いじめられっ娘

変態小説』愚人 作




『幸せの家』に戻ると、居間からけたたましい笑い声が聞こえて来た。
 いったい何事かと真野が居間を覗くと、茶碗と箸を手にしたままの東田君がテレビを見ながらヒーヒーと笑い転げていた。

「おかえりなさいませ……」

 そう言いながら春日さんが薄暗い廊下からヌッと顔を出した。
 そんな春日さんの表情は、ファミレス帰りの2人に対し明らかに嫉妬の色合い浮かび上がらせていた。
 春日さんからサッと視線を反らした真野は、テレビ画面に映る『天気予報』を見つめながら「ん?」と、首を傾げた。

「彼はいったい何をこんなに笑ってるんだ?」

 真野が春日さんにそう聞くと、春日さんは能面のような表情のまま「また病気が始まったみたいです。さっきからこうして2時間笑い続けてます……」と淡々と答え、そのままそそくさと台所の奥へと消えて行った。

 東田君は23才の青年だった。
 今から5年前、過酷な受験勉強から自律神経失調症となり、幼い時分から目指していた大学受験を放棄した彼は、とたんに人生の目標を失い、それからは徹底的な寝たきり青年となった。
 いわゆるヒキコモリというヤツだ。
 そんな東田君は、一日中部屋に閉じ篭ってはネットの世界にどっぷりと浸っていたが、しかしある時、急にイソイソと家を出て行くようになった。
 そして、夕方になるとノソッと家に帰って来ては再び部屋に閉じ篭り、何やら不気味な奇声をあげたり、奇怪な笑い声をあげたりしては、家族や御近所さんを恐怖のどん底に叩き落とした。
 ある時、そんな東田君の奇妙な行動を不審に思った両親は、東田君が家を出て行った隙に彼の部屋に忍び込み、彼のパソコンの中を捜索してみた。
 そこから出て来たのは膨大な数のパンチラ写真だった。
 しかもそれは東田君が自らデジカメで撮影したモノらしく、この近所の中学校の制服を来た生徒のパンチラや、隣町の女子校の制服のパンチラ画像ばかりだった。
 両親はまさか息子がこんなワイセツ行為をしていたとは夢にも思っておらず激しいショックを受けた。
 このまま放って置いては、息子は第二の宮○勤くんになりかねないと危惧した。
 が、しかし、両親は息子のこの犯罪行為をどうやってやめさせればいいのかわからなかった。
 下手に警察なんぞに相談すれば、息子が逮捕されてしまう恐れがあるからだ。
 両親は悩んだ挙げ句、『幸せの家』の門を叩いた。
 そして、寄付金の百万円と引き換えに、息子を廃棄処分にしたのであった。

 そんな東田君は、『幸せの家』でも相変わらず部屋に閉じ篭りっぱなしだった。
 しかし真野は、(百万円の下宿代を貰ってると思えば、引き蘢ってくれてた方が楽だ)などと鼻で笑い、引き蘢る東田君をそのまま放置していた。
 しかしそんなある日、遂に東田君が狂い出した。
 パソコンのない部屋に一日中閉じ篭っていた東田君は、依存症ともなっていたパソコンが使えないことで発狂し、全裸となって窓から屋根へとよじ登り、空に向かって『ダブルクリック! ダブルクリック!』と叫びながらチンポを弄り始めたのだ。
 たちまち屋根の上の東田君を見た近所の人達が騒ぎ始め、消防車まで駆けつける大騒ぎとなったのだった。
 そんな事件があってから、真野は東田君の部屋にパソコンを導入することにした。
 彼はパソコンさえ与えておけば静かにしているからである。
 当然、真野は東田君の親に、パソコン代と年間の電気料金として途方もない金額を寄付させた。
 だから事実上は、これによって真野は得したことになったのだが、しかし、肝心の東田君の症状は日々悪化して行くばかりであり、それによる苦労を考えると結果的には損しているのかも知れなかった。

