異次元POST

秋水 作

1.史郎ー1

 ある日、高山 史郎は、自分の中の空洞に気づいた。
(心残りだな・・・・そうは思っても、今さら、どうにもならないか・・・・)
  史郎は、ありふれたサラリーマンで、今年、50歳になった。
  47歳になる妻とは結婚して23年、ひとり息子は、今年、大学を卒業し社会人となった。
  何事も無く過ごしてきた人生だが、人並みに幸せだと思っていた。

 だが、ふと人生を振り返ると、ひとつだけ心残りがあった。
(あの頃に戻れて、一度だけ・・・・一度だけでいいから、悠美と気持ちを通わせ、セックスしたいなぁ・・・・今の自分の意識を持って、感じることができたら・・・・)
  バカな妄想だと自分を一笑した。
  史郎の妄想する悠美は、同じ小中高校生活を送った同級生だった。
  幼馴染のような関係だったが、史郎は高校の時に悠美を初めてオンナとして意識した。
  しかし、どうしてもオトコとオンナの関係にはならず、史郎の初恋は一方的な片想いで終わっていた。

 そんなある日、仕事帰りの帰宅途中で不思議な体験をした。
  自宅の近くの人通りの無い道で、POSTのような物を見つけた。
(何だ? こんな所に・・・・POST?)
  今朝まで見かけなかったPOSTのような物を見つけた。
『あなたの叶えたい願いを書き、投函して下さい。今、すぐに投函すれば、必ず願いは叶います!』
  POSTに書かれていた文字を目で追った。
(フッ、誰だ? こんな悪戯を・・・・)
  史郎は鼻で笑って自宅に帰ろうとした。
  だが、どうしても足が前に進まなかった。
  それと同時に、気に掛けていた悠美のことを思い出した。
(まぁ、どうせ叶わない夢・・・・想いだけでも投函すれば、忘れられるかな・・・・)
  史郎は薄暗い通りに屈み、カバンから紙を取り出し、叶わぬ夢を綴ってPOSTに投函した。

 帰宅し、いつもと変わらぬ時間を過ごし、自分の部屋で好きな音楽を聴きながらウトウトしていた。

 ふと気づくと、史郎は昔懐かしい景色の中に居た。
  しかも、17歳の高校生の姿に戻っていた。
(夢? ・・・・そうか、ウトウトして・・・・)
  夢なら夢でいいと思った史郎は、そのまま夢の続きを見ようと思った。
  部活を終え、自転車に乗って、自宅に向かった。
  途中、いつものように悠美の家の前で自転車を止め、悠美のいる部屋を見上げた。
(何をしてるのかな? 好きな本でも読んでいるのか・・・・)
  そう思っていた時、突然、声を掛けられた。
「史郎君・・・・」
「エッ! あ、悠美・・・・」
「何してるの? まさか、ここから、わたしの部屋を?」
「バ、バカな! 帰る途中で、少し、休んだだけだよ!」
  史郎はどうして素直になれないんだと自分に言った。
「エッ! そうなの〜? 毎晩、ここからわたしの部屋を見上げ、わたしのことを想ってくれてるのかと思ってたのに・・・・」
「エッ! ど、どうして?」
「だって・・・・・・・・でも、毎晩、見てたでしょ?」
「う、うん・・・・」
「ねぇ、家に寄らない?」
「エッ! 今?」
「うん・・・・家には友達の家で勉強するって電話すれば・・・・明日は休みだし、今、わたしの家はわたしだけだし・・・・」
「エッ! ・・・・そぅ・・・・」
  史郎は急に動悸が激しくなり、頭がカァ〜と熱くなった。

 史郎は悠美の誘い通りにした。
  自転車を悠美の家の庭に置き、家の中に入った。
「オナカ減ってる?」
「イヤ、さっき、そこで焼きソバを食べたから・・・・」
「あぁ、あのお店ね! 史郎君、いつも寄ってるのね!」
  史郎は悠美が自分のことを良く知っていることに驚いた。
(いつも見上げていることや、寄り道する店まで・・・・そうか! そうだよ! これは夢だから・・・・だからなんだ!)
  妙にリアリティのある夢だと思ったが、史郎は早く続きを夢見たかった。
「じゃあ、コーラでも飲む?」
「あぁ・・・・何で、悠美だけなんだ?」
「うん、お姉ちゃんから電話があって、明日は休みだからって、ふたりとも名古屋に行ったの」
「そぅ、そうなんだ」
  史郎は悠美から受取ったコーラを飲みながら頷いた。
  カラカラに渇いていた喉の痛みがコーラで潤され、ホッとしながら悠美を見た。

 いつも見る制服姿でもなければ、部活の体操着でもない。
  ショートパンツにTシャツという普段着姿だった。
  引き締まった脚はムチッとした太股まで見え、乳房の膨らみがTシャツを突き上げ、陽に焼けた肌と焼けていない白い肌がクッキリとしていた。
  悠美の身長は高くは無かったが、メリハリのある肢体で、顔は目鼻のハッキリした可愛い顔をしていた。
  史郎はそんな悠美のクリッとした目の表情が好きだった。
(こんな風にして見るのは、幼い頃以来かな・・・・)
  史郎は悠美をオナペットにはしていなかったが、
  普段と違う姿の悠美に、股間が痛く反応していた・・・・。

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2007.8.3掲載
秋水さんの作品群→秋水さんの他作品