いじめられっ娘

変態小説』愚人 作
【あらすじ】

『薬物に溺れる者!家族に見放された者!社会を信じられない者!とにかく黙って私を信じなさい!』
 そんな胡散臭いキャッチフレーズでワケアリ人間を受け入れていたNPO法人『幸せの家』。
 そこの代表である真野は変態だった。
『治療』を名目にワケアリ女を更にワケアリへと導く外道な真野は、悪徳教祖の如くヤリたい放題だった。
 そんな『幸せの家』に、あるときワケアリ女子高生がやって来た。
 少女は『いじめられっ娘』だった。
 名前をタンポポと言った。
 タンポポは美しかった。
 そんなタンポポの愛らしさに外道の真野は・・・

 残酷なストーリーの中、エロス、変態、純愛、人情、そして微笑苦笑の混じった、ごちゃまぜ社会派作品です。



 その部屋は真昼だというのにカーテンが閉め切られていた。
 薄暗い部屋には脱ぎ捨てられた衣類が散乱し、足の踏み場もない。
 何よりも奇怪なのが、ページを一枚一枚破り千切られたレディースコミックが、まるで床材のように所狭しと散らばっている事だった。
 しかもそれは、巨大な男根を口に含むメイド服の少女や、数人の男達に輪姦されている女子高生といった、かなり過激な劇画が描かれたページばかりだった。

 真野はそんな部屋をぐるりと見回しながら、部屋の中央で静かにしゃがんだ。
 そんな部屋の入口では、エプロン姿の母親が真野の様子を恐る恐る伺っている。
「お母さん」と真野は振り向かずに母親に言った。

「娘さん、早いとこ手を打った方が良さそうですね……」

 すると母親は押し迫った口調で真野に言った。
「で、では、娘をそちらで預かって頂けるのでしょうか?……」

「……このままだと、娘さんは取り返しのつかない事になってしまいます。一刻も早くウチで治療致しましょう……」

 真野のその言葉に、母親は胸を掻きむしるかのような口調で「ありがとうございます!」と叫ぶと、真野に深々とお辞儀をした。
 そしてすかさず階下の父親に「お父さん! 先生が娘を預かって下さるらしいですよ!」と叫ぶと、嬉しそうに階段をバタバタと降りて行ったのだった。

 真野はそんな母親の足音を聞きながら、足下で転がっている丸まったパンティーをソッと広げた。
 そんなクロッチには女子高生らしいアグレッシブなオリモノがカピカピになってこびり付いていた。
 真野はそんな乾いたオリモノを指先でカサカサと擦りながら、どうか可愛い娘でありますように……と、ソッと神に誓ったのだった。

 そんな真野の願いは、さっそくその二日後に叶った。
 母親に連れられてやって来た娘は、どこか暗い陰を引きずっていた。
 しかし、おもわず「うっ」と唸ってしまうほどの可愛い女子高生だった。

 彼女が母親に連れて来られたのは、『幸せの家』と看板が掲げられた真野の家だった。
 この『幸せの家』は一応、NPO法人に登録されていた。
 名目は、薬物依存症、非行、ヒキコモリ等のカウンセリングを非営利で行ない、根気よく精神治療して行くというもので、元々、ソレ系の更生施設で二十年間働いていた真野にはそれなりの信用と実績があったのだ。
 しかし、普通の一軒家に、ただ『NPO法人・幸せの家』などという怪しげな看板を掲げただけのこの胡散臭い家などに、まともに訪れる者などほとんどいなかった。
 ただし、年に2、3回、トチ狂ったやつらが『幸せの家』のデタラメなホームページを見て問い合わせて来る事があるのだ。
 現在、この一軒家の2階で住み込み治療しているのは、

 東田君(23才・受験勉強による自律神経失調症)

 春日さん(32才・薬物依存症)

 の2人だった。
 この2人もそのトチ狂った中の1人であり、2人はかれこれ2年近くもこの『幸せの家』で住み込み治療をしていた。
 住み込み治療と言ってもそれは実に悪質なもので、東田君はただ部屋の中に監禁されているだけであり、そして春日さんには、掃除洗濯といった家事全般をやらせているだけだった。
 つまり、東田君は『幸せの家』の大事な収入源(東田君の親から寄付金をふんだくる)であり、春日さんは『幸せの家』のお手伝いさんという事であり、これは治療もへったくれもないただの奴隷のようなものだった。

