妻を犯す

南田朗 作



 安田修一、31才。大手の製薬会社に勤める営業マン。成績も優秀で、三年前に上司の紹介で結婚。まだ子供はいないが郊外の建て売り住宅を買ったばかり、傍目には幸せな家庭を営んでいるように見える。
 しかし、修一には悩みがあった。
 ここ半年ばかり、妻の恵美子がセックスに応じてくれないのだ。
 きっかけは単純なことだった。それだけに根深い。
 買った家を見に来て、しばらく滞在していた姑とトラブルを起こし、以来、母親似の修一に抱かれることを拒否するようになってしまったのだ。
 最初は時間が解決してくれるだろうと高をくくっていた修一だったが、ふざけて台所仕事をしている恵美子の尻を撫でたとき「やめてよ! 穢らわしい」と言われ、切れた。お互いの人格まで非難し合う夫婦喧嘩に発展して、二人の仲はいっそう険悪になってしまった。
 いまでは、指一本触れることもできず、修一は悶々とした日々を送っている。

 客筋の医者の娘である恵美子はかなりの美人だ。痩せ形で一見してきつい印象だが、出るべきところは出ているし、細い足首とすんなりとした首筋は修一のお気に入りだ。
 有名なお嬢様学校を卒業した後も学校に残り、文学系の研究室に務めていた恵美子。そんな育ちのせいかプライドが高い。年は修一より四つ下の27才。嫁ぎ遅れるのを心配した親が、修一の上司に相談して、半ば強制といった感じで結婚させられたのだ。だから、修一に対する愛情が薄いのは無理もない。

 このままでは離婚するしかない。修一は思い詰めた。会社には居辛くなるかもしれないけど、事情を話せば上司も分かってくれるはずだ。しかし、恵美子とは反対に、修一は妻である彼女を愛していた。むしろ、問題はこちらの方が大きい。
 結婚当初は修一の下で悶えた美しい肢体が懐かしい。

 そんなある日、帰宅した修一が冷蔵庫からビールを取り出そうとしたとき、手が食器を出していた恵美子のバストに触れた。
「やめて!」
 恵美子が烈火のごとく怒った。
 一瞬、弁明しようかと思った修一だが、火に油を注ぐ結果になりかねない。過去にもそういったことを繰り返してきたのだ。やるせない思いでテーブルについたとき修一は決心した。離婚してやろうと。
 しかし、このまま別れてしまうのは嫌だ。せめて、あと一回だけでも恵美子のことが抱きたい。セックスレスが三ヶ月続けば離婚理由になり慰謝料も請求できると聞いたが、そんなことはどうでもよかった。ただ、恵美子を抱きたかった。
 修一はビールを飲みながら黙って妻を犯す方法を考えた。そのときから、修一は暗い欲望の虜となった。

 修一が書斎にしている部屋に荷物の山ができた。
 長さが1メートル半ほどもある大きな荷物が届いたときも、恵美子は顔をしかめただけで、取り立てて関心は示さなかった。夫がしていることなど知りたくもないといった様子だ。
 修一が集めていたのは拘束具やバイブレーター、クスコなど。インターネットの通販で興味のあるものは全部買った。大きな荷物は病院に出入りしている仕事を利用して発注した婦人科用の寝台だった。そして、この計画には欠かせない吸入用の麻酔薬も手に入れた。某大学病院の麻酔医が趣味で吸って事件になったやつで、導入と覚醒が早いタイプのものだ。手先が器用で大学時代、実験用の器材などを手作りするのはお手の物だったから、吸入用のマスクは自作した。寝台なども床に固定できるように加工したし、拘束具にも独特の工夫を凝らした。このところ、恵美子は書斎に入ろうともしないので都合がよかった。
 道具の改造が終ったのは木曜日の夜中。修一は計画の決行を翌日の金曜にすることにして深い眠りに落ちた。

 普段は接待が多い金曜だったが、何とか理由を付けて、修一は早めに帰宅する。食事を済ませると、あたふたと二階の書斎にこもる修一に、恵美子は冷たい視線を向けるだけだった。なにやら、家具を動かすような音がするが、夫のやることに何の関心も持てないというか、修一のことを考えると忌まわしい出来事を連想してしまうので、恵美子はわざと無関心でいる。

