愛欲の舞踏会

BIG 作

(84)

 沙良は、カメラを構える男の表情を緊張しながら見つめていた。
「んー・・・ソファに座ってくれるかな。」
 沙良は、言うとおりにソファに腰掛ける。
「OK、それで股間が見えるように足を持ち上げて。」
(えぇー・・・マジィィー・・・)
 しかし断わると紀子のように成りかねない。
 沙良は、渋々、蜜壷が男に見えるように足を持ち上げた。

 男は、沙良の前にしゃがみ込んで股間のアップや全体を数枚カメラに収めていく。
「どうも。服装を直して結構ですよ。」
 男は、カメラをデスクのパソコンに繋げて今ほど撮った沙良の写真を保存しているようだ。
(・・・ははぁーん・・・あそこに、入っているのか・・・・)
 男は、パソコンからディスクを取り出すとカメラと共にそれを机の下の引き出しに無造作にしまった。

「では、貴女への仕事の連絡は、ご主人に見つからないようにメールで送ります。基本的に、午前9時から午後6時までが、貴女の時間と考えてよろしいですね。」
「はい。」
 沙良の面接は、これで終了した。

「では、ちょっと待っててください。貴女が着るコンパニオン用のユニフォームを持ってくるので。」
「え?」
「個人指名以外は、これを着てもらいますので。」
「そ、そうですか。」
 男は、沙良を待たせて席を離れた。

(いきなりラッキーだわ・・・・)

 沙良は、男が部屋を出て行った事を確認すると、先程カメラとディスクをしまった引き出しを静かに開いた。
 中には、数台のデジタルカメラやCD、MOディスクが大量に入っている。
 奥には、ビデオテープも沢山重なっていた。

(シメシメ・・・これで、一発解決・・・ウフフッ・・・)

 沙良は、剛士から預かった磁気を発生させる小さな金属片を引き出しの上部に貼り付けた。
 慎重に引き出しを閉めてソファに座りなおす沙良・・・・・

 しばらくして、男が、ユニフォームを持って応接室に戻ってきた。
「では、これを。」
 ビニール袋に入ったユニフォームを受け取る沙良・・・・
「では清水さん、よろしく頼みますよ。」
「はい。」
「あ、言い忘れましたが、いつでも、ここの待合室に来て暇を潰しても結構です。」
「待合室?」
「奥が、そうです。指名があったとき、時間の手間も省けるしね。」

(そうか・・・奥が、所属している女性の待合室になってるのか。)

「解りました。・・・・では・・・・」
 沙良は返事をしながら立ち上がると、男に軽く頭を下げて応接室を出て行った。

(意外と、あっさり終わったわね。でもラッキーだったわ・・・・)

 ビルの外に出た沙良は、急いで事務所に戻る事にした。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


「えぇぇーっ・・・・・本当なの?」
「ああ。」
 事務所に戻った沙良は、剛士の話を聞いて驚いていた。
「黒木さんに、あの会社を紹介した友達が黒幕って事?」
「ああ。その友人の一人が、同じ会社に従業員として所属してるらしいんだが、それを苦にして大学側に相談をしたらしい。さっき、学長が相談にきたんだ。」
「学長が・・・」
「ああ。さっき話を聞いていたら、とんでもない事が判ったんだ。今日、お前が面接に行った会社は、単にダミー的な会社なんだ。実際は、高校生や大学生を中心にした秘密売春クラブらしい。」
「まあ・・・そうだったの。」
「月に、かなりの額を稼いでいるようだ。当然、収益を増やすため脅迫は当然ながら、チクリや密告防止のために悪どい事もしている。」
「ひどいわねぇ。」
「ただ、証拠がつかめないがな。」
「どういう女性なのかしら。」
「かなり、アホか、頭がキレるかどちらかだ。」
「しかし、まさか女性とはねぇ・・・・・それも学生でしょ?」
「んむ。・・・・ま、とにかく事情を聞いて依頼を引き受けた。」
「えぇ・・・・引き受けたって?」
「いま、豪が、その女の自宅を探りに行ってる。」
「ええ、もう調べてるの?・・・剛士、やっぱり、警察に連絡した方が・・・」
「アホっ。よく考えろ。」
「え?」
「つまり、脅迫されている女性らに罪はない。しかし、その女が警察に捕まるような事があれば、公になってしまう。そうなると。彼女らの将来に影響するんだぞ。それだけじゃない。彼女らの家族や親戚にも関わってくる。という事で沙良・・・・しばらく、続けてもらうぞ。」
「えぇぇぇーっ・・・・・そ、そんな・・・」
「大丈夫だ。相手も判ってるし早めにカタをつけるから。」
「もう、行く事はないと思って、さっき貰ったユニフォーム捨てちゃったわよ。」
「アホォッ! 拾ってこい。」
「そ・・そんなぁ・・・・」
「心配するなって、俺も動いてやるから。」
「・・・・・・・・・」
 沙良は、がっくりと肩を落としながら立ち上がった。

