異次元POST

秋水 作

42.

直斗ー2


 直斗はPOSTに書かれた文章を何回も読み返していた。
『異次元POSTです。あなたの叶えられなかった想いを叶えます。過去に行っても良し、現在でも良し。紙に想いを綴り、投函すれば必ず願いは叶います』
 直斗は半信半疑だったが、部屋に戻り願いを書くことにした。

 部屋に戻った直斗は紙を前に少し迷った。
(もし、過去に行って、お姉ちゃんと関係したら・・・・もし、その結果、お姉ちゃんが僕を受け入れてくれたら・・・・現在は今と変わるのだろうか?今、お姉ちゃんが最高に幸せだったら・・・・それを変えてしまったら・・・・)
 直斗は父親に電話をすることにした。
『今、隣に住んでいた恵美さん、何処に居るか知ってる?』
『ん?あぁ・・・・隣の恵美ちゃんだったら、去年、嫁いだ先で事故に遭って亡くなったよ』
『エッ!ホント?』
『あぁ、いい娘だったのになぁ・・・・お前も可愛がってもらって・・・・』
 直斗はすぐに信じる気にはなれず呆然とした。
(ウソだ!・・・・何故?・・・・どうすればいいんだ・・・・)
 直斗は頭の中が真っ白になり、何も考えられなかった。

 その夜、直斗は一睡も出来ずに恵美との日々を想い出していた。
 明け方になり、やっと気持ちの整理がついた。
『恵美さんの結婚が決まる前の時期に行きたい!行って結婚を申し込むんだ!そうすれば恵美さんは死なないはず!それによって、現在がどう変わっても、僕は全て受け入れる』
 直斗は意を決した面持ちで異次元POSTに投函した。
(とにかく恵美さんが亡くなるのは絶対にダメだ!結婚して嫁ぎ先に行かなければ事故には遭わなかったはず!)
 直斗は願いを込めて投函し部屋に戻った。
(本当に過去に行けるのか!?信じたい・・・・なんとかしなきゃならないんだ!)
 直斗は部屋のドアを開けた。

 直斗がドアを開けると、そこは直斗が高校生の時の自室だった。
(エッ!?ほ、本当に戻ったのか!)
 直斗は慌てて自分の姿を鏡に映して見た。
(間違いない!高校3年の姿、服、戻った・・・・)
 カレンダーを見ると、土曜日だった。
 直斗17歳、恵美22歳の春の日だった。
 父親は仕事に出掛けた後のようで、家には直斗だけだった。
(お姉ちゃんは?・・・・確か、休みのはずだから、まだ家にいる・・・・)
 直斗は恵美の携帯に電話をした。
『お姉ちゃん?僕・・・・』
『あら!直斗、どうしたの?久し振りね』
『うん、ゴメン、実は相談したいことがあって・・・・こっちに来てくれない?』
『うん、いいけど・・・・何かあったの?』
『そうじゃなくて、将来のことを・・・・』
『そう、分かったわ。すぐに行くから』
 直斗はとりあえずホッとした。

 10分と経たないうちに恵美が直斗の家に来た。
 直斗は恵美を自分の部屋に連れて行った。
「どうしたの?やけに深刻な声だったけど・・・・もう高校3年か〜さすがに大人っぽくなったね!」
 恵美は自分より背が高く逞しくなった直斗を見て言った。
「大人っぽくじゃなく、もう大人だよ」
「うふっ、そうね!そういうことにしておこう。ところで相談は・・・・?」
 恵美は床に座ってベッドの縁に座る直斗を見て聞いた。
「うん・・・・僕、高校を出たら、就職して働こうかと・・・・」
「エッ!おじさんは承知してるの?」
「イヤ、まだ誰にも話しをしていない。お姉ちゃんが初めて」
「ふぅ・・・・どうして?経済的なこと?」
「イヤ、親父は多分、大学に行かせるつもりだと思う・・・・」
「じゃあ、どうして?」
 直斗はすぐに答えないで少し考え込んでいた。
「お姉ちゃん、彼氏いる?」
「何よ!急に・・・・まぁ、好きな人はいるけど・・・・今はそれは・・・・」
「だからぁ〜関係あるんだよ!」
 直斗は少し声を大きくして恵美の顔を凝視した。

 恵美も直斗の真剣な顔を見て、生真面目な顔をした。
「1年後に僕も就職してれば、お姉ちゃん、イヤ、恵美さんと結婚できる!」
「エッ!?な、何を言ってるの?」
「だから・・・・僕は、恵美さんが好きなんだ!恵美さんが他の人と結婚するなんて考えられない・・・・」
「そう・・・・そうだったの・・・・」
「僕が迷惑?」
「うぅん、そういうことじゃなくて・・・・直斗はわたしにとって可愛い弟で、愛する息子・・・・この10年、ずっとそうして暮らしてきたわ」
「僕を男として見ることが出来ない?」
「そうね・・・・考えたこともなかったわ・・・・5歳も年下だし・・・・」
「年齢は関係ない・・・・随分前に恵美さんとお風呂に入らなくなったよね・・・・そう、もうあの頃から、意識していたんだ」
「だって、それは・・・・子供だったじゃない!」
「そう、だけど、その日から少しずつ想いを育ててきたんだ」
「・・・・・・・・・・・・」
 恵美は困り果てて言葉が出なかった。

 直斗は恵美の傍に寄っていき、恵美の手を取って話しを続けた。
「お願い・・・・一度、考えてくれない?大学を卒業するまで待っててくれれば、もっと幸せに出来るかも」
「ふぅぅぅ、分かったわ!直斗の将来が掛かっているんだものね、真面目に考えてみるわ」
 恵美は直斗の目を見て真剣に答えた・・・・。







