愛欲の舞踏会

BIG 作

(64)

「へぇー、君達がねぇー・・・」
 食事に呼ばれた幸三が、豪と有紀を見ながら呟いた。
「よろしくお願いします。」
「ああ、こちらこそ。俺は冬木幸三、特に技術的な事を手伝ってるんだ。」
「そうなんですか。」
 料理を運んできた沙良が、横から口を開く。
「冬木さんの腕はすごいのよ。趣味はソープランド通いだけど。」
「さ、沙良ちゃん・・・余計な事を・・・」
「いいじゃない、どっちみちバレるんだから。」
「・・・ウッ・・・ま・・・そうだけど・・」
 豪と有紀は、含み笑いをしていた。
 そこへ、剛士が、穂波と四郎を連れて事務所に戻ってきた。
「沙良、準備できてるか? 連れてきたぞ。」
「あ、穂波さん、四郎さん、いらっしゃい。」
「沙良さん、こんばんは。お刺身活けて来たわ。」
「わぁー、ありがとう。」
「はい、沙良ちゃん、これ。」
 四郎が、スコッチとブランデーを沙良に手渡す。
「あら、四郎さんも・・・ありがとう。」
「さて、さっそく乾杯するか。沙良、まずはビール持って来い。」
「はい、はい。」

 穂波も沙良と一緒に手伝いに入る。
 皿に乗せ変えた刺身を運んでくると全員がテーブルを囲んで座った。
 注がれたビールを持つと、剛士が、乾杯の音頭を取る。
「よしと・・・じゃ、今日からここで雇うことになった江口豪と有紀君の初の就職祝いを祈念して、乾杯っ!」
「乾杯ーっ!」
 全員がグラスを合わせてビールを喉に流し込んだ。
「くぅぅー、美味いぜ。」
 幸三の台詞に相槌を打つ剛士と四郎・・・・
 沙良が皆に料理を勧めながらビールを注ぎ始めた。
 剛士は、2杯目のビールを喉に流し込むとグラスを置いて喋り始めた。
「そうだ、豪、有紀、このメンバーを紹介するぜ。」
 豪と有紀が箸を置いて姿勢を正した。

「お前らの横にいるツナギ着た男は、冬木幸三、町の電気屋だがトップ企業の研究室で働いていた技術屋だ。こいつ無しでは俺の仕事は成り立たないんだ。それから、正面にいるのが、陣内四郎、何件も店を持つオカマバーの店長だ。」
「剛士くん、オカマバーは失礼じゃない。ゲイバーと言いなさいよ。」
 穂波が、クスクスと笑い声を上げた。
「悪りぃ、悪りぃ。こいつは、俺に仕事をよくもってきてくれる。大きな仕事の時は、色々と援助もしてくれるし顔も広いんだぞ。」
「よろしくお願いします。」
「ヨロシクね。お二人さん。フフッ・・・」
「ちょっと気持ち悪いがな。・・・それから、四郎の横にいるのが門田穂波だ。小料理屋をやってるんだが、政財界の隠密料理屋で秘密情報もよく入るし仕事も多い。俺のとっておきの情報源だ。」
「門田です。よろしく。」
「こ、こちらこそ、よろしくお願いします。」
「で、今朝も話したが、俺のパートナーで清水沙良だ。こう見えても医師免許を持っている。手料理は美味いし、フェラチオも上手い。」
「ば、ばっかじゃないの、剛士ぃっ!」
 全員が、大声で笑いあった。
「ハハ、ま、いいじゃないか。・・・で、俺だが・・・伊武剛士5年前にイギリスから日本に帰国して、この商売に入ったんだ。」
「そうだったんですか・・・・」
「豪、有紀、お前らも今日から、メンバーの一員だ。」
「はい。俺たち頑張ります。皆さん、よろしくお願いします。」
 皆が、豪と有紀に励ましの言葉を掛けながら手を叩いた。
「さてと、続きだ、飲むぜっ!」
 剛士らは、豪快にビールを開けていく。
 全員が、楽しく騒ぎながら色々な話で盛り上がっていった。
 豪と有紀は、みなの話を聞くごとに驚きを倍増させていく。

