長い夜

『ひとみの内緒話』ひとみ 作



−−◇−−−−◇−−−−◇−−−−◇−−−−◇−−


 あれから、超短いスカートを履かせられて、電車に乗せられました。

 先輩の家までは二駅なので、乗っている時間はわずかです。
 まいさんと英恵さんは、いったん家に帰ってから来るとの事で、とりあえずお別れ。

 終電という事も有り、結構たくさんの人が駅にいました。
 ほとんどがサラリーマンでした。
 ワタシは少しでもスカートを下げて、脚を隠そうと必死でした。

 先輩はそんなワタシをみて、「少し下げた位じゃ変わんないわよ。堂々としていれば恥ずかしくないでしょ!」って理不尽な意見。

 ノーパンでこんなに短いスカートを履いている事に、非常な恥ずかしさを感じさせられました。

 ホームでも人の視線を強く感じました。
 いろんな人がちらちらワタシを見ているのがわかります。

 電車が来て、ぎゅうぎゅうの満員電車に乗り込みました。
 ほとんど動けない状態です。

 そんな中、事もあろうか亜紀先輩、私のスカートのベルト穴に指をかけて、上にずりあげようとしてきました!
 数センチはめくれてしまったと記憶しています。

 ワタシは先輩に必死に懇願して、やめてくれるように訴えました。
 先輩はニヤニヤしているばかり。
 状況的にとても混んでいたので、誰にも見られてはいないと思いますが、公衆の場でそんなことされたのが、とっても恥ずかしかったです。。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*


 一駅行ったところで、急に先輩が「降りるわよ」と。
 電車の扉が開くと、急いで降りてスカートをなおしました。

 先輩に「公衆の場ではやめてください!」っていうと、「ごめん、ごめん、つい」って軽く謝られただけでした。

 すぐ先輩の家に行くと思っていたのですが、24時間やっている健康ランドへ行くことに。
 まいさん達は一時間位遅れるらしいから、時間を潰して一緒にタクシーで行こうという経緯です。

 オモラシをしてしまった事もあり、喜んで提案を受けました。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*


 二人はお金を払い更衣室に。
 さすがにこの時間はガラガラです。
 30台前半の方が2名と、30代後半くらいの人が一名いる程度でした。
 ここは仮眠室もあるから、終電乗り遅れた人が泊まるんだと思います。

 ここでも、先輩はいじわるモード。ワタシに小タオルをレンタルさせてくれないのです。
 まぁ、人が少なかったので助かりました。。
 それでも、お客さんの前を歩かされて、ツルツルのあそこを見せさせられました。

 その方は見て見ぬ振りをして、それが逆に恥ずかしかったのです。


あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2009.11.7掲載
ひとみさんの作品群→
小説提供サイト
ひとみの内緒話