(・・・なんで、そんな依頼を受けるのよ・・・もし、指名があったら・・・)

 沙良は、心の内で文句を言いながら捨てたユニフォームを渋々拾いに行く事にした。


− 夕方 −

 事務所に戻った豪が、剛士に調査報告をしていた。
「伊武さん、学生の分際で高級マンションに住んでましたよ。」
「そりゃ、そうだろう。で、名前は?」
「近藤薫って名です。しかし、意外と美人な女でしたよ。」
「綺麗な薔薇にはトゲはあるんだよ。」
「なんですか、それ?」
「・・・・・・・ま、いい。説明が無駄だ。」
「は、はぁ・・・」
「豪、明日から、その近藤薫を付きっきりで尾行してくれ。」
「わかりました。」
「どんな細かい事でもいいから、俺に連絡を入れろ。」
「はい。」
「俺は、今から李のところに行ってくる。」
「え?」
「妙に嫌な予感がする。・・・・今回の件は、この近藤という女だけに留まらない様な気がしてな。・・・ま、あくまで俺の勘なんだが・・。」
「で、李さんの所には、どんな用でですか?」
「その、近藤とかいう女学生の家族構成と今までの経歴を調べてもらう。」
「出来るんですか、そんなこと?」
「出来るんですよ、豪君・・・」
 剛士は、ジョークっぽい口調で、そういい残して事務所を出ていった。

− 翌日 −

 事務所には、沙良をはじめ、豪、有紀、そして幸三が集まっていた。
 剛士の横には、李も座っている。

 剛士は、皆に説明していた。
「昨日、李に近藤薫の事を調べてもらったんだが、とんでもない事がわかった。」
「とんでもない事?」
 沙良の言葉に頷きながら、剛士は、話の続きを喋り始めた。
「今件は、宗教がらみだ。」
「・・・・ほぉぉー、宗教っすか?」
 豪が、すっとんきょうな声を出した。
 剛士が、目だけで豪を見ながら問いかける。
「豪、ちょっと話は逸れるが、宗教って知ってるか?」
「し、知ってますよ、馬鹿にしないで下さい。」
 剛士は、薄笑いながら質問をした。
「そうか・・・・・・ちなみに世界の三大宗教を言ってみろ。」
「え・・・よ・・・三大宗教っすか・・・」
「ああ。知ってるんだろう。」
「も、勿論ですよ。」
「んむ・・・・・聞かせてみろ。」
「は、はい・・・・ぇぇーっと・・・・・・ぶ・・・ぶ・・・仏教・・・」
「お、いいぞ。次は・・・」
「え、・・・ぇ・・えっと・・・・・・・・・ブ、ブードゥー教・・」
 皆が、意味ありげな視線を豪に向ける・・・
 豪は、困惑顔で皆を見渡した。

「・・・・・・続けろ・・・」
「・・・・・・ぅ・・・・・お・・・・・・・・・・お、お経・・・」
 皆がシラケ切った顔で沈黙した。

「伊武よ・・・お前、こんな男を雇ってるのか?」
 李が、溜息をつきながら、そう言い放った。
 有紀は、顔を真っ赤にしながら肘で豪を突付いている。

「・・・もういい。豪、黙って聞いてろ。」
「・・・・・は・・・・・はい・・・・・」
 シュンとした表情で下を俯く豪・・・・
 剛士は、本題に入っていく。

「天無教って知ってるか?」
 剛士の問いに幸三が答えた。
「あの、オカルト宗教団体って呼ばれている?」
「ああ、信者は数千人と少ないが、色々と話題になっている女教祖の団体だ。」
「で、今回の件が関係あるんですか?」
「ああ・・・近藤は、教祖の娘なんだ。」
「えぇぇーっ!」
 皆が、一斉に驚いた。

