別居妻 静子

『美菜子の物語』工藤美菜子 作

2.静子

「ありがとう。助かりました」
 金曜日の夜、時計は8時を回っている。
 月曜日、朝いちの会議の資料が、ようやく出来上がった。
 俊一は、遅くまで付き合ってくれた佐々木静子に礼を言った。
「いいえ。帰っても別にすることもないし」
 静子は、派遣社員だ。
 俊一の残業を手伝っても、彼女に残業が付くわけではない。
「お礼といっちゃ何だが、食事でもおごらせてよ」
「あら、いいんですか?じゃぁ、甘えちゃいますよ」
 30歳を過ぎて、俊一よりよりも3つか4つ年上らしいのだが、とてもそうは見えない。
「いいですよ。なんでもおごっちゃいます。まさか、佐々木さんが手伝ってくれるなんて思いもしなかった」
「静子でいいです」
 こころもち恥ずかしそうにうつむきながら、静子は言った。
(えっ?)

 俊一は、遅くなることが明らかだったので、妻の広美には、残業で遅くなるとメールを入れてある。
“今日は、帰れないかもしれない”
 そう送った。
 静子が手伝ってくれたのは、メールを入れた後だ。
(本当に帰れないといいな)

「静子さん、お酒は?」
「好きです。弱いんですけど…」
「ワインとか?」
「いいえ。わたし日本酒が好きで…。変ですか?」
「いいえ。とんでもない。じゃぁ、居酒屋ですね。サラダとかあったほうがいいですか?」
「焼き鳥とかで…、おやじみたいでしょ」
「とんでもない。静子さんみたいなかわいいおやじはいないですよ」
「かわいいだなんて…」
「ああ、すいません。俺のほうが下なのに」
「まぁ、そっちのほうが失礼かも」
「ごめんなさい」
「嘘ですよ。そんなあやまらなくても…」
 静子のペースなのだろう。
 俊一は、妙に緊張した。

 静子は、自分で言ったとおり、日本酒を注文した。
 俊一は、ビールだ。
「ねぇ、西川さん」
「俊一です」
「じゃぁ、俊一さん。結婚してらっしゃるんでしょ」
「ええ。2年目です」
「まだ2年め?こんな時間に飲んでていいの?」
「いいんですよ」
「あら、なんか悪いこと訊いちゃった?」
「そんなことないですよ。静子さんは、結婚は?」
「してるわ」
「えっ、じゃぁ、人妻ですか?」
「ですわ」
「静子さんこそ、いいんですか、俺なんかと飲んでて…」
「いいのよ」
(何かあるのかな?ご主人と…)

 俊一は、浮気はしたことがない。
 だからといってまじめということではない。
 ただ少し偏った性癖があって、普通の女性とではなかなか思いは達せられない。
 そうした思いは、風俗かビデオで昇華するようになっていた。
(人妻が相手なら…)

「静子さん、さっき、家に帰ってもすることないしとかって言ってましたよね」
「ええ」
「ご主人は?」
「別居してるの」
「すいません。変なこと聞いて…」
「ううん。いいのよ」
 ほんのり頬が紅く染まった横顔が、なんともいえない。
「ちょっと、トイレに」
 立ち上がりかけた静子が、ふらついた。
 慌てて俊一が手を差し出す。
「だいじょうぶ?」
「ごめんなさい。弱いのよ。でも、好きなの、お酒」
 静子がトイレに行くと、俊一は、財布の中を確認した。
(2万か…なんとかなるか)
 ここの支払いと、タクシー代、ホテル代でぎりぎりの金額だ。

