鞭を執れ

はちみつ太郎 作
24

「ねぇ、浩二さんは・・・浩二さんは・・・。」

「まだ、生きてるよ・・・002番は、お勤めに励むんだ。そうすれば。」

「会えるのね、帰らせてくれるのね。」

「あぁ、ほら、・・・ついて来い。」
 首輪から繋がる皮ベルトを引き、紺色の服を着た男に引き渡される。後ろ手に手錠を施された女は、手綱を握る男に連れられ、暗い地下回廊を全裸の尻を左右に揺らせながら歩いていく。

「会えるよ、・・・もうすぐだ。」
 手綱を引き渡した男は、女の後ろ姿を見つめ、哀れむように手を合わせ合掌すると念仏を唱え続けている。


 
「桧山警部補、県警上陽署、副署長の・・・山岡ともうします。」

「はい、・・・なにか?」

「小池本部長に番号を聞きました、1017事件のご担当ですか?」

「はい、・・・・。」

「外岡由美さんをご存知ですか。」

「えぇ、外岡浩二さんの殺人事件の重要参考人です。」

「上陽署管内の空き家で変死体で発見されました。司法解剖の結果は、後日、書類を送付させていただきますが。」

「速報をお聞かせ願えれば。」

「えぇ、他殺です。舌を噛み窒息していたが、どこからか運ばれた形跡がありました。自殺した後に・・・。」

「自殺だが、誰かに強要された?遺留品などは?」

「DNA鑑定を・・・簡易鑑定ながらしております。」

「結果は?」

「ある、男が浮かびました。膣内に残った残留精液から・・・。」

「それが犯人。」

「そうなのですが、・・・完全なるアリバイが。」

「その男、引っ張ったのですか?」

「いえ、引っ張れないんです。」

「どうしてです?」

「もう、・・・この世にいないんです。」

「は?」

「金中・・大をご存知で?」

「えぇ、連続婦女暴行殺人事件の、たしか二人殺害して、服役中・・・。」

「死刑判決が下されていまして、数日前に執行されているんです。」

「・・・。」

「では、速報までに・・・。」
 あずさは二人目の被害者、正確には四人目の被害者に黙祷した。

 疑念だけが大きくなると、黒田と小春の行く先が気になったが、MADとの逢瀬のため、二人で行かせたことを後に後悔することは、虫も知らせていない。


 4回目のMADとの逢瀬は、ホテルの一室だったが、直前のメールでMAD本人の自宅での逢瀬となった。

 黒田と小春は、その旨をあずさにも伝え了承はされている。黒田が一緒ということもありサポートは、遠目での監視ということを伝えられていた。

 MADの自宅まで、数分のところ、黒田は小春との会話の中で今日の気持ちを吐露した。

「MAD、ってどんな感じなんだろう?」

「ん、そうね、やさしさはありそう。離婚経験ってのが、大きいんじゃないかなぁ。」

「小春は、・・・どうなの・・・男として。」

「あぁ、心配?・・・年齢差が・・・気になる。男としてって言われると。」

「付き合うか、付き合わないかでいくと?」

「ない。・・・ないかな。」

「あ、そう・・・聞いたことなかったけど・・・俺は?」

「ん?」

「いや、なんでもない・・・忘れて・・・忘れて。」

「・・・結構、いけてる。・・・・けっこうね。・・・チュッ。」
 小春の返事は、黒田の決意を固めさせた。頬に唇が当たるだけ、黒田はそれだけで良かった。形だけとはいえ小春は俺の物だと確信ができ、寝取られ夫を演じることができると。

 二台目の駐車場に車を止めると、MADの車を黒田は覗き込んだ。年収などがわかりえる高級車に嫉妬をいだくと、小春の前に出、インターホンを押す。

 中からどうぞの返事を聞くと、躊躇なく玄関戸を開けた。


 擬似夫婦がエントランスホールに足を踏み入れると、背後から物音が聞こえる。黒田は足元に張られたピアノ線に引っかかりつんのめると、脇の階段から飛び降りてきたガタイのいい男に馬乗りにされる。

 背後の小春が気になるが、そこまで見る余裕はなかった。フグフグと聞こえる声は、口を押さえられているに違いないと思うが、何も出来ない。

 黒田の髪の毛を鷲掴みにするガタイのいい男は、小春を羽交い絞めし、服の上から乳房を揉みしだく相棒に声を掛ける。

「どうだ、S級素人より?」

「Cカップの・・・S級人妻です。」
 小春は、ビニール袋で口を覆われると、気化させた違法ドラッグ「5Me0−DMT」を吸わされ、足元が揺らぎ白目を向いている。

 もう一つのビニール袋を黒田の耳に掛けると、小春と同じように白目をむき、顎を床に打ちつけた。

 MADの存在を確認するまもなく、遠い意識の二人は、数分前の話を思い出しているのだろうか。
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2013.1.7掲載
【次頁】
はちみつ太郎さんの作品群→はちみつ太郎さんの他作品