婦人科教習生

『月夜桃花の物語』月夜桃花 作


 この春、看護学校卒業した加奈は悩んでいた。
 なぜなら折からの不況の風は企業だけで無く、聖域であった医療の世界にまで吹き荒れていた。
 つまり職が全く無かったのだった。
(まったく、やーんなっちゃう。)
(なんで卒業したばかりのあたしまでハローワークで仕事探しをしなくちゃならないのよ。)
 加奈はなかなかいい仕事が無く苛立っていた。
「20歳の女の子が来るところじゃないわね」
 独り言をつぶやく加奈は手にした看護師募集のページを捲りながら、次々に就職を決めていった同級生の事を思い出していた。
(あの子達はいいわよねぇ、低給料・低休日でも妥協しちゃうんだから)
 就職と同時に念願の一人暮しを始めたい加奈にとって休みの多さはともかくとして最優先は給料の高さであった。
(私はぜぇったい、妥協するもんか!!!!)
 なかば意地になっているのも、自分では感じていたが加奈のプライドが「妥協」を許さなかった。
 しかし、そんな好条件で募集している病院は、職安に通い始めてから約2週間位になるが一件もなかった。
(やっぱり、今日もないや……..。もう、帰ろうかな……。)
(楽で、高収入で休みが多い病院ってないの?もうっ)
 加奈はふくれっつらで、ファイルを戻そうとした時、見慣れないファイルがそこにあるのに気がついた。
「あれっ!!こんなのあったっけ…….」
 いつも、誰かの手にあって見ることが無かった「最新募集情報医療版」がそこにあった。
(もうー、お願い!)祈るような気持ちで、加奈はページを捲った。
 何枚かのページを見ているうち、加奈は溜息をついた。
(やっぱり、だめかー。無理なのかなぁ…….。)
(まぁ、最後までみて見よう。)
 なかばあきらめが入り、ページを捲るスピードはあがっていった。
「んっ!!!!!!」加奈の手がふと止まった。

 月給50万以上 看護師募集  私立桜王子総合病院
 資格 看護学校卒業者  年齢24歳迄
 今期募集者  10名  試験 面接のみ

(あっ、あった。探せば見つかるのよ、わーい、ラッキー)
 すぐにハローワークの担当者に申し込みをした。
 暫くして担当者が加奈の名前を呼んだ。
「吉川さん、来週試験があるそうですがどうしますか?」
「もちろん、受けさせていただきます。」
 加奈の頭には月収50万の文字しか浮かんでなかった。

