グッバイ、Cruel woman

『Novel 多聞』多聞 作



 それから1ヶ月が過ぎた・・・・・

 あれ依頼、咲子は、昼間に出かけることが多くなっていた。
 文芸研究教室というカルチャーセンターに通い始めたらしい。
 今まで、そんなものに興味を示したことは一度も無かった。
 雄作は、あの時の事があって依頼、咲子は夜に会うことを止めたのだろう。

 よくよく考えると、いままで咲子は、ベッドの上では雄作に注文などしたことはなかった。
 それが自ら玩具を買い求めたり派手な下着を購入するようになっていた。
 雄作が驚くような体位を要求したりする。
 またそういう知識も雄作より長けてきたような感がしたのだ。

 雄作は、あの男性とは以前から会っていたに違いないと思っていた。

 だが家では、特に何の変化も無い。
 雄作は、あの時依頼、咲子と戯れることは無かった。
 不思議がる咲子だったが、特に追求してくることもなかった。

 雄作は、居間でコーヒーを飲みながらテレビを見ていた。
 咲子は、隣でアイロンがけをしている。

「ねえ、雄作・・・・」

 隣で咲子が雄作に声を掛けた。

「ん?・・・・なんだ・・・」

 咲子の顔は曇っていた。

「最近、触ってもくれないのね。」
「んー・・・何となく気が向かなくてな・・・それより、文芸研究と言うのは面白いのか?」
「え?・・・うん・・・まあ・・・」
「どういうことをやるんだ。」
「・・・え。。。そ・・それは・・・・つまり好きな本を読んで・・・」

 咲子は、それ以上喋ることをしなかった。

 雄作は心の中で笑った。(やはり・・・行ってないな・・・)

 咲子は、雄作に何かを感じたのか、小声で囁いた。

「ねえ、雄作・・・何か私のことを疑ってない?」
「疑う?・・・何を・・・」
「何をって・・・・・あの・・・・」
「たとえば?」
「え・・・・・たとえばって?・・・やはり何か・・・私を・・・」

 咲子は、雄作を見つめた。

「・・・・んー、そうだな・・別に頼んだわけでもないのに下の毛を剃ったり・・」
「・・・!」
「ここ最近、頻繁にお前の下着が2枚干してあるとか、未だにパイパンのままとか・・・つまり聞いてほしいのはそういう事か?」
「・・・・・ぇ・・・ぁ・・・・・あの・・・・」
「よく買うバイブも通販で購入したとか言ってるが、クレジットカード支払い形跡が無いこととか?」

 明らかに咲子の顔色が変わったことを雄作は見逃さなかった。

「あ・・・あれは・・・げ・・現金振込みを・・・・して・・」

(んー・・・苦しい言い訳だな・・・・)

「まあ、いいさ・・・別に気にしてるわけじゃないし。」
「雄作・・・はっきり言ったらいいじゃない。」
「何を?・・・お前こそ、はっきり言えよ。」

 雄作は、特に顔色を変えることなくそう言い放った。
 怯えたような表情で雄作を見る咲子・・・・

「はっきり言えって言われても・・・私は・・・何も言うことは無いわよ。ただ、いつも抱いてくれてのに最近、全く無いから寂しいってこと。」

 雄作は、いつまでもこんな状態を続けているのが辛抱ならなかった。
 そして、咲子にあの夜のことを問いただした。

「そうか・・・・この間、恵美子さんと飲んでたって言ったが、なぜ、男性と二人きりでタクシーに乗ったんだ。」

 驚愕する咲子・・・・

「・・・・ぇ・・・ぁ・・・・・あ・・・あの・・・・」
「そう驚くなよ。・・・目の前で見てたのさ。酔ってて気づかなかったんだろう。」
「・・・・ぅ・・・・・・」
「そして、タクシーでその男に送ってもらったろう。車内で、キスをしてたじゃないか。降りても手を振ってた。」
「・・・・ゆ・・・雄作・・・・・・・」
「別に咎めやしないさ・・・で、相手は何処の誰?」