 沙良、穂波との関係、探偵としての仕事振り、なにより剛士のイギリスでの軍時代の話を聞いて顔色が一気に変化した。
 二人は、騒ぐ連中をよそ目に小声で囁きあった。
「有紀・・・・勝てる訳ないはずだ。世界中の凶暴を相手にしてきた人なら。」
「わ、私・・・話を聞いて漏らしそうだったわ・・・」
「有紀、・・・俺、マジに頑張るぜ。今度は絶対に根をあげねぇ。俺も、伊武さんのような男になりたいんだ。いや、なってやる。」
「私も。ずっと豪ちゃんと頑張るわ。」
 豪と有紀は、互いに手を握り合って、大騒ぎしている剛士を見つめた。

 剛士は、穂波の胸を触わったり沙良のスカートを捲って覗いたりとはしゃいでいる。
 見る限り、単に普通のオジさんに見える。
「・・・・ゆ・・・有紀・・・い、一応・・俺は、伊武さんを信じるぜ。」
「え・・ええ・・・・そ、そうね。」
 剛士の本当の凄さをまだ知るよしのない二人は、徐々に体の力が抜けリラックスしていくのがわかった。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


− 翌朝 −

 豪と有紀が、時間通り事務所に現われた。
「おはようございます。」
「よお、ちゃんと起きたな。」
 剛士は、既にトレーニングを終え新聞を読んでいた。
「はい。・・・少し、頭が痛いですが。」
「フッ、豪、お前はあまり酒が強くないな。」
「は、はぁ・・・」
「ま、これから強くなるだろう。」
「・・・・・は、はい・・」
 剛士は、新聞を置くと豪と有紀を座らせた。

「豪、有紀、今日から日課として必ずやる事がある。」
「はい。」
「豪、お前は、昨日言ったとおり新聞は毎日読め。」
「はい。」
「それから、天候関係なく朝は必ずトレーニングをしろ。」
「解りました。」
「有紀は、事務所の掃除と経理の勉強だ。基本的に事務をやってもらうから、沙良に、詳しい事を聞きながら書類の作成や台帳の作り方を覚えるんだ。」
「はい。」
「んむ・・・とにかく今までの生活とは一変する。最初は戸惑うし辛いだろうが、 日常化するまで、そして、身体に染み付くまで続けていくんだ。そして、一番肝心な事は、金に執着するな。仕事の報酬は給料意外に与える。時には莫大な金も手に入る事がある。その金の使い方を間違えたり、さらに欲が芽生えると、今まで、頑張って来た事がすべて、パーになっちまうからな。よく覚えておけ。」
「はい。」
「基本的に仕事以外は自由だ。好きな事をやっていてもいい。」
 二人は、真剣に話を聞いて頷いた。
「よし、じゃ早速始めろ。」
 豪と有紀は、それぞれの事に取り掛かった。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


「ねえ、剛士っ。」
「ん? どうした。」
「今、豪君と有紀さんの部屋見てきたんだけどさ。」
「ああ・・・それで。」
「生活道具どころか布団もないのよ。大きな鞄が一つあっただけだわ。」
「なんだって?」
「それに、この真冬に暖房器具もないのよ。」
「あいつら昨日どうやって寝たんだ。」
「・・・・抱き合ってたのかしら。」
「なんだ、言えばいいのに。」
「馬鹿ね、剛士ったら。言い難いに決まってるじゃない。ね、何とかしてあげてよ。」
「んだな。・・・・よし、沙良、金は俺が出すから用意してやれ。」
「うん。さっそく行ってくるわ。」
 沙良は、そう言って買い物に出かけていった。

 剛士は、煙草をふかしながら考えた。
(よく考えれば住むところを転々としてたんだから、何もあるわけねぇよな。)
 剛士は、煙草を消すと思い出したように外の倉庫に入っていった。


