人妻

南田朗 作

   第一章 妖しい声


 夏の盛り。もう、どこかでアブラゼミが鳴き始めている。
 仕事から帰った俺は、日の光があたるベッドに、服を着たまま倒れ込む。
 夜勤明けの身体が、まるで棒のように感じられた。

 俺の部屋はマンションの最上階にある。外の空気がよく通るので、カーテンも窓も開けたままだ。
 そのベッドの脇にある窓から、なにやら妖しい声が聞こえてくる。
 徹夜明けの朝は、身体のリズムが狂うせいか、起きたまま夢を見ているような状態になることがある。このときも、疲れが起こす空耳だろうと思った。しかし、起きあがって耳を澄ますと、明らかに女の喘ぐ声が、はっきりと聞こえてくるのだ。
 網戸を開けベランダに出る。声は隣から聞こえてくるようだ。しかし、隣家のご主人は先月から単身赴任で奥さん一人のはずだ。
 一瞬、不倫でもしているのだろうかと考えたが、隣の篠原家とは家族ぐるみのつきあいであり、あの奥さんの性格から判断して、まさかという感じがした。

 都心まで二〇分足らず。私鉄沿線にある、新築の、このマンションに越してきてから一年半あまり。最上階の東南角部屋は抽選で逃してしまったものの、その隣に入居したのが結婚二年目のこと。そして、我が家の第一希望だった部屋をゲットしたのが、新婚間もない篠原夫妻だった。
 一足先に入居を済ませていた我が家に、夫婦揃って挨拶に来たときのことが忘れられない。
 それというのも、「妻の啓子です」と名乗った篠原家の奥さんの姿が、あまりにも俺の好みにぴったりだったからだ。
 きめの細かい白い肌。軽くウェーブのかかったセミロングの髪は栗色に光り、黒目勝ちでまつげの長い瞳、卵型の小さな顔は、派手さはないものの古典的な美人といった感じで、裾を出した白いブラウスと、ベージュのストレッチパンツという清楚な服装がよく似合っていた。
 旦那の方とも、少し話をしているうちに共通の趣味があることが分かり、すぐに、両家のうち解けたつきあいが始まった。近所の河原でやるバーベキューに誘ったり、女たちは一緒に料理教室に通ったりという他愛もないものだった。24才だという篠原家の奥さんは、女房を姉のように慕い、一緒に料理を作るため我が家に来るようにもなった。俺にとって両家のつきあいの楽しみは、その大部分が7才年下の彼女に会うことだったといっても過言ではなかった。

 もしかしたら、突然ご主人が帰ってきて、久々の愛の交歓なのかもしれない。気になっている隣の奥さんが、どんなふうに抱かれているのか、覗いてみたいという、ちょっとした悪戯心、そして、いつも言葉を交わしている隣人への気安さと、スケベ心も手伝い、防災用の仕切りから顔を出して隣を覗いてみる。開け放たれたカーテンから、想像もしなかった光景が目に飛び込んできた。
 篠原さんの奥さんはベッドでオナニーをしていたのだ。しかも全裸で。
 自分の手で執拗にあそこをなぶり、大きく腰を動かしている。網戸越しの声がはっきりと聞こえる。そんな彼女の姿を見て、頭に血が昇った俺は、唐突に、女房が篠原さんにフードプロセッサーを借りっぱなしで「早く返さなくっちゃ」などと言っていたのを思い出した。
 考えるより先に身体が動き、お中元でもらった洋菓子の箱と一緒にフードプロセッサーの入った袋を掴むと玄関へダッシュした。

「篠原さーん、伊藤です。家内から言いつかってフードプロセッサー返しにきました」
 チャイムを鳴らしながら、俺は大声で叫んだ。
 インターホンから、ゴトゴトと物音がして、
「すみません‥‥ ちょっと待っててください」
 と弱々しい声が返ってきた。しばらくして、Tシャツにジーンズ姿の奥さんがドアを開けた。
「どうも、長い間借りっぱなしで、すみません。これ、頂き物なんですけど、どうぞ。つまらないものですけど」
 ありふれた社交辞令を口にしながら、俺は素早く玄関の中に入る。
「大変だから、俺が仕舞っておきますよ」
 キッチンの一番上の棚にフードプロセッサーの箱が仕舞ってあったことを知っていたので、靴を脱いで部屋の中へ入ってしまう。
 なにしろ、篠原さんの奥さんは、おとなし過ぎるというか、気が弱いタイプなのだ。勝手に上がり込み、棚を開けている俺を見ながら、何も言えず立ちつくしている。
 まあ、あの最中に押し掛けたのだから無理もないかも知れない。
 視線だけを彼女へ移すと、Tシャツの下には何も付けていないようで、胸の頂には小さな突起が見える。よほどあわてていたのだろう。
 荷物を棚に仕舞うと、俺は何気なく彼女の後ろにまわり、腰に手をまわした。
 突然のことに、何が起こったのか分からず、息をのむ彼女の耳元に
「奥さん、オナニーしていたでしょ。俺、見ちゃったんだ」
 と、息を吹き込むようにささやいた。
 その一言で、どうやら、完全にパニックに陥ってしまったらしく、声も出せずに身体を固くしている。
 オーデコロンだろう、控えめだが蠱惑的な香りが漂ってくる。
 俺はTシャツの下から左手を入れて腹を抱き、右手をバストの方に持っていきながら言った。
「なんだか、見ていて可哀想で。ご主人がいなくて寂しいんでしょ? 俺が手伝ってあげるよ。手伝うだけ、最後まではしないからさ」
