帯を解かれて犯されて

『愛と官能の美学』
Shyrock 作


第1話

「先生、私、もうお免状は戴けるでしょうか?」
「うん、そうですね」

 三木本衣葡(みきもと いぶ)は現在通っている着物着付け教室で『師範』の資格を25才の誕生日までに取得したかった。
 彼との結婚式を今秋に控えていることもあって、誕生日までと言うのは時間的に無理かも知れないが、挙式前にはぜひとも取得しておきたい資格だった。
 しかし最近仕事ス。

 人形があまりにもよくできているため、衣葡が部屋に入った瞬間、人が立っているかのように思い一瞬どきりとした。
 だが、すぐにそれが人形だと分かり衣葡は安堵のため息をついた。

「ははは、人形を見て驚かれましたか。よくできているでしょう?でも安心してください。これは練習台ですから。ご覧になられますか?」

 須見はそういうなり人形が着ている襦袢をさっと取り去った。
 次の瞬間、衣葡の表情がこわばった。
 襦袢を脱がされて裸になったマネキンは実に精巧にできていて、とても人形とは思えないほどのリアルさに溢れていた。
 ブティックで見かけるマネキンよりも身体の線が細やかで、胸の隆起も実に巧妙に造られていた。いや、それ以上に衣葡を驚かせたのは、人形の下半身であった。
 普通ならマネキンの股間はツルツルに造られているのに、目前のそれはまるで実物の女性器のように精巧に造られていた。さすがに毛まではないが恥骨部分は見事に盛り上がり中央をきれいな亀裂が走っていた。
 あまりのリアルさに衣葡は少し気味が悪くなりマネキンから後ずさりした。

「驚かせてすみません。これはマネキンの専門職人に頼んで、特別に造らせたものなんですよ。300万円ほど掛かりましたよ。よくご覧ください。この女性器などは実に見事なできばえだと思いませんか」
「先生…私、ちょっと気分が……もう帰らせてください」
「せっかく復習の時間をお作りしたのに、そんなに急がなくてもいいじゃないですか?さて、それじゃ半襟の練習をしますか」
「あ…はい…よろしくお願いします」

 衣葡はとにかく早く資格が欲しかった。
 その一念が衣葡に足止めをしてしまったわけだが、ここで帰らなかったことが大きなあだとなることを、彼女はまだ知るよしもなかった。


第2話

「じゃあ、練習に掛かりますね」
「はい、お願いします」
「衣葡さんは早く資格が欲しいと仰ってますが、洋服に比べて着物は着用に時間と手間がかかります。ただ一服のお茶をたてるのに流儀や作法があるのと同様に、袋帯・名古屋帯を結ぶのにもそれなりの手順を覚えなければなりません。では、もう一度、練習してみましょう。帯を解いてください」
「はい」

 衣葡は先程の精巧な人形のことが記憶の片隅をよぎったが、まさか着付けの師範が妙なことはしないだろう、と高をくくり自らの帯に手を掛けた。
 衣葡は艶やかな赤地に扇と花柄の正絹京友禅の衣を解き始めた。
 着物特有の衣擦れの艶めかしい音がひびく。       
 帯揚(おびあげ)、帯枕(おびまくら)、帯締(おびじめ)、腰紐(こしひも)等が畳に重なり合って落ちていく。
 その光景を須見は眼鏡越しに見つめている。
 衣葡に緊張が走る。

「帯は胸高に締めない。分かっていますね」
「はい、先生」
「着丈を短くしない」
「はい」
「衿を詰め過ぎない」
「は、はい…」
「それと…」
「はい?」
「ショーツは穿かない」
「ああっ、すみません。今日は会社の帰りだったものでついそのまま…。すみません。次からはちゃんとします」

「だめです。先程も言ったように作法・手順は守らなければなりません。すぐに脱ぎなさい」
「でも…」

 衣葡はためらった。
 他の生徒がいるときなら、おそらくそそくさと脱いでいただろう。
 しかし、今は師範と自分二人だけである。
 師範と言っても一人の男である。
 その目前でショーツを脱ぐことをためらうのは当然のことであった。

「何をためらっているのですか。早く脱ぎなさい」

 言葉こそ丁寧なのだが、拒むことのできない威圧感のようなものが須見にはあった。
 無言のうちに「私に逆らうと免状はどうなるかな?」と圧力をかけてきているようにも思えた。
 衣葡としては免状が喉から手が出るほど欲しい。
 だから須見の機嫌を損ねたくはなかった。

 衣葡は仕方なく須見に背を向けて身体を屈めた。
 解けた着物の隙間から真っ白な下着がちらりと見え隠れしている。
 右足を上げてゆっくりとショーツを下ろす衣葡。
 左足を上げようとしたその時、突然須見が後方から襲いかかって来た。

「キャ〜〜〜!先生っ、何をするんですか〜!」
「衣葡さん、ちょっとだけいいじゃないですか。君がここに来た時から私は君のことが好きだったんだ。そう邪険にしなくても」

 須見の左手は衣葡の着物をつかみ、着物の裾から右手をこじ入れようとしていた。
 だが衣葡が激しく抵抗するため、容易に手を差し込めない。

「こんな可愛い娘さんのショーツを脱ぐ場面を見せつけられて、興奮するなと言う方が無理ですよ。大人しくしなさい!」
「いやっ!やめてください!お願いですから〜!」
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2013.10.16掲載
Shyrockさんの作品群→
小説提供サイト

愛と官能をテーマにした官能小説、詩、エッセイに夜学問と大人の文学全般の老舗サイト!
詩・エッセイ・自作小説・投稿小説と膨大な数の作品が掲載されています。