隣の奥さん

愛飢男 作

2.

「こんにちわ」
 一瞬、きょとんとしたが急いで笑顔をつくって奥さんは返事をしてくれた。
「あ、こんにちわ。」
「息子さん何歳なんですか?」
「え、あ、はい、2歳です。」
「可愛いですね〜。名前は?」
 まさか、隣の家の高校生の息子にこんなに話しかけられるとは思わなかったのだろう。
 戸惑う表情を隠しきれずに、返事をしてくれた。
「はい、太郎といいます。」
「太郎くん。おにーちゃんとボール遊びしようか?」
「うん!」
 俺は奥さんのほうを見て「すこし、息子さんと一緒に遊んでもらっていいですか?」といった。
「え、あ、はい…」

 俺は太郎くんをすぐ近くの公園に連れていきボール遊びをしたり追っかけっこをした。
 きゃっきゃきゃっきゃと喜んでいる太郎君の姿をみて奥さんの表情が柔らかくなった。
 奥さんは公園のベンチに座っている。少し肌寒い日だったので毛糸のセータに長いスカートだった。
「おかあさんも…おかあさんもいっしょに…」
 太郎くんが奥さんにむかって大きな声で言った。
「はい、はい。」
 いい母親だ。俺は親父にも母親にもこんな風に遊んでもらった記憶がない。
「な〜に?太郎ちゃん」
「鬼ごっこだよ。」
「え?」
「おにーちゃんが鬼だから、逃げるんだよ。」
 きゃーっといいながら太郎くんは駆け出した。
 奥さんは俺を見て「すみませんね〜疲れるでしょ」と笑いかけてきた。
「だめだよ、おかーさんもにげなきゃ。おにーちゃん、おかーさんをつかまえて、鬼でしょ!」
「よし!では行きますよ。」
「え?あ、はい…」
 奥さんが逃げはじめた。
 太郎くんはきゃっきゃと指差してはしゃいでいる。
「おかーさん、もっとにげろー おにーちゃん、おかーあさんをつかまえて!」
 奥さんはニコニコ笑いながら逃げた。俺は奥さんを追いかけた。
「いぁ〜ん!」まるで少女のように奥さんは逃げる。
 俺は獲物を疲れきるまで走らせる獣のようだった。
「はぁ…はぁ…はぁ…」奥さんの息が切れて足が遅くなった瞬間に、後ろから抱きしめた。
「つかまえた!」
 奥さんの身体は柔らかくて、全身から甘い香りが漂っていた。
「いゃん!」そういいながら奥さんは笑った。
 俺は抱きしめた瞬間に首筋に軽くキスをした。
「え?」
 奥さんの身体が硬直した。
「太郎くん!おかあさんつかまえたよ!」
 俺は何事もなかったように大きな声を出した。

 汗でびっしょりになった太郎くんを背負って公園から帰った。
 奥さんはさっきのことは、気のせいだと思っているのだろう。ニコニコと楽しそうな顔で鼻歌を唄いながらついてきた。
「ほんとうに、すみません。」
「いえ、僕のほうが遊んでもらったんです。ストレス解消です。」
「男の子はやっぱり男の人でないとダメですね〜」
「もしよかったら、また遊んでいいですか?」
「もちろん、太郎も喜んでいました。ね、太郎。」
「うん、また遊んで!」
「いいよ、また時間があったらね。」
「えっと、名前は…」俺の名前を聞いてきた。そこで名前を教えてこういった。
「隣に住んでいながら名前を知らないというのは変ですね。」
「そうね。」
「僕は奥さんの名前知ってますよ。小百合さんでしょ。表札で見ました。」
「まぁ。」
「小百合って名前の人は美人が多いんですね。」
「そんなぁ〜」
 奥さんは照れながらまんざらでもなさそうに笑った。
「っていうより、小百合さんって可愛いですね。じゃ、楽しかったです。」
 そういって背中の太郎くんを渡して俺は家に入った。
 ドアを閉めて急いで二階に上がり、窓の外を見ると玄関の前で奥さんはぼーっとして立っていた。

