恍惚の薔薇

『女性が作ったエッチなサイト ましゅまろくらぶ』
 真理子 作

第7話

 その夜、理恵は帰宅するとボイスレコーダーに録音されている音声をCDにコピーした。
 そして引き出しから預金通帳を取り出した。
 預金残高は、1千800万円を超えていた。
 理恵は8年前から、篠田から受け取った金額を殆んど貯金に回していた。
 週に1度のエステ代とスポーツジムの年会費を差し引いても、月平均20万円は残った。

 翌日の朝、理恵は篠田に電話をかけた。

「先生、風邪をひいて熱があります。今日は休ませて下さい」
「あぁそうか。わかった、お大事に……」

 篠田は、あっさり返事をした。

(とりあえず、ハワイにでも行こう……)

 理恵は、市内の旅行会社を訪れ、明日からのハワイ行きの切符と1ヶ月間の宿泊代を現金で支払った。
 旅行会社を出ると、予め調べておいた准一の自宅に電話をした。

「もしもし、加奈?」
「……」
「もしもし、加奈でしょ? しばらく! 理恵よ」
「……あっ、あ、理恵? し、しばらく……」

 加奈は自宅にいた。

「懐かしいわ!何年ぶりかしら?」
「そ、そうね、、元気?」
「私は相変わらずよ。加奈、准一と結婚したんだってね!」
「あ、うん……」

 加奈の声は、上ずっていた。

「加奈、准一から聞いたでしょ? 私と准一、同じ職場なのよ」
「あ、うん、、聞いたわよ……」
「本当に偶然ね。ところで今何してる?」
「えっ? 専業主婦よ」
「じゃなくて、私今、加奈の家の近くなの」
「……」

 理恵は事前に住所を調べていた。

「今からちょっと会えない? 家にお邪魔してもいいかな〜?」
「あ、うん、、別に構わないけど……、でもどうして?今日仕事じゃないの?」
「私、今日有給なの」
「あ、あそぅ〜、じゃあ待ってるわ」
「本当?嬉しいわ!すぐに行くからね」

 10分後、理恵は加奈の家のチャイムを鳴らした。
 准一と加奈の家は、市内から離れた静かな住宅地にあった。
 小さな家だが、モダンなお洒落な家だった。

「あ〜ら!しばらく〜!」

 理恵は、明るく振舞った。

「あっ、理恵、しばらく、どうぞ……」

 玄関は意外に広く、右側にリビングがあった。

「理恵、ちょっと待ってね、今コーヒーいれるから」
「あっ、お構いなく、すぐに帰るから」

 理恵は、リビングのソファーに腰を降ろした。

「お洒落なお家ね。羨ましいわ!」
「3年前にローンで買ったのよ」

 理恵は、部屋の片隅にある本棚を見た。
 そこには、准一と加奈の間で微笑んでいる小さな女の子の写真があった。

「あら可愛い〜!子供何歳なの?」
「……えっ、あ、今7歳よ」
「あっそ〜、可愛い〜、准一にそっくりね!」

 加奈はテーブルにコーヒーを2つ並べ、理恵の正面に座った。





第8話

 二人の間に重苦しい空気が流れ、暫く沈黙が続いた。

「加奈、今幸せ?」

 理恵は、じっと加奈を見つめながら問いかけた。

「あ、うん、、まあね……」

 加奈は、俯き加減で答えた。

「そりゃ幸せだよね、准一と結婚できたんだから」
「……な、何言ってんの?理恵だって幸せでしょ?」
「うん、8年前まではね……」

 二人の間に、重い空気が流れ、おもむろに理恵がつぶやいた。

「あぁ〜、でも嬉しかったな〜!」
「何が?」
「だって准一、今でも私の事を愛してくれてるんだもん!」
「えっ?どういう意味?」
「どういう意味って、今言ったでしょ、准一は私を愛してるのよ」
「何それっ? 理恵っ!あなた正気!」
「正気よ。だって昨夜、私と准一愛し合ったのよ」
「……」
「准一素敵だったわ!だから私も燃えちゃった!」
「嘘よ!そんなの嘘だわ! 理恵っ!いったい何なの?ふざけないで!」
「ははははははっ〜〜」
「何がおかしいの?」
「じゃあ、証拠聞かせてあげるわ!」

