女教師は蜜の味〜Side・L〜

蘭丸 作

(前編)

「先生、麻衣ちゃん先生ッ」
 不意に名前を呼ばれたような気がして、わたしは首だけで振りかえった。
 都心の真んなかの繁華街。人でにぎわう夜の横断歩道。
 少年の顔が車のヘッドライトに照らされている。
「覚えてませんか? 去年卒業した石川です」
「え、石川って……石川忠司くん?」
「はい」
「やだァ、本当に忠司くんなの?」
 まだ半信半疑の声。
 だって、わたしの知ってる石川忠司くんとは別人なんだもの。
 わたしが勤務する中学校の卒業生で、陸上部のキャプテンだった彼。
 身体つきは小柄で、たぶん、百五十七センチのわたしと同じくらいの背丈だったはず。在学中は確かにそうだった。
 なのに今は……。
「ずいぶん背が大きくなったのねえ」
「はい、一年で十六センチ伸びましたから」
「そんなに……」
 身長だけじゃなく、体格や肩幅もがっちりとしている。
 顔立ちも以前より大人びて、なんか、もうすっかりオトコって感じ。
 でも、笑うと年相応の子供の顔になる。それがまた可愛い。
 若い女性の教師仲間のあいだでも、彼、評判の美少年だったからなァ。
「先生、どこかに出かけるんですか」
 交差点の角でしばらく世間話をしたあと、彼は言った。
「もしかして、これから彼氏とデートとか?」
「ええ。実はそうなの」
「えッ……」
「ウフフ、冗談よ」
 真顔で驚いちゃって。なんかカワイイ。
「買いものがてらブラブラしてただけよ」
「じゃあ、このあとは?」
「特に予定はないけど」
「だったら、少しお茶しません?」
 視線を斜めに落としたまま、遠慮がちの口調で忠司くんは言った。
 うーん。もしかして……これってお誘い?
「もう、だめよォ。高校生のくせに先生をナンパなんかしちゃあ」
「別にそんなんじゃないけど……ただ、久しぶりに先生と話がしたいなと思って」
「でもねえ、人の目もあるし」
「お願いしますよ。ね? 少しだけ」
「うーん……」
 仕方ないから、近場の公園でちょっとだけ話すことにした。
 自動販売機でジュースを買って、ふたりでベンチに腰かける。
「先生はあんまり変わってないですね」
 と、缶コーヒーをチビチビ飲みながら忠司くん。
「相変わらず美人だし」
「ウフフ。高校に入ってお世辞まで覚えたのね」
「お世辞じゃないですよ」
「忠司くんこそ、すっかり男らしくなったじゃない」
 私服の彼の胸元からコロンの匂いが漂ってくる。でも、チャラチャラとした印象はない。
「身長もそうだけど、顔立ちだってかなり凛々しくなったし」
 それに、洋服のセンスもいい。
 中学のころは、子供子供って感じなだけの男の子だったのに。
 ずいぶんと垢抜けたものだ……なんて、ちょっとオバサン臭いかな。
「きっと女の子にモテモテなんでしょうね」
「そんなことないですよ」
「またまたァ」
「俺、そういうの興味ないから」
「え、それって」
「興味ないんです、クラスの女子とかって」
 あ、そういう意味か。
 一瞬、あっちの趣味なのかなァ、なんてばかなことを考えちゃった。
「ぜんぜんガキッぽいし、うるさいだけだし」
「女子高生なんだから当然よ、わたしもそうだったわ」
「麻衣ちゃん先生は別ですよ」
「あはは。やめてよォ、その呼びかた」
 生徒から親近感を持たれるのは悪い気がしないけど、同時に、もしかしてナメられてる? って思うときもあるのよね。年が近いから仕方がないんだろうけど。
「なんか教師って感じがしないんですよね、麻衣ちゃん先生って」
「えー、それってばかにしてない?」
「ち、違いますよ」
 冗談半分で口を尖らせると、忠司くん、あからさまに困った顔。
「そうじゃなくて……なんか、ほかの先生とは違うんです」
「違うって、どんなふうに?」
「大人っぽいのに無邪気というか、綺麗なのに尖った感じもないし」
「もう、やめてよ」
「それにさ、先生って特徴的な美人だから」
「え、特徴的?」
「うん。なんていうか……普通の美人よりもインパクトあるからさ、先生の顔って」
 わたしは愛想混じりの照れ笑いを浮かべた。でも、内心は複雑な気分だった。
 彼の言いたいことがすぐにわかったから、素直には喜べない。
 おちょぼ口なのに、妙にぽってりとした厚い唇。
 実は、昔からコンプレックスだったりする。
「顔の上半分は子供っぽいのに、鼻から下だけが妙にエロいんだよなあ、麻衣って」
 そんな失礼なことを言っていたのは、学生時代につきあった男。
 自分でもかなり真剣に悩んだ時期もある。
 ま。悩んだところでどうしようもないんだけどね。
 忠司くんだって、悪気があって言ったわけじゃないんだろうし。
「ねえ、先生」
「え、何?」
「あの、俺さ……先生のこと」
 そこで、不意に忠司くんの声が切れた。
 唖然とする彼の視線を追って……わたしまで唖然。
 公園内の木立の陰で、若いカップルがイチャイチャしてる。
 ううん、イチャイチャなんて程度のものじゃない。
 貪るようなキスを交わしながら、男の手が、女のブラウスの内側に潜りこんでる。しきりに胸を揉んでいる。
 女の子の半分ほど捲れた黒いブラジャーも、のけぞり気味で喘ぐ顔も、全部見える。
 よくよく見ると、狭い公園内にはほかにも数組のカップルがいた。
 女の尻を鷲掴みにしながら歩く若い男。
 身を寄せあって談笑しながら、男の股間に指を添える水商売風の女。
 草むらの陰で前後に揺れる背広の後ろ姿。そこに絡みつく二本の白い足……って。
 これって間違いなく……アレよね?