「お待たせ」
 静子が戻ってきた。
「もう少し、飲みますか?」
(さて、どう切り出すかな?)
「そうね。でも、お腹はもういっぱい」
「じゃぁ、どこか場所を変えますか?」
 酔っている静子が、OKはしないはずだ。
「場所を?どうしようかしら…、お酒、本当に弱いのよ」
「まさか、帰るなんて言わないでしょ」
「うーん、でも…」
「じゃぁ」・「そうだわ」
 言葉がかぶった。
「ああ、どうぞ」
 俊一が譲った。
「わたしのマンション、ここから近いの。家でなら、酔っても大丈夫だし…。なんか味気ないけど、うちに来ます?」
 願ってもないひとことだ。
 ホテル代が浮いた。
「いいの?」
「ええ。何もない殺風景な部屋ですけど…」
「そう。じゃぁ…そうしようかな。なんか、このまま、帰るのは寂しいなって感じなんで…」
 俊一は、席を立った。
「ああ、でも、うちには日本酒しかないですけど、いいですか?」
「ええ。かまわないですよ」
 お酒を飲む気などさらさらない。
「近いってどのくらい?タクシー呼びましょうか?」
 ホテル代が浮いたのでタクシーも呼べる。
「ううん。歩いて5分か10分くらい。ああ、途中にコンビにもあるわ」
「そう、じゃぁ、なんかそこで買って…」
 俊一には願ったりかなったりだ。
 コンビニのお酒のつまみなど安いものだ。

 駅近くの居酒屋を出て、静子は、会社とは逆方向、駅の反対側に向かった。
 こちら側は、アパートやマンションの並ぶ住宅街で、深夜ともなるとけっこう通りも暗い。
 静子の歩みが極端に遅くなる。
 静子が俊一の腕をつかんだ。
「ごめんなさい。暗くて、よく見えないの」
 ようやく俊一も静子の意図に気づいた。
(最初から、俺を誘うつもりだったのかな?)
 日本酒、焼き鳥、酒は弱くて、亭主と別居。
 挙句に歩いて自宅だ。
 ここまでお膳立てしてくれれば、誰だって付いてくる。

「あそこがコンビニ」
 そこだけが異様に明るい。
 結局、酒の肴というよりは、アイスだコーヒーだという買い物をして静子のマンションにたどり着いた。
 静子が言ったように、家具らしい家具もない殺風景な部屋だったが、妙に女おんなした部屋より、あまり生活感のしないこの部屋のほうが、俊一にはありがたかった。
「ねっ、何もないでしょ」
「俺は、こういうのが好きだけど…」
「そう?あっ、上着をちょうだい。そこに掛けておくから」
 静子は、俊一の前から俊一の上着に手を掛ける。
 上着を長身の俊一の両方の肩からはずす。
 男が、女を感じる瞬間だ。
 背の低い静子は伸び上がり、乳房が俊一の胸に触れた。
 このまま抱きしめたい衝動に駆られたが、一瞬のタイミングを俊一は逃してしまった。

「そこに掛けてて」
 そう言って、静子はキッチンに向った。
 俊一はすぐに床に置かれたクッションにもたれるようにして座り、股間のふくらみを悟られないように位置を直した。
「どうしよう、アイスに日本酒はおかしいわよね」
 静子は、カップアイスとジンジャエールを持って出てきた。
 俊一の手に携帯が握られている。
「あら、奥さんに?」
「ううん。ちょっと着信があったんで…。いいですよ。アイスで…」
 仕事で帰れないので泊まると広美にメールしたところだが、そんな話はしない。

 上着を脱いだ静子は、胸元の大きくあいたカットソーにミニスカートで、その上にエプロンをして出てきたのだが、カットソーもスカートも、エプロンに隠れてしまって、裸のように見える。
「アイス溶けちゃうわよ」
 アイスどころではなかったが、そういうわけにもいかない。
 スプーンを口に運ぶ静子の仕草だけで、股間のふくらみは最大に近くなっていた。

「着替えていいかしら?」
「ええ、どうぞ」
「俊一さんも、その格好じゃ、くつろげないわね。でも、何もないんだけど…」
「いいですよ。わたしはこれで…」
「でも…。そうだ。バスローブはあるの。けっこう大きいから大丈夫だと思うわ」
 静子は、寝室に入り、バスローブを持って出てきた。
「すいません」
 確かに大きい。
(男用かな?)
「着替えるついでにシャワー浴びてもいいですか?」
「ええ。どうぞ。バスルームは、その奥です」
「じゃぁ、わたしはちょっと…」
 静子が寝室に入るのを待って、俊一は立ち上がった。
 とにかくズボンを脱がないことには、歩くこともままならない状態だった。