 コリコリとした乳首を弄びながら、ちょっと汗をかいた首筋にキスをすると、全身の力が抜けたようになって、床へ崩れ落ちる。
 と言っても、腹部を左手でしっかりホールドしていたから、完全に倒れてしまったわけではない。俺の左腕にぶら下がるようになった状態だ。脱力した身体を、バストの感触を楽しみながら引きずっていき、リビングを抜けて、先ほどの寝室にたどり着く。Tシャツをまくり上げながらベッドへ押し倒す。
「手伝うだけだから、ね」
 そう言いながら右の乳首を口に含んだ。
「お願い。お願いだから許して」
 彼女は今にも泣き出しそうな口調で懇願した。しかし、そんな声には構わずジーンズのファスナーを下ろし、脚の付け根に手を滑り込ませる。急いで身繕いをしたせいで、ショーツすら付けていない。ビックリするほど柔らかい毛の感触が手のひらに伝わる。指を伸ばし、ヘアーの上から中指で円を描くように、ゆっくりとまさぐる。
「あんっ」
 短く悶えると、諦めてしまったのか、彼女は目を閉じて、大きく腹を上下させた。
 すっきりと凹んだ腹部に、横長のかわいらしいヘソが見え、デニムの布地の下には、突きだした腰骨が白い肌を持ち上げていた。下腹にはぜい肉などほとんどなく、きめの細かい肌に、手のひらがしっとりと吸い付くようだ。
 下地が出来ていたので相当感じているはずだ。乳首を含まれ、指で大事なところを愛撫されるのを、大きな抵抗もせず受け入れ、まな板の上の鯉状態になってしまったことからも、それが分かる。
 思いのほか、すんなりと事が運んでしまったので、もしかすると、誰かに襲われたいという願望を持っていたのではないだろうか、などと考えながら、ベッドに上がると、裾を引っ張り、ジーンズを一気に脱がせた。
 毛が薄く、ワレメがうっすらと見える。たまらず、脚を持ち上げて、オ○ンコを頬張る。
 雌の匂いとでもいうのだろうか、少し酸味を伴った匂いが鼻孔をくすぐる。舌の先でワレメをかき分けるように舐め上げると、ヌルリとした愛液の味が口の中にひろがった。
「ああっ、いやぁ〜っ!」
 彼女は泣き声をあげて、両手で顔を覆う。
 手で俺の頭を押しのけたり、立ち上がったりすれば、逃げられるはずなのに、そのままの姿勢で抵抗する気配はない。
 それに気をよくした俺は、両手で膝頭をつかんで足を開き、オ○ンコをじっくり観察することにした。ワレメの両脇、つまり、大陰唇の部分にはほとんど毛がない。そのふっくらとした大陰唇を親指で開くとクチュッと音がして、濡れ濡れとしたピンクの秘肉が露わになる。こんなにきれいなオ○ンコは見たことがない。この眺めに、俺は更に興奮し、クリトリスを舐めながら中指を蜜壷へ入れた。熱く濡れた柔肉の感触がたまらない。
「あっ、ああんっ」
 甘い声を上げだした彼女の乳首を、空いている左手で、つまむようにして転がす。
 いつの間にか、俺はベッドサイドにひざまずき、彼女の右足を肩にかけながら、右手で蜜壺、左手で乳首、舌でクリトリスを弄ぶという体勢に落ち着き、右手の指を二本に増やしていた。
 最初、ヌルヌルと糸を引くほどだった愛液が、溢れ出るように分泌されるにしたがってサラサラになり、蜜壺の内部がザラつくような感じになってきた。
「ああっ! だめ、いや〜っ!」
 彼女は、何度も足を突っ張り、同時に膣口がクッと締まる。きっと、そのたびにアクメを迎えているのだろう。
「許して。お願い」
 のけぞり、身体を硬直させるたび、うわごとのように繰り返される言葉には、その意味とは逆の気持ちが込められているはずだ。その証拠に、やがて、彼女は自分の方からから腰を動かしはじめ、俺の舌や指先の動きに身をゆだねるようになったではないか。
 どれくらい、責め続けていたのだろう。
「もう‥‥ 好きにして‥‥」
 喘ぎながら、最後にそういった彼女は、もう、完全に我を忘れ、四肢の力を抜いてすべてを受け入れようとしていた。
「好きにしろって言われても、どうすればいいの?」
 意地悪な質問を浴びせながら、親指でクリトリスを擦りながら、尻の穴から膣口までを舐め上げる。これは相当応えたようで、背中を弓なりにのけぞらせた。一気に登りつめ、痙攣しながら悶えている。陰毛ごしに見える腹筋が、ヒクッ、ヒクッ、と収縮を繰り返す。
「抱いて‥‥」
 アクメに翻弄されている様子をしばらく眺めていると、そう言って上半身を起こした彼女は、トロンとした眼でこちらを見ながら、俺の脇の下から手をまわす。
「抱くって、こうかい?」
 両手で軽く抱いてやる。
「お願い、ちゃんと抱いてほしいの」
 ついに本音を吐いた。そう、これを言わせたかったのだ。
「だって、手伝うだけだって言っただろ。それともいいのか?」
「い、いじわる‥‥」
 もう、一匹の牝と化してしまった彼女は、恍惚とした表情を浮かべ、しがみついてきた。
 俺は着ている服を脱いだ。
「まずは舐めてもらおうか」
 そう言って、俺はベッドに上がり、Tシャツを脱がせ、全裸になった彼女を抱き寄せ、シックスナインの体勢になった。
 息子をくわえ、尻を突きだし、秘部も露わに腰を振る隣の奥さん。そんなシチュエーションに興奮しない男がいるだろうか?
