ある奴隷妻の物語

SM stories on the desk』 eConomy 作



 車が街の中心に近づいたのは8時15分。

「ご主人様、あそこにコンビニがあります。」

 進が頷いた。

 律子が車を駐車場に入線させる。

 進はすぐ降りて、包帯を買ってきた。
 
 車外から、それを律子に渡す。

 幸い、止め具の付いているタイプだった。

「ありがとうございます。ご主人様。」

「私はここから車を拾う。さっき言ったように仕事の都合がつけば、携帯に連絡を入れなさい。」

「そのようにします。ご主人様。」
 
 律子が言い終る前に進はちょうど来た車を止めようと、手を上げ、そして車上に乗りこんだ。
 タクシーが消えるのを待ち、律子は車を出した。

 県庁そばの議員会館が律子の職場だ。

 基本的には、AM8:30から仕事が始まる。
 
 しかし、事務所には誰もいない場合も少なくない。

 もっとも、その逆もある。
 
 お湯を沸かし、お茶、紅茶、コーヒーなどをつくる事が、朝一番の仕事だった。

 そのため、朝の10分、20分はデスクいなくても良い、と言うより、座っていてはおかしい。

 その議員会館そばの職員駐車場に車がちょうど、AM8:30に入る。

 律子は駐車場員にお辞儀をし、番号札を貰い、その番号の空間に車を停める。
 
 包帯を手にし、フロントミラーで確認しながら、首輪の痕に包帯を巻き始めた。

 あごの下にも赤い痕があるが、これは諦める。

 しかし、首のほぼ全体を包帯で隠したため、停め具で固定した状態はとても仕事ができるものには見えない。

 大事故後の怪我人のようだった。
 
 取りあえず、これで職場に向かうしかない。

 
 本当なら間違いなく仕事を休む(しかも、痕がほとんど消えるまで。)が、進との約束を破るわけにはいかない。

 ボストンからハンドバックを取り出し、番号札を車外から見える位置に置き、車を降りた。

 そして、通用門からまっすぐ、この時間には女達が集まっている炊事場に向かう。

 知り合いに会うたびに、声を掛かられた。

(律子さんどうしたの。安達(律子の姓)くん、どうした。りっちゃん、どうしたのよ、・・・すべて、理由は蜂に刺された。と答えた。)

 炊事場につくと、10人ほどの女達が、ほぼ同時に同じ内容の質問をする。 

 律子は「蜂に刺されたの。」とここでも答える。

(どんな蜂か・・・、どこで・・・、突然に・・・)、質問がその時の状況について、幾つも飛んでくる。

 律子にそれぞれ回答を求めたが、「ごめんなさい、まだ話すと少し痛むの。」総まとめの答えをし、黙る。

 ここでの朝の仕事は、朝一番のお湯を保温型のポットに入れ、必要なお茶等の備品を議員事務所に持っていく。

 事務所にも小さな炊事場があり、電気ポットなどもある。
 
 しかし、朝一番は、「慣習」で、ここに一度、女達は集まりその作業を行う。

 大勢の客が来て、茶碗の数、お湯が間に合わない時も、ここのお世話になるが、後は用事がない。

 律子は「お先にごめんなさい。」と言いながら、保温ポットとお茶を持ち、炊事場から出て行く。

(・・・律子、首の周り全体にキスの痕がついていたりして・・)と最後に聞こえた。  

 もっと、恥ずかしい痕が付いている。首輪の痕。(アァ〜、ご主人様。)
 
 何故か、ピアスをされた乳首が疼く気がする。


 事務所に入った。

 議員と政策秘書が応接室のソファーで向き合って話しこんでいる。

 律子が入って来たのを見て、すぐ目に入る包帯に「安達君、どうした。」二人がほぼ同時に口にした。

「先生、村田さん、おはようございます。蜂に刺されまして。」

「大丈夫なのかね。」

 議員の方が聞き始める。

「はい、3日前に刺されて、昨日で腫れがひくと思いましたら、やはり駄目でした。」

「痛むのかね。」

「話をすると、少し痛みます。」

「昨日は夏風邪と聞いたから。心配ないと思っていたのだが。」

「申し訳ありません。少し、恥ずかしかったものですから。」

「まぁ、今日は帰りなさい。」

「先生、10月の上京のプランがまるでできておりませんので、それをしまして、お昼に早退させて頂きます。」

「う〜ん、まぁ、君がそう言うのなら大丈夫かな。」

「それでは、お仕事をさせて頂きます。」

「まぁ、明日以後も様子をみて、体を大事になさい。」

「はい、先生、ありがとうございます。村田さんにもご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。」

「安達さん、気を付けてくださいよ。」 
 
 律子は二人に頭を下げ、お茶の用意のため事務所内の炊事場に向かった。


 ここにいる律子のような年頃の女には、仕事と言う面では何も期待されていない。

 つまり、花嫁修業の社会科のようなものだ。

 一応、律子も名の知れた女子短大を出ているが、律子が学んだ学問は生活科学と言う分類で、行政や政治の分野には何も関係がない方面だった。

 律子は当然、公務員ではない。

 この議員会館に雇われた形になっている。

 ここに勤める娘達の親は有力な政党や議員の支援者や、地元、経済界のいわゆる大物であったり、県庁の主要ポストにいる役人達ばかりで、嫁に行くまでの腰掛け仕事の色彩が濃い。

