異次元POST

秋水 作

29.美奈代ー5


 雅也が転向する日は、アッと言う間に来た。
 人には知られてはいけない悦びを感じあっていたふたりには、あまりにも辛い別れだった。


 それから8年の年月が過ぎた。
 美奈代は人並みに男性経験をし、大学生としての日々を送っていた。
(雅也君、あれからどうしてるんだろう・・・・?連絡をくれるって言いながら、何の連絡もくれなかった。何処に引っ越したのかも分からない・・・・)
 雅也との幼くも淫らな経験は、美奈代には忘れがたいものだった。
(今思えば、幼く拙いセックスだったけど・・・・)
 雅也以外の男とのセックスは、美奈代には今一物足りなかった。
(あまり痛くなかったのは、あの頃の雅也君のが幼かったから・・・・でも、何故か充実していた・・・・)
 美奈代は大人の身体になった自分を雅也に見て欲しかった。

 大学生になって初めての夏休みに入った日、誰も居ないひとりきりの家で朝を迎え、庭に出た。
(両親は仕事・・・・わたしはひとり・・・・エッ!何?)
 庭先に見たことのないモノがあった。
(異次元POST・・・・?あなたの願いを叶えます。願い事を書いて投函してください。過去でも現在でも、あなたの願うままに叶えます・・・・。本当に・・・・?でも、昨日まで無かったわ・・・・もしかして・・・・)
 美奈代は信じたかった。
 そして部屋に戻り、急いで雅也と会いたいと紙に書き、庭に戻って異次元POSTに投函した。
 家の中に戻り窓から確認すると、もうPOSTは消え失せていた。
(本当かも・・・・叶うといいなぁ・・・・)
 美奈代は初夏のジメジメした肌が気持ち悪く、シャワーを浴びてスッキリすることにした。

 美奈代は汗ばんだ身体を洗い流し、浴室から出た。
 ピンポ〜ン!
(エッ!お客さん?)
 美奈代は慌てて大き目のTシャツを素肌に着け、様子を見に行った。
 リビングにあるインターホンの玄関映像を確認した。
(誰・・・・?エッ!ま、まさか・・・・ホント!?)
 面影は無かったが、それは間違いなく雅也だと思った。
 美奈代はドアをそっと開いた。
「雅也君?」
「美奈代・・・・」
 美奈代はそのまま雅也を家の中に迎え入れた。
 カーテンを全て引いてあるリビングは薄暗かった。
「そこに座って・・・・コーヒー飲む?」
「あぁ・・・・」
 美奈代は無言でコーヒーの準備をした。
 ミニのワンピースのようなTシャツだけを着ていることも忘れ、美奈代は頭の中でいろんなことがグルグルと回っていた。

 雅也は美奈代の背後に立って肩を軽く掴んだ。
 美奈代はピクンと震わせたが、そのままジッとしていた。
「美奈代、キレイになったな」
「バカ、どうして連絡してくれなかったの?」
 美奈代は雅也の方に振り向き、大人になった雅也の厚い胸板をドンドンと叩いて言った。
「美奈代・・・・」
 雅也は自分の胸を叩いている美奈代を腕を回して包んだ。
「ゴメン・・・・座ってて、今、コーヒー運ぶから」
 美奈代は雅也から離れ、コーヒーを運ぶ支度をした。

 リビングのソファに座っている雅也にコーヒーを出し、自分もテーブルを挟んで向かいに座った。
「連絡すると・・・・美奈代に会いたくなるから・・・・」
「それは・・・・でも、何も連絡がないと、心配しちゃって・・・・」
「でも、よく分かったな。僕だということが・・・・」
「うん、全然変わっていたけど、見た瞬間、絶対そうだと・・・・雅也君、わたしのこと分かった?」
 美奈代は異次元POSTに投函したから・・・・なんて言えず、自分のことに話しを振った。
「あぁ、キレイな大人の女性になったけど、すぐに分かったよ」
「雅也君、かっこよくなったわ!モテルんじゃない?」
「あぁ、まぁな、美奈代もモテルだろ?」
「えぇ、引く手数多よ、うふっ・・・・」
 雅也はコーヒーを飲みながら美奈代をジッと見ていた。
「もぉ〜そんなに穴が開くほど見つめないでよ!」
「だって、そのTシャツの下、裸じゃないのか?」
「エッ!あっ、そうだった。シャワーを浴びてる時にチャイムが・・・・もぉ〜大人になっても相変わらずエッチなのね!」
「そういう格好してると、色っぽ過ぎて襲われるぞ!」
「いいもん!相手が雅也君なら、構わないわ!」
「そんなことを言うと、本気にしちゃうぞ」
「いいゎょ・・・・」
 美奈代は小さく答えて俯いた。

 雅也は周囲を見渡した。
「どうして今日・・・・?」
「ん?今、両親は大阪の方に居るんだ。僕はどうしても大学、こっちに来たくて・・・・結構、頑張ったんだぜ!合格するのに・・・・美奈代は?」
「わたしはT女子大、雅也君は?」
「W大・・・・それでワンルームでも借りて思い切り気楽にって思ったら、両親の猛反対で、賄い付きの下宿になって、今***に・・・・」
「へぇ〜W大か、頑張ったね!でも下宿は正解だわ!雅也君、ひとり住まいさせたら、生活乱れて大変だったんじゃ・・・・」
「まぁね・・・・だから誰も泊まりに呼べないけど・・・・夏休みになったから、思い切って会いに来たんだ」
「そうだったんだ・・・・丁度、良かったわ!わたしひとりで・・・・」
 再び、ふたりの間に沈黙の時間が流れた・・・・。
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2007.12.12掲載
秋水さんの作品群→秋水さんの他作品