グッバイ、Cruel woman

『Novel 多聞』多聞 作



 雄作は、残業後、遅い食事を外で済ませ、ゆっくりとした足取りで駅に向かっていた。

(さて・・・どうするかな・・・家に帰っても咲子は居ないし・・・)

 時計を見ると21時に近かった。
 駅周辺は、仕事帰りのサラリーマンやOLたちで賑わっている。

‘あなたもたまには、飲んできたら?‘

 雄作は、今朝の咲子の言葉を思い出していた。

(・・・ふぅー・・・寄っていくか・・・)

 雄作は、駅とは逆の方向に歩き出した。
 周りを見ながら、ゆっくりとした足取りで店を物色する雄作・・・・

 ふと目をやると、いま流行のスタンディングバーがあった。

(ここにするか。)

 雄作は、ドアを開けて中に入った。
 当然のことながら椅子はない。
 雄作は、カウンターの隅のほうに足を運んだ。

「いらっしゃいませ。・・・ご注文は?」
「え・・・あ・・・ああ・・・・そうだなぁ・・・・」

 雄作は、カウンターに視線を送った。
 あらゆる酒がボードに並べかけられている。

「じゃ・・・ターキーをロックで下さい。」
「お待ちください。」

 店内は、60年代のアメリカンポップが軽快に流れている。
 周りを見渡すとカウンターを囲んで多くの客たちが酒を楽しんでいた。
 ほとんどがサラリーマンやOLたちだ。

(へぇー・・・若い女性もこういうところに来るんだ。)

 店員が、静かに雄作の前にターキーを置いた。

「どうぞ。」
「どうも・・・」

 雄作は、美味そうにターキーを一口を喉に流し込んでいく。

「お客さんは、ここは初めてですね。」
「え?・・・ああ・・・そうです。・・・・・流行っていますね。」
「おかげさまで・・・最近は、こういうスタンティングバーも若い女性に人気がありましてね。特にワインバーやーカクテルバーがこの辺もたくさん出来てるんですよ。ここは、色々な酒を置いていますよ。」
「へぇー・・・そうなの・・・」

 雄作は、楽しそうに会話をしながら酒を飲む女性たちを見渡した。

「どうぞ、ごゆっくり・・・」
「・・・どうも・・・」

 雄作は、懐かしい音楽に耳を傾けながら時間を掛けてターキーを飲んだ。

 そして、2杯目を注文した時だった。

「雄作君?・・・」
「え?」

 振り向く雄作・・・

「片桐雄作君でしょ?」
「え・・・あ・・・はい・・・そうですが・・・あなたは?」
「フフッ・・・わからないかしら?」
「・・・?」
「もぉぅ・・・瞳・・・波多野 瞳です。」
「・・あ!・・・波多野・・・波多野君かぁ・・・」

 波多野瞳は、雄作の高校時代の同級生だった。
 2人は、高校時代、恋人同士だったのだ。
 とは言っても身体の関係はなく、数回デートをしただけの極普通の清い交際だった。
 卒業と同時に別々の大学に進学し、その交際も自然と消滅していった。

「気づくのが遅いわよ。元恋人を・・・」
「ははは、ゴメン、ゴメン・・・・でもあれから18年も経つよ。」
「そうね・・・」
「久しぶりだ・・・見違えたよ。元気かい?」
「ええ・・・まあね。雄作君は?」
「ああ、身体だけは昔から頑丈だったから。」
「今どうしてるの?」
「しがないサラリーマンさ。・・・君は?」
「私もよ。この近くの会社で働いてるの。」
「へぇー・・・そうなのか・・・・」
「ね、雄作君、結婚してるの?」