「李よ、皆に説明してやってくれ。」
「んむ。」
 李は、葉巻に火をつけると煙を吐き出しながら説明を開始した。

「伊武が言ったとおり、天無教は、数千人の信者しかいないんだ。全て運営は寄付金と募金によって賄っている。しかし、不思議なのは何百という人数で団体生活をしているのにも関わらず、かなり贅沢な生活ぶりだ。信者達は、確固たる信念と理念で教祖を慕っている。訳の判らない説法に騙されてな。
 教祖は、さらに、今以上の拡大を狙って活動を続けているんだが、内容は、とんでもないインチキ集団だ。教祖は、皇女様と呼ばれ崇拝されているが、俺に言わせれば、ただの強欲ばばぁだ。それと共に非常に危険でもある。」
「何が危険なの?」
「俺の遣いが調べたんだが、どこぞの国のテロ団体と交流がある。一番懸念しているのは、その組織に金を寄付しているという事だ。つまり、天無教も、その一端を担う団体に成り得るという事だ。」
「そ・・・それこそ、警察に・・・・」
 沙良の言葉に、剛士と李は視線を合わせた。
 剛士は、沙良に追説をした。

「沙良、よく聞け。奴らは尻尾を絶対に出さない。ましてや警察に捕まるドジはしないんだ。何ヶ月も掛かって捜査を見ているより一気に俺たちが片付けた方が早い。いや、やらなくちゃいかん。」
「でも・・・・」
「宗教ってのは、厄介だ。今、潰しておかないと、とんでもない事になるんだ。」
 剛士の真剣な態度に沙良は真意を理解していく。
「・・・・・・・わかった・・・解ったわ、剛士・・・・」
「よし、じゃ、今からやってもらう事を説明する。」
 剛士は、それぞれに天無教を壊滅させるための作戦を説明していった。


(85)

「とにかく、天無教を潰すには、まず教祖の近藤つかさを落とさねばならん。」
「兄貴・・・潰すって・・・」
「壊滅させるんだ。」
「・・・・か、壊滅・・・って・・・」
「幸三、教祖の近藤が、何人の人間を殺しているか知ってるか?」
「え?」
「天無教の組織を抜け出そうとした者や密告しようとした者とにかく気に入らない人間は平気で殺すような女なんだ。だから、一度、信者として、入門した人間は、天無教から抜ける事は不可能と考えていい。今を逃すと手遅れになる。」
「・・・・・・その教祖って、どういう女なんです。」
「歳は、40歳、高校を出て直ぐに結婚をしたんだが、薫がまだ腹にいるうちに離婚したようだ。その後、保険の外交をしていたところまではわかっているが、経緯は、全く不明だ。性格は、傲慢、高慢で、超独裁的な性格を持っている。」
 さらに、李が口を挟むように幸三に言い放った・・・
「あの女は死に値する人間だ。そして娘もな。教団ごと潰さないと意味はない。」
「・・・・・・」
 幸三をはじめ、沙良、豪、有紀は、徐々に事の大きさを理解しはじめていた。

「よし聞いてくれ。李には、天無教の行動を全て把握してもらうよう頼んでおいた。」
「任せておけ。」
「幸三っ、お前は、近藤薫のマンションに盗聴器を仕掛けてくれ。薫は、天無教の資金源だ。こいつを潰せば金の出所はなくなる。まずは、そのルート探しだ。 沙良、それは、お前に任せたぞ。」
「解ったわ。」
「豪、お前は引き続き尾行を繰り返せ。どんな事でも全て記録してこい。」
「はい。」
「有紀君、豪が仕掛けた盗聴器の録音と資料作りだ。」
「はい。」
「よし、早速掛かってくれ。」
 全員が、それぞれの分担に取り掛かった。
 剛士は、残った李と念密な作戦を練り始める。