 今回、母親に連れて来られた女子高生の娘も、そんなトチ狂った1人だった。
 ただしそれは、この娘がトチ狂っているのではなく、真野などという胡散臭い男に大切な娘を預けようとしているこの両親がトチ狂っていると言えよう。
 この不幸な女子高生は都内の私立高校に通う17才。
 名前を「タンポポ」と言った。
 彼女の不幸は、その名前を命名された時点から既にスタートしていたと言っても過言ではない。
 たんぽぽ。しかも、カタカナでタンポポ。
 この奇怪な名前を持つ少女が学校でイジメを受けないわけが無い。
 彼女は小・中・高、と凄まじいイジメを受け、思春期の精神をズタズタに切り裂かれてはどっぷりと引き蘢ってしまい、挙げ句の果てには3度の自殺未遂を引き起こしていたのだった。
 両親はそんなタンポポを地獄から助け出そうと、あらゆる物にすがりついた。
 西洋医学、東洋医学、宗教……。
 その結果「オーストラリアに良い医者がいる」や「この壷を買えばたちまち娘さんの悪霊が取り払われる」といった悪質な詐欺にひっかかり財産を根こそぎ奪われてしまった。
 そんなボロボロとなった両親が最後にすがったのが、無償で治療をしてくれるという『NPO法人・幸せの家』であった。

 やって来た母子に、真野は「ようこそ、幸せの家へ!」などと、どこかのテーマパークのような臭いセリフを真似しながら微笑んだ。
 母親の痩せた背中に隠れるようにしながら、タンポポは黙って俯いていた。

「キミがタンポポちゃんかい。どれどれ、おじさんに顔を見せてごらん……」

 真野がそう戯けながらタンポポの顔を覗き込もうとすると、タンポポは細い肩を震わせながらソッと母親の背中に身を隠した。

「ほら、タンポポ、先生にちゃんと御挨拶なさい……」

 母親が困惑した表情で、背後のタンポポの太ももをぴしゃりと叩いた。

「いやいや、結構ですお母さん。安心しましたから、もういいですよ」

 真野が含み笑いでそう言うと、母親が「安心?……」と複雑な表情で首を傾けた。

「そうです。安心しました……」
 真野はそう言いながらゆっくりと立ち上がり、居間の縁側へと行くと、その小さな壷庭を見つめた。
 裏の工場の黒ずんだ煙突がニョキっと顔を出す壷庭に優しい風がそそぎ込み、いつ買ったのかも定かでない古臭い風鈴がチリリン♪と音色をたてた。

「今、彼女は咄嗟にあなたの背中に身を隠しました。それはお母さん。彼女があなたを心から信頼していると言う心の現れだからです……」

 真野は海援隊の『母に捧げるバラード』っぽくそう呟きながら、ゆっくりと母子に振り返る。
 そして、母子を見つめながらいきなり笑福亭釣瓶のような人懐っこい笑みを浮かべた。

「安心して下さい。この子は大丈夫です。これだけ母親を信頼している子が、自ら命を絶つはずがありません。だからお母さん、安心してタンポポちゃんを待ってなさい。1年後、この子はきっと素晴らしい笑顔で帰って来ますよ」

 そう微笑む真野を見て、いきなり母親が「わあっ!」と泣き出した。
 ささくれだった古畳に顔を伏せながら泣きじゃくる母親に、すかさず住み込み治療中の春日さんが優しく寄り添った。
 そして、母親の小さな背中を静かに撫でながら「信じましょう。私達と一緒に真野先生を信じて、病と闘いましょう」とコンコンと呟き、項垂れるタンポポの小さな手をギュッと握りしめたのだった。


 それからわずか20分後、母親は大切な娘を『幸せの家』に残し、寄付金という名目で80万円を真野に収めて帰って行った。
 真野は久しぶりの1万円札の匂いを嗅ぎながら、今夜は久々にキャバクラにでも繰り出すかと舞い上がり、縁側にちゅんちゅんと近付いて来たスズメに向かって「バリリリリッ!」と豪快に放屁したのだった。
                                   

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。

2012.8.4掲載
愚人さんの作品群→愚人さんの他作品
小説提供サイト