異次元POST

秋水 作

72.渉ー1


 渉は現在30歳、結婚し子供も生まれ何の不満もない日々だった。
(仕事も大学時代からの希望通り・・・・僕は恵まれている。妻は優しく思いやりがあり、長男も去年生まれた・・・・まぁ、しいて不満があると言えば、妻を子供に取られたってこと。フッ、我が子に焼餅を焼いても仕方がないか!)
 本当に全てが順調な渉だったが、過去にどうしても忘れられない女性が居た。


 その女性の名は高樹 摩耶・・・・。
 それは15年も前に遡る。
 渉、15歳、中学3年、摩耶は19歳、音大の学生だった。

 渉には仲の良い友人が2人居た。
 猛と静男と言い、全くタイプの違う3人だった。
「なぁ、渉、俺たち、もうすぐ高校生だよな」
「何なんだ?そんな当たり前のことを」
「3人とも童貞だってことさ!」
「バカ!何をくだらないことを」
「静男は幼児趣味だから無理だろうが、渉、高校生になる前に、経験したいと思わないか?」
「う〜ん、まぁ、チャンスがあればな・・・・」
「誰か居ないのか?そういう相手」
 猛に言われ、渉は憧れを抱いていた摩耶のことを想った。
(毎回、隣の優香ちゃんにピアノを教えにきている摩耶さん・・・・あの女性なら初めての相手として申し分ないけど、チャンスが・・・・)
 猛はもう決意しているように言葉を続けた。
「俺は隣のクラスの渡部 美佳子、あの娘しか居ない!」
「エッ!オマエ、あのオテンバの美佳子がいいのか?」
「あぁ、俺みたいな運動しか能がない男にはピッタリさ!」
「僕は・・・・同じ町内の美雪ちゃんかな?」
「はぁ〜?静男、オマエ、その美雪ちゃんて誰なんだ?」
「同じ町内に住む娘で、本当に可愛いんだ!まるでリカちゃん人形みたいにキレイで可愛いんだ」
「それって、いくつなんだよ?」
「確か、小学校4年生だから、10歳かな?」
「またか!静男は毛が生えていないパイパン好きだからなぁ」
「いいよ、恥毛が生えていないのは・・・・」
「それで、その美雪ちゃんとセックスできるのか?」
「うん、多分・・・・この間、してもいいって言ってたから」
「おぉ〜!そりゃスゲェや!渉は?」
「僕は望みが薄いかも・・・・ピアノの先生の摩耶さんて言うんだ。隣の女の子の先生で、いつ見ても素敵で」
「ふぅ〜渉は憧れで終わりそうだな」
「じゃあ、猛はどうなんだ?オテンバの美佳子は」
「おぅ!近いうちに無理でも姦るさ!」
 高校受験を前にした中学3年の夏休みの会話だった。
 結局、渉だけが童貞のまま高校に進学したのだった。

 あれから15年、渉の初恋とも言える摩耶の近況は知らない。
(4歳年上だったから、今は34歳か・・・・結婚したのかな?戻れるものなら15年前に戻って、摩耶さんと初体験したいなぁ〜)
 渉の初体験は高校2年の時で、同じクラブの後輩とだった。
 後輩も初めてで、ぎこちなくアッと言う間に終わった。
(痛がるばかりだったし、僕も入れたらすぐだった。もっと印象に残る初体験だったら願わないけど・・・・摩耶さん・・・・)
 渉は摩耶となら、素晴らしい初体験になっていただろうと思った。

 そんな渉の前に異次元POSTが現れた。
(エッ!?何だ、コレは・・・・?)
 渉は急に現れたPOSTのようなものに驚きながら、書いてあった文章に目を走らせた。
(異次元POST、あなたの願いを叶えて差し上げます。紙に願いを書き投函するだけです。過去でも現在でも、あなたの願うような結果が得られます・・・・。信じられないが・・・・急に現れた事実からして・・・・)
 渉は紙片に想いを書いて投函した。
『15年前に戻り、ピアノの先生だった摩耶さんと初体験したい。できれば、摩耶さんと激しいセックスがしたい。お互いに一生忘れられないような淫らで激しいセックスが・・・・。それと・・・・出来れば、今の摩耶さんとも再会して、昔を思い出して、一度限りのセックスもしてみたい』
 何とも贅沢な願いだったが、ダメ元だと思って投函した。

 渉が異次元POSTに願いを投函した翌日は休日だった。
 渉は11時頃に起きた。
(今日は実家に居るんだった)
 昨日から渉の妻子は実家に泊りがけで遊びに行っていた。
 渉は顔を洗い身支度を整え、散歩に出かけようと外に出た。
 その時だった・・・・
(エッ!)
 外に出た渉の目に映ったのは、隣の家を出る摩耶の姿だった。
(も、戻ったんだ!)
 信じられない気持ちだったが、確かに摩耶はそこに居た。
 同時に渉は自分の姿を確認した。
 確かに中学3年の夏の日の姿だった。

 摩耶は隣の家に挨拶をし、歩いてきていた。
 ポニーテールに小さな卵型の顔、目は二重で大きく、小鼻は小さく、口も小さな顔立ちだった。
 身長は160cm前後でスリーサイズは見た目には分からなかったが、ジーンズにブラウス姿から判断して、プロポーションは悪くはないように思えた。
 いつも自分の前を通り過ぎて帰っていく摩耶の後姿を見送り、声ひとつ掛けられない自分を情けなく思っていた。
(真面目そうで知的な美人・・・・こんな女性とできるのか?)
 渉は想いを込めて声を掛けることにした・・・・。