 それから、チャンスがあると太郎くんと遊ぶことにした。奥さんはいつも一緒についてきた。
 この住宅地にはあまり小さな子供がいないので公園はほとんど独占状態だった。
 遊びの最後には鬼ごっこをして、必ず奥さんを強く抱きしめて捉まえ、軽く首筋にキスをする。
 そして大声で太郎くんを呼び、何事もなかったようにする。
 奥さんも何事もなかったようにふるまっている。
 幸せな日々がつづいた。俺はそれ以上は望んでいなかった。
 それから数週間、ベランダに面した夫婦の寝室にピンク色の明かりがともることはなかった。
 旦那が忙しいのか、奥さんが拒絶しているかはわからないが、俺にとってはいいことだった。

「あのう…すみません。」
「なんですか?」
「今度の日曜日、なにか用事あります?」
「いえ、べつに…主人は仕事ですし…」
「太郎くんを温水プールに連れていっていいですか?」
「え?」
「俺、泳ぎ得意だし、小さいうちから練習すればすぐに泳げるようになりますよ。」
「まぁ、うれしい。」
「奥さんは泳げるんですか?」
「私、カナヅチなの…」
「じゃあ、奥さんも泳ぎ憶えればいいでしょ。」
「えぇ…恥ずかしい…」

 公園で約束したときはあまり期待していなかった。
 しかし、奥さんが短い髪の毛を左右2つにゴムで縛り、真っ白な面のワンピースで現われた。温水プールについて奥さんが更衣室に入ったときには胸が期待で膨らんだ。
 俺は太郎くんといっしょに水着に着替えてプールサイドに入った。
 冬も近くて、ほとんど人はいなかった。
 俺は浅いプールで遊んで太郎くんを水に慣らすことから始めた。
 きゃっきゃと喜びながら遊んでいた。
「よーし、水をかけられても目を開けている競争だぞ!」
 きゃーといいながらも目を開けている。顔を手で拭わないようにさせて、水の恐怖心を克服させた。
 背中に人の気配を感じて振り返った。

 薄いグレーとブルーの競泳水着で奥さんが立っていた。
 豊満な乳房は水着からはち切れそうで、くびれている腰は驚くほど細かった。そのせいでお尻がとても大きく見える。
 恥ずかしそうにもじもじと立ちながら奥さんは水泳帽子の位置を気にしていた。
 あのワキが見えた。いやらしい筋がある。丁寧に剃ったのだろう。剃り跡が青くなっている。
 水着からはみ出ている肌が真っ白だ。やっぱり地黒ではなかったのだ。
 足なんか、透き通るほど白い。
 あまりにも、じろじろ見過ぎた。
「もう、はずかしい!」そういって俺のすぐ傍にしゃがみ込んで太郎くんに水をかけはじめた。
「その水着買ったんですか?」
「ええ、思い切って買っちゃいました。ちゃんと教えてくださいね。」
 そういいながら肩で俺の肩を軽く押した。
 ぬちゃ
 奥さんの肌がしっとりと貼り付いて、はがれるときに音がしそうだ。もち肌というやつだ。
 競泳水着で締めつけられた胸が苦しそうだ。
 乳首がぽっちと浮き出ている。
 やばい、勃起してきた。
 そこで、俺は太郎くんを50メートルプールに連れていった。
「え?大丈夫?」
「大丈夫ですよ。へたに浮輪とかつけるより、潜る練習をしたほうが安全です。」
「ほんとう?」
「奥さんも一緒に練習しましょう。」
 俺は太郎くんに恐怖心をあたえないように笑いながら、「よーし、どれだけ長く潜れるか挑戦だ。目を開けてもいたくないからね。」
「奥さんもゴーグルなんかはずして、目を開けて一緒に潜りましょう。」
「え?私はダメ。」
「おかーさんこわくないよ。」
「じゃぁ、おかあさん、太郎が泳げるようになったら練習する。順番ね。」
「うん、順番だよ。」
 太郎くんは、思っていたよりもスムーズに水の恐怖心を克服していた。
 潜りかたと身体の浮かせかたを教えて小1時間たった頃には、犬かきで泳げるようになっていた。
「よし、今日はここまで。よくやった。もう、ほとんど泳げるぞ。」
 太郎くんは満面の笑みでいった。
「こんどは、おかーさんの順番だよ。」
 プールサイドで心配そうにしゃがみ込んで見ていた奥さんは太郎くんが泳げたことに驚いていた。
 しゃがみ込んでいたので股の布地の部分がぷっくりと膨らんでいるのが強調されていた。
 それに、何本か陰毛がはみ出ていた。真っ白な足の付け根の肌の部分だけが少し浅黒い。
 俺はそこから視線が離せなかった。
 奥さんはそれに気付きもせずに喜んでいた。
 温暖室で身体を温めていたら、太郎くんが居眠りを始めた。
「この子、昨日の夜から興奮していて寝ていないの。朝も5時に起きたし…」
 愛おしそうに太郎くんを抱きかかえながら奥さんは言った。
「それじゃ、奥さんも寝ていないんですね。」
「あら、そうね。うふ。」
「じゃぁ、今日はこれくらいにしますか?」
 さっきから奥さんのムチムチのボディを見て勃起してきたのに気づかれないようにバスタオルを腰に巻いて俺は言った。
「ええ、でも、せっかくだから…」

