『雨宿り・・・』

秋水 作

1.危険な出逢い・・・

 前島 雄太と杏子は夕立に遭い、雨宿りした喫茶店で知り合い結婚した。
 その為か、結婚式も雨、新婚旅行先の沖縄では台風に遭う始末だった。
 雄太26歳、杏子24歳の新婚生活が始まった。
「ハッ、ハッ、ハッ・・・」
「あぁ〜あぁ〜あぁ〜」
「杏子〜愛してる・・・イクッ、あぁ〜〜」
 新婚旅行から帰ってきた雄太は、毎晩のように杏子を求めていた。
 台風で外に出られなかった新婚旅行では、朝から晩までベッドの中にいた。

 杏子は大学生の頃、処女を喪失したが、婚前の経験はそれだけだった。
 雄太も女性経験が少なかったので、豊満な肉体の杏子に夢中になった。
 真面目な雄太は結婚するまで杏子と肉体関係は持たなかったので、最初の夜、痛がる杏子に雄太は喜んでいたのだ。
 それ以来、夢中になって杏子を抱き、杏子も良く分からないまま応じていた。
 1ヶ月もすると痛みは消えていたが、快感を得るところまで至ってなかった。
「もう少し雄太さんが長く愛してくれれば、もっと気持ち良くなるのかも・・・」
 毎晩、寝る前に、杏子の乳房を揉み、挿入すると5分もしないで終わる雄太に、杏子は物足りなさを感じていたが、経験の無さからこんなものだと思っていた。

 雄太の父親の郁夫は50歳、小説家として地位を築き幸せな日々を送っていたが、5年前に事故で妻を亡くし、雄太とふたりで暮らしていた。
 そんな家に家族がひとり増えることになり、心から雄太を祝福していた。
「母さんが亡くなってお前とふたり、家族が増えることはいいことだ」
「お父さん、杏子に迷惑かけないでよ〜お母さんじゃないんだよ!」
「当たり前じゃないか!オレはどうせ書斎暮らしだから、あまり接点が無いさ」
「お母さんのように気が回らないからって、怒っちゃダメだよ〜」
「分かってるって!」
 そんな親子の会話があったからか?3人になった家は、無事に3ヶ月が経った。

 郁夫は原稿の締め切りに追われ徹夜した朝のことだった。
 戸外はシトシトと雨が降っていた。
「雨か・・・あぁ〜〜ぁ、疲れた・・・。身体がベトベトする。この雨のせいか・・・もう少し頑張らないと・・・眠いなぁ〜そうだ!風呂に入って気分転換しよう」
 1階の奥にある書斎を出て浴室に向かった。
「うぅん?杏子さんは、いないのか?まぁ、いいか・・・」
 バスタブに湯を溜める間、頭から足までボディシャンプーで洗い流した。
「あぁ〜〜やっぱり風呂が一番だな〜」
 バスタブで手足を伸ばし、気分一新して浴室を出た。
「あぁ・・・着替えを忘れた・・・書斎までだから、このままでいいか〜」
 郁夫は裸のまま書斎に向かった。
「キャァ〜ッ!」
「おぉ〜〜!ビックリした、危ないぞ!大丈夫だったか?」
「えぇ・・・お、お義父さん、何ですか?!裸のままで〜」
 リビングと浴室から出たところで杏子とぶつかったのだ。
「着替えを持たないで風呂に入ったんだ・・・今、書斎に戻るところで・・・杏子さん、姿が見えなかったから、いないと思って・・・」
「わ、分かりましたから・・・早く、お部屋に戻ってください〜」
 郁夫は申し訳なさそうな顔で、書斎に戻っていった。
「もう・・・お義父さんたら・・・アレ大きかった?・・・まだ50歳なんだものね・・・そう言えば、お義父さんって、どうしてるんだろう?アッチの方は・・・欲求不満にならないのかしら?」
 杏子は夫の雄太以外に男のモノを見たのは初めてだった。
「男の人って、それぞれ違うものなんだ・・・ちょっとドキッって感じ・・・」
「お〜ぃ、杏子さん〜」
「はぁ〜ぃ、何ですか?」
「悪いけど、徹夜だったもんで、コーヒーを淹れてくれるかな〜」
「分かりました〜」
 郁夫はコーヒー党で、毎日、5〜6杯は飲んでいた。
 おかげで(?)杏子は、豆の挽き方から淹れ方まで、上手くなっていた。
 杏子は時間をかけて郁夫の好みどおりにコーヒーを淹れた。

 コンコン・・・
 ノックしても返事が無いので、杏子は心配してドアを開け中に入った。
「お義父さん、ここに置いておきますね〜」
 仕事をしている机の上にコーヒーを置いた杏子は、仮眠するベッドが置いてあるカーテンを引いて郁夫の様子を窺った。
「あっ!・・・・・・」
 思わず叫びそうになった声を押し殺した。
 郁夫は徹夜疲れでベッドの上で眠っていたのだ。
 だが、その姿が問題だった。
 浴室から出て、杏子にコーヒーを頼んだ後、そのまま眠ったのだ。
 裸のまま仰向けになって寝ていたのだが、その下半身だけは起きていたのだ。
「すごい・・・大きくなったまま眠ってるわ・・・近くで見ると、すごいわ〜雄太さんのを明るいところで見たこと無いけど、こんなには・・・」
 杏子は郁夫の勃起した肉棒に見入っていた。
「はっ・・・わたしったら・・・何をしてるのかしら・・・恥ずかしいわ〜」
 杏子は慌てて蒲団を掛けて声をかけた。
「お義父さん!起きなくていいんですか?」
「うぅ・・・ん・・・あぁ、杏子さん・・・あれっ?寝ちゃったのか・・・あぁ〜〜ぁ」
 大きな伸びをして起き上がった。
「もぉ〜〜お義父さん!」
「何だ?大きな声を出さなくても、ちゃんと起きたろ!」
「そうじゃなくて・・・それ・・・」
 杏子が指差す先には勃起した郁夫の肉棒があった。
「あぁ〜また、ゴメン!」
 慌ててバスタオルを腰に巻いて椅子に座った。
「杏子さんゴメン!ちょっと書くのに行き詰って、疲れてて・・・ゴメン・・・雄太には言わないでくれ〜あいつ、すぐに怒るから・・・」
 杏子は雄太に弱い郁夫を可愛いと思い、少し微笑んで頷いた。
「そうですね〜でも、お義父さん元気なんですね?」
「そりゃぁ、まだ、現役だよ〜母さんが亡くなった時は、45歳だったから・・・その頃のままだよ・・・」
 郁夫の少し淋しげに応える表情に、杏子は義父としてではなく男としての郁夫を感じていた。
「お義父さん・・・コーヒー冷めちゃいますよ〜頑張ってくださいね!」
 杏子は努めて何も察しなかったように声をかけ部屋を出た。

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2004.7.17掲載
秋水さんの作品集→秋水さんの他作品