 歓楽街に隣接する場所柄のせいか、公園内は完全にラブホの待合室になってる。
 暗いから、これまで少しも気づかなかった。
「忠司くん、そ、そろそろ帰りましょう」
 慌てて腰を浮かせたものだから、つい、忠司くんの手が身体に当たってしまった。
 あッ、と声をだしたときには、もう遅かった。
 乾いた音をたてて地面にころがる缶コーヒー。
 スカートの生地に黒い染みがひろがる。
「先生、ご、ごめんなさい」
 悪いのはわたしのほうなのに、焦り顔で平謝りをする忠司くん。
「大丈夫よ、たいした染みじゃないから」
「でも」
「本当に大丈夫なの、大丈夫だから」
 声が裏がえる。やだ、わたしまで動揺しちゃってる。
「とりあえず拭かないと……」
 わたしはハンドバッグからハンカチを取り出した。
「俺が拭きます」
「え? 平気よ、自分でやるから」
「いえ、俺のせいだし」
「いいのよ、本当に」
 けれども勝手にハンカチを取りあげて、忠司くんは地面に膝をついた。
 申しわけなさそうな顔でスカートを拭きはじめる。
「ねえ、本当に大丈夫だから、わたしがやるから」
 口では遠慮するものの、この状況では拒みようがない。
 だって彼、本当に必死そうなんだもの。
 わたしのほうが申しわけない気持ちになっちゃう。
 コーヒーは膝のほうにもかかっていて、忠司くんはそこにもハンカチを押しつけてきた。熱いコーヒーじゃなくてよかったかも……なんて、一瞬考えた。
 異変に気づいたのは、その直後だった。
どうしたんだろう、忠司くん。妙にソワソワしちゃって。
急に黙りこんじゃうし。それに、顔も真っ赤。
 さっきまでのオロオロとは雰囲気が違う。
「あの、先生」
「え、何?」
「…………」視線を横にそらして、また黙りこんじゃう。
 そこでやっと……やっと、彼の動揺の理由がわかった。
 わたしの今日の服装は、花柄の黒っぽいプリントワンピース。ニーハイのブーツも黒で、スカートの裾はだいたい膝上十センチくらい。
 で、服を拭いてもらうために足を開き気味にしてる。
 そして忠司くんは、地面に膝をついている。わたしのすぐ正面で。
 つまり……いやでもスカートのなかが見えてしまう、ってことだ。
 認識したとたん、身体が急速に火照ってきた。
「先生」
 ハンカチを握った忠司くんの手が止まった。
 あれ。
 どうしたんだろう、わたし。
 なんで足を開きっぱなしにしてるんだろう、悲鳴をあげてスカートの前を隠さないんだろう。
 もういいわ、あとは自分で拭くから……って言わないんだろう。
「先生、あの」
「な、なあに?」
「……コーヒー、膝の奥にもかかってるから」
 忠司くん、チラチラとわたしの太腿を盗み見てる。
 ううん、太腿の奥にあるものを見てる。
「ふ、拭いてもいいですか?」
 そんなのだめよ、とわたしは言おうとした。
 だって、拭いてもらうにはもっと足を開かなくちゃならない。
 開けば、確実にパンティを見られることになる。
 ううん。見られるじゃなく、見せびらかすことになる。
 なのにわたしは、拒絶とはまるきり逆のことをした。
 彼はどんな反応をするのだろう、大人の女に性的なことでからかわれて、この美少年くんはどんな顔をして驚くのだろう。
 見たい。ちょっとだけでいいから、その顔が見てみたい。
 そんな好奇心がつい頭の隅に芽生えてしまって、わたしは足を左右に開いた。
「先生、もう少し」
 わたしの混乱が伝わったのか、忠司くんの声がかすれている。
「もう少し開いてくれませんか、足」
「……足を開いて、何をするの?」
 意味深な台詞がつい無意識にこぼれた。
 やだ、わたし……何を言ってるの?