 ぎこちない舌の動きだったが、矢も楯もたまらず、たちまち口の中で果てた。が、まだ堅さは保ったままだ。
 俺が出したものを飲み込んだあとも、まだ、舐めようとしている彼女から離れ、四つん這いなっている彼女の後ろへ回り込むと、バックから一気に挿入した。
「ああ〜〜〜っ!」
 やっと、満たされ、長く、歓喜の声をあげる彼女は、尻を突きだすようにしながら、背中を弓なりにのけぞらせた。
 一度、放出したあとだったので、俺は、余裕を持ちながら蜜壺の中の感触を堪能する。両手で腰をつかみながら、挿送を繰り返すと、パンッパンッと肉を打つ淫靡な音が寝室に響く。奥深く入れると、亀頭の部分をグッと締め付けてくるのがたまらない。
 ふと、眼を下ろすと、ボールを二つ並べたように、丸く張りのある双丘の間に、愛液と俺の唾液でビショビショになった淡い茶色の蕾があった。
 右手を移動させ、しばらく親指で撫でていると、指の腹がグッと入り込むような感じがしたので、力を入れ、こちらにも、ゆっくりと入れ始める。
「あうっ!」
 明らかに喜びの声をあげる。尻の穴も、かなり感じるようだ。
「ああっ! そ、そこは‥‥だめ‥‥」
 言葉では抵抗しているものの、親指を第一関節まで入れ、ゆっくりと動かしてやると、顔をベッドに押しつけるようにして悶えはじめた。
 もしかしたら、やれるかもしれない。以前、好奇心から、女房を相手に試みて「痛い!」と言われて断念したアナルセックスだったが、一度はやってみたいと思い続けてきたのだ。
 親指を抜き、まわりにある愛液をかき集めるようにして、尻穴の中へ流し込み、ふたたび指を根本まで入れる。ゆっくりと、揉みほぐすように愛撫してやると、痛みなど感じる様子もなく、指の動きに反応して悶え続けている。
 しばらく、後ろの穴の感触を楽しんだ後、俺は、いったん体を離し、彼女を仰向けにして体勢を入れ替え、両手で膝の裏側を持ってM字に脚を開かせ、息子を菊蕾へあてがう。
 不安と期待がない交ぜになったような表情を浮かべ、啓子は俺の下半身を見つめている。
 その視線の下にある、ピンクに開くオ○ンコを眺めながら、俺は初めての経験に高ぶる。
 ズブッと音を立てて、亀頭が尻の穴に沈み込んだ。
「いやぁ〜〜〜っ!」
 あたりかまわぬ絶叫が響いた。
 ジリッ、ジリッと、俺は息子を真ん中あたりまで入れたとき、強烈な締め込みが来た。その部分に目を落とすと、それまでポッカリと開いていた膣口がキュッと閉じるのが見えた。
 真っ白な肌が桜色に染まり、彼女は、両手でシーツを握りしめ、歯を食いしばりながら、押し寄せる快感に耐えている。
 俺の腰を動きに合わせて色の薄い乳首が揺れる。彼女の呼吸が、そのまま俺の息子へと響く。透けて青く見える血管が大理石の模様のようだ。そんな白い腹の下には真っ黒な陰毛が濡れて光り、小さな丘の合わせ目にピンクの蜜壺の入り口が見える。そして、その下には、くさびを打ち込まれ盛り上がった菊蕾が。
 夢にまで見たその光景と、初めての肉の感触に、俺の頭の中は真っ白になり、尻の中へ思い切り発射してしまった。そして、そのまま、彼女の上に倒れ込み、息子を入れたまま甘美な余韻に浸った。

 疲れのせいか、不覚にも眠り込んでしまったらしい。コーヒーの臭いで目を覚ました俺は、最初、自分が何処にいるのかが分からなかった。カサカサに乾ききった息子の感触。ここが隣の家だということを思い出し、あわてて起きあがった。
 脱ぎ捨てたはずの服が、きれいにたたまれ、化粧台の上に置いてあった。トランクスとチノパンだけを履き、キッチンへ行くと、ちゃんと服を着た彼女がコーヒーを淹れている最中だった。
「奥さん‥‥」
 何を言うべきか分からず立ちつくしている俺を無視するように、彼女は食器棚へ向かい、カップやソーサーを用意しはじめる。それも、2セットだ。どうやら、俺の分もあるらしい。彼女が、さっきのことを、どう思っているのか分からないが、どうやら、最悪の事態だけは免れたらしい。ホッとしてダイニングチェアーに座り込む。
 無言で、俺の脇に立ち、ポットからコーヒーの香りに混じって、彼女からいい匂いが漂ってくる。
「奥さん。あんなことしちゃって、ごめんね」
 俺は努めて明るく言ったが答えは返ってこない。
 黙って、コーヒーを飲む。その沈黙が気詰まりで、そろそろ帰ろうと腰を浮かしたときだった。
「シャワーを浴びていってください」