「伊武・・・近藤つかさの周りにはガードがいる。全員、只者ではないぞ。」
「んむ。しかし、何処のテロと繋がりがあるかが一番問題だ。それを調べないと、いきなり奴を殺るわけにもいかんぞ。」
「それには、教祖の近藤つかさを教団から孤立させる必要があるがな。」
「李・・・・何かいい手があるか?」
「やはり、娘の薫を拘束するしかないだろう。」
「・・・母親のつかさの方がいいんじゃないのか?」
「その逆だ。今回に限っては、強攻策をとれ。薫を使って母親のつかさを誘き寄せるんだ。」
 剛士は、一瞬、考え込んだものの李の意見に同意した。

「・・・・・やむをえんな・・・」
「部屋は、俺が探しておく・・・デッドルームをな・・・クククッ。」
 剛士は、苦笑いをしながら李から視線を外した。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


− 正午 −

 沙良は、エリアからのメールでの連絡待ちを止め、直接、待合室で待機することにした。
 その方が、情報も入る可能性が多いからだ。

 待合室は、まだ昼というのに頻繁に電話が掛かってきている。
 ほとんどが、指名であり、一緒にいた女性も一人二人と減っていった。

(真昼間から暇な男が多いのね。)

「あなた、新顔?」
 沙良の横に座る女性が、声を掛けてきた。
「え・・ええ・・・そうです。・・・・・あの・・貴女は?」
「私は、丸3年経つわ。」
「そうなんですか。・・・あ、清水沙良と言います。よろしく。」
「こちらこそ。私は、石井さおり、主婦よ。」
「主婦?」
「ええ、子供は、二人いるわ。旦那は離婚していないけど。ま、生活のためよ。」
「大変ですね。」
「大変って・・・貴女は、何で?」
「え・・・ええ・・・ぁ・・あの・・・借金を作ってしまって。」
「へぇー。それならオーナーに頼んで愛人依頼したら?」
「愛人依頼?」
「ええ。売春より儲かるわよ。」
「そうなんですか?」
「私もやりたいんだけど、子供がいるしね。」
「子供がいたら駄目なんですか?」
「だって、相手にいつ呼ばれるか解らないし、自分では選べないのよ。呼ばれれば、当然、お泊りになるでしょ。とても家を空けれないわ。それにオーナーと直接契約しないといけないから面倒くさくてさ。」
「直接契約って?」
「私もよく解らないんだけど何かの団体に所属して、その一員になるんだってさ。」

(団体・・・・・・ひょっとして天無教・・・・)

「そうなんですか。ね、ここ以外にも事務所ってあるの?」
「チラッと聞いたことあるけど、オーナーの自宅がそうみたいよ。」
「へぇー・・・・」
 その時、昨日の男が待合室に入ってきた。

「隣町の料理店にいる団体さんから指名です。4名で向かってください。」
「さ、清水さん、行こうか? 私たち入れて、ちょうど4人しかいないわ。」
「え・・・ええ・・・はい。」
 沙良は、事務所の男が運転する車で隣町の料理店に向かった。


− 事務所 −


『兄貴、薫のマンションの盗聴OKです。』
「お前にしては、時間掛かったな。」
『ええ。入口からオールセキュリティでした。クリアシールを使ったんですが全室に張ってあります。あと、薫の車のバイザーの裏にも貼っておきました。しかし、凄い豪華な部屋でしたよ。全ての物が高級品で装飾されていました。』
「そうか・・・・ま、薫の贅沢三昧も、あと僅かだ。」
『ですね・・・』
「ところで、クリアシールで大丈夫か?」
『最先端のレーザー盗聴器です。発見され難いんですよ。』
「とにかく、ご苦労さん。後は、李の情報次第で天無教内部にも仕掛けてもらうかもしれんぞ。」
『了解っす。』
 剛士は、電話を切ると有紀を呼び録音の設定を頼んだ。

「有紀君、豪から随時連絡するようにしてある。リアルでデータを 送ってくるはずから記録を忘れないようにしてくれ。頼むぞ。」
「はい。」
 剛士は、有紀にそう言い伝えると李の店に向かった。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「じゃ、清水さん、お客さんに無礼のないようにね。」
「ええ・・ぁ、はい。」
 沙良は、宴席リーダーを務める石井さおりの後から宴会場に入った。
 中には、商店街の店長らしき中年男性たちが、待ちかねたように拍手をし沙良ら、4名のコンパニオンを迎える。