 茶碗と箸を持ったまま、天気予報を見ながらゲラゲラと笑いまくる東田君は、画面に映る『はれのち雨』というテロップを見ては「優柔不断すぎる!」とヨダレを出して笑っていた。
 特に『波浪警報』という言葉には激しく反応し、お天気お姉さんが『波浪警報』と口にする度に、両足をバタバタさせながら「おまえはアメリカ人か!」とツッコミを入れていた。

 そんな東田君を初めて目にしたタンポポは、そのあまりの過激さにおもわず恐れをなし、真野の背中にソッと隠れた。

「あぁ、キミはまだ彼を知らないんだね。なぁに心配しなくても大丈夫よ、ただのバカだから」

 そう笑いながら真野は、天気予報を見て笑い続ける東田君を「おい」と呼んだ。
 クルッと振り返った東田君は顔一杯に涙と鼻水をダラダラと流していた。
 そんな顔に滴る汁を舌でベロベロと舐め取る東田君は、真野をジロッと睨んだ後、その視線をタンポポに向け、いきなり「ギョッ」と目を見開いた。

「東田君。紹介しよう。今度この『幸せの家』でキミ達と一緒に暮らす事になったタンポポちゃんだ。今はまだ監禁治療中だが、解放治療になったら仲良くしてやってくれよ」

 真野がそう言うと、真野の背後からソッと顔を出したタンポポが「よろしくお願いします……」と、恐る恐る呟いた。

「あっ!……」

 東田君はそう叫びながらタンポポを指差した。

「なんだ、東田君、タンポポちゃんを知ってるのか?」

 真野がそう聞くと、再び東田君は「あっ!」、「あっ!」と何度も叫びながら、ゆっくりと立ち上がった。
 東田君の手から茶碗と箸が転がり落ちた。
 しかし、そんな茶碗の中には何も入っていない。
 ぴょんぴょんと飛び跳ねながら、「あっ!」、「あっ!」と迫りよって来る東田君を見て、顔を引き攣らせたタンポポが「怖い……」と真野の背中にしがみついた。

「いったいどうしたんだ東田君!」

 真野はこれ以上迫って来たら東田の顔面をぶん殴ってやろうと身構えながらそう聞いた。

「この人知ってる……見たコトある……間違いない……」

 東田君は指をブルブルと震わせながら呟いた。
 真野が「だからキミは彼女の何を知ってると――」と、言い掛けると、東田君がニヤニヤと笑いながら、「この人は、誰でもヤらせる可愛い娘だ……」と、狂った目をギラギラと輝かせた。
 その瞬間、真野の背中に隠れていたタンポポが、真野のTシャツをギュッと鷲掴みにした。
 そして声を殺しながらわっと泣き出した。

「お、俺、この人のファンなんだぁ……へへへ、この人を見ながらいつもシコシコしてんだぁ……」

 東田君がニヤニヤしながらそう呟いた瞬間、真野は無言で東田君の右頬に拳を叩き付けた。
 ベチーン! という乾いた音と共に、東田君はチャブ台の上に吹っ飛んだ。
 ドタドタン! とひっくり返った東田君は、なぜか倒れた瞬間に「グルコサミン!」と意味不明な言葉を叫んだ。
 野菜炒めらしき物体の焦げたキャベツが床に散らばり、具の入っていないみそ汁がポトポトポトっと音を立てて畳に滴った。
 慌てて居間に飛び込んで来た春日さんが、「あらららら」と叫びながら床に散らばる焦げたキャベツを拾い始め、そしてそれをその場でボリボリと齧り始めた。
 それはまるで神社に捨てられた肥満ウサギが一心不乱にキャベツを齧っているようなそんな光景だった。

 真野はタンポポにソッと振り向くと、「見なさい、こいつらは完全に狂ってます。だから気にしないで下さい……」と呟きながら、優しくタンポポの髪を撫でた。
 そんな真野を身動きひとつせぬままジッと見つめ、ひたすらキャベツをカリカリカリっと齧る春日さんはまさしくウサギだった。
 そして、「池○○作ぅ!」などと意味不明な言葉を叫びながら、みそ汁だらけの畳の上をのたうち回る東田君も、ガダルカナルでマラリアに苦しむ日本兵のようで不気味だった。
 真野はタンポポに「行きましょう」と囁くと、そんな狂った2人を居間に残したまま、奥の自室へと向かったのだった。