 後片づけをしているとき、修一がなにやら変な道具を持って降りてきたが気にしなかった。
 突然、修一に押し倒され、そのおかしな道具を口にあてられる。
「なにするのよ! やめて!」
 そう叫んだように覚えているが、突然意識が遠くなった。

 修一はぐったりとした恵美子を担いで二階に上がる。
 すばやく拘束具を取り付けた婦人科用の寝台に固定する。そして、しばらく意識を失っている恵美子の姿を眺めていた。このまま犯してしまうのは簡単だろう。しかし修一はそうしなかった。嫌がってもいい、反応を楽しみながら最後の思いを遂げたかった。
 恵美子の顔を撫でながら修一は意識が戻るのを待つ。
 そうしているうちに、最初に感じていた興奮が冷め、なぜか不思議なほど静かな心境になってきた。
 恵美子のまぶたがぴくりと動いた。

「恵美子。おい、起きるんだ」
 遠くで修一の声がする。
「う‥‥う〜ん‥‥」
 まぶたを開けようとしても思うようにならない。焦点がぼやけて、目の前にいる修一の姿がおぼろげに見えるだけだ。
 身体を動かそうと思っても力が入らない。
 それでも、徐々に意識がはっきりしてきた。
「な、なによ、これ?」
 やっと、自分の状態が把握できるようになったが、それでも現実感はない。
 恵美子は、辺りを見回す。どうやら、ピアノ部屋と呼んでいる部屋にいるようだ。ピアノを演奏するのが趣味の恵美子は、この家を買うときに、わがままを言って、かなりの金額をかけて二階の一室を防音室に改造してもらったのだ。その部屋の真ん中に寝かされているのが分かった。
 両手は頭の上で固定され、両膝は立てられた格好になっている。
 全く身動きができない。
 傍らには、修一が不思議な笑みを浮かべて立っている。
「ちょっと、あなた。何のつもり? 早く外して」
 精一杯、凄みを利かせた調子で言ったつもりだが、声が震えてしまう。
「恵美子、俺はお前と別れる決心をした。理由は言わなくても分かるだろう。でも、俺はお前を愛している。だから、最後の晩に、いままでやりたかったことをさせてもらう。終わったら出ていくよ」
 恵美子は不安になって顔を下に向ける。幸い服は着ているので少し安心した。
「あなた、自分のしていることが分かっているの。これは犯罪よ。早く外して! そしたら‥‥」
 したいようにしていいから、と言いかけて恵美子は言葉を飲み込んだ。どうして、この男の言いなりにならなきゃならないのかと思うと猛然と腹が立ってきた。
「早く外しなさい! 大声を出して人を呼ぶわよ!」
「お好きにどうぞ。この部屋で、いくら叫んでも外には聞こえないよ」
 たしかに、そうだった。ドアを閉めてしまえば、家の中にだってピアノの音が漏れないのだ。いくら大声を出して助けを求めても誰も気がつかないだろう。恵美子は愕然とした。
「早く外しなさい!」
 あらん限りの声で叫びながら身体を動かそうとするが寝台はびくともしない。
「無駄だよ、恵美子」
 そう言う修一を見ると大型のカッターを手にしている。
 その妖しい眼の光りに、恵美子は一瞬殺されてしまうのではないかと思い、恐怖に襲われる。
「これかい? 安心しな。これでも、俺はお前を愛しているんだ。傷つけることなんかしないよ」
 表情から、恵美子の怯えを察した修一はニヤリと笑う。
 そして、ワインレッドのカットソーに手をかけると、カッターを使って襟の前側から下に向けて切りはじめる。
「あなた! やめてっ! お願いだからやめてっ!」
 ギシギシと寝台が音を立てるが、戒めが外れる気配はない。
 いくら、服を切るためだと分かっていても、刃物を使われる恐怖感で恵美子は気が遠くなりそうになる。
「なんだ。かわいいブラジャーじゃないか。こんなの、いつ買ったんだい」
 カットソーと同じワインレッド系のブラジャーは細かいレースがあしらわれ、いかにも高級品といった感じだ。
 修一は解剖するみたいにカットソーを両脇に押し広げて恵美子の胸を露わにさせる。
「やめてったら、やめてっ!」
 恵美子は悔しさで目の前が真っ白になる。
「こんなことして‥‥訴えてやるから」
「いいだろう。それも覚悟の上だ。俺は、最後にお前が抱ければ、もう何にもいらない」
 そこまで言われてしまうと、もう恵美子には修一を脅す言葉が浮かばなかった。