渉ー2


 目の前を通り過ぎようとする摩耶に、渉は思い切って声を掛けた。
「あ、こんにちは〜今、レッスン終わったんですか?」
「えぇ、そうよ!あなたは高校生?」
 摩耶はキラリとした瞳で渉を見て、知的な笑顔で答えた。
「いえ、中3です」
「じゃあ、大変ね!来年は高校受験なのね?」
「はい!あなたは音大の学生?」
「そう、T音大1年、ピアノのレッスンはアルバイトよ」
「凄いなぁ〜あっ、そうだ!この後の予定は?」
「別に無いけど・・・・?」
「じゃあ、僕の家でもっと話しを聞かせてくれませんか?今日は僕以外に誰も居ないし、軽い食事なら僕が・・・・」
「フッ、いいわよ!いつも顔を合わせても挨拶だけだものね!」
 渉の誘いを摩耶は簡単に承諾した。
(こんな誘い方じゃ、本当は上手くいかないと思うけど、きっとあのPOSTに投函した願いのせいで・・・・)
 渉は30歳の意識のまま15歳の自分の初体験を楽しもうと、今からドキドキしていた。

 リビングに通された摩耶はソファに座っていた。
「何か飲みませんか?」
「そうね・・・・何か冷たいものでもあれば」
「じゃあ、オレンジジュースでいいですか?」
「えぇ」
 渉は氷を砕いてグラスに入れ、濃縮のオレンジジュースを注いだ。
「はい、どうぞ」
「へぇ〜わざわざ氷を砕いたの?」
「あ、はい。その方が美味しく飲めると思って」
「あなたって15歳の少年じゃないみたい・・・・」
「そうですか?あっ、あなたの名前は?」
「高樹 摩耶、19歳よ」
「僕は井上 渉、15歳、摩耶さんと4歳しか違わない」
「そうね。大学生と中学生って言うと、大人と子供って感じだけど、4歳違いって言うと、あまり変わらないのね」
「えぇ、23歳の僕と27歳の摩耶さんが結婚しても不思議じゃないかも」
「エッ!それはどうかな?確かに渉君はわたしより背も高いし逞しいけど、こうして向かい合ってると、やっぱり差を感じるわね」
「そうですか・・・・じゃあ、その差を無くすにはどうすれば?」
「そうね・・・・」
 摩耶はジュースを飲みながら思案していた。

 渉は真面目に考えてる摩耶の顔に見とれていた。
(本当に僕の好みの顔・・・・他人には面白くもない顔かも知れないけど、僕には理想的だ)
 摩耶は自分の顔を見つめている渉に気づいた。
「わたしの顔に何か付いてるの?」
「エッ!」
「そんな風に見つめられてると恥かしいわ」
「あっ、すみません!つい・・・・あまりにも摩耶さんが素敵で」
「エッ、それって真面目に言ってるの?」
「はい、本当にそう思います」
 渉は毅然とした顔で摩耶を正視した。
「フフッ、渉君って不思議ね!そういう目で見られると、何か変な感じ・・・・4歳の差を埋める方法だったわよね?」
「えぇ、そうです!僕と摩耶さんの年の差です」
「お互いにお互いの年齢を忘れて、ひとりの男と女になることかな?」
「オトコとオンナ・・・・理屈ではなく、具体的に言うと、どうなるんですか?」
 摩耶は少し困った顔をしたが、渉に向かって答えた。
「渉君、ひとつ聞いてもいいかな?」
「エッ!はい、何でも」
「渉君、わたしのことをどう感じる?」
「さっき言ったとおり・・・・素敵な女性だと思います」
「それだけ?」
「それだけって・・・・?」
「わたしはオンナ、そして渉君はオトコ・・・・ひとりのオトコとして、ひとりのオンナのわたしをどう思う?」
 渉は麻耶の言った言葉を繋げて考えていた。

 渉は摩耶の謎掛けを解いて答えた。
「ひとりの男と女になることは、年齢差を埋めること・・・・そして男としての僕は、女の摩耶さんを求めてる」
「求めてる・・・・?わたしって、性的に魅力があるってこと?」
「えぇ、僕にとっては充分過ぎるほど」
「そう・・・・誘いにくいって言われるけどなぁ、わたし・・・・生真面目そうな顔が近づきにくいって」
「僕が感じる摩耶さんの魅力のひとつは、その表情であり雰囲気です。他の人の見方はどうあれ、僕にはとても素敵に見えるし、こうして年下の僕を対等な目線で話ししてくれる優しさは、女性として最高の魅力だと思います」
「へぇ〜渉君て凄く大人っぽい見方をするのね・・・・」
 渉は少しドキッとした。
(どう見ても15歳、30歳だと気づかれるわけがない!)
 摩耶の瞳に妖しい女の光りが見えた。
「渉君・・・・女の人と経験あるの?」
「エッ!いえいえ、全く・・・・もし出来るのなら、その経験は摩耶さんのような女性としたいです」
「わたしでいいの?」
「いえ、摩耶さんとじゃないと経験しません!」
「フッ、それじゃ、わたしがOKしなければ大変ね。渉君は一生、童貞のままになっちゃうのね!」
「そうです!何とかしてくれます?」
「フッ、負けたわ!わたしで良ければ・・・・でも期待しないでね!わたしだって、そんなに経験があるわけじゃ」
「いえ、摩耶さんとなら、僕は充分に満足です」
 渉は摩耶を自分の部屋に連れて行き、カーテンを引いてエアコンをONにした・・・・。
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2008.5.10掲載
秋水さんの作品群→秋水さんの他作品