愛欲の果てに
第一章

BIG(多門) 作

(59)

 礼子と吉竹はドアの前で抱き合って唇を合わせていた。
 礼子が唇を離すと吉竹が再会を促す。
 礼子は小さく頷きドアを開けた。
「じゃ、帰ります。」
「おやすみ。礼子さん・・・」
 礼子は余韻に浸りながらエレベーターに乗りホテルを出た。
 康平の顔が頭をよぎる・・・
(康平・・・・私・・・)
 礼子はタクシーを拾い家路についた。

「ただいま。康平、ごめんね、遅くなって。」
 眠たそうな顔をして康平が出てきた。
「おう、ご苦労さん。どうだ課長職の仕事は?」
「・・う、うん、どうって事ないわ。」
「ふっ、これから、これから。」
「そうね。」
「そう言えば、明日から1週間、立川常務と北海道に行く事になったからな。」
「えっ?また急ね。」
「リゾート開発の視察に行くんだが、向こうの情報を掴んでくる。東堂と黒田も連れて行くよ。彼らに分析を頼むつもりだから。」
「大変ね、康平も。」
「ああ、最初はな・・。おい、そういえば風呂温めておいたから入ってこいよ。」
「うん、ありがとう・・。」
 礼子が、寝室に歩いていった。
 その時康平が、直感的に何かを感じた・・・
(ん・・?・・礼子・・・・・・・・抱かれてきたかな?・・・気のせいか・・・。)

 礼子は、寝室でスーツを脱ぐとガウンを羽織り浴室へ急いだ。
 シャワーで身体を流し湯に浸かる・・・・・
 礼子の股間から微かに吉竹の分身が浮いてきた。
(康平・・・私・・・おかしいわ・・・・・あの人が・・)
 礼子は頭を振り浴槽から出ると身体を洗い始めた。
 ゆっくりと身体を温めて浴室を出る。

 寝室に入ると康平は読んでいたのであろう、本の上に顔を伏せて寝ていた。
(・・康平も疲れてるのね・・・。)
 礼子は康平の顔の下から本を抜き康平に毛布を掛けた。
 康平を見つめる礼子・・・
 礼子は、静かに康平に唇を合わせた。

− 翌朝 −

「礼子、それじゃ1週間留守にするが頼むぞ。」
「ええ、気をつけてね。」
「ああ。亜美、お土産買ってくるからな。」
「うん。お菓子がいい・・」
「ハハッ、よーし解った。じゃ、お利口に待ってるんだぞ。」
「はぁーーい。」
 礼子と亜美が康平を見送ると、礼子も急いで亜美の幼稚園の支度をする。
 亜美をバスに乗せると、そのまま会社に向かった。

「課長、おはようございます。」
「おはよう。」
 礼子は課員の女の子達に挨拶をすると、昨日の吉竹の話を同じ企画の委託提携の担当に説明する。
 一緒に聞いていた部長の岡本も真剣に礼子の話に耳を傾けていた。
 岡本が礼子に今後の事を聞いてきた。
「で、荒尾課長、具体的には向こうの会社からアポは来るのかね?」
「ええ、恐らく・・・でも詳しい内容は、まだ聞いていないんです。」
「なに、そうなのか。・・・・・荒尾課長、今日も先方と会う事が出来ないかね?」
「えっ?」
「出来れば仮契約まで持っていけないだろうか?」
「解りませんが・・話くらいはしてもいいですけど。」
「荒尾課長、聞いてみてくれないかな?」
「・・・・はい。・・解りました。」
 礼子は、なぜか緊張していた。
 昨日、あんな事があった、すぐ翌日の事だし照れもある。
 しかし仕事と割り切って礼子は吉竹に連絡をすると吉竹は快く承諾してくれた。
「課長、いいそうです。」
「そうか。荒尾君、行ってくれるかね。」
「は、はい。」
 礼子は岡本に急かされ早速、吉竹のホテルに行く準備をする。
 里美が礼子に声を掛ける。
「礼子、大変ね。分野違いなのに。」
「え、ええ。でもしょうがないわ。」
「気をつけてね。」
「うん、じゃ行ってくる。」
 礼子は、バッグに必要書類を入れてニューランドホテルに向かった。
 礼子は途中何度も心に迷いを生じた。
 今日も吉竹に抱かれたい・・という気持ちが湧いてしまうのだ。

