長い夜

『ひとみの内緒話』ひとみ 作




−−◇−−−−◇−−−−◇−−−−◇−−−−◇−−

 それから一時間後。。
 ワタシは脚をぴたっと閉じて太股をもじもじさせながら、高まる尿意と必死に戦っていました。

 ワタシは我慢を悟られないように平静を装って話をしていると、前の席に座っている先輩、テーブルの下で足を伸ばしてワタシの下腹部をぎゅーっと押したんです!!
 ワタシは思わずあそこに手を当てて、決壊を防ぎました。

 しかし、それを見た英恵さんが察したようなんです。

「ひとみ、おトイレ行きたいの?
 あ、まさか先輩がやった悪戯って、このこと?」

 先輩はニヤニヤしながらうなずきました。
 そしてみんなに、ワタシがぼーっとしている間にチェーンベルトしたって説明し、南京錠も披露されてしまいました。

 ワタシはみんなにこんな事をされている状態を知られただけでも、恥ずかしくて大変でした。
 まぁ、そこは先輩が「悪戯でさ」とぼかしてくれた優しさはありますが。。(そんなの優しさじゃない!)

「ひとみ、そろそろ限界? それじゃ、そろそろおトイレ行ってもいいわよ。」と先輩。

 みんなは酔いもあるせいか「えー、まだ我慢できるはずだよ。後一杯飲んだらね」と言って、ワタシにカルピスサワーの大ジョッキを頼みました。

 その間も、ワタシは膝をぴったり閉じてもじもじ我慢していました。
 そうしたら「何だか、そういう姿って可愛いよね」とまいさんまで。。

 大ジョッキのお酒を必死に飲みほすワタシ。でも、もうお腹はたぽたぽ。。
 これ以上は飲めません。

「お願い! もう漏れちゃう! おトイレ行ってもいい?」

 ワタシが必死になって先輩に聞くと、ダメと言う二人をよそに、意外にもにも「いいわよ」の返事。

 ワタシは急いで、おトイレに向かおうと立ち上がりました。

 その時、先輩が「ちゃんと鍵待ってきた?」と質問するので、「うん!」と答えてトイレに駆け込みました。
 その時の先輩の顔は何かを企んでいるような表情でしたが、ワタシには気に掛けている余裕などありません。

 女性用トイレは、例によって満室。さらに5分くらい、必死の我慢が続いたのです。
 そしてやっと空いた個室に入り、財布に入れておいた小さい鍵を出して、南京錠の鍵穴に差し込み、鍵をひねろうとしました。

 やっとこの苦しみから逃れられる!!
 その時はとっても幸せな気分になりました。
 一刻も早くこの感覚から解放されたい。

 ・・・
 ・・・

 しかし、鍵は回ってくれません。
 え!
 何で!?
 早くしないと。。

 ワタシはトイレを出ると、内股でやっとのこと先輩の横にたどり着きました。

「先輩、鍵があかないの!」

 ワタシがそういうと、そこにいた二人は事情を説明されたのか、フフって笑っていました。

 先輩は、「そりゃそうでしょ。だって、それはその鍵じゃないもの」
 それを聞いた瞬間は、一気に地獄に落とされたような絶望感でした。


あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2009.10.24掲載
ひとみさんの作品群→
小説提供サイト
ひとみの内緒話