「さて、次はスカートだ」
 修一は、わざとホックを外さないで、下腹と布地の間にカッターの刃を入れる。
「ひぃっ‥‥」
 刃物が肌に触れた恐怖で恵美子の身体に脂汗が滲む。
 しかし、カッターの刃は上に向けられ、フレアスカートの布地をスムーズに切り裂いていく。
 恵美子は目を見開いて、その光景を見ているしかなかった。
 スカートが下まで切られて下の方へ垂れ下がると自分が繋がれている状況が分かった。婦人科で使われる寝台に、黒い革製の拘束具で固定されているのだ。足首、膝、腹、そして頭の上で見えない手首も同じように繋がれているのだろう。それぞれに、固定用のベルトが三本も付いているもので、いくら暴れても外すのは不可能だ。諦めるしかなかった。
「ちょっと記念写真だ」
 修一は買ったばかりの一眼レフのデジカメを構えてシャッターを切る。修一は、フラッシュの光で恵美子の白い肌が浮かび上がるような気がした。
「あなた、その写真どうするつもり」
 こんな姿を撮られて不安に駆られた恵美子は泣くような声で言った。
「分からん。ただ、写真が撮りたいだけだ。きれいだよ、恵美子」
 修一は、そう言いながらアングルを変えて何枚もシャッターを切る。
「これは邪魔だな」
 独り言のようにつぶやくと、カットソーの袖口からカッターを入れ、ついに恵美子は下着だけの姿になってしまう。
「いやっ、やめてっ! お願い!」
 恵美子の叫びがむなしく響く。
「ついでに、こっちもだ」
 カッターの刃が閃きブラジャーのストラップが弾けるみたいに切れた。
「いやぁ! やめてぇ!」
「おい、危ないじゃないか。暴れると肉まで切れちゃうぜ」
 ブラジャーの前の部分を持ち上げて刃を当てている修一は脅すように言った。
 次の瞬間、ブラジャーが左右に弾け、お椀型の形のいいバストが露わになった。興奮のせいか、頂にある薄茶色の乳首が硬くなっているのが分かる。
 恵美子は怒りで燃えるような眼差しを修一に向けている。
「怒った顔もきれいだよ」
 修一は、またシャッターを切った。
「さてと、最後の一枚だね」
 カッターを恵美子の腹に滑らせる修一。ショーツはブラジャーとセットだった。
 修一はショーツの脇の一番細くなった部分に刃を入れてスライドさせる。あっけなく切れた布地はゴムの勢いで縮んでヘアーと陰部も露わになった。
「いい眺めだなぁ」
 修一はのんびりした声で言うと、また写真を撮っている。
 恵美子は怒りと絶望がない交ぜになって荒い息をするだけだ。
 やがて、ショーツのもう一方にも刃が入れられ、恵美子はついに生まれたままの姿になった。
 興奮で桜色に上気した肌がそそる。
「きれいだよ、恵美子」
 修一は夢中でシャッターを切りまくっている。
 開かれた脚の中心にレンズが迫ったとき、恵美子は言いようのない屈辱感と怒り、そして悲しみに見舞われた。
「やめてっ! やめてったら! ひぃ!」
 秘肉に指がかかり左右に広げられ、最後は悲鳴になってしまう。
 シャッターの音が無情に響く。
「ほんと‥‥久しぶりだ」
 カメラを置いた修一は恵美子に近づいて、バストを揉み、その頂を口にふくむ。
 恵美子は歯を食いしばって耐えた。実際、その感触は官能とはほど遠いものだった。それでも執拗に修一の責めが続く。
 恵美子の額に汗が滲んでくる。
 時間が経つにつれ、だんだんと感じてきてしまったのだ。修一の愛撫が、あくまでも優しくソフトだったせいもある。恵美子は悔しくて仕方なかった。必死で声が漏れそうになるのを堪える。
 愛しい妻の肌を修一は時間をかけまんべんなく舐め、さすり、揉んだ。
 やがて、修一の舌が下腹部に移り、秘肉の裂け目に沿ってゆるゆると動く。
「ちくしょうっ! 感じてなんかいないからね!」
 男のような言葉が、逆に感じていることを告白しているようなものだった。事実、蜜壺からは愛液が溢れ出てきていた。
「いやっ! やめてっ!」
 抵抗する言葉にも、さっきまでとは違う甘さみたいなものが感じられる。
 いくら恵美子が抵抗しても逃げることはできないので、修一は余裕を持って秘肉の感触を楽しみ、眼でも愛でた。