 瞳の質問に雄作は指に嵌る指輪を瞳に見せた。

「・・・そう・・・・そうよね・・・」

 そう言って寂しそうにうつむく瞳・・・
 瞳は、シャトーを店員に注文した。

「・・・・?・・・君は?」
「私?・・・・私ね・・・2ヶ月前、離婚したの・・・」
「そうなのか・・・それは残念だったね。」
「うぅん・・・私が望んだの・・・」

 雄作は、それ以上、瞳に深く聞く事をしなかった。
 瞳が、無言でグラスを上げた。
 雄作もグラスを持ち、瞳と重ね合わせる。

「雄作君との再会に・・・」
「君の今後の幸せのために・・・・」

 華麗に響くグラスの音に2人は恥ずかしそうに笑い合った。

 暫し、世間話をしていた2人だったが、徐々に会話も盛り上がっていく。
 気がつくと雄作は4杯目・・瞳は3杯目の酒を空にしていた。

「少々、酔ったかな?」

 雄作は、時計を見た。

(まだ、こんな時間か・・・)

 その時、瞳が、徐に雄作に呟いた。

「ね、雄作君・・・・・私と浮気しない?」

 瞳の言葉に驚く雄作・・・・

「ぇ・・・あ・・な、何言ってるんだい・・・」
「今、本気でそう思ったわ。」
「は・・波多野君・・・」
「・・・あなたに・・・・バージンをあげたかったな・・・・」
「・・・・ぇ?・・・・は・・・」
「雄作君と結婚すればよかった・・・いま・・真剣にそう思う。」
「お・・・おい・・・何もこんなところで・・そんな・・・・・」

 瞳は、薄っすらと涙を浮かべている・・・

「酔ったんだろう・・・さ、もう出よう。」

 雄作の言葉に瞳は寂しい笑顔を浮かべて頷いた。

「・・・そうね・・・ごめんね・・・変なことを言って。」

 雄作は、2人分の支払いを済ませると瞳と共に店を出た。

「そこのタクシー乗り場まで送るよ。」
「・・・ええ・・・今日は本当にごめんなさい。色々と変なことを言ってしまって。」
「気にするなよ。」

 雄作と瞳がタクシー乗り場に着いた時だった。
 目の前で楽しそうに話す二組の男女のカップルが雄作の目に入った。

(?・・・・え・・・あ・・・咲子・・・)

 それは、妻、咲子だった。隣には、友人の恵美子もいる。

「どうしたの?・・・雄作君・・・」

 雄作は、瞳の言葉には答えず咲子たちを見ていた。

 咲子は、恵美子と何やら短く話をすると、一人の男の腕を組んで一台のタクシーに乗り込んだ。

(・・・・・!)

 恵美子も、もう一人の男性と別のタクシーに乗り込んでいく。

 そして2台のタクシーは別々の方向に走り去っていった。

(・・・ま・・・まさか・・・咲子・・・・・・)

 雄作は考えた。
 たまたま、2次会か何かの機会で知り合った男性と意気投合し、ここまで来たのだろうと。
 そして、帰る方向が恵美子と違うため別々のタクシーに乗ったのだと、雄作は、そう思った。

「・・・雄作君・・・ねぇ・・・雄作君、どうしたの?」
「あ・・・いや・・・なんでもないよ。・・・行こう。」

 雄作は、恵美子の肩を押しながらタクシー乗り場に向かった。

 恵美子をタクシーに乗せようとしたときだった。
 咲子から雄作にメールが入った。

(・・・咲子か・・・・やはり、帰る連絡をしてきたな。)

 雄作は、メールを確認しようとボタンを押した。

“雄作、ごめんなさい。恵美子と今盛り上がってる最中なんだけど、違う友人と偶然会っちゃったの。いまから3次会に誘われたんだけど、どうしても断れ切れなかったから、付き合ってきます。心配しないで先に寝ててください。愛してるわ、雄作”

(・・・・・咲子・・・お・・俺に嘘を・・・・・)