 ホテルに着いた礼子は、トイレに入った。
 トイレの中で服のボタンを外しボディーチェーンをバッグにしまう。
(わたし・・なにやってるんだろう。)
 礼子は、トイレから出ると吉竹のスィートに向かった。
 ドアをノックする。
 中から吉竹が微笑みながら顔を出した。
「おはよう礼子さん。」
「おはようございます。急にすいません。」
「いや、君が来てくれるなら何時でもOKさ。」
 吉竹に促され礼子が部屋に入った。
 吉竹はバスタブを羽織っている。
「いま、シャワーを浴びてたんだ。こんな格好で申し訳ない。」
 礼子はドキドキしていた。
「い、いえ、構いませんわ。」
 ドアを閉めると吉竹が礼子を抱きしめた。
 礼子は驚いたが、身を解こうとしない。そして直ぐに反応し吉竹に身を任せる・・・
 一瞬見つめあった礼子と吉竹は自然に唇を合わせた。
 吉竹が後ろから手を回し礼子のスカートのファスナーを降ろし始めた。
 礼子の紫のレースショーツが妖しく見えてくる・・・・
 礼子も吉竹の股間に手を持っていった。
 吉竹の肉棒が熱をもって怒張しており、礼子自身、自分に潤いを感じた。
 ドアの前で吉竹に服を脱がされる礼子・・・
 礼子は吉竹のされるがままに抵抗を見せない・・
 礼子は下着だけになると自らブラジャーを外す。
 吉竹が礼子のショーツを降ろし始めた。礼子は腰を曲げ吉竹に協力をする。
 素っ裸にした礼子の亀裂に吉竹は舌を這わせた。
「ァァ・・・・私・・・なんで・・・・ウゥゥゥー・・」
 礼子は吉竹の頭を掴み蜜壷を押し当てていく。
 礼子は心臓が破裂しそうなくらい鼓動が激しく脈打っていた・・・・

 吉竹は礼子を抱き上げベッドに移動する。
 礼子にキスをしたまま静かに下ろすと、うなじから徐々に下半身のほうへ舌を移動していった。
 蜜壷に到着した吉竹は礼子の足を開き亀裂を眺める。
 礼子は膝を立てて自ら蜜壷を開いた・・・
「礼子さん・・・僕は気が狂いそうだ・・・君を・・」
「吉竹さん・・・私・・・期待してた・・・み・・た・・ぃ・・・・・ァァ・・」
 礼子は、吉竹に惚れてしまった事を遂に自分自身が認めたしまった。
 何故か自然と涙が流れてくる・・・・

 吉竹は下半身を礼子の顔に持っていった。
 吉竹を上にしシックスナインを始める。
 時折、吉竹が上下し礼子の喉を刺激した。
 延々と何十分も、お互いの性器をむさぼり続ける・・・
 礼子が流す蜜がシーツに大きく染みを作っていく。
 吉竹は礼子の蜜壷に指を入れ敏感な部分を刺激した。
「イッ・・、キ、気持ち・・・イヤァァァァァァァァァァァァァァァァァーッ・・」
 礼子が吉竹の指に我慢できずに潮を噴いた・・・何度も潮を噴き上げる礼子・・・
 吉竹は咄嗟に礼子の飛び出す部分を凝視し声を出して感動をした・・・
「オオーッ・・・す、凄いっ・・」
 吉竹も限界に達していたのだろう。礼子の潮噴きを目の前にして爆発してしまった。
 礼子は吉竹の肉棒を上下に擦りながら口で分身を受け取る。
 丁寧に舌で舐めあげながら吉竹の分身を飲み込んでいった・・・・
 礼子が康平以外の男の液体を飲んだのは初めてだった・・。

