異次元POST

秋水 作

13.祐樹ー1


 沢井 祐樹は現在34歳、29歳の美奈子と5年前に結婚し、食品研究所の仕事も順調で、将来設計も不安は無かった。
 まだ子供には恵まれていなかったが、5歳年下の美奈子との性生活も何の不満も無かった。

 そんなある日、毎年恒例の海外旅行から帰った祐樹は、旅先での写真をパソコンに取り込み、編集していた。
(ん!この顔は・・・・)
 ディスプレイに表示された妻の美奈子の顔を見て、祐樹は何かを感じた。
(何なんだ・・・・?エッ、何か遠い記憶が・・・・)
 美奈子の写真を何枚か続けて表示し、まとめてサムネイル表示した顔を何度も繰り返し見た。
「そうか!分かった・・・・そうだ、佳織さんだ!」
 疑問が解けた祐樹は、遠い目をして昔の日々を想い出していた。
(どうしているのかな・・・・?あれから20年か・・・・今は・・・・44歳、逢いたいなぁ・・・・あの頃の佳織さんは憧れだった・・・・イヤ、それ以上かな。44歳というと、さらに素敵になっているかな・・・・)
 24歳の若い人妻だった佳織の20年後の姿は想像できなかった。
(こんなこともあるんだな・・・・美奈子と結婚したのは、美奈子が24歳の時・・・・出会った瞬間に一目で惹かれて・・・・似ていたから?イヤイヤ、それじゃ、美奈子に申し訳が無い)
 そうは思っても、不思議な縁を感じた。

 それから何日か経ったが、祐樹の頭から佳織の姿が消えることは無く、それどころか、益々、佳織の存在が膨れ上がっていた。
(あの頃に戻れたら・・・・何とかして佳織さんと初体験を・・・・それに、今の佳織さんとも再会したい!)
 そんな妄想を抱いていた会社の帰り道、昨日までは無かった路地の角に、異様なPOSTを見つけた。
(何だ!?・・・・えぇ〜と、異次元POST?)
 祐樹は性質の悪い悪戯だと思ったが、何かが引っかかった。
(短時間で設置できるとは思えない・・・・うん?何・・・・あなたの想いを叶えます。現在でも過去でも、あなたの望むがままです。今の意識で過去に戻るもよし!今のままで戻るもよし! 願いを記して投函してください。』
(ふ〜ん・・・・これも佳織さんの引き合わせか・・・・)
 祐樹はすぐさま紙を取り出して願いを記し、半信半疑ではあったが、願いを込めて投函した。
 翌日の朝にはPOSTは消え失せていた。
(やっぱり、何かあるんだ!)
 祐樹は不思議な現実を目の当たりにし、信じる気になっていた。


 その日の夜、祐樹は帰宅途中の道で急に意識が遠のいた。
 気がつくと、20年前の自分に戻っていた。
(これは夢か!?・・・・否、現実だ!本当に戻ったんだ!14歳の自分に・・・・しかも34歳の意識のままで)
 祐樹は高揚する気持ちを抑え、現状把握に努めた。
(この次元の僕は、今、林間学校に出かけてて不在・・・・両親もその予定に併せ、2泊3日の小旅行・・・・そして、隣の佳織さんは・・・・ご主人は出張で1週間不在・・・・全てが、僕の願いのために準備された状況だ!)
 祐樹は早速行動に移すことにした。

 林間学校に出掛けた日の昼過ぎ、祐樹は自宅に戻った。
 誰もいない自宅は懐かしかったが、鍵が掛かっていた。
(意識も14歳の頃の自分として接しないと・・・・)
 佳織に不審な感情を抱かせないようにと祐樹は思った。
「あら!どうしたの?祐樹君」
 新婚で隣に越してきた佳織が祐樹に声を掛けた。
「あっ、佳織さん・・・・」
「確か・・・・今日は林間学校に」
「えぇ、そうだったんですが・・・・具合が悪くなって・・・・」
「それで帰ってきたの?」
「はい・・・・」
「でも、ご両親は・・・・」
「えぇ、忘れてました」
 困り果てる祐樹に、佳織は優しく接した。
「とにかく、わたしの家に・・・・少し休まないと・・・・」
 佳織は祐樹の荷物を持ち、支えるようにしながら家の中に入れた。

 リビングのソファに祐樹を座らせ、佳織は傍に寄り添って祐樹を心配した。
「ねぇ、お医者さんに行く?どこが悪いの?」
「だ、大丈夫・・・・少し横になっていれば治ると思うけど・・・・」
「そぉ〜ぉ、ならいいけど・・・・じゃあ、向こうの部屋にお蒲団敷くから待ってて!」
 そう言うと、佳織は急いで奥の和室に向かった。
(本当に素敵な女性だ・・・・)
 小さな卵形の顔には、二重のクッキリした瞳、小さな小鼻、薄く小さな口唇、中でも祐樹が惹かれたのは瞳で、大きな黒目に白い部分が少し青みがかり美しかった。
 細い首に長い手足、ハッキリしないがプロポーションも良くみえた。
 祐樹が具体的な女性を想像してオナニーしたのも、佳織が最初だった。

 この日は暑く、薄着だった。
 佳織はムッチリした太股も露わなショートパンツと、上は丈の短いTシャツのラフな格好で、大きく開いて素肌を見せる胸元には、大粒の汗が光っていた。
「祐樹君、大丈夫?歩ける?」
 佳織が戻ってきて祐樹に声を掛けた。
 谷間を作った乳房の一部が見え、先ほどより汗が多く浮かんでいた。
(急いで蒲団を敷いたんだ。優しいなぁ・・・・)
 祐樹は佳織に手を貸してもらい、奥の和室に向かった。

 エアコンの効いた和室で祐樹は横になり。
 佳織は薄いタオルケットを身体の上に掛けた・・・・。
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2007.10.3掲載
秋水さんの作品群→秋水さんの他作品