 この温水プールには保育室がある。練習している間子供を預かってくれるシステムだ。大きな窓の保育室で、プールが見える。太郎くんが目覚めても安心だ。
 手続きを済ませて奥さんが戻ってきた。
「じゃあ、お願いします。せんせい。うふ。」
「水を怖がらない練習をしましょう。」
「はい。」
 俺は奥さんの手を握った。家事でカサカサだと思っていたが、手入れが良いのかすべすべだった。
 よほど水への恐怖心があるのだろう。ぎゅーっと握り返してくる。
 俺が先に水の中に入って奥さんを引き寄せようとすると、強く抵抗する。
 乳首の突起がなまめかしい。
「さぁ、つかまえてあげますから。」
「はい…でも…こわい…」
「だいじょうぶですよ。」
 そういって一気に引き寄せた。
 ドブン!
 奥さんは大慌てで俺にしがみついてくる、俺は腰に手を回し身体を引き寄せて耳元でささやいた。
「だいじょうぶですよ。俺にしがみついて。」
 落ち着きを取り戻して身体を密着させてくる。150cmの身長だと、この深さでは立つことはできない。俺の身長でやっと顔が出ている深さだ。
 奥さんは完全に俺に抱きついている。柔らかい胸が気持ちいい。
「それじゃ、そのままでいいから潜りますよ。」
「え、まって、お願い。」
「じゃぁ、水に慣れるまでこうしていましょう。」
 奥さんの足が俺に絡みついてきた。身体はピッタリと密着している。
 おびえた顔で俺を見つめている。
 水泳帽のうしろからのぞいているうなじがきれいだ。
 俺はじーっと奥さんの目を見つめていた。恋い焦がれていた奥さんが俺にしがみついている。
 少し冷たい温水プールは奥さんの体温を強く感じさせた。
「だいじょうぶですよ。なにがあっても奥さんを離しませんから。」
「ええ、そうね…お願いね。」抱かれていることが恥ずかしいのか、少し伏し目がちに小さな声で答えた。
「じゃぁ、息を深く吸い込んで。少しだけ潜りますよ。目をつぶっちゃダメですよ。目で合図しますからね。」
「できるかしら。」
「できますよ。」そういって首筋に軽くキスをした。
「え?」
「じゃ、いきますよ」
 奥さんを強く抱きしめて足を折り曲げて頭をゆっくり水の中に沈めた。
 ごぼごぼ…
 水の中に奥さんの顔が見える。戸惑っている顔だ。
 すぐに、足を伸ばして水面から頭を出した。
「ね、怖くないでしょ。」
「ええ。」
「じゃぁ〜少しずつ潜る時間を長くしますね。」
「少しずつね…」
 強く抱きしめて、潜る。
 水の中に入ると奥さんも強く抱き返してくる。
 そして、水面に出る。
 何回か繰り返す。俺は、指先を少しずつお尻の部分に移動させた。柔らかいお尻の感触を楽しんだ。
 奥さんは、俺の背中に手を回して、足をからませている。
 顔が近づきすぎて、いまにもキスしてしまいそうだ。
 互いにおでこをあてながら、会話をする。
「いい?」
「うん、いい。」
「こわくない?」
「こわくなくなった…」
「じゃ、今度はもっと深く入るよ。」
「うん。」
 多分、奥さんは勃起している俺の肉棒を感じているはずだ。奥さんの腹部にめり込んでいる。
 俺達はピストン運動のように水に潜っては、浮いてを繰り返した。
「はぁん…」
 奥さんの反応が変わってきた。顔を動かしてキスを求めるような仕草になってきた。
 俺は誘惑と欲望に負けそうになりながらも、おでこで奥さんの顔を押し返した。
 柔らかい奥さんのお腹に俺の肉棒がめり込んでいる。
 乳房の柔らかさが薄い水着の布を通して心地よい。
 奥さんの吐息が甘い… あ…あ…  我慢できそうにない…
 このまま抱きしめてキスしたい…
 でも、他の客も俺達二人の動きを気にしているみたいだ。
「じゃぁ、最後にしましょう。」
 奥さんの身体を引き離して、両手だけ握って潜ることにした。
「だめ、まだ怖い…」
 また柔らかい身体で抱きついてきた。
 その瞬間だった。
 うっ… 俺は射精してしまった…
 俺は急いで奥さんの身体を引き離した。