 彼女達は都会へ出てエリ−トの道を歩いているか、県内で有望視されている地方公務員上級資格者、資産家の息子かの嫁に行くパターンが圧倒的だった。

 進とは最初のタイプとして、つまり東京に行ったエリートとして会う機会を持った。
 
 律子はこの議員会館に務める50人程の同じ年頃の娘の中で3本の指に入る美貌の持ち主で、男子職員には圧倒的な人気があったが、特定の男と付き合わないことで知られている。

 お茶の用意をしながら、さっき少し疼いた乳首が気になったため、右手でスーツ越しに胸に触れた。

 やはり、胸に触れると乳首のピアス貫通部がズキッとする。

 やがて、この痛みは消えるだろうが、今は進を体に感じられてうれしい。


 2つのお茶をお盆に置き、議員と政策秘書のいるソファーの場所に行った。

「お茶をお持ちしました。」

 2人の前のソファー机にそれを置く。

「あぁ、ありがとう。しかし、それはただ事じゃないな。首の下も腫れている。やはり、今日は帰りなさい。」
 議員が言った。

「い、いえ、お昼からに致します。」と答えながら、首輪を引きずられできた痕まで指摘された事に律子は動揺する。

「そうか。まあ、ゆっくり座っていなさい。」

「ありがとうございます。では、失礼致します。」

 頭を下げ退室する。
 
 お盆を炊事場に置き、自分のデスクの椅子に腰をおろし、腕時計を確認すると9時30分を示していた。

 律子は進との出来事を、ホテルで抱かれた後から1つ1つ、思い出してみる。

 全ての出来事は色のついた夢だった。

(まるで、全ての夢が現実となったよう。いつも、迷っていた私は、この3日間、迷う事は無かった、迷いかけたらご主人様が手を引いて下さった。私はご主人様の穴、玩具、そして便器。私は、ご主人様の全てを受け入れる奴隷。それだけが本当のこと。私は今、幸せだわ。)

 律子の顔に微笑みが浮かんだ。


 旅行社に電話をし、議員が東京に行く日から、帰る日まで5日間の予定に合わせたホテルの予約、交通機関の確認を行い、パソコンで日程表を作成する。

 接待客に合わせた料亭等の予約もあるが、それは、先方の都合があるからまだわからない。

 それを議員に渡し、詳しい説明を終えたら11時45分頃になっていた。

「先生、申し訳ありませんが、今日はこれで失礼致します。」

「うん、ありがとう。ご苦労様、帰ってゆっくりしなさい。」

「それでは、失礼致します。」

 律子は12時前に議員会館を出た。
 
 12時を過ぎたら、たくさんの人が事務所の外に出てくる。

 彼らに首の包帯の事をまた聞かれるのは苦痛だし、早く進に会いたい。

 急いで、車に飛び乗り、携帯電話を手にする。

「律子か、今、先日の公園にいる。」

「わかりました。ご主人様。すぐ参ります。」
 
 律子は思った。
(ここから車で5分、駐車場に車を置けば、10分でご主人様にお会いできる。)

 エンジンをかける。

 約10分後、公園に着き、目的の人を探した。

 律子はベンチを見て、その方向へ早足で向かう。
 
 進はベンチに座り、鳩に餌を投げている。

 ちらっと律子を見て言った。

「ご苦労様。」

 律子は進の前にひざまずき、進の革靴にキスをした。

 1mほど離れて座っている老夫婦が土下座をして男の足にキスをする若い女に目を丸くしている。
 
 老夫婦から隠れるように進を中央にして律子は隣に座った。

「律子、ちゃんと仕事はしたか。」
 
 進は何も無かったかのように、まだ、鳩に餌を投げている。
 
「はい、ご主人様、致しました。」

「私は3時には空港にいなくてはいけないがどうする。」

「ご主人様。律子がご主人様の奴隷であることを、今一度、律子に刻み付けてください。」

 進は律子の首に手を回し包帯を外す。

 その包帯を律子に渡しながら軽く言った。

「行くか。」
 
 進は立ち上がり、トラベルバッグの車輪を回しながら駐車場に向かって行く。

 律子が後を追いかけた。

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。

2011.7.2掲載
eConomyさんの作品群→eConomyさんの他作品
小説提供サイト
SM stories on the desk