続 平成の団地模様

秋水 作

21.C棟-601号(笹原 真帆−1)


 部屋に戻った徹は、真帆から頼まれたツールをCDに焼いた。
(これでいいだろう。簡単なHPを立ち上げて・・・)
 頭の中で段取りを整えた徹は、真帆のことを考え始めていた。
(しかし、可愛いと言うか、美人と言うのか・・・とにかく、パッと見て、目を引く女性だったなぁ〜独身、じゃないよな・・・新婚さんかな?22〜3歳くらいかな?体形は標準的な感じに見えたけど・・・裸にしないと・・・おっと、いけない!また、すぐに、セックスを考えちゃって。さっき文さんと、あれだけ激しくやったばかりなのに・・・)
 徹は自分の淫欲に呆れていた。


 翌日、充分に睡眠をとった徹は、10時少し前にC棟に向かった。
(加奈子さんに見られないように・・・)
 別に悪さをする訳じゃないのに、日頃の習慣だった。
 601号のチャイムを鳴らすと、セミロングの髪を少し乱した真帆が顔を出した。
「すみません!わざわざ・・・」
 中に入ると、真帆はすぐに徹を部屋に案内した。
(昨日は服装が違ったから分からなかったけど・・・凄いよ!)
 徹は真帆の全身を眺め、そのスタイルの良さに驚いていた。
 薄手の白いブラウスにミニのタイトスカート姿の真帆は、ウエストが滑らかに括れ、太股が長く伸びていた。
(いいプロポーションだな〜乳房は・・・あぁ、分からないな〜)
 大きな二重の目、鼻筋が通り、小さな口唇に細い顎と、その身体つきは、理想的に思えた。

 PCは既に立ち上がっていた。
「すぐにHPを立ち上げますから・・・ブログでもと思ったけど、やはりIDで制限する方が・・・」
「その辺は、岩下さんにお任せします。どのくらい時間、かかりそうですか?」
「そうですねぇ・・・2時間ぐらいあれば・・・」
「じゃあ、コーヒーをお持ちしますので、宜しくお願いします」
 そう言うと、真帆はキッチンに向かっていった。
 まもなくコーヒーを運んできた真帆は、徹の邪魔にならないように静かにしていた。
「あっ、僕のことなら構わないで・・・奥さんは用事を・・・」
「そうですか!じゃあ、お掃除や洗濯を・・・」
 真帆は脱衣場に向かっていった。
 それからは、洗濯機の音や掃除機の音が少し耳についたが、そのうち、気にならなくなっていた。

 予定より早く終えた徹は、部屋を出て真帆を探した。
 脱衣場の洗濯機は止まり、真帆の姿は無かった。
(何処に行ったのかな?)
 リビングの向こうのベランダに真帆の姿が見えた。
(あっ、洗濯した物を干しているのか)
 徹は窓ガラスまで歩み寄った。
(おっ!ミニスカートの中の白いパンティが・・・チラチラだが、形のいいお尻のような・・・)
「あっ、岩下さん!すみません!お構いもしないで・・・」
 小さな台から降りた真帆は、徹の姿を見つけ声をかけてきた。
「あ、いえ、終わりましたよ!」
 徹は少しドキッとしたが、平静を装って話しを続けた。
「一応、確認してください」
「はい!今、すぐに」
 真帆は部屋に入ると、徹の後をついていった。
 徹はHPを開き、使い方を説明した。
「じゃあ、グループの皆に、コレを連絡すればいいんですね!」
「えぇ、URLとIDをメールしてあげれば・・・」
「ありがとうございました。丁度、お昼になりますから、一緒にいかがですか?」
「そうですね!じゃあ、お言葉に甘えて・・・」
 真帆はメールを打つと、徹と一緒にリビングに向かった。

「簡単な物しかありませんが・・・宜しいですか?」
「えぇ、奥さんの作ってくれるものなら何でも」
「岩下さん、お世辞もお上手なんですね〜」
 真帆は少し微笑んで、キッチンに立った。
(やっぱり、いいプロポーションだ・・・)
 徹は真帆の身体を後ろからじっくりと観察していた。
「しかし、奥さんのご主人が羨ましいなぁ〜」
 徹は料理をしている真帆に話しかけた。
「えっ!?どうしてですか?」
「新婚さんでしょ?奥さん、22〜3歳?」
「え、えぇ〜結婚して3ヶ月です。年齢は・・・ズバリ!23歳です」
「やっぱり!それじゃ、毎日、ご主人は早く帰ってくるでしょ?」
「えっ!えぇ、まぁ・・・」
 真帆の声のトーンが少し下がった。
 真帆は作った料理をテーブルに運んで並べ始めた。
「奥さんのように素敵な女性じゃ、ご主人も夢中でしょ?」
「・・・・・・えぇ・・・」
 食器を運びながら、真帆は次第に暗くなっていた。
(どうしたのかな?)
 徹は様子が変わった真帆に気がつき、首をかしげた。
「毎晩、楽しくていいですね!」
 徹はわざと明るく言ったが、真帆は完全に落ち込んでいた。
「あのぉ〜僕、何か失礼なことを言いましたか?」
「いえ、別に・・・」
「ご主人と喧嘩でもしたんですか?」
「・・・・・・・・・」
 真帆の整った顔が、泣き出しそうになっていた。