 咲子は、小刻みに身体を震わしている。

「言いたくないならいいさ・・・で、パイパンにしてるのもそいつの趣味なんだろう?」

 数分間、無言状態が続いた。

 そして咲子は、鳴き声で雄作に囁いた。

「勇作さん・・ごめんなさい・・・ゆ・・・許して・・・・い・・いますぐ、電話して交際を止めます・・・・・・・だ・・・だから・・・・お願い・・・離婚しないで・・・わ・・・私を捨てないで下さい。どんな仕打ちも受けるから。」

 咲子は、咄嗟にそんなことを口走った。

「・・・俺を心の底から好きだと毎日のように言っていた。なのに・・・・他の男性と体の関係を持つということは、俺に満足してないということだろう。・・・・違うかな?」
「ち・・違う・・・違います・・・単に興味で・・・」
「興味で下の毛まで剃らせて、玩具で弄ばれるのか?」
「・・ぅ・・・ぅぅ・・・」

 もはや、咲子は反論できないでいた。
 雄作は、特に怒った様子も見せずに立ち上がると、散歩に出かけると言って家を出て行った。

「・・・ゅ・・・雄作さん・・・雄作さんっ、待ってぇっー・・・・」


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


 雄作は、瞳に電話をし、彼女のマンションに足を運んでいた。

「どうしたの急に・・・」
「いや・・特に用事があったわけでは無いんだが・・・」
「フフッ・・・でも、嬉しい。・・・あれ依頼連絡くれなかったから。」
「え?・・ああ・・・そうだな・・・」
「どうしたの?・・奥さんと喧嘩でもしたの?」
「・・・まあ・・・それに近いかな。」

 瞳は、ホットブランディを雄作の前に差し出した。

「おっ、ありがとう・・・」

 雄作に、これ以上ない妖艶な視線を投げる瞳・・・・

「おい・・・波多野君・・・変な目で見ないでくれよ。」
「お馬鹿・・・私のサインよ・・・」
「サイン?」
「そう・・・私を抱いてっていうサイン・・・」

 雄作は、二口目を飲むとグラスを置いて瞳を見つめた。

「波多野君・・・子供は確か、別れたご主人が引き取ったって言ったよね。」
「え?・・・ええ・・・それがどうしたの?」
「波多野君・・・・僕が君と一緒になろうといったらどうする?」
「え・・・なに言ってるの雄作君・・・奥様はどうするのよ。」

 雄作は、暫し思考を繰り返した後、咲子のことを瞳に打ち明けた。

 黙って聞く瞳・・・・
 時折、驚くような顔を浮かべては真剣に雄作の話を聞いていた。

「・・・そんなことが・・・・」
「離婚れるには、正当な理由さ。」
「で・・・私を・・・?」
「君は、僕を好いてくれていると考えている。」
「凄く・・・凄く嬉しいけど・・・・・」
「けど?」
「・・・本当に別れることが出来るの?」

 雄作は、瞳の言葉で咲子のことを思い出した。
 大恋愛の末に結婚した二人・・・・
 雄作の男としての欲望をことごとく受け止めてくれた咲子・・・
 まだ、純情だった頃の咲子を雄作は、懐かしむように思い巡らせていた。

 極々、普通の女性でSEXに関しては、何も知らない状態だった咲子・・・
 雄作が望むハードプレーにも、ほとんど断ることなく受け入れてきた。
 それは、本当に雄作を愛していたからだ。

 雄作は、思った。
 咲子を、浮気に走らせた原因の一端は確かにあるかもしれない。
 そして、ネットで自らアダルトサイトを見させ、情報や性的感性を向上させようとしたのも雄作だ。

(半分は俺のせいなのだろうか・・・・?)

 雄作は、頭を抱え込むようにして首を振った。

「雄作君・・・直ぐにそんなことを考えなくても・・・」
「ああ・・・だが・・・許せなくてな・・・・」
「雄作君・・・・いまだけ忘れさせてあげる。」

 瞳がそう言って雄作の隣に移動した。

「雄作君・・・・抱いて・・・」

 瞳は、そう言って雄作にしがみつくと耳元で囁いた。

「私も30女よ。性に関してはある程度知っているつもり・・・・そして、いまの雄作君の気持ちも・・・決断はまだ早いわよ。」
「・・・・」
「勇作君になら、何をされてもいいわ。・・・・だから・・・・抱いて・・・」

 雄作は、言うが早いか瞳を押し倒していった。

//////////////////////////////////////

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2007.3.17掲載
多聞さんの作品集→多聞さんの他作品