懺悔〜被虐性淫乱症夫婦の悲劇〜

変態小説』愚人 作

         18

 公園を抜けた2人は、そのまま大通りの歩道に出た。早くしないと恵子の自白剤は切れてしまう。そう焦った奥田は、朦朧としている恵子の手を引いて目的地へと急いだのであった。
 しばらく進むと、角に小さな児童公園があった。その公園の横の路地の奥に「南町商店街」と書かれたアーケードがポツンと佇んでいるのが見えた。
 奥田は恵子の手を引きながらその路地を進む。確かこの路地は、数年前、ストリップ劇場『花咲ミュージック』の摘発時に車を止めて待機していた場所だ、と奥田はふと思い出した。
 あの時、劇場に潜入していた内偵捜査員からの突入合図を、ここに止めた車の中で、今か今かと無線機を握りしめながら待ちわびていたものだった。
(それが今では……)
 奥田は恵子の手を強く握りしめながら(それもこれも全て武田のせいだ)と苦々しく顔を顰めたが、しかし、アーケードの隅で点滅する『素人ストリッパー』と書かれた卑猥な看板が目に飛び込んで来るなり、いつしかその感情は(武田のおかげだ)に変わってしまっていたのだった。

 小さなアーケードから更に細い路地を曲ると、どこからともなく軽快なリズムが聞こえて来た。
 その路地の突き当たりに、目的地の花咲ミュージックが独特な雰囲気を醸し出しながらネオンを輝かせていた。
「ここ、覚えているか?」
 そう言いながら奥田が足を止めた。恵子はそのケバケバしい看板を見つめながら下唇を噛んだ。
「武田に連れて来られたんだろ?」
 顔を覗き込む奥田に恵子は黙ったままコクンと頷いた。
「おまえはここのステージに上がって客に裸を見せたんだろ?」
 恵子は奥田から目を反らすと、当時を思い出すかのように視線をゆっくりと下げ、そして電柱の裏の野良猫を見つめながら「ごめんなさい」とポツリと呟いたのだった。

 この、恵子が呟く「ごめんなさい」を聞く度に、奥田はいたたまれない気持ちになった。恵子が言うその「ごめんなさい」は、即ち裏切り行為を認めている言葉であり、それを聞く度に奥田は胸を掻きむしられるような思いがしていた。
 が、しかし、一方ではその「ごめんなさい」という妻の告白は、奥田の興奮の起爆剤にもなっていた。
 それは、愛する妻を加虐する事により自分自身を被虐するという、実に複雑極まりない自虐行為であり、その為、妻の「ごめんなさい」を聞く度に、奥田は絶望感に包まれながらも性的興奮をひしひしと感じていたのだった。

「行くぞ……」
 奥田は恵子の手を引きながら花咲ミュージックの入口に向かう。恵子は一瞬その力に逆らうが、しかし、奥田が「嫌なのか?」と聞くと、黙ったままそれに従った。
 そんな恵子には、まだ少なからずも自白剤が効いているようだった。今の恵子はまだ、自分自身に嘘がつけないのである。