 立ち上がりかけた俺を見て、彼女が言った。俺は耳を疑った。だって、隣同士なんだから、うちへ帰ってシャワーを浴びても同じことだ。そんなことを考えてグズグズしている俺に、彼女はバスタオルを手渡す。言う通りにするしかなさそうな雰囲気だった。
 ざっと汗を流し、あの部分だけは念入りに洗う。置いてあるボディーソープは、彼女と同じ匂いがした。
 まだ、上着が寝室に置きっぱなしになっているのを思い出し、腰にバスタオルを巻いたままの姿で脱衣場を出ると、目の前に彼女が立っていた。
 眼と眼が合う。彼女は黙ったまま俺を見つめている。そのうるんだ瞳を見つめながら俺は一歩前に進むと、彼女を抱きしめ、静かに唇を重ねた。
 舌を差し込むと、喘ぎながら応えてくる。
 そうか。そういう訳だったのか。
 意外といえば意外な展開だった。彼女は俺を帰したくなかったのだ。
 男として、そんな気持ちに応えなければならない。こんどはジェントルに可愛がってやることにしよう、と考えながら、俺は彼女を抱き上げ、リビングへ移動した。ソファーの上へ降ろしてブラウスのボタンを外す。シンプルなベージュのフロントホックブラと一緒にブラウスを脱がせると、手のひらいっぱいといった大きさの乳房がプルンという感じでまろび出た。ピンクがかった薄茶の乳首がツンと上を向いている。コットンパンツとニットのショーツも、やさしく脱がしてやる。
 午後の陽射しが差し込むリビングのソファーの上で、彼女は生まれたままの姿になった。
「きれいだ‥‥」
 そんな言葉が思わず口から漏れる。正直、ただ、細いだけと思っていた彼女の身体の、意外なほどのボリュームに、ため息が出る思いだった。
 たぶん、身長は160センチないだろう。首から肩へかけてのラインはなめらかで、小ぶりだが張りのあるバストが寝ている状態でも高度を保っている。ウェストは削ぎ取ったように細く、ぜい肉などはまったく無い。腰骨の上がくびれているし、むっちりとした太股の付け根には細く柔らかそうな陰毛が渦を巻くように生えている。足首の細さは指を回せばつかめてしまいそうなほどだ。
 結婚以来、女房の身体にしか触れたことがなかったし、これほど、じっくりと女の裸を鑑賞することなどなかった。おまけに、目の前に横たわる裸体は、俺が望むものすべてを備えていた。
「本当にきれいだ」
 ソファーの脇にひざまずき、唇を重ねながら、右手で弾力に満ちた胸を揉む。しなやかな彼女の両腕が俺の背中に回り込み、その指先に力が込められた。俺は抱き寄せられるような形で、彼女の上に覆いかぶさった。彼女が膝を立てながら脚を開いたので、俺の腰は真ん中に収まる。
「お願い。やさしくして」
 耳元でささやかれ、その熱い息に反応して、息子の硬度が増す。
 俺は限界まで固くなった息子を手でつかみ、蜜壺の位置を確認すると、ゆっくりと彼女の身体を満たしていった。
「ああ、すごい。‥‥いっぱいになってる」
 亀頭が奥深くまで届くと、彼女はよろこびの声をあげた。
 ふたたび、舌を絡め合いながら、だんだんとテンポを速めて挿送を繰り返す。身長の差もあり、その勢いで唇が離れたので、俺はソファーに手をつき、力強く腰を打ち付けるようにした。
 やがて、俺が突き立てるリズムと、乳房が揺れる速度が一緒になり、それにシンクロした形で彼女が高い喘ぎ声をあげる。
「ああっ、だめ! もう‥‥ お願い‥‥ 来て。来て‥‥ もう、好きにしてぇ〜っ!」
 絶叫する彼女の声が呼び水となり、俺は、その日、三度目の精を、彼女の中に勢いよく放った。その熱さを感じたらしく、彼女は身体を硬直させのけぞった。
 ビクン、ビクン、と痙攣するたびに、亀頭に固いものがあたる。降りてきた子宮口が、俺のものをくわえ込もうとしているような感じだ。
 突き刺したまま、俺は彼女の唇をむさぼる。
 途中で睡眠をとったとはいえ、連続三発は海綿体に負担がかかりすぎたようだ。息子の裏筋に鉄棒を入れられたような痛みが走る。まだ、硬度は保ったままなのか、それとも萎えてしまったのかも分からない。
 彼女も、ときおり、身体を痙攣させるだけで、目を開けてはいるものの、何も見ていないようだった。
 ぐったりと脱力し、四肢を伸ばしきったままの彼女から身体を離し、俺は服を着た。
 まだ、余韻に身を震わせている彼女に、寝室から持ってきたタオルケットをかけて、軽くキスをすると、俺は自分の部屋に帰り、気絶するように眠ってしまった。