 黒々としたヘアーが上を向いて生え、大陰唇の中程にまでそれが続いている。その肉の膨らみに指をかけると小振りな小陰唇が現れ、蜜壺がポッカリと口を開ける。ピンクの肉襞が複雑な模様をかたちづくり濡れて光っている。それは穴があることさえ除けば、干した杏の形によく似ている。少し上を見れば小陰唇の合わせ目に小さな肉芽が顔を覗かせている。舌先で転がすように舐めると蜜壺がヒクヒクと痙攣した。
 そうやって、修一はじっくりと秘肉の感触を楽しんだ。
 その間、恵美子は「うっ」とか「ううっ」と呻きはしたが、喘ぐのを堪えていた。
「感じてなんかやるもんか」
 修一が舐めるのをやめて秘部を眺めていたとき、恵美子は悔しそうに言った。
「いいんだよ。俺はしたいことをするだけだから‥‥」
 恵美子の言葉は修一を素通りしてしまう。どんなに咎めても、脅しても、まるで効果がない。そればかりか、修一の答えは恵美子を絶望させるものばかりだ。せめて片足だけでも自由になれば蹴るなりして抵抗できるのに、そう思うと悔しさで涙が溢れてくる。
「こんなものも用意してあるんだ。これ、使ってみたかったんだ」
 寝台の下に置いた箱から修一が取り出したのは長さがペンライトの半分ほどのローターだった。ひねるとスイッチが入って蜂の羽音のような音がする。
 修一はその先端で小陰唇に沿って秘裂をなぞる。クリトリスの周りは、特に念入りに責める。
「いやっ! やめて! そんなもの使うなんて卑怯よ!」
「そうさ。俺は卑怯者だ。抵抗できないお前を思いきり責めるのが夢だったんだ。好きにさせてもらうよ」
 恵美子の身体が瘧のように震えはじめる。
 それでも、まだ恵美子は喘ぎ声が漏れるのを堪えていた。もう、限界が近いのは分かっていたが、甘い声で悶えてしまうのは恵美子にとって敗北を意味していた。それだけに必死なのだ。
 しかし、ふたたび修一の舌が乳首を這うのを感じたとき、ついにその努力が音を立てて崩れた。
「ああっ‥‥おねがい‥‥やめてぇ‥‥ああんっ‥‥」
 堰を切ったように甘い声が漏れてしまう。
「なんだ。感じているじゃないか。それはそれで嬉しいよ。でも、まだ序の口だからね」
 度胸が据わってしまった修一の声は冷静そのものだ。それが恵美子の屈辱感をあおる。
「こんなものもあるんだよ」
 修一が次に取り出したのは男根を模した乳白色のバイブレーターだった。スイッチを入れると卑猥にくねり、真ん中に仕込まれた人造真珠が回転する。
 修一は、差し出すようにして恵美子に見せつけた。思わず恵美子は顔を背ける。
「見たくないのかい? こんなに、いい動きをしてるのに」
 ギュイン、ギュインというモーターの音が恵美子を不安にさせる。
(あんなもので責められたら、どうなっちゃうの‥‥)
 恐怖と期待、矛盾した感情が恵美子を翻弄した。
 バイブレーターの先端が蜜壺の入り口にあてがわれ、ゆっくりと埋まっていく。モーターが力強く内部をかき回している。初めての経験に恵美子の感情は千々に乱れた。
 肉棒とは違い冷たい。その冷たさが普通のセックスとは違う感覚を呼び起こしていた。そして、圧倒的な圧迫感。満たされるというよりは蹂躙されるという感じだ。
「こっちも試してみよう」
 修一が子機のスイッチを入れるとローターと同じような音がする。枝分かれした子機が発する音だ。その先端をクリトリスにあてられる。
「あうっ!」
 腹筋が収縮し、恵美子の顔が歪む。
「ああ‥‥いやぁ‥‥やめてぇ‥‥」
 涙を流しながら哀願する恵美子。しかし、反応が激しければ激しいほど、その分、修一の悦びは増す。
 修一は歓喜に満ちた顔でバイブレーターを抜き差ししはじめる。
 溢れ出た愛液が泡になってシリコン製のボディにまとわりついている。ジュブ、ジュブっと愛液が立てる音が二人の興奮をかき立てる。
 修一は抽送のスピードを速めた。
「あっ‥‥いやっ‥‥あん‥‥もう‥‥ゆ、ゆるしてぇ‥‥」
「感じているときのお前は本当にきれいだ。もっと見せておくれ」
 修一は首筋や乳首を舐めながら手首の動きを早める。
 いつ終わるともしれない地獄のような責めに恵美子は悶え続けた。普通のセックスだったら、これだけ力強い抽送を続けるのは不可能だろう。しかも、道具を使ったプレイには終わりというものがない。
「ああ‥‥やめて‥‥こんなのはいやぁ‥‥あっ‥‥ああん‥‥」