3.返す返す…

 ユニットバスにしてはけっこう広いバスルームだが、トイレと一体だ。
 一応、半透明のアクリル板のようなもので仕切られているが、もちろん、トイレに扉はない。
(まぁ、1LDKじゃ、こんなもんだろうけど…)

「お風呂、お湯張っていいですか?」
 俊一は、湯船につからないとお風呂に入ったという気がしない。
「ああ、どうぞ」
 念入りに身体を洗って、湯船にまだお湯が半分くらいだが、俊一は腰までつかった。
 家でもそうだ。
 ゆっくりと下半身を温めて、お湯がたっぷりと入る頃に出る。
 本人は、半身浴のつもりだ。

「あのぅ」
 扉に影が映った。
「ちょっと、入っていいですか?」
「えっ、あっ、どうぞ」
 まさか、いっしょにお風呂に入ってくるとは…
 扉が開いた。
 バスローブを着た静子が入ってきた。
「ごめんなさい。ちょっとトイレに…」
(トイレ?)
「あっ、いや、じゃぁ、俺、出ますから…」
「いえ、いいんです。ゆっくり入っててください。わたしは、かまわないですから…」
(かまわないって…?)
「いや、でも…」
「いいんです。本当に…。いてください、そこに」
 そう言って、静子は、バスローブを脱いで裸になると、仕切りの奥に入った。
(いてくれって…?)

 裸の静子のシルエットが、便座に腰を掛ける。
 しゃがんだ静子の足が、仕切りからはみ出した。

(聞かれたいっていうこと?)
 そういう人がいることは、そういうことを告白したブログなどで知ってはいるが…
 まさか、そういう人が身近にいるとは…
 すぐにシャーっという音が響いた。
 静子は、流しもしないで、放尿を始めた。
「静子さん」
 返事はない。
「見ていい?」
「いや、だめです。見るのはだめ」
(なるほど。聞かれたいってわけか。でも…)
 俊一は、立ち上がった。
 それは、静子にも音でわかる。
「だめ、来ないで。見ちゃだめ」
 静子が慌てて制するが、その慌てぶりが、なおさら俊一の興味をそそった。

 俊一は、まだ、放尿が続いている静子の前でしゃがんだ。
「いやぁ。見ないで」
 静子は、俊一の肩を押しながらうつむく。
“今なら、なんでもできる”
 俊一はそう思った。
 俊一は立ち上がると、両手で静子の顔を上げさせ、もう、はちきれそうに膨張した自分の肉棒を静子の口にあてた。
 静子の口が開いて、それを咥える。
 静子は、俊一の肉棒の裏の部分を舌で舐め上げ、そしてゆっくりと半ばまで飲み込むと、いったんそこで止まって、俊一のお尻を抱きかかえるようにして今度は、いっきに根元まで飲み込んだ。
(うわっ…)
 俊一は、これは初めてだ。
 ビデオではよく見るが、風俗でもなかなかやってはくれない。
 夢のようだ。
 俊一は、Mな女が好みだが、サディストではない。
 つまり本当に嫌がっている女をいたぶる趣味はない。
 静子なら、きっとだいじょうぶだ。
 俊一は、静子の頭を抱え、喉の奥まで入った、自分のものをさらにぐいぐいと左右に揺すった。
「ぐわぁぁぁぁ」
 静子が声をあげる。
(まずい。いきそうだ)
 このままいってしまいたい気持ちもあったが、まだまだこれからだ。
 俊一は、静子から離れた。

「変態だと思ってるでしょ」
 静子は便座に腰をかけたまま俊一を見上げた。
「ううん。そういう人が好きなんだ」
「そう?…よかった。軽蔑されるかと思った」
 いきなり、横でおしっこをされたら、引いてしまう男もいるかもしれないが、俊一は違う。
「まさか」
 静子は、立ち上がり、俊一に背中を向けて、トイレを流すためにレバーに手を伸ばした。
 お尻がつんと俊一に向って突き出される。
 その股間に俊一が手を伸ばした。
「あっ、だめ、洗ってないのよ」
「洗ってあげるよ」
 俊一は、静子のお尻を抱えたまま向きを変えた。
 静子は、バスタブのヘリに手をついて、お尻を突き出し、少しだけ足を開く。
 シャワーのお湯が、勢いよく静子の股間に浴びせられた。

