匂いフェチ

排泄小説 小説家 neji』小説家neji 作

 

 レディコミを読みながらオナっていても、抜く時は必ずページを閉じ、妄想だ。
“抜く”って表現は男が射精をする時の専売特許のような表現だが、女のソレも確かに“抜く”ってのが一番近いよねって、そう言ったのは内田春菊だったか。吉本ばななじゃないだろう。
 どちらにしても私はその意見に賛成だ。あれは確実に"抜く"んだ。それがピッタリあてはまる。


 私の場合、1日1回は必ずその“抜き”をやるから、たまにはいつもお世話になってるあのぶっといレディコミの、女が複数の男に縛られて責められてどんどんクセになっていくっていう水戸黄門みたいなベタな設定、でも私も大好きなそのパターンで頭をボーッとさせながら抜いてやってもよさそうだと思うんだけど、しかし私にはどうしてもそれが単に紙に書かれた線と点との集まりに過ぎないというところで引っかかって絡まって、とても“抜く”気になんてなれない。


 たくましすぎるほどたくましい私の妄想の中で、一番登板回数が多いのは、ズバリ義理の伯父さん、つまり母の妹の旦那な訳だけど、彼は小学校高学年の時、つまり私が自慰行為を始めた当初からの大切な“オカズ”で、それはまさに年がら年中のヘビーローテーションだ。
 この“オカズ”って表現も、兄が高校の時に友だちとくっちゃべってるのを聞いた時に覚えた言葉で、今でも頭の中では“オカズオカズ”と思っているけど、じゃあ主食はなんだよと考えてみたら、こっちは“抜き”と違って全然ピンと来ない。まー別にそんなのはどーでも良くって、つまり私はその義理の伯父のことが好きで好きで大好きで、でもそれは淡い恋愛感情とかそんな美しいものではなく、ただただ単純、どストレートな性欲だ。抱かれたい男ナンバー1ってこと。
 彼に抱かれるなら、私はゴーカンされてもリョージュクされても素っ裸のままオモテに放り出されてもパンティーの前へローターをガムテープで貼りつけたままコンビニ行って「ビッグフランク1本ください」と言わされても一向に構わないと思っている。もちろん私は力の限り嫌よ止めてを連呼し抗うが、それはまあ場を盛り上げるためのただのフェイクな訳だから、そんなトコで草食系を出さず最後までオラオラしてくんないかなー、ってでも実際はそんなタイプじゃないよなーきっと、って、まーそこんトコが私の妄想のつけいるスキ、というヤツな訳だ。


 風呂から上がって髪を拭きながらハミガキをくわえて夕刊はどこだと廊下をさまよっていると、練習から帰った兄が「ビールビール」と言って、いつものように玄関に靴を脱ぎ散らかして洗面所へ向かった。それを片すのはいつも母の役目。兄は洗面所でバサバサと手を洗い、イソジンでうがいをする、そんなトコばっか几帳面だ。
「母さん、あのバッグどこあったけ?オレがほら、去年会社の一泊研修会に行った時に持って行ったあの小さなバッグ」
 兄が忙しなくキッチンに入って来ると、すぐさま冷蔵庫へ一直線、ビールを取り出してプルトップを抜き、「プハー!うめー!」とか言う。
「納戸に仕舞ってあるわよ。あなたいつもその辺に散らかしてあるから母さん片付けたんじゃない」
 いい年をして余計なことで母の手を煩わせるなら、独り暮らしをせよ兄よ。


 私の3つ上で今年25になる兄には、長く付き合っている交際相手がいて、本人は結婚する結婚すると言ってる割になかなか王手が打てないようで、でかいズータイしていつまでもそうして家に居座っている。
 就職難の最中大学を出て、運良く中堅の貿易会社に就職できたのはいいが、当の本人は社会人ラグビーに夢中で仕事は二の次な感じが辞せない。
 彼がいつ精通を迎えて、これまで何人彼女がいたのか、キスは誰としてて誰としなかったのか、初体験が幾つで相手が誰だったかまでちゃーんと知ってる私は、彼のことを兄というよりは弟のように思っている節がある。だって女はやっぱり精神的に大人なのだ。