 徹は椅子から立ち上がり、真帆を座らせた。
「僕で良ければ、何でも言ってください。相談にのれることなら・・・話したほうが気分が楽になりますよ」
 真帆はしばらく俯いたまま、黙っていた。
(結構、深刻そうだな・・・余計なことを言ったかな・・・)
 しばらくすると、真帆が静かに話し始めた。
「すみません・・・お世話をお掛けしてるのにこんな憂鬱な態度で・・・岩下さんは素敵な男性で年齢も上だし、女性経験も豊富そうだから・・・ご相談してもいいですか?」
「構いませんよ!僕で分かることなら・・・」
「でも、やっぱり・・・恥かしいし・・・」
 真帆はかなり緊張して躊躇っていた。
「秘密は守りますよ!思い切って話しをした方が・・・ずっとこのままでいいんですか?」
「・・・・・・ふぅ〜ん、そうですよね・・・このままじゃ・・・本当に秘密にしてくださいね!お願いします!」
「えぇ、約束は必ず守りますよ!信用して・・・」
 徹の言葉を信じ、真帆は思い切って話すことにした。

(こんなこと、初めて会った男性に話すことじゃないけど・・・加奈子さんから聞いた岩下さんの評判は最高だったし・・・第三者に聞いてもらえるなら、その方が・・・)
「実は・・・わたしたち夫婦、結婚してから一度もセックスしてなくて・・・」
「えっ!???」
 徹は本当にビックリした。
「驚きますよね・・・でも本当なんです!初夜の時・・・主人がわたしのアソコを見て・・・わたし・・・アソコの毛が・・・無いんです」
「えっ?」
「やっぱり驚きますよね!はぁぁ、恥かしいわ!もう、いいです!やっぱり止めます」
「いえ、すみません!別に驚いた訳じゃ・・・そういう女性、奥さんだけじゃないから・・・」
「そうなんですか?大勢、いるんですか?」
「えぇ、まぁ・・・大勢とは言いませんが・・・聞いたことはありますよ」
「そうですか・・・それで、主人・・・『大人になって無毛なんて、気持ちが悪い!』そう言って、それ以来、何も無くて・・・どうしたらいいのか、どうにもならなくて・・・」
「別に、気持ち悪いなどとは・・・僕は思いませんが・・・」
「本当ですか?本当に断言できますか?」
 真帆は少し強い口調で徹に言った。
「見たことはありませんが・・・セックスには、そんなに影響があるとは思えない・・・」
「見たことが無いから、そう言うんじゃないんですか?もし目の前にしても、気持ち悪くないと言い切れますか?」
「・・・そうですね・・・えぇ!断言できますよ!」
(弥生ちゃんは子供だけど、まだ恥毛は生えてなかったし・・・そうだ!明日は、その弥生ちゃんと・・・)
「本当ですね!?」
「えぇ、今、見せてもらっても、僕なら、ちゃんと愛してあげられると断言できますよ!」
(えっ!・・・・・・今、ここで・・・!?もぅ、随分、セックスしていない・・・独身の時も・・・付き合った彼氏も、あまり・・・また、気持ちが悪いと罵られると・・・あんな思いはもぅ・・・)
 真帆は迷っていた。

 徹は真帆の気持ちを推察すると、何も言えなかった。
(可哀想に・・・ひとりで苦しんでいたんだ・・・なんとか楽にしてあげたいけど・・・本人次第だし・・・)
 真帆も徹と接し、その優しさを強く感じていた。
(このままじゃ、何も変わらないわ・・・もぅイヤッ!)
「岩下さん!早く昼食にしましょう!今日は本当にありがとうございました」
(ん?そうか、諦めたのか・・・仕方がないな・・・)
「いえ、また、何か分からないことがあれば」
「えぇ、ご相談しますので、宜しくお願いします」
 真帆は100%の明るさは無かったが、努めて明るくしていた。
 ふたりは趣味のことなどを話しながら食事を摂った。
「それじゃぁ、食後のコーヒーを飲んでいてください」
「えっ?奥さんは・・・どこかに?」
「わたし・・・身体が汗臭いから、お風呂に入ってますので・・・」
 そう言うと、真帆は徹に少し微笑んで浴室に向かった。
(ん?どう言うことだ・・・?後から浴室に来いと言うこと?諦めたんじゃなく、ふんぎったってことなのか・・・?)
 徹はコーヒーを口に運びながら考えていた。

 浴室に入った真帆は、バスタブに湯を溜めながらシャワーを浴びていた。
(このままじゃ、近いうちに離婚になるに決まってる・・・また独身になっても、同じことの繰り返しだわ!だったら今踏み出さないと、この先、どうにもならないわ!)
 真帆は自分のふっくらとした無毛の恥部を洗いながら、徹の反応を確かめたいと思っていた。
(岩下さんまで敬遠するようなら・・・わたしのオンナとしての人生は、もぅ、終わりだわ・・・)

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2006.7.21掲載
秋水さんの作品群→秋水さんの他作品