 時間を置くことなく、直ぐにプレーが始まる・・
 礼子の喘ぎは凄まじかった。まるで全てを投げ捨てるかのように乱れ狂う。
「・・・クアァァァーーーー・・も、・・もう、イクゥゥゥゥゥゥゥーーー・・」
「うぅぅ・・・アゥゥゥーー・・・また・・・また、来たわぁぁー・・」
「モット・・・モット・・・アァァ・・・頂戴ぃぃぃぃー・・」
 その後も激しく吉竹の肉棒を貪り続けた礼子は3度も吉竹に淫楽の園に落とされていった。
 吉竹も礼子の身体の虜になってしまったのだろう。
 いつまでも礼子の蜜壷から口を離さない。
 礼子は吉竹の髪をかきあげ自分の蜜壷を吸い続ける様子を眺めている・・・。
 時折、自ら蜜壷を開き女芯の薄皮を捲って突起を突き付けた。

 最後のプレーを終えた二人は抱き合ったまま結合していた。
 吉竹の肉棒を蜜壷で咥えたまま吉竹の口に舌を進入させていく。
 礼子は吉竹の唾液を吸い取るように舌を絡めていた・・・・
「礼子さん・・・好きだ・・僕は君を・・・離したくない・・。」
 礼子は、虚ろな眼で吉竹に答える・・
「・・・吉竹さん・・・私・・・・・・・明日も来ていい?」
「ああ、勿論だよ。」
 礼子が腰を上げて吉竹から離れた。
 蜜壷から吉竹の分身が下腹部に零れ落ちていく。
 礼子は吉竹とシャワーを浴びに浴室に入った。
 吉竹が手の平で礼子の身体を洗った。
 礼子は泡だらけの身体を吉竹に擦りつけていく。
 激しくキスを求め合い、結局、浴室でも一戦を交えてしまった。

 浴室から出ると吉竹が礼子にミネラルウォーターを差し出した。
「ありがとう。」
「礼子さん、いつまでも君を抱いていたいよ。」
 吉竹の言葉に礼子は、康平の存在が薄れているのに気付かなかった。
 吉竹は礼子の下着を手に取り直接穿かせてくれようとした・・
 礼子は恥ずかしがったが、ついに吉竹に身を任せてしまった。

 礼子は着替えが終わると、ふと部長の言葉を思い出し何気なく吉竹に具申してみた。
 吉竹は、すでに提携契約の許可をハーバーから取っていると言ってくれた。
 礼子は喜び吉竹に再度キスをしてホテルを出た。

 礼子は会社に戻ると事を部長の岡本に報告する。
 岡本も礼子の話に感激しながら礼子を褒め称えた。

 礼子は、岡本に、しばらく提携に関する話をがあるため吉竹と会わなければいけないと報告してしまった。
 しかし岡本は即答で許可する・・・。
 礼子は後ろめたさを感じながらも吉竹に会えることが待ち遠しく感じていたのだ。

 礼子は、次の日も吉竹に会いにホテルに出向いた。
 激しく求め合う礼子と吉竹は気持ちも一つになっていく・・・

 4日目には、プレー内容も徐々に濃くなり遂にア○ルセックスにも発展していった。
「まさか、礼子さんが、ここもOKとは・・・・感激だ・・」
「・・・ぁぁぁー・・・それ以上・・・・言わないで・・・」
 礼子の性技に一段と虜になっていく吉竹は、礼子を連れて逃げたい衝動にかき立てられた。
 この日も礼子は、吉竹に散々杭を打ち込まれ、さらに子宮を分身で一杯にされてしまった。

 毎日が待ち遠しさを感じる礼子は土日が恨めしかった。
 亜美を預けてまで吉竹に会いに行く事は出来ない。
 今週も、ずっと優子に亜美を預けたままだったからだ。
 礼子は身体の疼きなのか、夜ベッドの上で、つい股間に指がいってしまうのだ・・・
 果てそうになると吉竹の顔が浮かんできてしまう・・・・
(私・・・なにを・・・)
 週が開け今日で6回連続で吉竹のホテルに足を運ぶ礼子・・
 週末の吉竹との約束どおり、礼子は朝食も採らずイチジクを注し腸内を空にさせた・・
 そして今日は最初から下着も付けていかなかった・・