 雄作は、無表情でメールを読み終えるとタクシーに乗る瞳の横に乗り込んだ。

「ゆ・・雄作君・・・どうしたの?」
「気が変わったんだ・・・波多野君・・付き合うよ。」
「え?・・・あの・・・」

 雄作は、タクシーの運転手に行き先を告げると瞳の肩に手を回し自分に引き寄せた。

「・・・・・ゆ・・・雄作君・・・・」
「いいんだ・・・・運転手さん、駅の北に車を走らせてください。」
「はい。」

 瞳は怪訝そうに雄作を見ていた。

 タクシーは、雄作の告げた場所に辿り付いた。
 駅の道を一本隔てた場所にあるビジネスホテル街だ。

 雄作は、瞳の腕を取り一緒にタクシーから降りた。
 直ぐに雄作の気持ちを察する瞳・・・・

 何も質問することなく、瞳は雄作の腕を組んでホテルの中へ入っていった。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「ァァ・・・アァァァァ・・・ウグゥゥゥゥゥー・・・・」

 雄作の肉某が、深々と瞳の蜜壷に挿入されていた。
 我を忘れて腰を振る瞳・・・
 また雄作も激しく腰を突き上げている。

「ゅ・・・・ゆ・・・ゅ・・・・・ァァ・・・雄作・・・くぅ・・・ん・・・」

 瞳は、半開きにした口を雄作の唇に押し付けた。
 淫らな音を発し二人の舌が激しく絡み合う。

「ンゥゥゥ・・・・ンムゥ・・・ッハァァー・・・」

 瞳は、雄作を押し倒して騎乗位になると照れることもなく上下にグラインドを開始した。

「ンアァァァァァァァァァー・・・・・雄作くんっ・・・イィィィーッ・・・」

 雄作は、瞳の妖艶な表情に魂を奪われていった。
 見え隠れする結合部に、これ以上無い興奮を覚えていく。

 雄作は、瞳の乳房を両手で覆うと指に乳首を挟んで揉みはじめた。

「・・・ウゥゥ・・フゥゥゥゥゥゥー・・・・」

 その瞬間、急激に蜜壷が閉まり雄作の肉棒を締め付けていく。

「グッ・・・は・・・波多野君・・・・」
「ィ・・・イヤァァー・・・イ・・・イックゥゥゥゥゥゥゥゥゥー・・・・」

 瞳は、大きく仰け反り昇天した。同時に雄作も分身を爆発させる。
 瞳の全身は硬直し、暫し息が止まったような状態になる。

 雄作は、ゆっくりと瞳の身体を倒しながら胸に引き寄せた。
 瞳が、雄作の首にしがみつきながら熱い吐息を吹きかけてきた。

「・・・ァァ・・・ァァァ・・・・・ゆ・・・雄作君・・・・ゎ・・・私・・・」
「何も言わなくていい・・・いや・・・言わないでくれ・・・」

 雄作は、そう言うと、まだ結合されたままの肉棒に力を入れた。
 それに応えるかのように瞳も蜜壷を閉める。
 結合部からは、生暖かい分身が溢れ股間に落ちていくのがわかった。


/////////////////////////////////////


 雄作は、瞳を自宅まで送ると帰途に着いた。
 既に酔いは完全に冷め切っている。

 時間は、夜中の2時を過ぎていた。
 家に着く手前だった。
 玄関の前にもう一台のタクシーが止まったところだった。

「?・・・・・運転手さん、ここで降ろしてください。」
「はい。」

 雄作は、運転手に代金を払うとタクシーを降りた。

 玄関の前に止まっているタクシーからは、まだ誰も降りてこない。
 雄作は、物陰に隠れて車内を見た。・・・まぎれもなく、妻、咲子だ。
 男性が、なにやら咲子に話し掛けている。
 咲子は、男性の唇に瞬時にキスをするとタクシーから降りてきた。
 タクシーの中の男性に手を振り静かに家に入っていく咲子・・・