 理恵はバッグからボイスレコーダーを取り出しスイッチを入れた。

---------音声----------
「じゅ、准一〜〜、、ど、どお〜? 気持ちいい〜〜?」
「あぁ、、いい、気持ちいいよぉ〜〜、、」
「ど、どっちがいい〜〜?」
「えっ〜〜? ど、どっちって〜〜?」
「か、加奈のと、加奈のオマ〇コと〜〜?」
「えっ〜〜?、あぁ、、理、理恵の方が、、いい、、」
「も、もっと、もっとはっきり言って〜〜」
「あ、うぅん、、理恵の、理恵のオ、オマ〇コの方が、いいよ〜〜」
「准一〜〜〜、嬉しい〜〜〜、、あぁ〜〜〜」
「じゅ、准一〜〜、、わ、私、、も、もぉ〜〜ダメ〜〜、、」
「ぼ、僕も、、僕も、ダメ〜〜、う、う、う、、で、出るぅ〜〜」
「い、いくよ〜〜、、理恵〜〜、いくよ〜〜」
「きて〜〜〜、そ、そのまま出して〜〜〜〜〜」
「えっ?、、あっ、う〜ん、あっ、あっ、あ〜〜〜、いくぅ〜〜〜〜〜」
「わ、私も、私もいくぅ〜〜〜〜〜」
--------------------

 蒼白になっていた加奈の顔は、みるみるうちに紅潮してきた。

「ほらっ、私と准一でしょ、わかるでしょ?」
「……」

 加奈の身体はガタガタ震えだした。

「理恵っ!あなたこんな事してタダではすまないわよ!」
「えっ?何言ってるの?准一を寝取ったのは誰なの?」
「……」
「准一は、あなたが妊娠したから責任を感じて結婚したのよ。本当は私を愛してたのに……」
「私は准一と結婚してるのよ!私は准一の妻よ! 不貞行為であなたを訴えてやる!」
「訴える?私を? ははははははっ〜」
「……」
「訴えなさい!訴えても私からは何も取れないわよ」
「慰謝料を請求するわ!」
「請求しても無駄よ。私お金持ってないし…… 無いところからは取れないの。はははっ〜」
「事務所の先生に相談するわ!そして給料を差し押さえてやる!」
「先生に? ははははははっ〜〜」
「何がおかしいのよ!」
「先生にバレたら准一クビになるわよ。私、先生の愛人なの。だから止めときなさい」
「愛人?」
「ええ愛人よ。だから私の言う事は何でも聞いてくれるわ! だから准一をクビにするのは簡単よ。ふふふ…」
「……」
「家のローン、まだまだたくさん残ってるんでしょ?はははっ」
「理恵、あなたって恐ろしい女ね!」

 加奈は息遣いが荒く唇が震えていた。

「そうそう、さっきの音声だけどCDに全部録音しておいたわ! 一部始終、後からゆっくり聞いて」

 理恵はバッグからCDを取り出し加奈に投げつけた。

 翌日理恵は成田空港に向かう途中、フラワーショップに立ち寄った。

「すみません。薔薇の花束を下さい」
「贈り物ですか?」
「はい、ここに届けて下さい」

 理恵は、篠田のマンションの住所が書かれたメモを渡した。

「それから、これを添えて下さい」

 理恵が差し出したのは、1通の手紙だった。

-------------------

『先生、私の事は忘れて下さい。長い間、お世話になりました。 理恵』

-------------------

 1時間後、理恵は成田空港にいた。

(さよなら、准一……)

 理恵は空港内のゴミ箱に、ボイスレコーダーを捨てた。
 そしてハワイ行きのアナウンスが流れると、理恵は清々しい気分でタラップを登った。



-END-
     

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2013.10.26掲載
真理子さんの作品集→真理子さんの他作品
小説提供サイト

女性が作ったエッチなサイト ましゅまろくらぶ