 ホテルに着くと直ぐに吉竹の要求でベランダに移動し服を脱がされる礼子・・
 片足を吉竹に抱えられ裸で抱き合う・・
 まだ4月とはいえ外は寒い・・・
 しかし礼子は吉竹に抱かれる熱さに寒さを感じないほど快感を過ぎらせていた。
 礼子は街の風景を見ながら後ろから吉竹の肉棒に貫かれていた・・・
 乳房にあたる手すりの冷たさが快感に変わっていく。
 目の前のビルには人が働く姿が確認できた。
 礼子は街に向かって喘声を発していた。
「アァー・アァー・ア・ンアァァーー・・ァァァァァァァァァァァァーッイイ、・・・凄いぃぃぃぃぃ・・・・・ウゥゥゥァァァーーー・・・・イキソォォー・・アァ・・・モ・・・・モゥ・・・イクゥゥゥゥゥー」
 礼子は、吉竹より先に果ててしまった。
 手すりに背中をつけて荒い呼吸をしていると吉竹が肉棒を礼子の口元に突き出した。
 礼子は吉竹の肉棒を口に含んで舐めはじめる。
 吉竹はゆっくりと根元まで礼子の口に挿入した。なんなく受け止める礼子・・
 吉竹の肉棒の先が咽頭にコツコツと当たった。
 礼子の舌技に吉竹も頂点に達したようだ。吉竹は礼子の口の中に爆発した。
 礼子は吉竹の放出する分身を手で激しく上下しながら口で受け取っていく。
 一滴も残さないように・・・・
「ンッ・・・ンアァァー・・」
 分身を全て飲み込んだ礼子を確認した吉竹は礼子を抱き上げ部屋に入った。
 吉竹は立ったまま礼子を逆さにしシックスナインの形にをとる。
 礼子は吉竹の腰にしがみつき肉棒に貪りついた・・。
 休むことなく延々と色々なプレーが繰り返される。

 吉竹は、礼子にアナルを要求した。
 礼子はバッグから薬用ジェルを取り出し吉竹に渡す。
 礼子は仰向けになり足を抱え込むと菊門を曝け出した。
 吉竹が礼子の菊門にジェルを垂らし軽く撫でたあと指を挿入していった。
 2本、3本と入れる本数が増えていく。
 蜜壷からは噴き出るように愛液が滴り落ちてきた・・・
「アァァー・・キテェー・・・もう入れてぇ・・入れてぇぇー・・・」
 吉竹は肉棒を礼子の菊門に半分ほど挿入すると蜜壷にも指を入れ更に親指で女芯を擦り上げるともう片方の手が礼子の乳首を摘み上げる。
 4点の性感部を責められる礼子は、堪らず淫声を張り上げた・・・
「イヤァァァァァァァァー・・・・・クゥゥゥゥゥ・・・・ウゥゥ・・イイィィィーンアァァ・・アゥゥ・・・・グッ・・ァァ・・イィ、イィ、イィヮァァァァァァー」
 礼子の菊門が急激に締まっていく。
 吉竹は堪らずに手を離し礼子の乳房を鷲掴みにすると腰を振り始めた。
 スピードを上げる吉竹・・・
「礼子さん・・限界だっ・・」
「・・わ、私も・・・・よ・・」
 吉竹は完全に根元まで挿入して礼子の菊門の中に放出した。
 吉竹の分身を感じた礼子も絶叫する・・・・
「ウアァァァァァァァァァァー・・・イィィィィィィィィー・・・・・アウゥゥ ウッ、ウッ、ウッ、ウッ、ウッ、ウゥゥゥゥゥゥアァァァァァァァァァーー イクッ・・イクヮ・・・アァ・・イキソォォォー・・イクゥゥゥゥゥゥーッ・・」
 礼子は吉竹の肉棒を咥えたまま失禁を始めた
 吉竹が礼子の下腹部を押さえる。高く舞い上がる礼子の小水が胸に強く当たった。

 しばらく朦朧としていた礼子が覚醒すると吉竹がシャワーに誘う。
 吉竹が礼子にシャワーの湯を浴びせた。
 礼子のきめ細かい艶のある肌が水を弾いていく・・・。
「礼子さん・・本当に素晴らしいボディーしてるね。」
 礼子は頬を染めた。
 二人はしばらくじゃれ合ったあと浴室を出た。
 礼子が跪いて吉竹の肉棒に貪り付いた。