 お嬢様育ちの恵美子にとって、いままで男は自分をちやほやしてくれるだけの存在だった。自分の美貌を自覚していたから、いつも強気で男に接してきたし、過去の男性との関係でも挫折したことはなかった。
 修一とのトラブルは、そのわがままな性格が災いしたのだと分かっていたが、まだ自分にはチャンスがあると思っていたから、修一の気持ちを気にかけたことはない。その相手から、こんな仕打ちを受けるとは夢にも思っていなかったのだ。それだけにショックが大きい。
 おまけに、恵美子には潔癖性っぽいところがあって、セックスについても自分が嫌だとか汚いと感じたものに対しては極端なほど拒否反応を示した。たとえば、恋人とラブホテルに行くのはセックスだけが目的のような気がして絶対嫌だったし、道具を使ったプレイも穢らわしいと感じていた。
 それほど嫌悪していた状況なのに、自分の身体が反応してしまっている事実が、屈辱と自己嫌悪の感情をより深いものにしていた。

 修一が音を立てて乳首を吸ったとき、恵美子の中で何かが弾けた。
「ああっ! だめぇ‥‥」
 乳首がこれほど感じるとは‥‥
 まるでクリトリスと直結して電気信号を送り合っているような快感に、思わず悲鳴のような声が漏れてしまう。
「だめよ‥‥こんな‥‥もう‥‥いやぁ〜っ!」
 ついに恵美子はオルガスムスを迎えてしまっていた。拘束された身体が硬直し、痙攣が収まらない。
 荒い息が大きくバストを上下させている。
「うれしいよ、恵美子。お前が、こんなに乱れたところを見せてくれるなんて」
 そう言いながら、修一は、さらに激しくバイブレーターを激しく抽送させる。
「だめっ! だめぇ!」
 経験したことのないオルガスムスの先にある世界。恵美子は恐怖を感じて叫んだ。
 しばらく意識を失っていたのかもしれない。気が付くと、バイブレーターではないものが蜜壺に入れられていた。
「おねがい‥‥もう‥‥ゆるして‥‥」
 恵美子はそう言うのがやっとだった。
 挿入されているものがなんだか分からない。
「ふふふ、気が付いたね。いま、お前の内部をじっくり観察しているところさ。婦人科用の器具を使ってね。ピンクで本当にきれいだ。もう少し拡げてみようか」
 修一はクスコを使っていた。
 レバーを操作すると充満感が恵美子を襲った。
「ああっ‥‥」
 思わず漏れてしまう喘ぎ。
「三年も一緒にいたのに、俺はお前のことを知らなすぎたんだな。お前のここが、こんなになっているなんて‥‥」
 愛液で濡れて妖しく蠢くピンクの肉襞に見入る修一。
「い、いやぁ‥‥見ないで‥‥」
「そう言うなよ。今日で最後なんだから‥‥俺の好きにさせてもらうよ」
 修一は小型のマグライトを使って内部を照らし出す。
 その熱を感じて恵美子はヒクヒクと腹筋を痙攣させる。その動きは内部と直結しているようだ。
「う〜ん、すごい‥‥中まで動いているぞ」
「ああ‥‥ゆるしてぇ‥‥」
 修一はデジカメを取り出し、内部の様子を撮りはじめる。
「うっ‥‥ううっ‥‥」
 恵美子が嗚咽するたびに肉襞が妖しく蠢く。
 道具を使われて奥まで覗かれている恥辱。恵美子は舌をかみ切って死んでしまいたいと思った。しかし、その反面、抵抗を封じられて嫌悪していたことをされている憐れな自分が愛おしいという倒錯した感情が芽生えてくる。