 雄作は、物音を立てないように歩き出した。

 鍵は掛けられていた。
 スペアキーで玄関ドアを開け中に入る雄作・・・・
 浴室からシャワーを浴びる音が聞こえる。

 咲子は、着替えをせずに風呂に入ったようだ。
 慎重に脱衣場のドアを開け中に入る雄作・・・・

 脱衣場のハンガーには、今日着ていった咲子の服が掛けられていた。
 隣の洗濯機には、下着が入れられている。
 雄作は、下着を手にとって確認をした。

 肝心な部分が当たる場所は、蜜でびっしょりと濡れている。

(・・・・・・・)

 雄作は、下着を洗濯機に放ると静かに浴室を出た。
 そして、今度は音を立てて中に入っていく。

「咲子・・・咲子っ!」

 浴室のドアが開き咲子が顔を出した。

「あら、雄作さん、いま帰ってきたの?」
「ああ・・・お前もか?」
「え・・・ええ・・・恵美子たちが帰してくれなくって。」
「そうか・・でも楽しんできたようだな。」
「ええ・・・まあね・・・・」
「俺も入っていくよ。無性にお前とやりたくて・・・」
「え?・・・・・・ぁ・・・で・・・でも・・・まだ・・」

 慌てる咲子・・・

「いいじゃないか、いつも一緒に入るんだし。」
「だ・・・駄目ってば・・・」
「・・・なんで?」
「直ぐに出るから・・・ベッドで・・・・ね。」
「・・・・・・」

 雄作は、咲子に頷くと無言で浴室を出て行った。
 同時に洗濯機を回す音が聞こえ始める。

 雄作は確信した。

(・・・・間違いないな。)

 咲子と入れ替わりに浴室に入りシャワーを浴びる雄作・・・・
 時間を掛けて身体を洗い流した。
 風呂から上がった雄作は、冷蔵庫から缶ビールを取り出し寝室に向かった。

 寝室に入ると咲子は、髪を乾かしていた。

「雄作さんも遅かったわね。」
「ああ・・・・高校時代の友人と会ってね。」
「盛り上がっちゃったんだ?」
「ああ・・・まあな。」
「私も、そうなの・・・恵美子の友人と鉢合わせになっちゃってさ。3次会まで行くはめになっちゃって。予定外で疲れちゃった。」

 そりゃ疲れたろう・・そう言い掛けて雄作は咲子を見た。

「その友人って男性かい?」
「ぇ・・・うぅん・・女性よ・・・なんで?」
「いや、みな家庭をあるし、そんな遅くまで付き合う女性がいるのかなと思ってさ。」
「・・・みんな・・楽しくて・・・つい・・時間を忘れちゃったみたい・・・」
「まあ、そういうこともあるよな。」

 雄作は、缶ビールを空けると一気に喉に流し込んでいった。

 咲子は、髪を乾かし終えると洗濯を干してくるといって寝室を出て行った。

 しばらくして、咲子は戻ってきた。
 雄作は、すでにベッドに入り読みかけの本に目を向けている。

「・・・ゆ・う・さ・く・・・・・」

 甘ったるい声で雄作を呼ぶ咲子・・・・
 過激な下着を穿いている。

 ちょうど恥丘の辺りがくり抜かれたグリーンのショーツだ。

「・・・・ん?・・・・咲子・・・お前・・・無いじゃないか?」

 雄作は、咲子の恥丘に陰毛が一本も無いことに気づいた。

「え?・・・あ・・・・・これ?・・・・・さっき、お風呂で剃っちゃったの。」
「なんで?」
「だってぇ・・・淫乱っぽいし・・・・・雄作さんが喜ぶと思って・・・」
「俺が喜ぶ?」
「ええ・・・勇作さん好きでしょ、こういうの・・・」

 雄作は、肌が弱いため剃刀は使わずいつもシェーバーだ。
 浴室には、剃刀などないはずだった。

 雄作は、読んでいた本を置いて咲子に言い放った。

「俺は、パイパンが、大っ嫌いなんだ。」

 そういうと雄作は、布団を頭からかぶって寝てしまった。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2007.3.14掲載
多聞さんの作品集→多聞さんの他作品