 吉竹の復調を確認した礼子はベッドに四つん這いになり腰を高く上げ両手で蜜壷を広げた。
 吉竹は礼子の腰をしっかりと掴むと激しく突きまくっていく。
 礼子は吉竹の攻撃に口を閉じる事が出来なかった。
 クビを大きく反って絶叫を繰り返す・・・・
「イッ・・、キ、気持ち・・・イヤァァァァァァァ・・・クアァァァーーーー・・も、・・もう、イクゥゥゥゥゥゥゥーーー・・イキソォォー・・アァ・イク・イク・イックゥゥゥゥゥゥゥー・・・ンアァァァァァァァァァァァー」
 礼子が前に崩れ落ちていく。
 朦朧としながらも吉竹のほうに振り向き、今まで自分に埋まっていた吉竹の肉棒を舌で丹念に、そして綺麗に舐めあげていった。
 礼子が艶麗な表情で肉棒を含みながら吉竹を見つめた。
 暫し見詰め合う礼子と吉竹・・・・
 吉竹は礼子をじっと見つめていた。
「・・ん・・どうしたの、吉竹さん。」
 吉竹が意を決したように礼子を起こして引き寄せると強く抱きしめる・・・・・
 そして、礼子に意表を突く言葉を囁いた・・・・・・・


(60)

「どうしたの?吉竹さん・・・」
 吉竹に抱かれながら礼子が眼を合わした。
「・・・・礼子さん・・・・・ご主人と別れてくれないか?」
「・・・・・え・・・えっ?・・・」
「礼子さん!・・・・僕と・・・一緒にアメリカに行かないか?」
 礼子は、吉竹の愛を告げる言葉に、気持ちが激しく動き始めた。
「・・・・・そ・・そんな・・・・私は・・」
 今、礼子の頭の中では、吉竹の誘いに対しての葛藤で答えを言う収拾がつかないでいた。
「礼子さん、君だって僕の事を・・・・・」
 その時、ベッドの上に置いてあった礼子のバッグが礼子の膝元に落ちた。
 開いてあったバッグの中から康平にプレゼントされたボディーチェーンが飛び出る。
 礼子は、それをしまおうと手にしたとたん、急に胸が苦しくなってきた。
 吉竹は、更に話を続けた。
「勿論、君の娘さんも一緒にだ。絶対に君と娘さんをを不幸にしない自信があるんだ。アメリカで僕と式を挙げないか。君を・・・・・君を・・・もう離したくないっ!」
「・・よ、吉竹さん・・・・わ、私・・・・」
 その時、礼子の後頭部が激しく痺れた。夢の中にいるような錯覚に陥っていく。
 そして、どこからか声が聞こえてきた。
(・・・・・・康平?・・・康平なの・・・・)
 礼子に何かが見えてきた。どこかで見た事のある景色が浮かんでくる・・・・
(・・ここは、・・・康平と・・・・・)
 礼子の記憶が走馬灯のように過去を遡っていく。
(な、何か・・聞こえる・・・。これ・・えっ?・・・私の声・・・)
 礼子が康平にプロポーズしたときの場面と様子が鮮明に浮かんできた。
 自分が康平にしがみ付いている・・・
(康平さん・・・・康平さんと一緒になれないなら・・・・私・・・死ぬ。・・康平さん、・・・好きっ、・・好きなの。一緒に・・・私と・・・)
(礼子、俺は、お前のために存在してるんだ。そしてお前もだ。)
(・・・・・私・・・)
(俺は、今、お前に言わせてしまった事を後悔している。)
(・・・俺が言うべき事を・・お前に・・・・・一緒になろう・・俺と・・。)
(・・本当・・・本当に・・・・・・)
 礼子の脳裏には、そのときの場面が克明に頭に映し出されていた。
 自分の持つ愛の全てを康平に明かした瞬間だった。
 礼子は泣きながら康平にしがみついていた・・・・

