異次元POST

秋水 作

38.彰ー8(知香ー1)


 祥子は身体の前面は乱れを見せず、ブラウスを着、スカートを穿いていた。
 彰はその意図を理解し、なるべく外からは気づかれないように、祥子のスカートを後ろだけ少し捲り上げ、剥き出しのお尻を掴み、少しだけ引き寄せ、彰は腰を密着させた。
 無論、彰も肉棒だけを外に出していた。
 少し脚を開かせた彰は肉棒を祥子の背後から挿入した。
「うっなしに画面を見遣った。
『○○○○株式会社、東京株式1部上場、新社屋完成・・・・』
 祥子の会社の記事が表示されていた。
(写真が載ってる!)
 12年経った37歳の現在の全身写真と顔写真が掲載されていた。
(これも例のPOSTの効力の続き・・・・?)
 そんなことをフッと思いながら、画面に見入った。
(変わらないなぁ・・・・顔もプロポーションも髪型も・・・・ん?記者会見の動画があるのか!)
 彰は祥子の記者会見の時の動画を開いた。
『社長さん、左の薬指に結婚指輪をしていますが、独身というのは本当ですか?』
『戸籍上は確かに独身です。これは12年前・・・・ある男性に愛を誓った証しなんです』
『エッ!そうなんですか?でも、じゃあ、その幸せな男性は一体何処に?』
『さぁ、何処に居るのでしょう・・・・?本当にわたしににも分からないのです。12年前、ある日、突然にわたしの前から姿を消してしまった・・・・。でも今日こうしてわたしが在るのは、その男性のお蔭なんです!』
 その後も、会見の様子は動画配信されていたが、彰は強いショックを受け呆然としていた。

 TVのニュースでも祥子の話題が中心となっていた。
(どうする・・・・このままでいいのか?家族はどうするんだ?自分の我侭だけで行動するのか?)
 祥子が大成するのは彰とは関係のない既成事実だが、そこに自分が関与していることは、歴史を一部変えていると思った。
(確かに僕が過去に戻ることで、現代を変えることは無かったが、表面的にはそうでも、見えない部分での影響は多分にある・・・・)
 生々しく祥子との淫交が蘇る。

 翌日、彰は妻子に別れを告げることにした・・・・。






 知香は郊外の住宅街に住んでいた。
 結婚して3年、28歳の知香は、何の変化も無い日々を過ごしていた。
 夫の健治は5歳年上の33歳で、一流電器メーカーに勤務していた。

 知香の住む住宅街は数十軒の世帯があり、そこだけでひとつの自治会が形成されていた。
「ねぇ、今週末の自治会の旅行・・・・どうしても行けないの?」
 今週の金曜日からの3連休に、自治会の年中行事のひとつ、2泊3日の温泉旅行が実施される。
「あぁ、どうしても木曜日の便でアメリカの支社に行かないと・・・・川上さんの奥さんも行くんだろう?」
「えぇ」
「じゃあ、いいじゃないか!川上さんもご主人は行けないから、仲のいい女同士でのんびり骨休めして来いよ!」
「うん・・・・そうね」
 知香はひとりで行く気はしなかったが、健治の海外出張のこともあり、参加することにした。
(週末、ずっとひとりというのもねぇ・・・・)

 知香はまだ子供がいないためか、健治とのふたりだけの生活を楽しんでいた。
 だが結婚して3年、少し物足りなさを感じ始めていた・・・・。
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2008.1.7掲載
秋水さんの作品群→秋水さんの他作品