……….一週間後…………

「ずいぶんと山奥にあんのねぇ…通勤大変そう」
 山道をバスで1時間揺られてさらに、バス停から30分歩かなくてはならない。
「でも、50万、50万、がんばらなくっちゃ」暫くすると病院らしい建物が見えてきた。
「へぇー、結構大きいし、新しくてきれい、よーし面接がんばるぞぅ」
 受け付けの人に案内され、面接の部屋に入った。
「失礼します、吉川加奈と申します。よろしくお願いします。」
 深々と下げた頭を上げると目の前には椅子が一つ置いてあり、更に奥には机越しに白衣の男性がこちらを向いて座っていた。
「吉川加奈さんですね、学歴等は送っていただきました履歴書を拝見しております。」
 50代半ばすぎの小太りな男がそこに座っていた。
 風貌からしてギトギトした脂ぎった肌を想像させ、中年のいやらしさが体中から匂ってきそうな加奈が最も苦手なタイプの男だった
「私は院長兼教官をしている矢島といいます」
(教官って何、ここは学校もやっているということ?)加奈は疑問に思った。
(とにもかくにも、合格しちゃぇばこっちのもんね。)
(まぁ細かい事は、気にしない、気にしない。)
 加奈は、軽く会釈をすると椅子に座って背筋を伸ばした。
「それでは、さっそくですが、試験を始めます。」矢島の低い声が、部屋に響いた。
 質問は、志望の動機や学校での活動等どこでも聞いてきそうなことばかりだった。
 加奈はあらかじめ、聞かれそうな事は考えてきていたので順調に答えていった。
「だいたい、わかりました。しかしながら残念ですが吉川さんを採用する事ができません。」
 加奈にとって意外な答えが返ってきた。
 プライドの高い加奈にとって自分の受け答えは完璧としか思えなかった。
(えっ、なんで、そんな馬鹿な……..。)
 加奈が思い描いていた夢が崩れ落ちてきた。
「どうしても入りたいです。お願いします」加奈は必死に懇願した。
 こんないい条件で看護婦を雇う病院が他に無い事を加奈は知っていた。
「実は先程、面接にこられた人でちょうど10人目の採用となりまして…..」
「誠に残念ですが、来期の採用時にまた応募ください。」
「お願いします、なんでもやります。私も働かせてください。」
 プライドをすてた加奈の目に涙が溢れてきた。
「うーん」矢島はうなりながらも目は先程から加奈の全身を舐め回すように見ていた。
(顔もなかなか上玉だな、スタイルもいいね)
 矢島は加奈のやわらかそうな白い太股の奥にある若い女の熱く息吹いている部分を想像していた。
(こっちのペースにのってきたな….。)
(ひひっ、おまえのアソコは、どんな匂いなのかな…..どんな味がするんだい……。)
 煙草のヤニで黄色くなった歯がニヤリと歪んだ口元から覗いた。
 矢島は加奈の柔らかい繁みの奥に隠れている陰裂に舌をはわし、溢れ出る愛液を啜っている自分の姿を想像した。
「それでは、吉川さん、教習生ということで採用を考えたいと思います」
 前もって、用意していた答えを矢島は切り出した。
(教習生?、この際、給料さえ貰えればなんでもいいや)
 加奈は、ともかく入ることしか頭になかった。
「教習期間は一年です。条件は採用日から寮に入る事です。又入寮規則は絶対厳守です。」
「給料その他待遇面は、今回応募されたものと同一です。」
「又、一年後はこの病院の看護婦として採用される事が約束されます」
(一年間の寮生活かぁ、でも一年の我慢ですむのだから…..うん、わるくないなっ)
 冷静さを失った加奈は安易に考えてしまった。
「ぜひ、お願いします」加奈は即答していた。
「今期空いているのは婦人科の教習だけですがよろしいですか」
「はい」
「では、入校規則になっていますので、ただいまより婦人科入校用の面接を行います」
「はい、改めましてよろしくお願いします」少し安心した加奈は頭をペコリとさげた。
「これから私が吉川さんに質問をいくつかしますので、全て答えられましたら合格です」
「はい」「まず最初に、吉川さんは性行為を体験していますか?」
「えっ……….。」加奈は、耳を疑った。
「あのぅ、もう一度お願いします。」
 矢島は「全くしょうがないな」という態度で
「質問が聞こえなかった様でしたので、もう一度だけいいます。」
「吉川さんは、性行為(SEX)の経験がありますか?」
(なんなのっ!!….この質問!!)
(なんでこんな事言わなくてはいけないの)
「いいたくありません。」
「答えたくなければ結構です。」
「しかしながら、残念ですけど今回の入校はあきらめてください。」
 冷徹な表情で矢島は淡々と語った。
「そっ….それは困ります」消え入りそうな声で加奈は答えた。
(自分の方が弱い立場……。)
(とりあえず、適当にでも答えていくしか残されていないようね)
 加奈は小さな溜息をついた。
「ありません…….。」加奈は小さな声で答えた。
 矢島の前のランプが赤く点いた
「断っておきますが、その椅子には俗に言う「うそ発見器」が内蔵されています。」
「吉川さんがうそをつけば、私の目の前のランプが点くようになっています」
「今度うそをついたら、その場で不合格にします」
 うそ発見器などは、存在しなかった。
 矢島があやしいと思ったときにスイッチを押すのだった。
(うそ発見器…..なんでそこまで……..。)
(でも……入りたい……….。)
「すいません。お許し下さい。」
「本当はあります」耳まで真っ赤にして加奈は答えた。
「週に何回ぐらい性交をしていましたか?」
「…..2回〜3回ぐらいです…….」(もう、全部しゃべちゃえ…..うそついてもばれちゃうし)
 加奈は覚悟を決めた。
「結構多いねぇ、SEXは好きなの」
「…………はい。」
 加奈は自分の心臓が破裂しそうなほど大きく聞こえた
「今は恋人とかは、いらっしゃるの」
「いません…..」
「別れてからどれくらい」
「一年ちょっとです…..」
「それでは加奈さんは性欲処理をどうしているのですか?」
「性欲処理?」
「オナニーのことです。」
「その若さで、SEXが好きで一年男がいなかったらしない訳が無い」
 矢島から発せられる質問はどれも赤面しそうなことばかりだった。
 羞恥心を煽り、恥ずかしがっている若い女を弄るのが矢島の得意技だった。
「していません………………すいません、したことがあります」
 赤いランプが怖かった。
「どこをどうやって何を使っているのですか」
「………..あの、…..あそこをゆびで………….いじります」
 加奈は意識を失いそうなるくらい恥ずかしかった。
「「あそこ」とはどこですか?」
 矢島の意地悪な質問はとどまることを知らない
「せ。・・性器です」小さな声で加奈は答える。
「他の名称でお願いします。」
「えっ、他の名前っ」
 じれったくなった矢島は言った。「おま○こっ!お・ま・○・こ・ですよ!」
「おま○こという言葉ぐらい知っているでしょうが?….」
 加奈は、まさかそんな下品で俗的な名称が、医療に携わっている者から発せられるとは夢にも思わなかった。
「知りませんでした。いえっ知っています。」
 発見器に反応されてしまうのを、恐れて加奈はあわてて答えた。
「それでは、吉川さんのオナニーの説明をもう一度お願いします」
 加奈の口からそのいやらしい言葉が発せられることに矢島は期待し興奮した。
「はい….。指で….お..おま..おま○こをいじります。」
「何っ?よく聞こえないなぁ。」
「お・・・おま○こを指でいじります。」加奈は顔を真っ赤にして答えた。
「もう一度っ、どこを?」矢島はねとりつく様な目つきで更に聞いた。
「・・・おま○こです。」
「おま○こをどうするんですか?」
 矢島は思わず興奮して、身を乗り出した。
 パニックを起こしている加奈の頭には、気がつく余裕などあるはずも無かった。
「はい。えーと、えーとまず、豆みたいなところを柔らかく触ります。」
「うん、うん、それで?」
「空いている指で、ひだひだをなぞったり……..。穴にすこし指をいれたり…..。」
 加奈は羞恥心が興奮に変わってきている自分にまだ気がつかなかった。
「そのうちに、豆のところが固くなってきます。さわっている手が段々と早くなって..」
「気持ち良くなって、おま○こを弄る手が激しくなってくるのですねえ?」
「イヤラシイ子だなぁ、それじゃぁおま○こ汁もたくさんでるでしょう」
「濡れ、濡れやすい方だと思います。」
 加奈は答えながら興奮して下着に恥ずかしい染みが広がってきている自分を感じた。
(私、感じているみたい…..。やだ、ばれたらどうしよう)
「そのまま、おま○こをいじっているとどうなるのですか?」
「気..気持ち良くって…」
「加奈のおま○こがビクビクッとして…..あのぅ、そのぅ……..いっちゃいます。」
(あぁ、なんて恥ずかしいことを私は話しているのだろう……..。)