「あんっ」
 お湯だけでなく、さらに俊一の指も入って来た。
「ああ、だめ、だめよ。もう…」
 静子は逃げ、俊一のほうを向いた。

「今度は、わたしが、体を洗いますから、そこに座ってください」
 静子に促されるまま俊一は、イスに腰を掛けた。
 静子は、手をボディソープで泡だらけにして、まず俊一の背中を丹念に手で洗い、俊一の背中に抱えつくようにして、後ろから俊一の前に手を伸ばした。
 俊一の肩に静子の乳房が触れる。
 静子は、膝をつき、俊一の脇から手を前に回して、お腹、太ももを洗い、そして俊一の肉棒をつかんだ。
 俊一の背中じゅうを静子の乳房が這った。
 俊一のものは、もう後わずかな刺激だけでいってしまいそうなところにまで来ている。
 俊一が、腰を引いた。

 静子は、立ち上がり、今度は俊一の腕を取って、それを後ろ向きで跨ぐと俊一の腕を股で挟んで洗い始める。
 俊一の腕のレールの上を、俊一の方に向って、静子のお尻が近寄ってくる。
 ぬるっとした静子の股間の感触がたまらない。
「静子さん・・・」
「はい?」
「い・・・いえ・・・なんでもないです・・・・気持ちいいです」
 俊一は、静子がソープで働いていたのではないかと訊こうとして、思いとどまった。
「主人に・・・教えられたんです。こうしなさいって・・・・」
 静子のほうから、答えがあった。
「そう・・・ですか・・ご主人に・・・」
 別居している亭主の話をされるとは思わなかった。
「主人はこういうの好きなんです。わたしが、他の男の人に使われるのを見るのが好きなんですよ」
 静子は、さらに夫の話を続ける。
 俊一はどう答えていいかわからない。

 静子は、俊一の指を自分の中に導いた。
 ぬるっとした感触が伝わる。
 静子は、俊一の泡を流すと、俊一の前に座り、身体を折り曲げて、俊一のものを口に含んだ。
 静子は、かなり無理な姿勢で、俊一のものを咥えている。
 その姿を見ているだけで、俊一はよりいっそう昂ぶった。
「静子さん」
 俊一の意図を察して、静子は向きを変え、後ろ手に俊一のものをつかむと、ゆっくりとそれに跨った。
 こんなのは、数年前にソープで一回経験したきりだ。
 静子は、俊一の手を取り、俊一を立たせようとする。
 俊一は、静子の動きに合わせて、立ち上がった。静子は、俊一を受け入れたまま、ゆっくりバスタブに向って歩き出す。俊一がついていく。
 静子が、バスタブのヘリに手をつき、お尻を高く突き出した。
 もう、がまんすることはない。
 俊一は、静子の丸いつんと突き出たお尻を両腕で押さえ、激しく突き始める。
「あああ・・ああああ・・・・」
 静子の声が、バスルームに響いた。
「奥さん・・・」
「あああ・・ああ」
 俊一は、ここでいく気だ。
 どんどん俊一の動きが激しくなる。
「ああ、出そう」
「いって、いって」

「顔にかけていいですか?」
「いいわ・・・・顔にかけて・・・・」
「ああ・・・いきますよ」
「いって・・・いって・・・・ああああ」
「あっ」
 俊一は、ぎりぎりまで我慢して、静子から離れると、急いで静子の横にまわり、静子の顔を上に向け、そこに放出した。
 それは、静子の鼻の脇から、唇へと、ひとすじの線となった。
 俊一は、放出し終えた肉棒を、バスタブのヘリを持ち座り込んだ静子の口にまた差し込む。
 静子は、それに丹念にぐるっと舌を這わした。

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2007.12.22掲載
工藤美菜子さんの作品集→工藤美菜子さんの作品集
小説提供サイト

美菜子さん自作の恋愛・調教物語。丁寧な描写に男女問わず官能を刺激されます。