 花咲ミュージックの扉を開けると、大音量で鳴り響くディスコミュージックが襲いかかってきた。入口の横の売店で、労務者風の男と薄汚い老婆が大音量に負けないような大声で雑談しており、それを見た奥田は、一瞬、2人がケンカしているのかと思った。
 そんな2人が、奥田と恵子に気付き、いきなりその雑談を止めた。
 薄汚い老婆が奥田をジッと見つめながら「2人で5千円」と気怠く言った。奥田はその老婆に見覚えがあった。確かあの時この老婆も逮捕されたはずだ。
 奥田は自分の身元がバレないかと焦りながら、ソッと1万円札を老婆に手渡す。しかし老婆は奥田の事を全く覚えていなかった。老婆は奥田を警戒する事も無く、お釣りの5千円を奥田に差し出しながら「女性の飛び入り参加は11時からだからね」と不気味に笑ったのだった。
 大音量の響く老朽化した通路を2人は進んだ。恵子は時折ピタリと足を止め、その度に潤んだ瞳で奥田を見つめながら下唇を噛んだ。
 暗幕が垂れ下がった入口から劇場内を覗くと、客席にはステージの照明が洩れ、劇場内は思っていた以上に明るかった。
 ステージの上では異様に下半身が太った大根足の女が、古いディスコミュージックに合わせて面倒臭そうにリズムを取っていた。それを客席の男達がつまらなさそうに見つめている。
 そんな客は全部で15人いた。作業服を着た労務者風の男、スーツを着たサラリーマン風の男、Tシャツを着た近所のおっさん風の男、と、色んな男達がステージをつまらなさそうに見つめていた。
 そんな劇場内を確認した奥田は、背後で項垂れている恵子にソッと振り返った。
「ちょっと署に電話して来るから、あの、一番前の右側の席。あそこで待ってろ」
 奥田は、丸いステージを囲むようにして並ぶ、通称「かぶりつき」と呼ばれるステージ最前列の右側の列を指差した。その5席ほどが並ぶ右側の列の真ん中には、労務者風の男が1人、大きなアクビをしながらふんぞり返っているだけだった。
 奥田が「早く行け」と恵子を暗幕の中に押し込もうとすると、恵子は必死な表情で「イヤ!」と奥田の腕にしがみついて来た。
 そんな恵子を見て、いよいよ自白剤が切れ掛かっていると思った奥田は、一刻も早く恵子をあの最前列に行かせなければと焦った。
 奥田はソッと辺りを見回した。劇場の前の薄汚い廊下に人影はなく、そこには『五十周年祝い・愛染恭子より』と垂れ幕が掛かった妙に古臭い花輪がポツンと置いてあるだけだった。
 奥田は嫌がる恵子の頬を叩いた。そして恵子を壁に押し付け、スカートの中に手を押し込んだ。
「やだぁ!」
 そうもがく恵子の性器を指で弄った。ザラザラと蠢く陰毛の奥は未だヌルリと潤っていた。
 奥田は性器に中指を挿入し、親指でコリッと固くなっているクリトリスを転がした。そして、もう片方の手で恵子の髪を鷲掴みにすると「言われた通りにするんだ」とドスを利かせて唸った。
 いきなり乱暴にされた事で、被虐淫乱症としての恵子のスイッチが入ったらしく、恵子は奥田の指の動きにススリ泣くような声を出して感じた。
 そんな恵子の自白剤はもうほとんど切れ掛かっており、今までのように素直ではなかったが、しかし、多少の効果は残っていたとみえ、恵子は喘ぎながらも下唇を噛みながらもコクンと頷き、奥田の命令に従ったのだった。
 恵子は1人で暗幕をすり抜け、劇場に足を踏み入れた。
 扇型の場内は、通称『ヘソ』と呼ばれる丸いステージを中心に『すり鉢』のような斜面を作っていた。そんなヘソに向かう階段を、一歩一歩振らつく足取りで下りて行く恵子を、暗幕の袖から見つめる奥田は、まるで蟻地獄に落ちて行く蟻のようだと思った。
 恵子の出現により、場内の客達の視線はステージから恵子へと移った。
 スラリとスレンダーなボディーに、ノーブラの胸がユサユサと揺れている。ミニスカートから伸びる生脚はカモシカのように美しく、階段を降りる度に左右に歪む尻は、小さいながらも肉付きの良さを物語っていた。
 しかも恵子は美形だ。この時は、ほとんどスッピンに近い化粧の薄さだったが、しかし、それでもその大きな瞳と肉付きの良い唇は、すれ違う男を振り向かせるくらいの美しい顔をしていた。
 そんなイヤらしくも美しい恵子が最前列の席に降りて行く。
 客席からそんな恵子をひっそりと見つめていた観客達は急にソワソワし始め、ステージで気怠く踊っているダンサーさえも、そんな恵子を不審そうに見下ろしていた。
 恵子が右側最前列の2番目の席にソッと腰を下ろすと、その2席隣りにいた労務者風の男が、投げ出していた足を慌てて引っ込めては席に座り直した。
 客席に座る獣たちが一斉に恵子を見つめているのがわかった。この獣たちは、この後に開催される『素人ショー』に、もしかしたらこの女が参加するのではないかと興奮し、期待に胸と股間を膨らませているのだ。
 そんな客達の唯ならぬ殺気を入口の暗幕から覗き見していた奥田は、そんな危険な場所に、恵子1人を行かせてしまったという後悔と不安に駆られながらも、ムラムラと異常な性欲に包まれていたのだった。