 仕事から帰ってきた女房に起こされて目を覚ました。
「どうしたの? 具合でも悪いんじゃない? 顔色が悪いわよ」
「いや、ちょっと、昨日、仕事でトラブっちゃってさ。日勤の連中に引継ぎが大変だったもんだから」
 苦しい言い訳をしながらベッドから降りると、息子の裏側の痛みで、朝方の記憶が鮮やかによみがえってきた。今頃、彼女は何をやっているんだろう? 俺のやったことを怒っているのではないか? あるいは、最後に自分の方から誘惑するような態度を示したのだから、むしろ、喜んでいるのかも知れない。などと、今朝の出来事を頭の中で反芻している俺を見て、女房は具合が悪いのではないかと、勘違いしてしまったようだ。
「あなた、本当に大丈夫? 眼の下に隈ができてるし、せっかく用意しといた食事にも手をつけてないし」
 そうか、そういえば、飯も食わずに寝ちまったことを思い出した。それに、あれだけやれば、隈などできても不思議ではない。
「いや、外で軽く済ませてきちゃったし。疲れてるだけ。あっ、そういえば、篠原さんにフードプロセッサー返しといた。ちょうど帰ってきたときに会ってさ」
「あら、いつになく、気が利くじゃない。ちゃんと、お礼もしといてくれた?」
 女房は、疑う様子もなく、夕食の用意をしているので、少しホッとした。
 俺は医療関係の技師をやっており、二四時間体勢の勤め先のシフトが複雑で、夜勤が重なると女房とはすれ違いの生活になることが多い。おまけに、神経を使う仕事なので、疲れることこの上ない。今日も、飯を食ったら、すぐ仕事に出なければならない。
 出勤前の不機嫌は珍しくもないので、女房も、不思議とは思わなかったのだろう。
 明日、帰ったら、隣家を訪ねてみよう。飯を食いながら、今朝味わった肢体を思い浮かべると、猛然と元気が出てきた。現金なものだ。

 仕事先へ向かう途中、俺は、一件の店へ立ち寄った。
 もし、彼女が、俺の考えているような女だったとしたら、今まで秘めてきた暗い欲望を満たしてくれるのではないかと思ったからだ。
 商店街の路地を入ったところに、その店はあった。外からは、明かりがついているとしか分からない濃い色をしたアクリル製のドアを開けると、そこには、今まで雑誌などしか見たことのなかった男根の形をした樹脂製品や、けばけばしい色の下着、何に使うのか、効能も怪しげな薬品などが、ところ狭しと並べられている。
 その中で基本とも言える何点かを買い求めて店を出た。

 翌朝の十時過ぎ、仕事を終えた俺は、隣家のチャイムを鳴らす。
「どなた?」
「伊藤です。嫌じゃなかったら、ドアを開けてください」
 十秒ほど、ためらうような間があり、カチャリとロックを外す音がした。ドアの隙間から、恐る恐るといった様子で彼女が顔を見せる。
「昨日は、突然、すみませんでした」
 近所の人に聞かれても大丈夫なよう、当たり障りのない言葉を口にしながら、俺は中へ入り込むとドアの鍵を閉めた。
 彼女は薄く化粧をして、ブランドのロゴが入ったボートネックのTシャツとストレートのストレッチパンツという格好をしている。
「どこか、出かける予定でもあるの?」
 小さく首を振る彼女。俺が来るのを待っていたのではという期待で胸がふくらむ。
「じゃあ、ケーキでも食べながら話をしようよ」
 努めて明るくふるまい、俺は、帰り際に買った、近所でも評判のいい洋菓子屋の包みを彼女に見せる。ここのモンブランは彼女の大好物なのだ。
「昨日ね、夢みたいなことがあってさ。それを考えると、もう、ドキドキしちゃって‥‥」
 彼女の反応を確かめるようにケーキの包みを差し出す。
 無理に軽い口調で話をする。でも、ときどき声が裏返ってしまう。それが可笑しかったのか、緊張が解けたらしい。彼女は「クスッ」と笑いながらケーキを受け取る。
「お茶淹れるわね」
 コンロに火をつけ、紅茶ポットなどをいそいそ用意する彼女を見て、俺は、昨日のような関係を、これからも続けられると感じた。
「いやぁ、昨日はビックリしたよ」
 ケーキを食べながら、世間話みたいな調子で切り出す。フォークを持つ手が止まり、うつむいた啓子の頬が、またたく間に赤く染まる。
「いつも、あんなことしてんの? まあ、ご主人がいなくて寂しいんだろうけど、もし俺で良かったら、また手伝いたいと思ってさ」
「お願い‥‥ そんな話しないで」
「じゃあ、なんで、俺を家に入れてくれたの?」
「いやっ」
 今にも泣き出しそうな彼女。
