愛欲の舞踏会

BIG 作

(121)

 豪と有紀は、剛士の言う事を承諾した。
「沙良っ。」
 沙良は、剛士に頷いて現金を豪と有紀に渡した。
「これを持って久米島に行け。200万ある。」
「え?」
「汚い所だが、俺のシークレットハウスがある。ここで身を隠しておくんだ。」
「・・・・解りました。」
「全てが終わったら、ここに戻ってこい。」
 豪と有紀は、剛士の言葉に頷いた。
「よし、直ぐ準備しろ。四郎に頼んでおいた。船で行くんだ。」
「船?」
「ああ、船が一番安全だからな。本島まで行けば、そこからは飛行機に乗ればいい。」
「・・・解りました。」
 豪と有紀は立ち上がって剛士と沙良に丁寧に頭を下げた。
 豪が、剛士に強い口調で言い放った。
「伊武さん・・・・今日から兄貴って呼ばしてください。」
「・・・?」
「俺と有紀がまっとうになれたのは、伊武さんと沙良さんのおかげです。」
「・・・・・好きにしろ。・・・・・・豪・・」
「伊武さんが帰ってくるまで、・・・・・・俺、ずっと待ってます。」
「ああ。・・・・わかった。・・・・・さ、行け!」

 なかなか出て行かない豪と有紀・・・
 沙良が二人に優しく声を掛けた。
「豪君、有紀ちゃん、心配しなくていいわ。剛士は不死身よ。」
「・・・・・ええ・・・・」
 豪と有紀は寂しそうに剛士と沙良を見た。
「・・・・・じゃ・・・・・・・・・・行きます。」
 豪は、そう言って有紀の腕を引っ張った。
 二人の背中がやけに丸まって見える。
 剛士と沙良は、二人を名残惜しそうに眺めていた。

 二人が出て行った応接室は静まり返っている。
 剛士が沈黙を破るかのように声を上げた。
「沙良・・・・」
「・・・・な・・・なぁに・・・剛士・・・・」
 剛士は、沙良の足に手を掛けた。
「やはり、俺一人で行く。」
「・・・・・私・・・・足手まとい?」
「そんな単純な理由じゃない。」
「・・・・じゃ・・・なぜ・・・」
「・・・・幸三が殺され・・・・穂波も殺られた。」
「・・・・・」
「・・・俺は、これ以上、大切な物を失いたくない。」
「私は・・・・・」
「それに、いま迷ってるお前をこれ以上苦しませたくない。」
「・・・・・」
「答えは、俺では出せない。お前自身が結論を出すんだ。俺が行っている間・・・・ちょうど、その時間がある。」
 沙良は、苦汁の表情で俯いたままだ。
 必死に考えた挙句、沙良は決断を下した。
「・・・・・・・・解ったわ。」
「とにかく・・・・・・とにかく事が済むまで隠れていろ・・・安全な場所に。」
「・・・剛士・・・・」
「解っているだろう。・・・・・・平岡さんのいる島へ行け・・・・」
 確かに、一馬の居る島なら安全だった。
 しかし、沙良は、言葉が出てこなかった。
 決して、剛士は嫌味で言っている訳ではなかった。
 自分の身を按じて剛士は、敢えてそう言ってくれているのだ。
 沙良は、剛士の手を握り締めた。
「剛士・・・・・私・・・・待ってる・・・・待ってるからね。」
「・・・・・ああ。」
「剛士が・・・・もし・・・剛士が・・・・・・」
「・・・・・・」
 剛士は、沙良の言いたい事が直ぐに理解できた。
 沙良も、それを知っているのであろう。
 だが、何とか気持ちを伝えたい沙良は、恐々と問いただそうとした。
「もしも・・・・・もしも・・・・剛士が・・・・」
「沙良・・・俺に、もしもは無い・・・」
「・・・・・・・・そうね・・・・そうよね。」
 沙良は、顔を上げて剛士を見た。
 剛士の首に抱きつき唇を合わせていく・・・そうしたかったのだ。
 優しく沙良を押し離す剛士・・・・
「さぁ、準備しろ。駅まで送ってやる。」
「・・・・・・・うん。」
 沙良は、重い足取りで荷物をまとめるため部屋に上がった。

 1時間ほどで、沙良は支度を済ませ下に降りてきた。
「剛士・・・・準備できたゎ。」
「ああ。・・・・・行こうか。」
 剛士は、車のキーを手にとり沙良と共に事務所を出た。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