 時刻は10時40分だった。切符売場の老婆によると、素人女性が参加できるショーは11時からという事だった。
 奥田は、あくまでも恵子が1人でこの劇場にやって来たというストーリーにしたかった。それは、男連れの女がステージに上がった所で、客席の獣たちは素直に牙を剥かないとそう思ったからだ。
 だから奥田は、劇場内に恵子1人を残し、素人ショーが始まるまでの20分をこの薄暗い廊下で待とうと決めたのだった。
 薄暗い廊下には、一応『禁煙』という看板が掲げられているものの、しかしその床には無数の吸い殻が散らばっていた。
 奥田はそんな吸い殻を見つめながら、安心してポケットから煙草を取り出した。そして、箱の中から一本取り出し、それを口に銜えた瞬間、背後で100円ライターが擦られる音が響き、奥田の目の前にオレンジ色の火がメラメラと揺れた。
「どうぞ」
 そう言ってライターを差し向けて来たのは、先程、入口で老婆と雑談していた労務者風の男だった。
 奥田はそんな男に警戒しながらも、「どうも」と火を貰った。
「奥さん。綺麗ですね」
 男はライターを作業ズボンのポケットに入れながら、ソッと暗幕を覗いた。
「いやぁ……」
 奥田はそう苦笑いしながら、煙草の先をジジジッと鳴らしながら一服吸った。
 男は場内を覗きながら、汗ばんだ首をガリガリと掻いていた。そんな男のTシャツの襟口が不意に歪み、日焼けした太い鎖骨と同時に胸のイレズミがチラッと見えた。
「素人ショーに参加させるんですか?」
 男は上目遣いで奥田を見つめながら、ニヤリと不敵に笑った。
「うん……まだ迷ってる……」
 奥田は吸ったばかりの煙草を床に落としながら複雑に笑った。
「どうして? せっかく来たんだし、楽しめばいいじゃないですか」
 男はそう笑いながら奥田の複雑な顔をソッと覗き込み、「もしかして『イケニエ』は初めて?」と声を潜めて聞いて来た。
「イケニエ?」
 奥田は初めて聞くその言葉に首を傾げる。
「イケニエってのは、奥さんとか彼女を客達に生け贄として授けるショータイムの事ですよ。ちょっと前まではね、『輪姦ショー』って名前でやってたらしいんだけど、未成年を連れて来た馬鹿なヤツがいたらしくてね、それでこの劇場も摘発されて営業停止を喰らったみたいですよ。だから、それからは『輪姦ショー』ってのが廃止されて、『イケニエ』って呼ぶようになったんです」
 男は、それを摘発したのが目の前の男とも知らず、自慢げに説明し始めた。
「あんたはここの常連さん?」
 奥田はそう聞きながら慌てて男を見直した。ここを摘発した時、数人の常連客も連行していた事から、もしかしたらこの男もその時連行された者ではないのかと焦ったのだ。
「いやぁ、俺なんてまだまだ。ここに通うようになって半年目ですよ」
 男は何故か謙遜しながら笑った。
「しかし、ホント、奥さん綺麗ですよね……」
 男はそう言いながら、再び暗幕を掻き分けながら劇場の恵子を物欲しげに見つめた。
 そんな恵子は獣たちの視線を浴びながら、ジッと客席で項垂れている。もしかしたら自白剤が完全に切れ、正常な意識を取り戻している頃かも知れない。
 場内で響いていた曲は、いつしかアップテンポなディスコミュージックからスローなR&Bに変わっていた。キラキラと輝くミラーボールが怪しく回り、ステージで踊っていたダンサーが、客席に向かって着物の裾をパラリと捲っていた。
 いよいよ、次の『素人ショー』の時間が迫っていた。奥田は、自白剤の切れた恵子をどうやってステージにあげようかと焦り始めていた。
 そんな奥田に再び男が話し掛けて来た。
「奥さんは露出狂ですか?」
 そんな男に対して、奥田は「いやぁ……」と首を傾げた。
「じゃあレイプ願望とか?」
 男はまるで症状を聞くベテラン医師のようにそう聞いて来た。
「……まぁ、そんな感じですかね……虐められるが好きみたいです……」
 奥田が戸惑いながらもそう答えると、男は平然と「へぇ〜Mなんだ奥さん……」と呟き、そして急に目をギラギラと輝かせながら「じゃあ本番もアリなんですね?」と声を弾ませた。
「まぁ、そうなれば当然……」
「でも旦那さんの気持ちが吹っ切れないんだ」
「……まぁ、そんな感じです」
 そう答える奥田がおもわず「ふっ」と吹き出すと、男も同時に「ふっ」と笑った。
 そしていきなり男は、奥田にソッと顔を近づけながら小声で囁いた。
「気持ちがパッと吹っ切れる、イイ薬がありますよ」
 奥田は笑顔を引き攣らせたままジロッと男を睨んだ。男が勧めるその「イイ薬」が何であるかは、職業柄、知りすぎるほど知っているからだ。
「ど、どうしたんですか、急にそんな刑事さんみたいな顔してぇ」
 男がそうケラケラと笑い出すと、奥田はふと我に返り、慌てて眉間にくっきりと浮かんでいたシワを弛めた。
 奥田は怪しまれぬよう、そんな男に合わすかのようにニヤニヤと笑いだすと、「それはどんな薬?」と好奇心を示した。
「興味ある?」
 男のその言葉に奥田がコクンと頷いた。
「じゃあ、付いておいでよ」
 男はそのまま奥田に背を向けスタスタと廊下を歩き出した。
 そんな男が向かう廊下の奥には、恵子が男達にズタズタに犯されまくったと言うトイレが、貪よりと待ち構えていたのだった。
                                   

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。

2011.11.2掲載
愚人さんの作品群→愚人さんの他作品
小説提供サイト