「すごく素敵だったよ」
 俺は、立ち上がって彼女の脇へと歩く。ボートネックのおかげで、きめの細かい肌がまぶしい。髪をうしろで軽く束ねているので、首筋から肩へのなだらかなラインが丸見えだ。その肩が小刻みに震えている。上から見下ろす格好になったので、胸元からTシャツの色に合わせた黒いブラジャーが見える。
「そんな、色っぽい下着をつけて、ひょっとして、俺を待っていたんじゃないの?」
 答えはない。俺はダイニングチェアーのうしろにまわって、彼女の肩に手をかけ、首筋にキスをした。ビクッと身を震わせ、持っていたフォークがテーブルへ落ちる。しかし、抵抗する様子はない。大丈夫だと判断した俺は、舌先で耳たぶを軽く刺激しながら、耳の中へ息を吹きかける。
「ああっ」
 甘さを含んだため息のような声が漏れる。
 うしろから持ち上げるようにして啓子を立たせ、ストレッチパンツのボタンを外し、ジッパーも下げる。尻の方からから手を入れ太股まで下ろす。彼女はシルクの黒いショーツを履いていた。たぶん、ブラジャーとコンビなのだろう。
 絶対に、この女は俺を待っていたのだ。「かも知れない」が確信に変わった。
 右手をショーツの中に滑り込ませ、指先がオ○ンコに触れると、グニュッとした感触、案の定、その奥にある秘肉は熱く濡れていた。
「やんっ!」
 尻を突き出すように腰を折り激しく反応する啓子。しかし、左手で腹を抱きかかえているので逃げ出すことは出来ない。昨日のときと同じような体勢だ。
 しばらく、右手だけで愛撫を続ける。「はあっ、はあっ」と、荒い息をしながら、必死で声を出すのを押さえているのが見て取れた。Tシャツの下に左手を入れ、ブラジャー越しに乳首を軽くつまみ、転がすようにしながら、ふたたび、首筋に唇をあて、耳たぶまで舐め上げる。
「ああっ」
 ついに我慢ができなくなったのか、背中を伸ばすようにして、彼女は俺の方へもたれかかってきた。さらに愛撫を続ける。
 十分に潤ってきたことを確認して手を離し、ストレッチパンツとTシャツを脱がせた。やはり、下着はシルクのコンビの高級品で、普段つけるようなものじゃない。白い肌と黒いシルクの光沢が、たまらなく淫靡な雰囲気を醸し出している。
 俺は彼女を抱き上げ寝室へ向かった。
 しかし、そのままベッドインしてしまうのも味気ない。
 せっかく身繕いをして待っていた彼女の気持ちに、どうやったら応えることができるのか。あたりを見回すと、大きな鏡のついた化粧台が目にとまった。
 そうか、これだ。ひらめきを感じた俺は、化粧台の前にある椅子に腰を下ろし、彼女を膝の上にまたがらせる。二人とも鏡に向かった格好だ。お互いの姿がよく見える。
「こんなの‥‥ いや‥‥ 恥ずかしい‥‥」
 蚊の鳴くような声で抵抗する啓子を無視して、ショーツの中に手を入れ、素早く中指を蜜壺に挿入する。
「ああっ! お願い。やめてぇ」
 語尾が甘く伸びる。
 左手でブラジャーの肩ひもを降ろして、片方の乳首を露わにする。鏡の前で、俺の膝に足を開いて座り、片側の乳房を出しているのは、手が出せないと思っていた隣家の人妻なのだ。その女が、今、俺の膝の上にいる。
 黒い下着と白い肌のコントラストが、俺の興奮をいっそうかき立てる。
 指を激しく動かして、悶える姿をじっくりと鑑賞する。ときおり、鏡の中で二人の視線が交錯する。彼女も鏡を意識しているのだ。
「あっ、いやっ。いくっ! くぅ‥‥」
 そのせいか、指の動きだけで、彼女は、あっけなくアクメを迎えてしまった。
「俺の質問に答えるんだ。いいな?」
 指の動きをやめずに言うと、彼女はガクガクと震えながらうなずいた。
「奥さんって呼ばれるのと、啓子って呼ばれるのは、どっちがいい?」
 最初は、ソフトな質問にする。
「啓子って、呼んでください‥‥ ああ‥‥」
 悶えながら答える。
「じゃあ、昨日のことを教えてもらおうか。いつも、あんなふうに、ひとりでオナニーをしていたのかを」
「いやっ!」
「それじゃ、答えになってない」
 指の動きを、さらに早め、ちょっと叱るように言うと、
「あっ! んっ! そうです‥‥ いつも、ひとりでしていました‥‥」
「よーし、いい子だ。そんなに旦那がいないのが寂しいの?」
 指を抜いて、こんどは、ゆっくりとクリトリスのまわりを撫でる。
「いえ‥‥ 主人がいるときも、いつも、ひとりで慰めていたんです‥‥ ああっ!」
 啓子の口から意外な言葉が漏れる。