 カメラを置いた修一が次に手にしたものはアナルスティックと呼ばれる樹脂製の道具だった。三本セットのもので、インターネットの説明によれば細いものから順に使うことによって、アナルの拡張と調教ができるものらしい。修一は一番細いスティックに潤滑用のジェルをたっぷり付けて、先端で後ろの穴をくすぐる。
「な‥‥なに?」
 新たに加えられた責めに、恵美子は脅えたような声を出す。
 先端が鉛筆ほどの太さのアナルスティックは、ジェルの助けを借りて、あっという間に数センチ後ろの穴に入ってしまう。
「だめっ! やめて‥‥そんなとこ‥‥」
 修一は無言でアナルスティックをゆっくりと挿入していく。
 段々になった胴体部分がひとつ、またひとつといった具合で飲み込まれていく。
「いやっ‥‥ひどい‥‥こんなことって‥‥どうして、こんな目に遭わなきゃいけないの‥‥」
 恵美子は運命を呪う。過去に恋人だろうが誰だろうが絶対に触れさせなかった部分におかしな道具が入れられている。しかも、昔から嫌悪していたことなのに、例えようのない快感があるのだ。
「これくらいなら大丈夫みたいだな」
 修一はアナルスティックを軽く抜き差ししてみる。
「いや‥‥やめてぇ‥‥あ‥‥やん‥‥」
 小振りの真珠を連ねたような形状、その段々の一つが抜かれるたびにアヌスの肉がまとわりつき、段を超すとすぼむ。そのときのザワザワとした感覚が全身に伝わり、思わず呻き声が漏れてしまうのだ。
「こっちはどうかな?」
 修一は中くらいのスティックを取り出し、細いものと入れ替える。
「ああんっ」
 ツルリと先端が入ったとき、思わず甘い声を出してしまった恵美子は、羞恥と屈辱で何も分からなくなってしまった。
「ああっ‥‥いやぁ‥‥あんっ‥‥」
 後ろへオモチャが侵入してくる妖しい快感が勝ち、理性が粉々になって崩れていく。
 その反応に気をよくした修一は、樹脂製のボディから伝わってくるアナルの感触を十分楽しみ、こんどは一番太いスティックで責めはじめる。
 さすがに、抵抗感があり挿入するのに角度などちょっとした工夫が必要だったが、喘ぎ声から判断すると恵美子に苦痛はないようだ。
 恵美子は圧倒的なアナルスティックの充満感に翻弄され蜜壺の内部が疼いて仕方なかった。
「ひ、ひどい‥‥こんなのって‥‥いやぁ‥‥ああっ!」
 頬を真っ赤に上気させ、汗で髪をへばり付かせた恵美子の顔。それは、凄艶という言葉を通り越した美しさだった。
 と同時に、これだけ淫蕩な姿を、妻が今まで隠していたのだと思うと腹が立ってきた。
「お前は、こんな女だったんだな」
 ひとこと言い放つと、まだ蜜壺に入ったままになっていたクスコを乱暴に引き抜く。
「あうっ!」
 大きく膣口を拡げられる結果になり、恵美子は悲鳴を上げた。
 修一は素早くズボンを脱ぎ、いきり立った屹立を一気に蜜壺へ挿入する。
「いやぁ〜っ!」
 恵美子の絶叫が響いた。
 挿入された瞬間、恵美子はオルガスムスを迎えていた。
 もう、下半身が熱くドロドロに溶けてしまったようで、拘束されていることさえ忘れてしまう。
「ああっ‥‥死ぬ‥‥もう、死んじゃう‥‥いやぁ!」
 声の限りに悶え叫ぶ恵美子に猛烈な攻撃心をあおられ、修一は激しくピストン運動を繰り返す。
「だめっ‥‥だめっ‥‥だめぇ〜っ!」
 抽送だけでは飽き足らない修一は、ピストン運動を続けながら、さっきのローターでクリトリスを責めはじめた。
「ああ〜っ!」
 ひときわ高く叫び、恵美子は白目をむいて、がっくりと弛緩してしまう。