 思考が麻痺してきてる。変な気分になりはじめてる。
 アソコがムズムズしてる。
「ねえ、忠司くん」
「開いてくれないと……足、拭けないから」
「ふ、拭くだけなのね?」
 わたしが意味深なことを言うたびに、彼の表情に悩乱の色が濃くなる。
 まるで、苛めてるみたいな気分。
 でも、なんか……ちょっとゾクゾクするかも。
 彼をもっと困らせてみたくなって、小さな悪戯がしたくなって、わたしはさらに足をひろげた。
 あ、って忠司くんが短い声をもらした。
 スカートが捲れ気味になり、集蛾灯の青い光が太腿を色っぽく照らす。
 その奥にあるベビーピンク色のショーツに、忠司くんの視線が刺さる。刺さっているのがわかる。
 アソコのムズムズが、明確な性感になる。
「どうしたの、はやく拭いて」
 声まで低く湿った音色になってしまう。
 挑発の甘声に誘われるようにして、忠司くんの右手が動いた。でも、すぐにその手を引っこめてしまって、かわりに彼、首を伸ばしてスカートのなかを覗きこんできた。躊躇や遠慮なんて少しもなかった。
 予想していなかった視姦だから、逆に、わたしのほうが驚いてしまう。
「忠司くん、そ、そんなとこ……」
 けれどもそれ以上の言葉を失って、わたしは小さく息を呑んだ。
 彼の大胆な窃視によって、ふたりを取り巻く空気が一変した。もはや悪戯でかたづけられる状況じゃなかった。元教え子の前で足を開いて、パンティの股間を見せつけている。屋外の公園で、教師が決してやってはならないことをしている。
 なのに、不思議と拒むことができない。
 場所が場所なら、すぐにでも彼を咎めていたと思う。でも、ここは学校じゃない。カップルたちが淫行に耽る夜の公園だ。雰囲気に流されはじめているのが、自分でもわかる。少しくらいなら……って気持ちになってる。
 かといって、このままじっとしていられるわけもない。
 わたしは、自分から彼の手を取って太腿へと導いた。
 もちろん、ハンカチで拭いてもらうために。
 ……の、はずだったのに。
 彼の手が腿に触れたとたん、あッ、て声がこぼれてしまった。
「え、先生?」
「な、なんでもないの……なんでもないから、はやく拭いて」
 忠司くんはそそくさと手を動かしはじめた。
 あ……ン。
 いやらしい声がまた出そうになる。
 ハンカチ越しに触れられているだけなのに、ひどく感じる。
 瞼が、つい閉じ気味になる。
 声を殺そうとすると、そのぶん性感が鋭敏になって、身体が震える。
 まるで、衆人環視の屋外で公然と痴漢行為をされてるみたい。
 ばかげたことだと自分でも思う。でも、あながち場違いな表現でもない。
「ンン……ゥ」
 自分にだけ聞こえる声で小さく喘いで、視線を横へと逃がした。
 中年の男の人と偶然に目があった。
 わたしは慌てて顔をそむける。すると、今度は若いカップルの男女と視線が重なった。どこに目を向けても人の姿があった。誰もが興味津々の目でこっちを見てる。
 でも、へたに身体を動かすわけにはいかない。
 拒めば、忠司くんの手が離れてしまう。気持ちのいいことが中断されて、中途半端な欲情だけが身体に残されることになる。それは何よりつらいことだった。
 だから、動けない。動きたくない。
 視線よりも気持ちのいい指が皮膚を滑る。太腿の柔らかい部分に当たる。
 スカートの上にコーヒーをこぼしただけなのだから、そんな部分まで濡れてるわけがない。なのに忠司くん、ハンカチを徐々に奥へと潜らせてくる。時折、指が直接肌に触れる。
 夢中になっていて気づかないのか、それとも意図的なのか、手の動きにあわせてスカートも捲れてくる。
 パンティだって、もう丸だしになってるに違いない。
 だめよ、そんなことしないで……先生をさらしものにしないで……。
 その言葉を口にしたかった。泣いて抗いたかった。でも、それをすればもっと恥ずかしい思いをすることになる。これが破廉恥な行為だとまわりの人間に宣告することになる。
 そして……耐えることで気持ちよさも膨らむ。恥辱すら性熱の一部になる。
「ン……ゥ」
 わたしは、押し殺した吐息を何度も繰りかえした。
 口のなかがカラカラに乾いてる。