「どうゆうことか教えてもらおうか」
「あの人は‥‥ ただ、求めてくるだけで‥‥ すぐ、終わっちゃうし‥‥」
「だから、するようになったの?」
「いえ、ずっと前から‥‥」
 どうやら、啓子のオナニーは、夫婦生活とは直接関係がなかったらしい。
「だって、あの人ったら、何もしてくれないし、すぐ入ってくるだけで‥‥」
(もったいない‥‥)
 俺は、隣の亭主の、あまりにも自己中で淡泊な性生活にあきれた。
「お願い。やさしくして。昨日は、とっても怖かったけど、でも、あんなふうにしてもらったの、初めてだったから‥‥」
「良かった?」
 俺の問いに、鏡の中で、かすかにうなずく姿を見て、なんだか、たまらなく彼女が愛おしくなってきた。
「実は、ね。前から啓子のことが気になってたんだけど、昨日、あんなところを見ちゃったもんだから、我慢できなくなくなっちゃったんだ」
 右手の動きを止め、立ち上がって、啓子の向きを変え、唇を重ねた。
 どれくらいの時間が過ぎただろうか。気がつくと、二人は向き合い、見つめ合っていた。俺が笑いかけると、啓子も微笑んで、俺の胸に顔をうずめた。
「真梨子さんに悪いわ」
 女房の名前が出て、少し動揺したが、
「それはお互い様。言いっこなしにしようよ」
 と、ごまかす。
「それより、昨日の、あのときから、やりなおしてみない?」
 俺の提案を聞いて、啓子は恥ずかしげにうつむく。
 言葉にはしなくても、俺を見つめて、はにかむ表情で、啓子が俺を受け入れ始めていることが分かった。
「じゃあ、やりなおしてみようか」
 啓子をベッドに寝かせると、自分でするように、彼女の右手を、あそこへ導いた。
「あれ、昨日は真っ裸だったっけ?」
「だって、あのときはシャワーを浴びたばかりだったから、裸でいたのよ」
「言い訳はいいからさ‥‥こんなふうに足を開いていただろう?」
 そう言いながら、彼女の指を蜜壺まで誘導し、指の上からオマ○コを刺激すると、ニチャっと嫌らしい音が聞こえた。
「すごい。こんなになってるぜ。俺は窓の外から覗いているから、最後までやるんだぞ」
 ベランダに出て、窓の隙間から覗く俺に、最初は戸惑い気味だった啓子も、見られていることで次第に興奮してきたらしく、目を閉じて腰を蠢かし始めた。俺のことを意識しているのか、あのときとは逆に足を窓側にしている。薄く黒い布越しに、細かい指使いもよく分かる。
 さすがに年季の入った指使いで、「ははあ、こうすれば感じるんだな」などと感心しながら見入る。これは役に立ちそうだ。
「だめぇ、我慢できない‥‥ お願いだから、こっちへ来て」
 やはり、恥ずかしくて最後までは出来ないらしい。啓子は、身体を起こして、俺の方を見ると、そう言った。
「しょうがねぇなぁ」
 そう、答えたものの、俺も、欲情して桜色に染まっていく彼女の白い肌を見ている内に我慢ができなくなっていたのだ。
「今日は、すごいプレゼントがあるから楽しみにして、もうちょっと見せてくれよ」
 啓子を四つん這いにさせると、桃の皮を剥くようにショーツを脱がせ、もう一度、彼女の右手をオ○ンコへ導く。
「きれいだ。いい眺めだぜ」
 俺は、啓子のうしろ側に座る。
 蜜壺がポッカリと開き、ピンクの肉襞が奥まで見える。その白い肌とのコントラストに、アナルの淡い茶色がアクセントを添えている。見ているだけでビンビンになってしまうほどの眺めだ。
 かわいらしくすぼまった尻の穴にキスをすると、低くうめいた啓子は自分の指でクリトリスを擦り始めた。舌先をアナルに差し込み、中を舐めまわすようにすると、呻きはすすり泣きに変わった。
「こんなところが感じるなんて、啓子は、よっぽどの淫乱なんだな」
「お願い。そんなこと言わないで」
「だって、感じるんだろ?」
「知らなかったの。あなたが初めてなの」
「本当に初めて? 自分で触ったことくらいあるんだろう」
「‥‥」
「言わないと、こうだぞ」
 人差し指を尻穴へ、親指を蜜壺に入れ、グチュグチュとかき回す。
「あうっ! ごめんなさい。してました‥‥そこも、感じるから‥‥」
 もう、啓子は、羞恥心など、忘れてしまった様子で、俺の問いに素直に答えるようになっていた。
「お願い。欲しいの‥‥」
「ちょっと待って」
 急いで俺はキッチンに戻り、持ってきた荷物を開く。
 真っ黒なバイブレーターとアナルバイブ、ピンクローターがベッドの上に転がった。