「剛士・・・・少しだけ・・・少しだけでいいから遠回りしていって。」
 チェロキーの助手席に乗った沙良は、小声でそう囁いた。
「・・・・・・・ああ・・・・わかった。」
 剛士は、湾岸道路に乗った。
 特に会話をすることもなく二人とも終始無言だ。
 沙良は、イギリスから剛士を追っかけて日本に来たときの事を思い出していた。
 あれから、もう5年になる。
 夫婦でもなく、恋人でもない関係・・・・
 しかし、それら以上の事を理解した関係を続けてきた。

(・・・・・・・・剛士・・・・・)

 沙良は、剛士の横顔を見た。
 必死に剛士の心を探ろうとするが読み取れなかった・・・・・・
 剛士も沙良の視線に気付いたのか、何かを話そうとするが言葉が出てこない。
 長い直線に入ると、剛士は胸ポケットから煙草のパッケージを手にとった。

(・・・・チッ・・・・・空か・・・)

 パッケージを握り潰してゴミ箱に放り投げる。
 沙良が、剛士に声を掛けた。
「・・・煙草無いの?」
「ああ。・・・・・・そうだ、ダッシュボードの中に入ってないかな。」
「うん。」
 沙良は、ダッシュ−ボードを開けて煙草を探した。
 奥の方まで探す沙良・・・・
「無いわよ・・・・」
「そうか・・・・いいさ、次で降りて買うよ。」
「うん。」
 そう言ってダッシュボードを閉めようとした時、
 隅の方にモケット張りのリングケースが沙良の目に入った。

(・・・・・?)

 緩いカーブを降りてチェロキーは、一般道に出た。
 駅に向かって車を走らせる。
 しばらく走ると剛士は、コンビニに車を入れた。

「ちょっと煙草を買ってくるから待っててくれ。」
「ええ。」

 剛士が、店内に入っていった。
 沙良は、先程のリングケースが気になってしょうがなかった。
 店内にいる剛士を見ながらダッシュ−ボードに手を掛ける。

(・・・・・こんな事して・・・・・・私・・・・)

 しかし、沙良は、思い切ってダッシュボードを開けた。
 先程のリングケースを手にとり、中を開けていく。
 心臓の鼓動が早まった。
 中には、洒落た彫刻を施したプラチナリングが填っている。
 沙良は、それを抜いてリングを見た・・・・


“ S&T ”


 そう刻まれた文字が刻印されている。


(・・・SARA・・・・・THUYOSHI・・・)


 店内から剛士が出てきた。
 沙良は、急いでリングを仕舞い元の場所に戻した。
 車内に入ってくる剛士・・・・

「ダンヒルなんて売ってねぇーぜ。」
 そう言って、国産煙草を咥え火を点けると剛士は車をスタートさせた。

 沙良は、顔を真横のウィンドウに向けていた。
 涙が止まらないでいたのだ。

「どうした・・・沙良・・・」
「・・・うぅん・・・・夜景が綺麗だから・・・・」
 剛士と沙良は、それ以降、何も喋らなかった。

 車は、繁華街を超えて駅に近づいてきた。
 ロータリーに侵入し駅のホームに車を横付けする剛士・・・・

 剛士は、車を降りて助手席にまわった。
 ドアを開けて沙良の荷物を手に持った。
「・・・・ありがとう。」
 車から降りると沙良は、剛士に相対した。
「・・・・剛士・・・・まさか・・・命を捨てようと思っていないわよね。」
「・・・・何故・・・・」
「・・・・ここで、永遠のお別れじゃないよね。また直ぐに会えるよね。」
「沙良、お前、豪たちに言ってたろ。俺が、不死身だって。」
「うん・・・・・うん・・・」
 沙良の頬を涙が伝っていく・・・・
「俺は、明日の夜に向かう。1週間以内で済ませるつもりだ。」
「いつ・・・いつ帰ってくる。」
「来週には日本に帰ってくるさ。」
 沙良は、剛士に抱きついた。
 胸を合わせた二人の鼓動が重なり合う。
「・・・・・絶対に死なないで。」
 沙良は、剛士から離れると荷物を持って剛士に囁いた。
「じゃ・・・行くわ。」
「ああ。」
 沙良は剛士に背を向けてホームに走った。
 一切振り向く事無く・・・・・


(絶対に会えるから・・・振り向かない・・・振り向いちゃ駄目よ、沙良・・・・)


 しかし、剛士は、最後まで沙良の姿を目で追った。


(沙良・・・・・・)


(122)

 剛士は、事務所に戻って出かける準備をしていた。
 小さなバッグに必要品だけを入れると部屋の周りを見渡した。

(・・・・・約・・・・5年か・・・・)