「らり?ろっか旅行にれも行くろ?」
 歯ブラシを口へ突っ込んだまま、広げた夕刊に目を落としたまま私は聞く。別に興味はなかったが、一つ屋根の下に暮らしていて日に一度も言葉を交わさないってのも、腹にイチモツ持ち合ってる仮面家族みたいでバツが悪い。
「いや、ほら、ラグビー部の森山にさ、明日同じような研修会で泊まり行くから貸してくれって言われて」
 トクン と胸が鳴った。
「あ、そう」
 私は新聞を閉じて洗面所に行って泡を吐き出しコップに注いだ水でうがいをして、濡れたバスタオルを新しいのと交換してトントントンと二階の自室に戻って内側から鍵をかける。
 明かりをつけないまま、ベッドの上へドカリと倒れ込んだ。乾いてない髪でシーツが濡れてしまわぬよう、頭の下へバスタオルを突っ込む。
 溜息を吐く。森山先輩・・
 私は目を閉じ、彼の姿を思い起こした。ラグビーボールを持って駆ける浅黒い肌、太い眉毛。
 私は兄のような『僕ラガーマンなんですよね』と公言して歩いてるような首太ボテボテの感じはまったくタイプじゃなくって、森山先輩のようなしっかりと引き締まっていて一見華奢そうに見えるんだけど、脱いだら凄いよ、ってタイプがタイプなのだ。
 そう、何を隠そうその森山先輩ってのが、私の“オカズ”ナンバー2。
 しかしナンバー1とナンバー2の間には、明確な開きと質の違いがあって、ファザコン剥き出しの私が恐らく本能的に性的欲求を抱いている伯父とは違い、森山先輩がナンバー2の地位を獲得したのにはちゃんとしたきっかけと理由がある。それはあのマヌケな兄がしでかした失敗から始まる。


 森山先輩は、大学時代からの兄のクラブの先輩で、今でも兄と同じ社会人ラグビーのチームでプレイをしている。
 ある日私が何気なく家の中を徘徊していると、洗濯機の前で母がブツブツ独り言を言ってるのに気付いて「どしたの?」と声をかけた。
「いや、お兄ちゃんがね、間違って別の人のユニフォームを持って帰ってるみたいなの。一緒に洗ってもいいとは思うんだけど、やっぱり他人様のものだから」
 母には随所にそういう昔気質なところがある。兄の物でないその汚れたユニフォームを、母は洗濯機の淵へ引っ掛けたまま、その真意を確かめるために兄の部屋へと向かった。大きな声で兄の名を呼びながら、階段を上がっていくミセス昔気質。
 洗濯機の淵に掛けられた、茶色い土を着けたモケットグリーンのユニフォーム。背中の部分には、ローマ字で“MORIYAMA”と名前が刻まれていて私の胸をときめかせた。
 私は森山先輩を知っていた。いつか気がないのに母に誘われ夕食を外で食べることを条件に付いて行った兄の試合、もの凄いスピードで他のでっかい選手をごぼう抜きにしてピッチを駆け抜ける森山先輩の姿を見て、ストーンって感じで恋をした。
 しなやかなボディーライン、流れる汗、控えめな笑顔。私は久しぶりにドキドキした。
 ストーン。いやはや。Fall in Love を考えついた西洋人の感性ってホントにすごいと思う。日本歌謡よ、もっと創造的であれ。
 憧れの森山先輩のユニフォーム。汗をたっぷりと染み着けたそれを、私は手に取りウットリと眺めた。母が二階の兄の部屋で問答をしていることを背中で確かめながら、私はそれに顔を埋めた。


 森山先輩とベッドに入っているシーンを思い浮かべる。
 たった一回、そうして彼の汗のニオイ、体臭を知っただけで、私は彼のことを、もの凄く緊密に感じるようになった。そんな風に、自分だけのヒミツの楽しみを発見するというのはとても幸福なことだと思うが、しかし成就することのない想いを胸に秘め、コンデンスさせていくというのは逆にしんどい部分もある。叶わない恋を唄った歌で“出逢わなければよかった”ってあの苦しみは、こんな不純な想いにかけて使っちゃ作った人に怒られるかも知れないけど、人知れずその実像に近いものへリーチをしてしまう行為、例えば匂いを嗅いじゃうとかストーキングしちゃうとかそういった、頭に焼き付ける部類の行為、またその記憶は、妄想を逞しくするには打ってつけでも、それと引き替えに、ますます自分の闇を深く濃くすることになる。
 私はクリをいじりながら、いつものように足をピンッと突っ張ってイッた。


 抜き終わるとベッドの上のボックスティッシュから数枚を取り出し、ショーツの中へ突っ込んで陰部を拭う。
 ゴミ箱に入れなきゃと思っているが、予断のない私の睡魔はもうすぐ側まで来ていた。結局そのままグッスリ眠ってしまった。