 吉竹が礼子を呼んだ。
「礼子さん・・どうしたんだ?・・・礼子さんっ!」
 吉竹が礼子の身体を揺すった。
 まるで夢遊病者の様に、そして機械的に礼子の口から言葉が出た。
 礼子の瞳からは、止め処なく涙が流れてくる・・・・
「・・・・私は・・・・・・・・・・・・・・私は・・・・・・・・・・・私のものじゃない・・・・・・・吉竹さんのものでも・・・・・・・・・・・私の全ては・・・・・・康平のものなの・・・・康平も・・・・・私のもの・・・・・・康平と・・・・・・康平と・・・・・・・・別れるくらいなら・・・・・・・・・・・・・・・・私・・・・・・・・・・・・・・・・・・死にます。」
 礼子はベッドから降りると無言で衣服を纏った・・・
 手に握り締めたチェーンを腰に丁寧に取り付ける・・・・

 吉竹は何も言わずに礼子を見つめていた・・
 服を着終わった礼子が吉竹に背中を見せながら気持ちを伝える。
「吉竹さん、ありがとう。  でも・・・ごめんなさい。・・・」
 礼子は、そう言うと部屋を飛び出た。
 エレベーターに乗り込むとボタンを押したまま頭をドアにつける。。
(康平っ、・・・ごめんなさい。・・・・・・私・・・・・・・もう少しで・・・・あの人・・・・・・・・・・康平と・・・・同じ匂いがして・・・・・。)
 礼子は涙が止まらずドアを開けれなかった。

 何とか外に出ると礼子は会社に電話をかけ早退の許可を取ることにした。
「荒尾です。部長に代わってもらえる?」
 電話を代わった岡本が、興奮しながら喜び勇んで話し掛けてきた。
「荒尾君、君が出て行ったあと、さっそくハーバーからオファーがあったよ。」
「そ、そうですか・・よかった・・・・です。」
 礼子は、早退の理由を告げ岡本の了解を得た。
「え、・・そうか・・うむ・・・・わかった。」
「出来れば明日も休ませていただけませんか?」
「ああ、わかった。宮口君と遠藤君には話しておくよ。」
「すみません。」
 礼子は、電話切ると、そのまま駅の方に歩き始めた・・
 脱力感か・・後悔なのか、ブラインドの前で立ち止まっては自分を見つめて考え込んだ。
 礼子が、あるショップの前でウィンドウにあるキーのアクセサリーを見つけた。
 洒落たデザインのプレート式の錠に似た造りである。
 礼子は、吸い込まれるようにショップに入って店員に尋ねてみた。
「あの、外のショーケースにあるキープレートは売り物ですか?」
「ええ、そうですよ。」
 礼子は、店員に詳しく尋ねるとロックも可能でネーミングも出来る事も知りこのキープレートを購入する事にした。
「お客様、文字は、何とお入れしましょう?」
 礼子は手帳を取り出し、しばらく考えた後、文字を書き込んだ手帳を店員に渡した。
「この文字を入れて頂けませんか。」
 礼子の書き込んだ手帳には短い文が記されていた。
 店員はそれを受け取ると英吾で書かれた文章を見て礼子に微笑んだ。
「解りました。恋人ですか?」
「いえ、私の主人です。」
 店員は、満足毛に頷きながらキープレートに丁寧に文字を刻印していった。
 礼子は、店員の作業をじっと眺めながら出来上がりを待つ。
「お待たせいたしました。」
 礼子は出来上がったプレートを店員から受け取った。
 18金の小さなキープレートには礼子の康平に対する生涯の気持ちを決意した言葉が2行で刻み込まれていた。

 Reiko is Kohei's thing. 
 Kouhei is loved forever

 礼子はプレートを見つめながら、心の中で何度も文字を読み返した。
(私は、康平のもの。貴方を永遠に愛します・・・・)

 礼子は店を出ると待ちきれずに駅のトイレに入りプレートをボディーチェーンに取り付けてロックを掛けた。
(・・・・・・康平・・・)

 礼子は家に戻った。
 心が揺れてしょうがない・・・吉竹との事が急速に薄れていくのがわかる。
 そして康平に早く抱きしめてもらいたい気持ちが礼子を焦らせていた・・・・
(・・・康平・・・・早く・・早く・・帰ってきて・・)
 