「起きろ! 起きるんだ、恵美子!」
 そう言いながら、修一は抽送を続けていた。
「こわれるぅ‥‥こわれちゃう‥‥」
 荒い息の中で、うわごとのように喘ぐ恵美子。
「このまま、中で出してもいいんだぞ」
「ああ‥‥ゆるしてぇ‥‥」
「中で出されるのは嫌なんだな?」
「おねがい‥‥ゆるしてぇ‥‥」
 とても、恵美子が修一の問いに答えているとは思えなかった。でも、そんなことはどうでもいい。恵美子を陵辱し尽くしたかった。
「じゃあ、こっちで出してやるよ」
 まだ後ろに刺さったままのアナルスティックを引き抜き、修一は屹立をアヌスにあてがい力を入れる。最初、かなりの抵抗があったが、ズルリと先端が滑り込んだ。
「きゃあ〜っ!」
 恵美子の金切り声とともに猛烈な締め込みが来た。
「お前がこっちへ出すのを嫌がったからだぞ」
 修一は親指を蜜壺へ入れかき回す。
「ああっ! あうっ!」
 アヌスの内部が、ねっとりと肉棒に絡みつき、入り口が締め上げてくるような感じだ。
「こうしてやる!」
 征服欲に取り憑かれた修一は傍らの箱の上に置いてあったバイブレーターを蜜壺へ挿し込み、同時に屹立をもっと深く入れてゆく。そして、空いた手でバストを揉みはじめた。
「いやっ‥‥いやぁ〜っ‥‥」
 喘ぎとも嗚咽ともつかない声で恵美子は悶え続ける。
 そして、修一が熱いものを放った瞬間、身体を硬直させた。