 そのぶん、身体の内側とアソコはドロドロに潤ってくる。
 見てる。忠司くんに見られてる。
 背広姿のサラリーマンに、大学生風の若い子に、中年のオジサンに……見ず知らずの男の人たちにパンティを見られてる。目だけで輪姦されて、興奮してる。
 すごい。こんなゾクゾク、はじめて。
 わたしって露出狂だったのかな……。
「先生……」
 ようやく忠司くんの手が離れて、わたしの意識も現実へと引き戻された。
 せっかく拭いてくれたのに悪いけど、やっぱり染みは消えてない。
 目立つ汚れじゃないし、安物のワンピースだし、別にいいんだけどね。
 彼からハンカチを受け取り、今度は自分で拭こうとした矢先、
「俺、帰りたくない」
 と、元教え子の美少年くんは真顔で口にした。
「もっと見たいよ。下着なんかじゃなく、先生の全部……先生の裸が見たいよ」
 遠慮がちな、けれども強い情熱を秘めた苦渋の声。
 苦しいよ、どうにかしてよ、って無言ですがってるみたいな目。
 わたしは、つい反射的に顔をそらしてしまう。
「やだ。忠司くん、何を言ってるの」
「せ、先生だってその気なんでしょ?」
「その気だなんて……」
 わたしは、それ以上の言葉を失った。
 彼の言葉が間違いではないから、すぐに反論することができなかった。
 その気になりはじめている。
 元教え子の少年に、二十五歳のわたしより十近くも年下の子供に、欲情しはじめている自分がいる。
 生身の女の裸身を彼は目にしたことがあるのだろうか。もしないのなら、自分が彼にとって特別な存在の女になる。それは名誉なことだった。いいのではないか。少しくらいなら教師を忘れてもいいのではないか。
 大人の凄みを彼に見せつけてやりたい。乳房に股間に崇拝の視線を浴びながら、強い性熱のなかで女王の優越感に浸ってみたい。場合によっては見せる以上のことだって……。
 カップルたちの非常識な痴態が、欲情色に染まった彼の目が、夜の公園の暗がりが。
 あらゆる状況が、わたしを淫らな方向になびかせたがっている。
 だめよ、何を考えてるの……相手は子供なのよ……。
 心のなかで何度も念じる。けれども、否定や理性の狭間から「でも、だけど」という言葉も浮かんでくる。
「俺、先生とセックスしたいよ」
 わたしの葛藤なんておかまいなしに、忠司くん、直球の言葉を口にする。
 卑怯だよ、それ。まるで強烈なカウンターパンチ。
 わたしのなかの平常心がグラグラ揺れる。
 セックスという生々しい単語に、アソコが、また濡れてくる。
「こんなの見せられて我慢できるわけないよォ」
「ねえ忠司くん、わたし……」
 なんとか言いわけを探そうとする。その矢先、不意にカメラのシャッター音が聞こえた。
 見ると、少し離れた場所に若い男の子が立っている。
 暗くて顔は見えないけど、彼が手にしているものはすぐにわかった。
 携帯電話だ。
 やだ……もしかして、写真を撮られたの?
「い、いやァン!」
 わたしは慌ててスカートの裾をなおして、立ちあがった。
 忠司くんの腕を掴んで公園を出る。
 無我夢中になって、ただ足早に歩いた。
「先生、麻衣ちゃん先生ッ」
 忠司くんの声に、ようやくわれにかえった。
 え……やだ、わたし……。
 動転していて、自分がどこをどう歩いたのかも覚えてない。
 気がつくと、歓楽街のかなり外れのほうにきていた。
「先生、どこにいくんですか」
「え、どこって」
 掴んでいた忠司くんの腕を離して、あたりを見まわした。
 頭上で何かが光っている。
 顔をあげると、そこにはビルの派手な看板があった。
 心臓をドクンッ、て高鳴らせて、わたしは、つい無意識に口を開いてしまう。
「スカート、乾かさないと……」
 そんなの、とっくの昔に乾いてるっていうのに。
 まわりに人がいないのを確認すると、わたしは、彼の手を取ってビルの入口へと歩んだ。
 頭で考えるよりも先に足が動いた。
 驚く忠司くんの顔を、ラブホテルの看板の光が照らしている。
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2009.3.21掲載
蘭丸さんの作品群→羅衣さんの他作品