 いわゆる“ラブジュース”。それのついたティッシュを手にしたまま眠ってしまったからかどうか、私はとても卑猥な夢を見た。
 明け方の4時に目が覚めると、ショーツの内側が、信じられないくらいに濡れていた。
 こりゃ穿き替えるしかないなと思ってそいつを足から抜き取り、タンスの引き出しから新しいものを取り出して穿く。オシッコがしたかったのもあったから、面倒臭かったが汚れたものを掌に丸めて隠して下へ持ってって、洗濯機の中へ放り込んだ。


 明け方に見る夢は叶うという。
 迷信や占いの類を一切信じない、年齢の割に可愛げのない私だが、その時ばかりは信じてやってもいい気がした。ガッコウから帰宅すると、玄関先、脱ぎ捨てられた靴の横に、ちゃんと揃えてこっちを向いた真新しいスニーカーがあって、誰だろうと思ってリビングを覗くと、森山先輩だった。
 一泊研修から戻ったという彼は、兄にカバンを返しに寄ったのだと言う、ナイス兄。
 母が作る料理を囲んで一緒にビールを飲み、少し酔っぱらって饒舌になってすっかり仲良くなった私たち。
 森山先輩はそれから何度となく家に遊びに来るようになって、一緒にバーベキューに行ったり母がもらったチケットで相撲を見にいったり兄の試合を見に行くようになったりして、私と彼とは徐々にその距離を縮めていった。
 ドライブに誘われて、当日になって二人きりだと知って緊張しまくって話しが続かなくって行き付けの店だと連れて行ってもらったイタ飯店では料理もこぼしまくったが、帰り際に車の中でキスをされた。
 もっと強引にゴリゴリ来てくれてもいいのになあー、私は余りの嬉しさにクッションを抱き締めてバフバフやりながら、慌てない慌てない、ひとりニヤニヤ笑って幸せいっぱいの気分になった。ヘソが90度くらいに曲がってる私も、彼の前に行くと可愛いらしい乙女ちゃんになるらしい。刺激的な恋愛もいいけど、どちらかと言えば寡黙で大人な彼に優しくエスコートされるのもとても心地が良く、幸せだった。
 その後私たちはセックスをして、若いからそれなりに刺激的なこともたくさんして、でもローターを付けてコンビニ行くなんてダイナミックなことはしなくって、ちょっと目隠しされたり腕をスカーフで縛られたり恥ずかしい言葉を言わされたりそんな感じで、でも愛をたっぷりと注いでくれる彼とのセックスは、ホントに気持ち良くって最高だった。
 私が大学を卒業して、テキトーなところに就職してOLやって、あっという間に適齢期と呼ばれる年になると、彼は私にプロポーズをした。当然私はオッケーをした。


 私たちが結婚を報告すると、まるでそれを待っていたかのように兄たちカップルも結婚式の日取りをそそくさと決めた。母は一度に淋しくなると嘆いたが、お互い近くにマンションを借りて住むことにしていたから大丈夫だとなぐさめた。
 引っ越し先のマンションで段ボールを解く。自分の物だと思って開いたものが彼の物で、私は少し迷ってから、彼の部屋から来たその中身を、一つ一つ丁寧に手に取って眺めた。私の知らない彼の過去。これからは一緒に作っていくんだ。私は自然と笑顔になっていた。
 箱の一番奥に少し大きめのオルゴールがあって、私はそれを手に取った。前に付いた引き出しのつまみを引っ張ると、かわいい音が鳴り始める。引き出しの中には小さく丸まった布きれが入っていて、私はなんとはなしにそれを指で摘んで引っ張り出し、中を確認した。広げてみると、それは私のショーツだった。
 遠い昔、私が持っていたお気に入りのやつ。どっかに行ってしまって探したんだけどなくって、ああ失くしちゃったんだとかなりショックを受け悔しがったから、そうしてたまたま覚えていた。
 私のたくましい想像力が、段ボールと手荷物で散らかった部屋の中にムクムクと沸き出し、そこで物語をパチンと繋げた。
 おい兄よ、君が彼にバッグを貸したというあの日、こいつがテクテクと足をつけて、そのバッグの中へ忍び込んだというのかい?
 細かい事情や動機の部分までは定かじゃない。だけどなんか腑に落ちた。テトリスのあの棒みたいなヤツがはまってドカーと消えるみたいな爽快な感じ
 ミョーな部分で繋がってたんだなーと思っておかしくなる。私は夕暮れの部屋の中で一人ケタケタと笑った。
 オルゴールは、ビートルズの『I Want To Hold Your Hand』を奏でている。

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。

2011.10.5掲載
小説家nejiさんの作品群→小説家nejiさんの他作品
小説提供サイト
排泄小説 小説家 neji