25ansな女

『愛と官能の美学』
Shyrock 作


第7話

 第2ラウンドが終了した頃、激しい睡魔が襲って来た。
 絵梨佳もかなり疲れているようだ。
 わずか2ラウンドと言っても、時間をたっぷりと掛け濃密なセックスを行った後だから疲れ果てて当然である。
 ふたりはいつしか深い眠りについていた。


 突然、けたたましい目覚まし時計の音に、夢間から現実に呼び戻された。
 横で眠っていた絵梨佳も同時に飛び起きた。
 できればもう1ラウンドこなしたいところだが、絵梨佳が仕事なのでそういう訳にもいかない。
 後ろ髪を引かれる思いで絵梨佳が洗面所に向かうの姿を眺めていた。
 絵梨佳はシャワーを浴び、身支度を整えている。
 僕も仕方なく着替えを済ませ、絵梨佳とともに朝食バイキングへと向かった。

 2人は窓際の席に腰を掛けた。
 絵梨佳は意味深な笑みを投げかけた。

「ありがとう、楽しかったわ」
「僕こそ」
「お陰で今日は1日がんばれそうよ」
「ははは、それは良かった。でもかなり寝不足では?」
「まあね。でも心地よい余韻が残っててとてもいい感じ」
「へえ、男よりも長持ちするんだなあ」
「そりゃそうよ、女はすぐにトーンダウンしちゃう男と身体の造りが違うもの」
「そりゃそうだろうけど、それにしてもまだ余韻が残っているとは」
「あは、あなたのリードが良かったからよ」
「そうなの?ははははは〜」

 絵梨佳は皿のクロワッサンにバターを塗っている。

「でも今日は僕だけ休みで悪いね。君は仕事なのに」
「土曜日だしね。ねえ、ねえ」
「ん?」
「私たちのようなこんな出会いを一期一会って言うのよね?」
「そうだね」
「人と人との出会いは生涯でたった一度限りの大切なもの、と言う意味だって聞いたことがあるわ」
「うん、元は茶会から生まれた言葉らしいね。それにしても行きずりでこんな素敵な人と出会えたなんて、僕は何て幸運なんだろう」
「あは、そんなお世辞を」
「お世辞じゃないよ」
「ねえ?」
「ん?なに」
「また会う?」

 絵梨佳は真剣な眼差しで僕を見つめた。

「いや、もう会うのはよそう。これっきりがいいのさ」
「ふ〜ん、待っている人がいるとか?」
「いないよ」
「そうなの?いいわ・・・詮索はしないから」

 絵梨佳は笑いながらクロワッサンを頬ばった。


 恋は突然訪れることもあるし、突然去ることもある。
 人の出会いと言うものはまことに不思議なものだ。

 僕は冬の冷気の中で大きく息をして、ひとり落葉の御堂筋を歩いていた。
 土曜日ということもあり普段と違って人通りは少なくいっそう寒く感じられた。
 黒い手提げ鞄を持ちビジネス街を歩く姿は、誰が見ても今から仕事に就くサラリーマンにしか見えないだろう。
 そんな時ふと柑橘系のフレグランスの残り香が漂った。



あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2013.6.1掲載
Shyrockさんの作品群→
小説提供サイト

愛と官能をテーマにした官能小説、詩、エッセイに夜学問と大人の文学全般の老舗サイト!
詩・エッセイ・自作小説・投稿小説と膨大な数の作品が掲載されています。