「昨日、啓子のためにオモチャ屋で買ってきたんだ」
 不安と期待が入り交じった顔をしている啓子。この気の弱そうな表情に妙にそそられる。
 手始めにピンクローターのスイッチを入れる。「ブーン」と音を発しながら細かく振動するそれは、持っている指先さえむず痒くなるほどだ。
 これから何が起こるのか、啓子はこちらを不安げに見つめている。
 眼が合う。俺はニヤリと笑いながら、ピンクローターを蜜壺にあてがってやる。
「ヒッ」
 息をのんだ啓子は、思わず腰を引くが、催促するように、すぐ元のポーズに戻った。こんどはクリトリスをなでていくと、声が一オクターブ高くなった。
 オ○ンコの周囲に、愛液を塗り広げるように、ピンクローターを動かしていく。彼女は喘ぎながら、尻を高く突き出し、言葉にはならない声をあげながら、初めての刺激に酔っている。
「ほら、こんどは自分でやるんだ」
 啓子にピンクローターを持たせると、クリトリスに押さえつけるように誘導する。最初は、ためらいもあったのだろう、同じ位置に押しつけているだけだったのだが、やがて、クリトリスのまわりを撫でるように指が動きはじめる。
 その指の動きが徐々に激しくなり、息づかいが荒くなってきたのを確認して、俺はバイブレーターを手に取り、蜜壺へゆっくりと挿入した。
「ああーっ」
 ひときわ声が大きくなる。調子に乗った俺は、激しくバイブレーターを動かしてやる。
 白濁した愛液が溢れ、シーツにしたたり落ちる。
「お願い! もう‥‥ もうだめ、好きにしてぇ!」
 甘えたような、啓子得意のセリフが出た。
 尻の穴がヒクヒクと痙攣している。
 次はアナルバイブを試してみようと、ちょっと手を離すと、バイブレーターが重みで落ちた。愛液で光るそれは、彼女の状態が一目で分かるほどだ。ベッドの上で「グイン、グイン」と音を立てながらバイブレーターが身をくねらせている。
 小指の太さほどのアナルバイブのスイッチを入れ、まずは、蜜壺へ入れて、たっぷりと濡らしてから引き抜く。その先端を、放射状にしわが寄る菊蕾に、ゆっくりと沈めていった。立て続けにオモチャで責められた啓子は、その端正な顔をゆがめながら、必死で堪えているように見える。それでも、まだピンクローターはあそこに押し当てたままだ。
 そこで、俺はあいた手でバイブレーターをつかむと、蜜壺へ一気に挿入した。
「あうっ! ‥‥お願い! 許してっ!」
 啓子が悲鳴を上げる。責めから逃れようと腰を動かすのだが、それが新しい刺激を呼ぶらしく、激しく悶える。
「手を離すんじゃない!」
 ピンクローターを持った手が、あそこから離れるのを見て、俺は怒鳴るように言った。
「だって、もう‥‥」
 あとの言葉が続かず喘ぎ声に変わる。
 丸く、真っ白なヒップに、樹脂製のオモチャが二本も突き刺さっている光景は、見ているだけで、こっちがいってしまいそうだ。
 でも、先にいってしまったのは啓子。何度もベッドに顔をうずめるようにして痙攣した彼女は、足を伸ばして、ほとんど失神状態になってしまった。
 放心している啓子からオモチャを抜いて仰向けにすると、手のひらに収まるくらいの、小ぶりだが弾力に富んだ乳房を揉みながら、淡い色をした乳首を口に含む。
 俺の暗い欲望を満たしてくれた彼女がたまらなく愛おしい。
 やがて、俺のものを受け入れた啓子は、腕を背中にまわして喘ぎ始める。
 身体が合うというのは、こういうことを言うのだろう。不思議な充実感に満たされながら、俺は彼女の中で果てた。
 おとなしくて、少しMっ気がある啓子は、俺の好みにぴったりだ。
 また、彼女と関係を持つことによって、俺は、自分の中で眠っていたオスに目覚めてしまった。
 やがて、背中に回された手に力が入り、甘い余韻に恍惚とした表情を浮かべながら、俺を引き寄せる啓子。彼女も満たされぬ思いが一気に解消し、満ち足りた様子だった。

 お互い、求めていたものを相手に発見したという思いが強く、啓子は安全のためピルを飲むようになった。
 携帯のメールアドレスを教えあって、俺の勤務時間や、彼女の旦那が帰ってくる日程などを、こまめに交換して二人で会える時間を出来るだけ増やすようにした。
 逢瀬を重ねるごとに、俺は、ますます啓子の身体にのめり込んでいった。

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2005.2.19掲載
南田朗さんの作品集→