異次元POST

秋水 作

4.史郎ー4(真弓ー1)

  史郎が悠美の中に想いを込めた射精をし、悠美の家を出た瞬間、史郎は元の部屋に戻っていた。

  姿、年齢、共に50歳の史郎に戻っていた。
  だが満足感に浸った感触は、肉棒だけでなく全てにあった。
(良かった! 本当に良かった・・・・)
  その夜、史郎はぐっすりと熟睡した。

  一方、33年前の世界はどうなったか?
  悠美は翌日、処女を捧げた先輩と別れた。
(史郎君があんなに素敵だったなんて・・・・)
  悠美は史郎から与えられた大きな快感が忘れられず、史郎からの誘いを待っていた。
  1ヶ月が経ったが、史郎からの誘いは無く、悶々とした日々が続いた悠美は、生理の遅れに気づいた。
  教室でも指を折って、生理日の日にちを確認した。
(悠美、何を数えてるんだ? まさか生理が遅れてるとか・・・・)
  何も知らない17歳の史郎は、不思議そうに悠美を見ていた。

  結局、1週間ほど遅れて生理がきた悠美は、ホッとした。
  だが、すぐに進学校だった高校生活は、受験シーズンに突入し、ふたりは何も無く高校生活を終えた。
  都内の違う大学に進学したふたりは、一度も触れ合うことの無い大学生活を送った。
  それぞれ数多くの経験をし、地元の会社に就職した。
  史郎は会社で知り合った女性と結婚し、長男をもうけた。
  悠美は史郎との高校時のセックスが尾を引き、どうしても他の男との結婚に踏み切れなかった。
  人生と言うものは、皮肉なものだ。
  悠美は人伝てに史郎が結婚したことを聞き、30歳になって遅い結婚をした。
  どちらかが声を掛けていれば、どうにかなったふたり・・・・、だが、異次元POSTは歴史を決して変えることは無かった。

  50歳の史郎は、17歳に戻って経験した悠美が忘れられず、再び悠美とセックスをしたくて我慢できなかった。
(人妻になった悠美と出会い、密会をする・・・・)
  その想いを叶えたいと例のPOSTを探した。
  この間、見つけた場所で、再び異次元POSTを見つけた。
『同じ人との経験は、相手の意識の中にその経験が残ります。それが、その先の人生、関係する人々の人生を狂わせる・・・・その危険を承知できるのであれば、叶えます』
  まるで、史郎の心の願いを読みきったメッセージがあった。
(と言うことは、その後、お互いに悲劇になることも・・・・)
  史郎は思い迷った。
  翌日の午後、史郎は思いがけないシーンに遭った。
(あれは・・・・)
  それは自分と同じように年齢を重ねた悠美だった。
  可愛い笑顔はそのままで、幸せそうな笑みを浮かべていた。
(フッ、もういい・・・・想いは叶ったんだ! あの笑顔を曇らせるような危険は冒せない・・・・)
  史郎は再び異次元POSTに出遭うことは無かった・・・・。

 

  真弓は26歳で結婚し、現在、34歳になっていた。
  子供はひとり、夫は役所に勤める真面目な男だった。
  その子供も小学校に入学し、忙しかった子育ては少し楽になった。
  そんなある日、真弓は一枚の同窓会の葉書を手にしていた。
(そう言えば・・・・高樹さん、今、どうしてるのかな?)
  高校のクラブの同窓会で、真弓はふと16歳の夏の日を想い出した。

  真弓、高校1年の夏・・・・、入学時から真弓は全校の男子生徒の注目の存在だった。
  顔は色白で並みの上程度だったが、プロポーションは、92・58・88という見事なものだった。
  体育の時間になると、男子生徒はその肢体に見とれ、教師に叱責されることは度々だった。
  北国生まれの真弓の肌はキメ細かく透き通り、誰もが真弓とのセックスを夢見ていた。

  真弓は演劇部に入り、3年の部長、高樹 健に一目で憧れた。
  だが高樹は部活に熱心で、真弓には興味を示さなかった。
(先輩だけよ!わたしに振り向かないのは・・・・)
  真弓は高樹以外の男とは付き合いたくなく、毎晩のように、自分の指で淫らな欲を慰めていた。
  ある日のこと、誰もいなくなった舞台にいると、袖の上にある照明室から声が掛かった。
「おい!真弓君か?」
「エッ!えぇ、そうです」
「丁度いい!そこにそのまま立ってて!」
  真弓は高樹の指示通りに舞台に立っていた。
  高樹は照明を真弓に向けチェックを繰り返した。
「OK!サンキュウ〜もういいよ!」
  高樹は脚本にチェックを入れ、照明室で読み直しを続けた。
  真弓は照明室への梯子を上った。
「部長、何かまだ手伝いましょうか?」
「ん?あぁ、もういいよ」
  真弓は高樹に無視され、少しカチンとした。
(どうして?・・・・よぉし!じゃあ・・・・)

  真弓は薄いブラウスとスカートの制服姿だった。
  高樹に気づかれないように、ブラジャーを外してしまい、スカートの上部を折り重ねてミニスカートにした。
「部長、ここから照明をどうやって操作するんですか?」
「ん?あぁ、それは・・・・」
  高樹は真弓の質問に真面目に答えようと立ち上がった。
  真弓は大きく前屈みになり、高樹にお尻が見えるようにした。
(ん!見えてる・・・・)
  演劇一筋の高樹は大いに動揺しながら、真弓の傍に寄った・・・・。

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2007.8.22掲載