− 夕方 −

 事務所に戻った沙良が、応接室に入ってきた。
「剛士、いま寝具2組と台所の食器を買って置いてきたわ。」
「そうか。俺も幸三に頼んでエアコンを取り付けておいた。」
「え、そうなの。気付かなかったわ。」
「テレビも小さいが綺麗に映ってたから持っていかせるといい。テレビくらいないと暇が潰せんし、エッチばかりだと体壊すし。」
「アハハ・・・」
「あと、そのダンボール箱に俺の服が入ってるから、それも豪にやっておけ。着る服も、ほとんど持っていないようだからな。」
「豪君は、剛士と背丈が同じくらいだからちょうどいいわね。」
「ああ、ほとんど新品だ。着てない服を全部出しておいた。返って助かったぜ。」
「私もあるのよぉ、そうだ、今から出してくるわ。」
 沙良は、部屋に向かおうと事務所のドアを開けた。
「キャァッ・・・・ぇ?・・あ・・・ご、豪君・・有紀さん・・・」
 剛士は、沙良の声で後を振り向いた。
 二人は、涙を浮かべて剛士と沙良を見ている。

 沙良が、小さな声で囁いた・・・・
「き、聞いていたの?」
「・・・伊武さん・・・沙良さん・・・・・・お、俺たち・・・」
「・・・・馬鹿野郎っ・・・泣くんじゃねぇ。」
「・・俺たちみたいなもんに・・・こんな事まで・・・」
 剛士は、立ち上がって二人に近づいた。
「豪、言ったはずだぜ。3食きちんと食べて、身体を壊さないように生活しろと。住む場所や料理する道具、寝る布団もなければ、それは出来ないぞ。遠慮するな。」
「・・は・・・・はい・・・・・」
「さぁ、持っていけ。」
「はい・・・・・・・はい・・・・」
 涙ぐむ豪・・・・
「有紀さん、私もたくさんあるの。貰ってくれる。」
「沙良さん・・・・ありがとうございます。ありが・・と・・・・ぅぅ・・」
「お馬鹿、泣かないの。さ、一緒に来て。」
 沙良は、有紀を連れて部屋に上がっていった。
 豪は、腕で涙を拭いながらダンボールの箱を手に取った。
「伊武さん・・・」
「さ、今日は、もう終わりだ。二人で買い物でも行って有紀に何か作ってもらえ。」
「・・・はい。ありがとうございます。」
 剛士は、豪の胸を軽く拳で突付いて早く行けと促した。

 豪は、剛士に深々と頭を下げて部屋を出て行った。
 後姿を見つめる剛士・・・・・

(頑張れよ・・・豪・・・)


(65)


「剛士ぃぃぃー・・・・・・気持ちぃぃぃー・・・」
 沙良は、剛士の部屋の壁に手をついて腰を激しく振っていた。
 剛士が後から突き上げるたびに爪先立ちになるほど体が浮き上がる。
「も・・・もう、駄目・・・ベッドに・・・・アァァァァ・・・」
 剛士は、沙良から離れるとベッドに仰向けに寝転んだ。
 沙良は、剛士の肉棒を持ち腰の上に跨っていく。
 そして、蜜壷に当てがうと、ゆっくり腰を降ろしていった。
「ゥゥ・・・ウアァァァァァァー・・・・」
 腰を完全に降ろし剛士の肉棒を根元まで咥えこむと激しく腰を降り始めた。
「アアァァァァァー・・・・イィィ・・・イィィィィィィー・・・」
 沙良は、髪を振り乱しながら絶叫し始めた。
 自ら乳房を鷲掴みし、顎を突き上げている。
「沙良っ・・・いきそうだぜ。」
「アァ・・・私も・・・私もよぉぉぉー・・・・」
 沙良は、剛士の腰の上から降りて四つん這いになった。
 両手でヒップを左右に広げ、剛士の挿入を待つ。
 沙良の開いた蜜壷からは、摩擦で白濁した液体が垂れていた。

