美人妻秘艶

作者 : 桃園元和

7.手紙

 出張から帰り、会社勤務が続く達夫。
 予定どおりの成果、特別な評価もなく、変わらない日々。
 久しぶりの、健二と二人きりの昼食時間。
「あい変わらず、忙しいですね、佐山さん、ちゃんと昼に昼食とるの久しぶりでしょう」 悩みのない、明るい響きの健二。
「この時期は仕方がない、今年はまだ、ましだ」
 健二の問い掛けに答える達夫。
 ・・・・
「ところで、熱海の後は、上手く行ってるんですか」
 話題を、仕事から避けようと健二。
「何もないさ」
 気のない達夫。
「でも、いい女だったでしょ。あれでもお膳立てしたつもりなんですから」
 小声の健二。
「すまなかったな、見た目だけじゃなくて、中身も絶品だ」
 健二を喜ばせる達夫。
「そんなにですかぁ、僕の方は良く喋るばっかりでスタイルはトドですからね」
 うらやましがる健二。
「そりゃ、言い過ぎだろ、けっこう良く見えたがなぁ」
「まあ、見た目は、問題ないっすけど、あっけらかんとしたあの雰囲気がぁ・・・」
「悪い事してるっていう、暗い雰囲気が無かったのか」
「そっ、それ、いつもやってる夫婦のアレじゃないんですから、そうでしょっ」
 熱海談義に花の咲く二人。
 ・・・・
 ・・・・
 仕事帰り、地下鉄の中の達夫。
 スーツの内ポケットから、1枚の紙切れを取り出し眺めている。
 熱海の夜、美加のバックから抜き取った、何かのレシート。
 会員制なのか、クレジット一回払い、衣類¥28,400−、住所と名前、電話番号まで記載されいている。
 股間の疼きを意識しながら、健二の「熱海の後・・・」の言葉が頭の中を駆け巡る達夫。
 ・・・・
 ・・・・
 美加は、日曜の夕方遅くに、夫婦して和美を迎えに行った。
 耕二の弟、西崎源二が出迎えた。
 西崎家の財産は、正式な遺言により、その殆どが長男、耕二に受け継がれ、次男の源二が手にしたのは、住む土地と住居のみとなっていた。
 そのため、源二の生活は、耕二のそれとは違い、とこにでも居るサラリーマン家庭といったとこであり、遺産の恩恵にあずかっていないのが現実であった。
 そんな現実の差を感じることもないように、源二夫婦は愛想よく対応してくれていた。


 月曜日の西崎家。
 美加は、家事いっさいをお手伝いに任せ、昼食の後ピアノの練習をしていた。
 和美が小学校に通うようになってから、手の空いた美加は、趣味のピアノを上達させようと、ピアノ教室に通うようになり1年、今では、クラッシック曲を彼女なりに弾くことが出来る程になっていた。
「美加さん、お手紙が届いています」
 お手伝い、カヨの声に手を止める。
「どなたから」
 手紙類の殆どは、耕二宛に届き、美加宛に届くものは、旧友の手紙ぐらいしかなかった、当然のように差出人を聞く美加。
「それが、差出人の記載が無いんです」
 カヨが不思議そうに答える。
「そお、ありがとう、カヨさん」
 カヨから手紙を受け取る美加。
「お茶でも、しましょうか」
 と答えを聞くことなく、足早に立ち去るカヨ。
 不思議そうに、開封する美加。

「美加さんへ

 4月24日 13時
 ○○駅前 ○○○ホテル 705号室

              熱海 T  」
 差出人は、達夫。
 何の疑問もなく、判断する美加。
 身体中の血液が集中し、熱を持ち始める股間。
 花園の疼きを感じ始める美加。

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
桃園元和さんの作品集→桃園元和さんの他作品