 亜美を寝かせつけたあとも康平の居ない寂しさを紛らす事が出来ない・・・・
 礼子は知らず知らずのうちにソファで寝入ってしまい朝を迎えてしまった。
 やはり会社の事が気になった礼子は、亜美を幼稚園に送り出したあと会社に電話をした。
「もしもし、里美? ゴメンネ・・急に休んじゃって・・。」
[いいわよ、そんな事・・順子が代わりにデータの報告をしてるわ。]
「順子にも、迷惑掛けてゴメンって謝っておいて・・。」
[うん、わかった。こっちは大丈夫よ、ゆっくり休んで。]
「ありがとう。」
 礼子は電話を切ると気を紛らわすためシャワーを浴びに浴室に向かった。
 服を脱ぎ裸になると鏡に映るボディーチェーンとプレートを眺める。
 ゆっくりとシャワーを浴び部屋に戻った礼子は大き目のカップで時間を掛けてミルクティーを飲んだ。
 康平のことを考えると、いてもたってもいられない・・・・
 礼子は、テレビをつけて時間を潰すことにした。
 スイッチを入れようとした・その時、電話が鳴った・・。
「・・はい、荒尾です。」
[おう、俺だ。]
「・・こ、康平っ!」
[いま、お前の会社に電話したら休んでるって言うから慌てて電話したんだ。どうした風邪でも引いたのか?]
 礼子は、涙が溢れ止まらない・・・
[おい、礼子。どうした? 何かあったのか?]
「・・うぅん・・なんでもない。」
[・・何でもないって・・・・泣いてるのか?]
「・・・・ちょっと・・テレビ見てて・・その・・ドラマを・・」
[・・ふぅーん、ま、いいや。さっき、飛行機から降りたんだ。今から電車に乗るから、1時ちょっと前には駅に着くと思う。]
「・・・え、もう空港に着いたの・・・・康平、私、駅まで迎えに行くっ。」
[ええーっ、いいよ、子供じゃあるまいし。タクシーで帰るさ。]
「嫌っ、行きたいの。・・・私、待ってる。」
[どうしたんだ、一体?・・]
「康平、私、駅で待ってる。絶対待ってるから!」
[・・・・あ、ああ・・・わかったよ。]
 康平は不思議そうに電話を切った。

(・・何かあったな・・)
 康平は電話を切った後、ふとそう思った。

 礼子は、待ちきれなかった。
 まだ、康平が駅に着くまでに1時間以上もあるが礼子は着替えをして家を出る事にした。
 車を運転して駅に向かう礼子・・・・
 無性に嬉しくて、ついアクセルを強く踏んでしまう。
 礼子は駅に着くと車を駐車場に止めロータリー前の喫茶店に入った。
 コーヒーを注文したが一口も口に運ぶことなく改札口を見続ける。
 時間が近づいてきた礼子は喫茶店を出て時計台の前で康平を待つことにした。
 微かに電車のホーンが聞こえてくる。
 改札口から大勢の乗客が降りてきた。
(・・康平・・は?・・)
 5つあるカウンターの一番右から荷物を抱えた康平が姿を見せた。
「康平っ!」
 康平が礼子の声に気付き軽く手を挙げた。
 礼子は小走りに康平に近づいていく・・
 康平が微笑みながら礼子に声を掛けようとした時・・・・・
 礼子が康平に飛び込むように抱きつき胸に顔を押し付けてきた・・
「お、おい・・礼子・・・ちょ、っと・・みんな見てるぞ・・おい、恥ずかしいって。」「いいの・・・見られたっていいの!」
「何言ってんだ・・・礼子・・・・・お・・ぉ・ぃ・・・・・・れ、礼子・・・・・?」 礼子は泣いていた。
 康平は、礼子を見つめる。
 礼子は康平の視線に気付くと背伸びをして康平の頬にキスをした。
 プレートに刻み込んだ言葉を再度誓うように・・・
 その瞬間、正面の時計台が1時の時報を打った。
 まるで礼子の気持ちを受け取るかのように・・・・
 康平と礼子は時計の音で一瞬、時が止まったような錯覚に陥っていく・・・・・・

 康平・・・・・・・ずっと・・・・・ずっと・・・・・康平に・・・・・

   私は・・・・・・・・・・・・康平がいないと・・・・・・・・駄目なの・・・・
   ・・・・・・・・・・・康平・・・・・・・・・・・・愛してる・・・・・

・・・・私を・・・・・・私を・・・・・・・・・・・・・・はなさないで・・・

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2004.12.25掲載
多門さんの作品群→多門さんの他作品