 極度の緊張と夢じゃないかと思うくらいの羞恥心でいっぱいになってしまった加奈は現実との区別が分からなくなっていた。
 本当にいってしまったような感覚に加奈は、陥って来ていた。
(いやだぁ…私、感じちゃっているのかな。アソコが濡れちゃっているぅ。どうしようぅ。)
 加奈から溢れでた熱い蜜液は下着を十分湿らし、その蜜は腰掛けている椅子の部分に漏れ始めていた。
 加奈は自分の恥ずかしい話をしているうちに実際に自分の濡れきったサーモンピンクの淫肉を自分の両手で広げ矢島の鼻っ先に曝け出しているような錯覚に陥っていた。
 加奈の中で今まで知らなかった自分が眠りからさめたようだった。
(私、なんでこんなに、興奮するのかしら? 訳分からなくなりそう…..。)
 そのころ矢島は、加奈が告白するにつれ、加奈のなかで羞恥が興奮に変わってきたのを見抜いていた。
 加奈の呼吸の荒さ、紅潮した顔、額に輝る汗、ひんぱんに舐める唇、そして、うつろな眼差し、加奈に現れてくる性的興奮状態を矢島は観察していた。
(もしかして、この娘のおま○こはもう濡れ濡れじゃねえのか?)
 矢島は急に自分を面接官の立場に戻し声を冷静を装って質問した。
「吉川さん、あなたもしかして、興奮されて今濡れていませんか?」
「えっ、そんな事ないです……。」(ばれませんように……お願い…..。)
「失礼いたしました。」
「以上で質問は終わりです。」
「中々答えにくい内容でも一生懸命答えていた吉川さんの入学に対する熱意は充分分かりました。」
「今回、吉川さんを特例で入学する事を認めます。」
「あっ、ありがとうございます。私がんばります」
 加奈は念願の入学ができることで悦びいっぱいになり、ついさっきまでの自分の痴態など頭から消し飛んでしまっていた。
「それでは、さっそく事務所の方で入寮の手続きを取ってください。お疲れ様でした」
 加奈がお辞儀をして、面接室から出ていったのを確認すると、矢島はドアに鍵を掛けた。
 そして、まだ加奈のぬくもりが残っている椅子に近づいていった。
 加奈の残り香が辺りに舞っていた。
 矢島は、加奈の局部が当たっていた付近に顔を近づけた。
 そこは、明らかに湿り気を帯びていた。
 鼻を近づけあてがってみると、そこからは興奮したことを隠そうとしても体が反応してしまった、まだ20歳の加奈の若い蜜壷から漏れ出した濃い目の愛液の匂いが漂ってきた。
(あぁ、いい匂い。本当に、厭らしいおま○こだ。くくっ、くっくっくっ、)
 矢島はにやりとしながら、舌先を細めてその部分を舐めまわしていた。
 ときおり舌先に感じる、若い女の愛液独特の刺激を矢島は楽しんでいた。
(かわいい顔しても、おま○このほうは寂しくて、口がパクパクしてる状態だな。)
(これからが、とても楽しみじゃな。くくっ、くくくくくっ)

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2009.8.7掲載
月夜桃花さんの作品集→小説家nejiさんの他作品
小説提供サイト