 しみじみと思いに耽っているとき、1本の電話が入った。

「・・・・・・はい、伊武です。」
『奏光源と申します。』
「!・・・ああ、李から聞いてる。」
『いま、日本海の岩浜海岸にいるんですが・・・・』
「ん?」
『伊武さんのご友人を殺った男達を見つけました。』
「!・・・・本当かっ!」
『ええ。・・・深夜に漁船で北へ帰るようです。』
「・・・・・わかった。急いで向かう。」
『伊武さん、空港の南側に桜商事の連絡ヘリコプターがいます。そこに私の仲間を向かわせてありますのでいつでもどうぞ。』
「・・・そ、そうか・・・世話を掛ける。」
『いえ、李からも伊武さんに最大限の協力をしろと言われていますので。』
 奏は、そう言って電話を切った。

 剛士は、机の上に乗せてあったS&W M659を手に取った。
 スライドを引きチェンバーを外すとマガジンに弾を装填していく。
 剛士の表情が野獣のように変化していった。
 S&Wをベルトにさし剛士はバッグを持つと空港に向かった。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 奏の仲間にヘリコプターで日本海岩浜海岸まで送ってもらった剛士は漁船が、停留する港に姿を現した。
 煙草を吸って堤防に立つ剛士・・・・
 後方から一人の男が歩いてくる。
「!・・・・・」
 男が、丁寧な口調で剛士に声を掛けた。
「伊武さんですね。」
「ああ。」
「奏光源です。」
 奏は、剛士に握手を求めた。
「色々と済まなかった。」
「とんでもありません。」
「で、奴らは?」
「あちらを見てください。」
 奏は、港の一番南端にある岬を指さした。
「あの岬に漁船をカバーした奴らの船が午後11時に到着します。」
 剛士は時計を見た。現在、午後10時・・・

「例の外人二人組は?」
「間もなく、その岬に姿を現わします。アンドレ・レアスキーとスコルビッチ・トーという右京のいる独立民族戦線のメンバーで元スペツナズの隊員です。凶暴で残忍な性格と聞いています。」
「そうか・・・・まあ、じっくり料理してやる。」
「済ませましたら、先程のヘリの場所へ。」
「わかった。」
 剛士は、そう言うと堤防を歩いて迎えの漁船が来るという岬に向かった。


 波を打ち上げる音が、周りを包んでいる。
 民家から漏れる薄明かりが微かに砂浜を照らしていた。
 剛士は、底上げされた古い船の陰に隠れて男達を待った。

 4本目の煙草を吸い終わったとき頭上の堤防道に車が止まった。
 誰かが降りたようだ。
 車は、その場から離れていったが、二人の大柄な男が砂浜に下りてきた。
 葉巻を咥え、手に持ったウォッカをラッパ飲みしている。
 二人は何やら会話を交わすと堤防に沿って岩淵のほうに歩き出した。
 剛士は、少し間を置いて二人の後をつけた。

 しばらくして男のうちの一人が剛士に気付いたようだ。
 後ろを振り向き剛士を見る。
「貴様、誰だ・・・・」
 男は、目を細めながら剛士に言い放った。
 まだ目が慣れていないのだろう。
 剛士だとは気付かないようだ。
 剛士は、煙草を加えてジッポで火を点けた。
 剛士の顔が明るく照らされる・
「!・・・・お、お前は・・・・い・・・伊武・・・・」
 男の一人が、驚いた様子で身構えた。
 剛士が紫煙を吐きながらクールに呟やく・・・・
「アンドレ、スコルビッチ、無事に帰れるとでも思ったか。」
 アンドレとスコルビッチは不敵な笑みを見せている。
 スコルビッチが、剛士以上のクールな声で言い返した。
「いくら、アンタが、元SASの凄腕隊員だったとしても俺たち二人に勝てるほど、世の中の戦闘は甘くないぜ。」
「試してみるか。元スペツナズの白熊さんよ。」
 アンドレは、スコルビッチに声を掛けた。
「スコルビッチよ、失礼の無いように素手でなぶり殺しにしてやれ。」
「ククッ・・・・言わずとも・・・な。」
 スコルビッチが、持っていたウォッカをアンドレに渡すと上着を脱いで身構えた。
 身体は、かなりの巨体だが身のこなしは良さそうだった。
「いくぜ、伊武さんよ・・・」
 スコルビッチが砂を蹴って牽制しながら剛士に飛び掛った。
 凄いスピードで剛士にパンチを繰り出す。
 しかし、剛士の姿が一瞬にして消えた。
「なにぃーっ?」
 スコルビッチ以上の見えないほどの速さで左に移動したかと思うと振り向いたスコルビッチの顎に渾身の力を込めて拳をヒットさせた。
「グギャアッァァァァァァァァァァーッ!」
 鈍い音を立てて顎の骨が砕けた。
 更に強烈なキックを膝に見舞うと逆方向に捩れて崩れ落ちていく。
「グッハァァァァァァァーッ!」
 倒れたスコルビッチの鳩尾に膝を落とす剛士・・・・
 スコルビッチは、泡を吹いて気を失った。