「じゃあ、今度は浮きかたの練習です。」
 奥さんは我にかえったような表情で、恥ずかしそうに返事をした。
「はい…せんせい…」
 白い精子が糸を引いて水面に浮かんできた。
 奥さんはそれに気がついただろうか?


 僕の両腕の中でふくよかな肉体が水面に浮かんでいる。
 服を着ている時の体形とは違って、強い曲線でできた身体だ。
 巨乳なのと少しお尻が大きいので着ぶくれして見えたのだ。
 腰のくびれはすごい。二の腕はちょうど良い太さで柔らかい。
 いつも薄化粧をしているが、こうしてスッピンだと高校生といっても通用する顔立ちだ。
 ピンク色の唇。
 真っ白な歯がのぞいている。
 胸の形がくっきりとしている。これだけ大きいのに形くずれしない。
 大きく呼吸をしているので胸が波打つ。
 恥丘の部分はこんもりと盛り上がっている。さっきの陰毛がまだ見えている。また勃起してきた。
「こわくないでしょ。こうやっていると浮くことができるんです。」
「すごい…」
 かわいい奥さんの姿を見ていると、射精した自分が恥ずかしくなってきた。
 柔らかいお尻や贅肉のない背中の感触を楽しみながら、奥さんのかわいい顔とアンバランスな熟した身体を堪能した。
 あの日、ベランダで奥さんの姿をみて欲情してから、ずーっと恋い焦がれていた。
 まさか、こんな日が来るなんて思わなかった。
 ふと、保育室の窓を見ると太郎くんがおもちゃを持って手を振っていた。
 そうなんだ、奥さんとこうしているだけで幸せなんだ。これ以上は望んではいけない。
 その日は、そこまでだった。
「今日は本当に楽しかったわ。ちょっと恥ずかしかったけど…」
「水泳は短期間で覚えるものですから、もし奥さんさえよかったら来週も練習しませんか?」
「ほんと、うれし〜い。あ、でも、今度の日曜日はダメなの… …でも、近いうちにお願いします。」
「そうですか… 残念ですけど… 」


 その夜、俺は隣の寝室を窓越しに見つめていた。旦那が酔っぱらって遅く帰ってきたみたいだ。

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2007.3.31掲載
愛飢男さんの作品集→愛飢男さんの他作品