 剛士は、沙良の腰を掴み怒張した肉棒を一気に挿入した。
「アッハァァァァァァァァァァァァァー・・・・」
 激しく突き上げていく剛士・・・
 沙良は、その勢いに口を閉じる事が出来なかった。
 手に力が入らずベッドに上体を預け、完全に下半身を剛士に預ける形になった。
 沙良の蜜壷のラビアが、剛士の肉棒に押され中にめり込んでいく・・・
「ウグフゥゥゥゥゥゥゥゥゥー・・・・ァァ・・・壊して・・・・イィィ・・」
 その時、沙良の呼吸が一瞬止まり全身に鳥肌が立ち始めた。
 蜜壷が急激に収縮し剛士の肉棒を締め付ける。
「グッ・・・」
「ィ・・イックゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥー・・・ァァァ・・アゥゥ・・」
 沙良の身体は小刻みに痙攣していた。
 剛士の分身が勢いよく壁に当たるのが判る。

 剛士は、ゆっくりと息を吐きながら肉棒を引き抜いた。
 沙良の開いた蜜壷から剛士の放った分身が、少しづつ姿を現す。
 剛士が沙良の菊門に指を当てると瞬時に蜜壷が閉じていった。
「アンッ・・・・」
 沙良は、身体を動かして剛士の股間に顔を埋めた。
 二人の愛液が付着した肉棒を舌で丁寧に舐め上げていく。
「クッ・・・沙良、くすぐったいぞ。」
「ンゥゥゥー・・・」
 沙良は、いつまでも剛士の肉棒を咥えたまま舌を躍らせていた。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


「じゃ、沙良、行って来るぜ。」
「はぁい。豪君を連れて行くんでしょ。」
「ああ、今回は、浮気調査で超簡単な依頼だからな。」
「デビュー戦ね。」
「そういうことになるか。」
 剛士は、上着を羽織ると隣室で新聞を必死で読んでいる豪を呼んだ。
「豪っ! 仕事だ、出かけるぞっ。」
「はい。」
 慌てて、出かける準備をする豪・・・
 剛士は、豪を連れて車に乗り込んだ。
 今日で、ちょうど一ヶ月、豪もこの生活に大分と慣れつつあった。

「豪、今日から実戦だ。お前には、今から尾行をやってもらう。」
「わかりました。で、相手は・・・」
「主婦だ。」
「主婦ですか。」
「ああ。尾行といっても甘く見るな。まず行動を全部記録していくんだ。テープでもいいし、手帳に書いてもいい。必要と思ったら写真も撮れ。」
「わかりました。」
「気付かれたら、仕事は全てパァーになる。慎重に慎重を重ねろよ。」
「はい。」
「依頼人は、この女の旦那だ。」
「・・・浮気ですか?」
「ああ。初歩的な仕事だが勉強になる。ただ一つ、俺たちは信用を売る仕事だ。知り得た秘密は、絶対に口外するんじゃないぞ。命取りになるからな、いいな。」
「解りました。」
 剛士は、車内で詳細を説明すると、あるパチンコ屋に到着した。

「豪、ここに、尾行する主婦がいる。名前は、伊藤真紀子35歳、これが写真だ。」
 写真を受け取る豪・・
 頭の中に入れると写真をポケットにしまった。
「・・・で、尾行の主要は?」
「相手の男の素性を調べる事だ。あと住所を突き止める事と女房と関係している決定的な証拠を掴めば仕事は終わりだ。」
「簡単そうですね。」
 剛士は、豪の頭をコツきながら言い放った。
「馬鹿め。そんなに簡単にいかないから俺たちみたいな興信所に頼んで来るんだぞ。」
「す、すいません。・・・でも、車に乗り込まれたら・・・」
「伊藤真紀子は車の免許は持っていない。運転はしないから逃がす事はない。」
「・・・そ、そうですか・・・」
「ちゃんと、やれよ。それから、これを持っていけ。」
「え?・・・何ですかこれ?」
「カード型の盗聴器だ。30メートル以内なら聞くことが出来る。受信機の赤いボタンを押せば、ICチップに録音もできる。」
「へぇー・・」
「じゃ、頑張れよ。」
 剛士は、そう言って豪を車から降ろした。