直斗ー3


 ふたりは真剣な表情で見つめ合ったまま、しばらくジッとしていた。
「アッ!・・・・」
 恵美は小さく声を上げ、手を放した。
「ねぇ、お昼はどうするの?」
「エッ!まだ、何も・・・・」
「じゃあ、昔みたいに、わたしが作ってあげようか?」
「うん!お姉ちゃんの手料理、食べたいよ」
「フッ、またお姉ちゃんに逆戻り?」
「アッ、でも・・・・」
「ハイハイ、分かってるわ!じゃあ、チョッと待っててね!」
 恵美は階下のキッチンに向かった。

 しばらくすると、2階の直斗に恵美が声を掛けた。
「出来たわよ〜降りてらっしゃい!」
 すぐに直斗がバタバタと足音を立て降りてきた。
「久し振りだなぁ〜」
「有り合わせだから、たいしたことは・・・・」
「恵美さんが作ってくれたことが一番の調味料、旨味だよ!」
「まぁ、いつの間にか上手くなったわね!」
「いや、ホントだよ」
 直斗は嬉しそうに昼食を摂った。
「コーヒー飲む?」
「うん」
 ふたりは数年前を思い出していた。
「急にわたしを避けだしたのは何故?」
「うん・・・・恵美さんの裸が眩しくなって・・・・僕もアソコに毛が生えて来て、何か恥かしくなって・・・・」
「やっぱり!そうだと思ったわ」
「会わなくなったら段々恵美さんの存在が僕の中で大きくなって・・・・確かに、お姉ちゃんだった・・・・でも変わってきたんだ!」
 恵美は本当に困っていた。
 突き放す気にもなれず、かといって、すぐには受け入れられなかった。

 直斗は何とか距離を縮めたいと思った。
「恵美さん、僕は本気だし、この先も変わらない自信がある。恵美さんにとって、僕は弟であり子供のように思っているのも判る。・・・・ねぇ、せっかく昔みたいに食事を作ってくれたんだ。以前と同じように一緒にお風呂にも入ってくれない?」
「エッ!ば、バカなことを・・・・直斗の気持ちを知った今、一緒に入れるわけがないじゃない!」
「僕は誰よりも恵美さんの裸を知ってる・・・・恵美さんの彼氏より知ってるし、オッパイも触っていた。でも、あの頃の僕と今とでは大違いだ。
 恵美さんはさらにキレイに素敵になったのは想像できるけど、恵美さんは、僕が弟、子供の時しか知らない。
一度、一度でいいから、僕を知って欲しい・・・・その上で、僕を男として見て、将来を考えてほしいんだ!今の僕を知らなきゃ、正確な判断は出来ないでしょ・・・・」
「それはそうだけど・・・・でも・・・・」
「今日から意識してくれればいいんだ。そのためにも、僕に僕を知らしめる機会を与えて欲しい・・・・」
 恵美は直斗の言葉に反論すべき術を失っていた。

 直斗は静かに椅子から立ち上がり、浴室に向かった。
 恵美はそれが何を意味するものか理解していた。
 一緒に入浴しても、何かがあるわけじゃないと恵美は自分を納得させ、黙って直斗を待っていた。
 その時間は恵美にとっても直斗にとっても長く感じる時間だった。
 同じ長く感じても、その意味合いは大きく違っていた。
「恵美さん、準備が出来ました」
 直斗が浴室から戻り、恵美に告げた。
「ふぅぅ、そぅ・・・・」
 恵美は以前のように先に浴室に向かった。
 そうすることが決していいこととは思ってはいなかったが、直斗の心中を思い遣ると、こうするしかない気がしていた。

 恵美は自分の身体を洗い流し、湯に浸かって直斗を待った。
 まもなく直斗がドアを開けて入ってきた。
 直斗の裸を見た恵美は、その逞しさに驚いた。
(か、変わったわ!まるで別人・・・・これが直斗なの!)
 恵美は逞しく精悍な直斗に目を見張った。
(エッ!ウソ・・・・凄ぃ・・・・)
 恵美の方を向いた直斗の股間には、初めて見る直斗の大人の肉棒が、鋭い角度で大きく反り立っていた。
 恵美は以前のように母親のような気持ちでは居られず、ドキドキと胸が高鳴っていた。
「恵美さん、以前のように早く洗ってください」
 直斗は円筒型の浴室用の椅子に座り、恵美を待った。
(早く洗ってあげないと、変に意識していると思われる・・・・だけど・・・・あんなのを見せられたら、意識するに決まってるわ)
 恵美は躊躇しながらバスタブから出た。

 直斗はスポンジを泡立たせる恵美の裸体を見遣った。
(想像はしていたけど・・・・それ以上に素敵になってる!メリハリはキレイな流線型を作り、艶々している・・・・)
 恵美が高校生の時の裸体には、少女らしい余分な肉が目立ったが、今の恵美にはそれがキレイに削ぎ落ち、見事なラインを作っていた。
(ふぅ〜〜落ち着け!ここが勝負だ!高校生の直斗ではなく、24歳の自分で臨まないと・・・・)
 直斗は何とか恵美を惹きつけようと自分に言い聞かせた。
 恵美は大きな直斗の背中から洗い始めた。
(凄く広くて引き締まった背中・・・・あの可愛かった直斗じゃない!男、オトコになったんだわ・・・・)
 恵美は背中から両腕を洗いながら、さらに鼓動が早くなった。

 直斗は向きを自分で変え、恵美に身体の正面を向けた。
 筋肉の付いた広く逞しい直斗の胸の下には、逞しくそそり立った肉棒がその存在を誇示していた・・・・。
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2008.1.26掲載
秋水さんの作品群→秋水さんの他作品