グッバイ、Cruel woman

『Novel 多聞』多聞 作


 雄作の一人暮らしが遂に始まった。
 当分の間は、朝食もファーストフードで済まそうと思っていた。

 会社の同僚たちには、まだ咲子と離婚することは話していない。
 それは、何故か言う事を止めさせる鎖のようなものが雄作に残っていたからだ。

 2、3日が過ぎ、雄作の心の中で何かが蠢きはじめていた。
 よく咲子の夢を見るのだ。この8年間、咲子と絡み合ってきたシーンをだ。
 大粒の涙・・・恥も外聞も構わず、捨てないでと叫んだ咲子のあの言葉・・・・

 日が経つにつれて、咲子に対する愛おしさが回復してくることに感づいていたのだ。
 まぎれもなく・・いや、間違いなく咲子は自分を愛していたに違いない。
 8年も自分が望むプレーに狂喜し、受け入れてくれた咲子・・・

 SEX以外にも、雄作を尽くしに尽くしてくれていた。
 しかし、雄作は、自分が理想像として作り上げた咲子の性趣を他の男に披露し、なおかつその男の性趣に作り変えられたことが許せなかった。

 雄作は、悩みに悩み続けた。
 なんとしてでも踏ん切りはつけたい。
 何かに・・・
 だが、その何かが解らない雄作だった。

 翌日、雄作は、瞳の家に足を運んでいた。
 手には、婚姻届と離婚届が握られている。

 いまの気持ちを瞳に正直に話す雄作・・・・

「雄作君、よく考えてみて。・・私と再婚してくれることは凄く嬉しいんだけど。」
「・・・ん?」
「雄作君は、正直に偽り無く奥様の話を聞かせてくれた。聞いてて凄く恥ずかしいって思うこともあったし、私も同じようにそうして欲しいなんて思ったりもしたわ。でも・・・でもね、雄作君の今までの話を聞いて私思ったの。・・・雄作君は、まだ奥さんを忘れていないって。」
「瞳・・・・」
「うぅん・・・雄作君と結婚したくないって意味じゃないのよ。私も大人の女よ。抱かれていて雄作君の気持ちを察せられるわ。でも、勇作君の気持ちの中で踏ん切りがついていないのに、私は、真っ向から雄作君を受け止めることは出来ないのよ。」

 瞳の洞察力は、大いしたものだった。

「・・・・瞳・・・俺は・・・・自分でもよく解らないんだ。」
「雄作君・・・遅くないと思うの・・・・」
「・・・・?」
「間違いなく雄作君は、まだ奥様のことを忘れていない。」
「・・・瞳・・・・」
「もう一度、奥様と話し合って、それでもあなたに対する奥様の愛が雄作君に対して無いって判ったら、その時は私をあなたの妻として迎えて。」

 雄作は、瞳の大人らしい意見と助言に頭が下がった。
 そして、以前のような笑顔に戻って瞳に囁いた。

「君と再会できて良かったよ。」
「あら。。。私もよ・・・」
「いや、もし君でなかったら、相談できなかったかもしれない。」
「・・・フフッ・・いいのよ・・・・もし奥様の気持ちを理解して、夫婦をやり直すことになったら、それに越したことは無いわ。」
「・・・・・ああ・・」
「でも、奥様と喧嘩した時は私に声を掛けて。いつでも身体を空けて待ってるゎ。フフフッ・・・・」

 雄作は、瞳のこれ以上無い類稀な大人のセンスと男性を思いやる優しさと性格に頭が下がった。

「瞳・・わかった・・・今から咲子に会ってくる。」
「そう、おしなさい。」

 雄作は、瞳とは、これで最後のつもりだと思って熱いキスを交わした。

「雄作君、正直に言うと私も寂しい・・・でも・・・あなた自身の人生よ。」
「瞳・・・ありがとう。」

 笑顔を投げつけて瞳のマンションを後にした。

 雄作は、車で咲子の家に向かいながら思った。
 咲子の性格は知り尽くしている。
 自分を心の底から愛していたことは間違いないのだ。
 そして、家を出て行くときに流したあの涙も真実だ・・・

(咲子・・・・もう一度・・やり直そう・・・)

 雄作は、心の中でそう呟きながらアクセルを強めていった。


 30分後、雄作は、咲子の家に到着した。
 家は、電気がついている。

(よし、居るな。)

 雄作は、車を停めると、まだ捨てていなかった合鍵をバックから取り出した。

 玄関を開け中に入る雄作・・・・

「咲子ぉっ・・・・咲子ぉっ、居るのかぁ?」

 キッチンや、浴室を見ても咲子は居なかった。

「おかしいな・・・2階かな?」

 雄作は、2階に上がっていった。
 和室を確認するがここにも咲子はいない。

(買い物にでも行ったのかな?)