「伊武さんは?」
「俺か? 俺は、他用でな・・・ま、終わったら事務所に帰れ。」
「帰れって・・・」
「今日、女が浮気相手と会わないかもしれんだろ。」
「え?」
「お前な・・・・突き止めるまで毎日尾行するんだよ。」
「・・・・・ぁ・・・は、はい。」
 剛士は、苦笑いしながら車をスタートさせた。

 豪は、剛士の車を眼で追った後、もう一度写真を取り出して尾行する伊藤真紀子の顔を確認をした。

(ふーん・・・意外と綺麗なオバサンだな・・・・しかし、浮気ねぇ・・・)

 豪は、写真をしまうとパチンコ店の中に入っていった。
 店内を見渡す豪・・・
 かなり大規模なパチンコ店である。
 豪は、一列づつ台を選んでいるような仕草で伊藤真紀子を探し始めた。
 そして6列目に来た時、煙草を吸いながら台を見入っている伊藤真紀子を見つけた。

(・・・・・・間違いないな・・)

 豪は、玉の変換カードを3千円分購入すると真紀子から席を一つずらして台に座った。
 しかし、尾行は別として、いつ帰るか判らない真紀子に付き合っていれば金がいくらあっても足りない。
 昨日は、初の給料日だったが、有紀から、貰っている小遣いは、2万円・・・・

(んー、打たないと店員に怪しまれるし、立ってばかりいると見失う恐れもあるし・・)
 豪は、そんな事を考えながら、恐る恐るパチンコを打ち始めた。
 横目で真紀子を確認しながらパチンコを打ち始める豪・・・
 しかし、真紀子が気になって集中できなかった。

 真紀子は、足を組みながら余裕で台に向かっていた。
 足元には、4杯ほど箱が積まれている。

(チッ・・・参ったぜ・・・)

 その時、豪の打つ台の音楽が急に変わり始めた。
 周りの客が、豪の台を気にしているようだ。

(ん?・・・なんだ・・・・リーチか・・・)

 そうこうしているうちに台のデジタルが、けたたましい音を立てて3つの7が一列に揃った。

(や、・・・やった・・)

 直ぐ隣の客が、豪に声を掛けてくる。

「おい、やったな、兄ちゃん。」
「・・・ぇ、ええ・・・」

(ハハハ、ラッキーだぜ。)

 これで当分は、豪も金を気にせずパチンコを打っている事が出来る。
 店員が、箱を持って豪の前に置くと丁寧に頭を下げて離れていった。
 その後・・・
 運が良いのか悪いのか、豪の打つ台は、玉が出まくり既に5箱を超えていた。
 周りの客も羨しい眼つきで豪を見ている。

(・・・クククッ・・・有紀に何かを買っていってやるかな・・)

 その時、ふと真紀子を見ると席を立とうとしていた。

(ゲッ・・・上調子のときに・・・クソッ・・)

 豪は、渋々、打つのをやめ慌てて玉の変換に急いだ。
「おい、兄ちゃん、終わるのか?」
「おじさん、よかったら、この台使ってくれよ。」
「え、兄ちゃん、いいのか?」
「ああ。」
 隣の中年男性は、すかさず豪の売っていた台にライターを置いた。
 豪は、真紀子よりも早く玉を変換器に運ぶと1枚のカードを取り出した。
 隣で同じく玉を流している真紀子を横目に換金口に急ぐ豪・・・
 小穴にカードを差し出すと、現金が手渡された。

(4万7000円か・・・・・・)

 豪は、金を財布にしまうと換金口に現われる真紀子を柱の陰に隠れて待った。

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2005.7.2掲載
多門さんの作品群→多門さんの他作品