「お前は、後で、もう一度相手をしてやるぜ。」
 剛士は、そう言うとアンドレに振り向いた。
「アンドレ、お前の言うとおり世の中の戦闘は甘くないな。クッ、クッ、クッ・・」
 剛士の言葉でアンドレの顔から血の気が引いていく・・・・

(・・・・ま・・・まさか・・・これほどとは・・・)

 アンドレは、瞬間的にダッシュをし、転がりながら拳銃を腰から抜いた。

(クククッ・・・)

 剛士は、笑いながらアンドレが拳銃を構えるのを待った。
 アンドレは、何もしないで立っている剛士に驚いた。
「・・・・グッ・・・・何で構えていない。」
「ハンデだ・・・」
 剛士はそう言うと、同じく腰からS&Wを抜いた。
 それを見逃さずアンドレはトリガーを絞る。
 まるで消えてしまったように剛士の姿がない。
「な、何っ・・・ど、どこだ。」
 またしても剛士はアンドレの前から姿を消した。
 いつの間にか、漁船の後尾に移動していた剛士は、アンドレの掌を打ち抜いた。
「ウガァッ!」
 剛士は立て続けに両手両足に弾を撃ちこんでいく。
「グガガァァァァァァァー・・・・・・・ま・・・・まて・・・まてぇぇー・・・」
 剛士は、アンドレに近づき股間に銃口を突きつけた。
「よくも、穂波を恥辱させてくれたな。」
「ま・・・まて・・・俺は・・・命令で・・・・・」
「黙れっ。」
 剛士は、アンドレの睾丸を打ち抜いた。
「グッヒィィィィィィィィー・・・ンギャァァァァァー・・・」
 股間を押さえてのた打ち回るアンドレ・・・
 しかし、両手両足を打ち抜かれ力が入らない。
 剛士は、アンドレのベルトを外し引き裂くようにズボンを脱がした。

「アンドレさんよ・・・まだ肝心の棒が残ってるぜ。」
 アンドレは、恐怖で顔が真っ白になっていた。
「や・・やめてくれ・・・・あの女には悪い事をしたと思っているんだ・・・」
「喋るな・・・お前の声を聞くだけで怒りが倍増しちまうぜ。」
 剛士は、踵をアンドレの口に落とし前歯を全部圧し折った。
「ガバガガガァァ・・・・アガンガァァ・・・・」
 剛士は、アンドレの胸ポケットからスペツナズナイフを取り出した。
「ククッ・・・退役しても持ってるんだな・・・」
 剛士は、グレードを握るとアンドレの両耳を切り落とした。
「フンゴォォォォォォォー・・・・・」
 人間の叫び声とは思えない絶叫が響く。
 しかし、アンドレの悲鳴は、無残にも波の音に消されていった。
「さて、次は何処だ。」
 アンドレは、全身を激しく痙攣させていた。
「なんだ・・・・・・貴様は、拷問訓練受けていないのか?」
 その言葉でアンドレは、舌を飲み込もうとした。
しかし、剛士は瞬間に顎を砕いて喉に手刀を見舞った。

「クククッ・・・これで自分では死ねなくなったな。」
 剛士は、ナイフを右目に突き刺した。
「アガァァァッァァァァァァァァァー・・・・・」
 さらに左目もナイフを突き刺す。
 アンドレの恐怖はもはや限界を超えていた。
 気が狂いそうになる寸前に剛士に正気に戻されていく。
 アンドレは、なにやら泣き叫んでいるが言葉になっていない。

(まだだ・・・まだまだ、この程度じゃ穂波の償いにはならねぇぜ。)

 剛士は、両肩にナイフを突き刺し更に股関節の外して完全に身動きが取れなくした。
「さて・・・・苦しみながら死ね。」
 剛士は、肉棒の付け根にナイフを当てると、ゆっくりと刃を食い込ませていった。
「アーーーーーーーーーー・・・・・・」
 口からは空気の漏れる音しか聞こえない。
 アンドレの肉棒は根元から姿を失った。
「身体中の血を流して激痛に苦しみながら、あの世に行け!」
 剛士は、アンドレの肉棒を踏みつけるとスコルビッチが倒れている場所に移動した。

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2005.9.7掲載
多門さんの作品群→多門さんの他作品