 タンポポが監禁治療している奥の部屋は、猫の額のような裏庭に面した純和風の日本間だった。
 元々は真野が寝室として使っていた部屋だったが、しかし今ではタンポポが自室として使っていた。
 そんな部屋の襖をズリズリっと開けると、中から女の子らしい香りがモワッと溢れて来た。
 本来なら監禁治療をしている部屋というのは異様な匂いが漂い、まるで牛舎のような悪臭が立ち籠めているものだが、しかし、さすがは激カワ女子高生だけあり、この部屋にはそんな悪臭は微塵も感じさせられなかった。
 部屋に入るなり、タンポポは敷きっぱなしの布団を恥ずかしそうに畳み始めた。
 真野はそんなタンポポを見つめながら、ここに来る前のタンポポの実家の荒れ果てた部屋をふと思い出し、たった1週間で成長したもんだなと思うと共に、あの時に嗅いだタンポポのパンティーの酸っぱい匂いを思い出しては、むやみやたらにムラムラと興奮していた。

 タンポポが部屋の整頓をしている間に、真野は居間へノートパソコンを取りに戻った。
 居間では、今だに春日さんがカリカリカリっとキャベツを齧り、「クロールは苦手なのだ」などと呟きながら、みそ汁でべちゃべちゃになった畳の中を泳ぐ東田君がいた。
 そんな2人に「早く寝ろアホ共!」と蹴りを入れた真野が、慌ててタンポポの部屋に戻ると、いつの間にかタンポポはパジャマに着替え、なぜか恥ずかしそうに「うふっ」と微笑んだのであった。

 そんなタンポポとひとつの布団で寝たいものだ、などと思いながら、真野は小さなチャブ台の上でノートパソコンを開いた。

「さっきは確か、PART4まで確認したんでしたね……」

 そう言いながら、例の画像掲示板を開き、その検索欄に「誰でもヤらせる可愛い娘……」と呟きながら入力した。

「さっきのあの人……タンポポの事、知ってましたね……」

 ふいにタンポポが淋しそうにそう呟いた。

「そうですね……やっぱり、こんなモノは早く処分しておくべきでしたね……」

 真野はそう呟きながら『誰でもヤらせる可愛い娘』のスレッドを開いた。

「他にもタンポポの事を知ってる人は沢山いるのかな……」

 タンポポは独り言のようにそう呟くと、悲しそうに裏庭をソッと見つめた。

「心配しなくていいですよ。こういったモノは、すぐに忘れ去られるものです。ちゃんと削除しておけば大丈夫です」

 真野はそうタンポポを慰めた。
 タンポポはそんな真野をソッと見上げながら、天使のような優しい眼差しで「ありがとう」と呟いたのだった。

 そんなタンポポに微笑み返しをしながらも、急に厳しい表情でタンポポを見つめ「ただし……」と言葉を続けた。

「そのイジめっ子達とは2度と付き合わないようにして下さい。今度もし、イジめっ子達にこのような卑猥な写真を撮られた場合は、すぐに警察に訴えます。それだけは覚悟しておいてくださいね」

 真野のその言葉に、タンポポは安心したようにコクンと頷いた。
 そんなタンポポに「うん」と頷きながらも、真野は「それから……」と言いにくそうに言葉を続けた。

「さっきのあの東田君という男。十分に気を付けて下さい」

 真野がそう言うと、タンポポはとたんに不安の表情を見せた。

「彼はキミの卑猥な写真を見ています。ですから、彼にとったらキミと言う存在が非常に近いものに感じられるのです。つまり、彼はキミの全てを見てしまっているわけであり、そうなると単細胞な彼は、もはやキミの事を他人じゃないような錯覚を起こしてしまうのです……」

 タンポポは黙ったまま真野の顔を見つめ、不安そうにゆっくりと息を吸ったのだった。
                                   

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。

2012.8.25掲載
愚人さんの作品群→愚人さんの他作品
小説提供サイト