 目の前が真っ白になるほどの快感だった。
 修一は、あまりに長く続く射精の快感に思わず身体を震わせる。
 見下ろすと、恵美子は大きく胸を上下させて余韻に浸っている。というよりかは、もう失神状態だ。萎えた肉棒を引き抜き、支えを失ったバイブレーターが抜け落ちても、一瞬ヒクリと動いたものの、それ以上の反応はない。
 なんだか、ひどくさっぱりした感じがする。
 たった一回の射精だったが、すべてが終わったと思った。
 修一は念のため麻酔薬を恵美子に吸入させる。こんどは、しばらく醒めないよう深めにかける。そして、拘束具を外して抱き上げ、寝室へ運んだ。
 この日のために揃えた道具類はすべてゴミ箱へ入れる。
 そうして後かたづけを終えた修一は、あらかじめ用意してあった判を押した離婚届をダイニングテーブルの上へ置くと、荷物を持って家を出た。
 覚悟を決めたとき、修一は安アパートを借りていた。これから、一悶着あるだろうが、どうなるにせよ、もうこの家に戻る気はなかったからだ。どうせ義父が頭金を出した家だ。恵美子が所有権を主張するだろうし、懐かしい想いは断ち切りたかった。

 明けて月曜日。修一は普段と変わらず出社した。何も変わったこともなかった。いつもの顔、いつもの仕事、違うのは帰る家だけだ。外回りを終えて会社へ帰って、あまりの変化の無さに拍子抜けしてしまったくらいだ。
 しかし‥‥
 仕事を終えて会社を出ると、ビルの出口に恵美子がいた。

「やあ‥‥」
 何をしに来たのだろう? 撮った写真を取り戻すつもりだろうか? それとも、これから仲人をした上司のところへ訴え出るつもりか? 様々な思いが交錯したが、営業マンの習性で笑顔を浮かべながら恵美子の反応を待つ。
 意外なことに、恵美子は顔を赤らめうつむいた。
「何の用?」
 人目があるので、笑顔を崩さずに聴く。
 恵美子はうつむいたままだ。
「あ‥‥あの‥‥」
 蚊が鳴くような声で応えモジモジしている。
「わ‥‥私‥‥待って‥‥いたの‥‥」
「どういうこと?」
 少し余裕を取り戻した修一が答える。
「あなたを‥‥待って‥‥いたんです‥‥ここで‥‥ずっと‥‥」
「歩きながら話そうか。ここじゃ、知った顔がたくさんいるしね」
 他人行儀な言葉を使って修一が歩き出す。
 すがるように追いかける恵美子。
「あなた‥‥帰ってきて」
 恵美子が叫ぶように言った。
 予想外の言葉にうろたえながら、修一は近所にある公園に入りベンチに座った。
「お前は俺を拒んだ。そして、俺はお前に酷いことをした。だから、もう終わりだ。そうじゃないのか?」
 修一は目の前に立ったままの恵美子を見上げて言う。
「お、おねがい‥‥帰ってきて‥‥」
 恵美子の目が涙で潤んでいる。
(どういうことだ?)
 修一は理解に苦しんだ。
「あんなに酷いことをされて、それでも帰って欲しいのか?」
 恵美子がうなずく。
「また、あんなことをされても‥‥か?」
 震えながらうなずく恵美子。
「もっと、酷いことをされてもいいんだな?」
「は‥‥はい‥‥あの‥‥道具もそのままに‥‥してあります‥‥」
 それだけ言うと、恵美子は真っ赤になって両手で顔を覆った。
 予想もしていなかった展開。それでも、まだ修一は恵美子のことが信じられなかった。
「プライドの高いお前が俺の言うことに服従できるのか?」
「な‥‥なんでも‥‥言うことを聞きます‥‥だから‥‥」
「だったら、ここでショーツを脱いでみろ」
 一瞬、電流が走ったように恵美子の身体が震えた。そして、おずおずとセミロングのワンピースの裾から中に手を入れると、人がいないことを確かめるように周りを見渡し、素早くショーツを脱いで修一に差し出した。
(そうか、この服はハネムーンのとき、サンフランシスコで俺が買ってやったものだったな)
 思い出深いコットンの夏らしいワンピースを恵美子が着ていることに初めて気が付いた。きっと、ひとりでいた二日間、いろいろと考えていたに違いない。
「ここで、ひとりで慰めるところを見せてくれるかい?」
 恵美子はゴクリとつばを飲み込んだ。
「あ、あなたが‥‥そうしろと言うなら‥‥」
 恵美子の顔を見ると、頬が涙で光っていた。そして、躊躇しながらも自らスカートをまくり、手を股間へもっていく。
「わかった。続きは二人だけになってから見せてもらおう」
 修一は恵美子の肩を抱くようにして公園を出た。そして、タクシーを拾い、我が家の地名をドライバーに告げる。
 見慣れたオフィス街の風景が新鮮なものに感じられた。

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2005.8.27掲載
南田朗さんの作品群→南田朗さんの他作品