 その時、寝室で泣いているような声が聞こえた。

(ん・・・咲子?)

 雄作は、咲子が居ることを確認した。

(馬鹿だなぁ・・・・まだ泣いてるのか・・・・)

 雄作は、苦笑いをしながら寝室のドアを開けた。

「ゥゥゥゥ・・・」
「咲子・・・いつまで泣いて・・・・・・ぇ・・・」

 咲子は、仰向けに寝る見知らぬ男性に背を持たれかけて腰に跨っていた。
 生え揃ったはずの陰毛は、またもや綺麗に剃り落とされている。

 ベッドには、無数のバイブレーターが転がっており、男性の肉棒が、咲子の菊門に深々と埋まり、蜜壷には、太いバイブレーターを挿し込まれていた。

「グッフゥゥゥー・・・和人さぁんっ・・・・気持ちイィィィィー・・・」

(・・・・・・・か・・・和人だと・・・)

 目をキツク瞑って絶叫している咲子・・・・

 目を閉じているせいか、雄作に気づいていない。

 自ら乳首を捻り上げ恍惚な表情で唇を舐めあげている。

 雄作は、その行為を見ながら呆然と立ち尽くしていた。

 男の持つバイブレーターが、咲子の蜜壷から引き抜かれた。

「いやぁー、抜かないでぇぇー・・・・・・・ぇ?」

 男に縋ろうと目を開けたときだった。
 目の前で立ち尽くす雄作に、咲子は驚愕した。

「ァ・・・ァヮヮ・・・ァァ・・・ァヮ・・・」
「どうした咲子?」

 男が、咲子にバイブレーターを再度挿し込んだとき、雄作の存在に気がつき慌てて身体を起こした。

 雄作は、冷静に・・そしてクールに咲子に言い放った。

「やり直そうと思ってきたんだ・・・しかし、お前の愛はやはり偽りだった。」

 咲子の身体は完全に硬直していた。
 挿し込まれたバイブレーターを抜くことも忘れている。

「確か、俺にこう言ったな・・・・男とは完全に縁を切ってきたと。」
「ぁ・・・・・・あの・・・・・こ・・・こ・・・これは・・・そ・・・その・・」
「喋らなくていい。咲子、二度と・・・二度と俺の前に姿を現わさないでくれ。」

 雄作は、そういうと胸ポケットから離婚届を出して床に放った。

「俺の印は押してある。・・・後は君が押して届けておいてくれ。」

 咲子と戯れていた男性は、驚きながら咲子に問い掛けていた。

「・・・さ・・・咲子・・・・・だ・・旦那か?」

 咲子は答えなかった。いや言葉が出てこないのだ。

「どうぞ・・・遠慮せずに続けてください。」
「・・・な・・・・お、おい・・・咲子・・・・」
「バイブで責めてくれって言ってますよ。曽我さん・・・・」
「な・・・なんで俺の名を・・・ど・・どうなって・・・・・」

 男は、オドオドしながら雄作を見ている。

 そして一気に戦慄と恐怖が混同し絶叫を開始する咲子・・・・

「イヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァーッ! ・・・・・ぅぁ・・・・ぁ・・・・ギヒィィィィィィィィィーッ・・・」

 咲子の狂ったような声が響いた後に、股間に痛烈な痛みが走り悲鳴に変わった。
 バイブレーターが刺さったままだったからであろう、雄作が突然現れたことによる驚きと羞恥で膣痙攣を起こしたのだ。・・・

「ウングフゥ・・・イギギィィィィィィィー・・・・」

 バイブを握り必死で抜こうとする咲子・・・・・
 しかし、強烈な痛みで抜くことは出来ない。

「フッ・・・・お前らしいぜ、咲子・・・・」

 雄作は、嘲笑うかのような笑みを口元に浮かべるとともに冷たい視線を咲子に投げつけながら寝室を出て行った。

「・・ゅ・・・ゆ・・・雄作・・・・・・イヤァァッァァァァァァァァァーっ!」

 雄作にとって、その声は咲子と完全に幕を下ろした完鐘の音に聞こえた。

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2007.3.24掲載
多聞さんの作品集→多聞さんの他作品