 石井さおりの横に3名の女性が並び宴会客に挨拶をする。
 沙良は、一番隅の末席で畳に指をついて、さおりの挨拶を聞いていた。
「皆様、本日は、株式会社エリアをご指名いただき、大変有難うございます。短い時間ではございますが、十分楽しんで頂きますようご接待させて頂きます。」
 さおりの挨拶が終わると4名の女性は、一斉にビールを持って接待を開始した。
 沙良は、酒を注ぎながら、さおりを始めとする女性の行動を確認する。
 さおりは、下着を着用せずストッキングを直接穿いていた。
 ベテランらしくアンダーヘアーも綺麗に整え、客の喜びそうなツボを心得ている。

≪清水さん、基本的にコンパニオンでの仕事は、本番はないけどお客さんは、触る程度の事はしてくるわ。相手を怒らせるような態度は絶対に禁物よ。≫

 沙良は、車の中で説明された、さおりの言葉を思い出していた。

(・・・・・みな、わざとボタン外して色気出してるわね・・・)

 こういう業界は、サービスが悪いと次回からお呼びが掛からない。
 他の会社に負けない様、客を惹きつけていく技術も必要だった。
 沙良は、酒を客に注ぎながら笑顔で対応し始めた。

「おねぇーさん、綺麗だねぇぇ。」
「有難うございます。お客様もナイスミドルって感じで格好いいですよ。」
「ウヒヒ・・そうかなぁ・・ま、おねぇーさんも一杯飲りなよ。」
 さおりからは、酔わない程度に返酌を受けるように言われていたが、沙良自身は、ビール程度では酔わない自信があったのか注がれたビールを一気に喉に流し込んでいった。
「おぉーっ、強いなぁ・・」
 沙良は、客にグラスを返して、再度、注ぎなおしていく。
 そして、適度に時間を潰しながら全員に均等に酒を注いでいった。

 時間が経つにつれ客の態度も徐々に大胆になっていく。
 沙良は、一人の50代くらいの男性と会話をしていた。
「へぇー、そうなんですかぁ。お気の毒に。」
「ま、うちの、おっかぁじゃ、立たないしなぁ・・・」
「フフフッ、奥様に失礼ですよ。」
「いや、最近、立ちが悪くてね。気はあるんだがココが反応しないんだよ。」
 男は、指で股間を指さしながら嘆いていた。
「フフッ・・まだまだ、頑張れますよ。」
「しかし、この会社が出来た頃から、俺は利用しているけど、エリアの女性は、美人揃いだね。オーナーも若くて綺麗だし。」
「え? 知ってるんですか?」
「ああ。・・・俺は、この地域一帯の商工会長をずっとやっていてね。そういう意味じゃ顔も広いから、あのオーナーに直接頼まれたんだ。」
「直接頼まれた?」
「ああ、できたての頃、オーナーから他の客への紹介を依頼されたんだ。なんでも、数年のうちに、まとまった金が必要だとかいっていたなぁ。」
「え?・・・まとまった金?」
「まだ、若いのに何で、って思ったんだが、母親を助けるとか言ってたな。」
「そうなんですか。」
「ああ、俺は、居酒屋を数店経営してるんだが、他の店を開くとき紹介や宣伝をしてくれと頼まれてね。新しく開店した店を紹介すると、1回に限って指名をチャラにしてくれるんだ。確か、まだ姉妹店が3店舗くらいあると思ったが。」
「へぇー。」
「オーナーは、やり手みたいだな。俺も儲け話を持ちかけられて、一度話を聞いた事があったんだけど、何でも大事業をするから、自分の母親と会ってみないかと彼女に誘われた事があるんだ。」
 男は、酔った勢いもあってか興味深い事を話し始めた。
 沙良は、比較的、大人しい客と言う事もあり、さらに詳しい話を聞くため自らサービスを開始することにした。
 男の横に移動すると身体を密着させながら酒を注ぎ足していく。

(ここは、この男の口を軽くする必要があるわね・・・)

 沙良は、男の手を掴み自分の太腿の上に導いていった。

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2005.7.25掲載
多門さんの作品群→多門さんの他作品