完・嘆息の時

慶輔 作



 カチャッ―――

 高級ホテルの最上階で、おそるおそる高貴なドアを開けて脚を踏み入れていく一人の女性。

「す、すごい……まるで映画の中にでも紛れ込んだみたい」

 無駄な装飾などないシックな造りだが、至る所に上質感が漂っている。

「やあ、軽く一杯やりながら待ってたよ」

「あっ、神山くん」

 奥の部屋から姿を見せたのは、神山というモデルタイプのいい男だった。

「旦那さんのほうは、平気?」

「うん、快く送り出してくれた。それにしても、神山くんって本当に凄いね〜」

「そんなことないさ。たんに親父が金持ってるってだけだよ。ねえ、こっちへきて座りなよ。飲み物はシャンパンでいい?」

「あ、うん、ありがとう」

 紳士的で柔らかな神山の態度に、少し安心感を覚えながら腰をおろす柳原の妻。
 差し出されたシャンパングラスを受け取り、カチンッと神山のグラスに挨拶してからゆっくりと口をつけていく。

「同窓会さ、俺にとっては記念すべき日になったよ」

「えっ……?」

「だって、ずっと片想いだった女性にようやく逢えたんだもんな」

 口につけたグラスをスウーッと持ち上げ、シャンパンを一気に飲み干してからグッと身を乗り出す神山。精悍な眼差しを真っ直ぐに女へと向け、ニコッと微笑んだ。

「えっ、そ、そんな……だって、だって神山くんは……」

「俺さ、もし君に逢うことが出来たら、これを……見せようと思ってたんだよね」

 少し照れながら、神山はポンッと一通の手紙をテーブルの上に置いた。

「これ……えっ……ええっ!? こ、これって……ど、どうしてッ……!?」

 驚愕の表情で手紙を見つめ、女が微かに震えている手をそこに伸ばす。

「嘘っ……違うわ……だって、だって、神山くん」

 あからさまに動揺しながら、女は手にした手紙を裏返した。


 滝川愛璃―――


 手紙の裏に書いてある差出人の名前、そこには確かにそう書かれていた。

「どうして……? ねえ、どうしてまだコレを持ってるの?」

「あの頃の俺って、本当にどうしようもないくらい餓鬼だった。ずっと君の事が好きだったくせにさ、いざその本命の子からラブレターもらったとたん見栄を張っちゃって」

「ずっと……? ずっと好きだったって……どういうこと?」

「ああ、ほんとに情けないったらありゃしない。君からラブレターもらったことを周りからずいぶん冷やかされてさ、それで思わず心にもないことを言っちゃったんだよ。あんな女、俺のタイプじゃないってね。今思うと、ただ嫉妬してただけだったんだよな〜、あいつら。ほら、君って学校のアイドルだったからさ」

「そ、そんな事……私、返事がもらえなかったから、てっきり……」

「もちろん本心は違ってた。俺は、中一の頃からずっと君だけを見ていた。一目惚れってやつだよ。だから、高校へ進学して、ある程度ほとぼりが冷めたらさ、今度は俺のほうから告白しようって思ってたんだ。でも高校は別々になったし……しかも俺、すぐにアメリカへ留学しちゃったからさ」

「か、神山くん……」

 高ぶり止まない鼓動が、愛璃の耳元でいっそう大きな音を立てていく。

「あの夜、君から結婚したってことと子供がいるってことを聞いた時さ、俺、正直言って物凄くショックを受けたんだ。目の前が真っ暗になってさ、倒れる寸前のところで必死に気を奮い起こした。でも君に逢えたことが、それだけが心から嬉しかったんだ。結婚していようが子供がいようが、本当にそれは素直な気持ちだよ。それがまたこうやって君と逢っている。これって運命なんだとか、そんなベタなことは思わない。でも、夢心地ってのをいま実感している」

 見つめる眼にグッと力を込め、神山がおもむろに起ち上がった。そして、ゆっくりと前へ進み、硬い表情を見せている愛璃の隣へ腰をおろした。

「今日、君がどんな気持ちでここまで来てくれたのか……とてもじゃないが怖くて考えられない。ただ、ただ俺は自分の気持ちを伝えたかった、それだけさ。だから君の家庭を掻き回すつもりも、ましてや壊すつもりもない」

「か、神山くん……わたし……」

「だけど……やっぱりこうやって君に逢ってしまうと心が乱れてしまう。一方的なことをするつもりはない。いや、さっきまでは、君に逢う前まではそう思ってたんだ。でもさ、こうして君に逢った瞬間、自分でも抑え切れないほど激しく、激しく君を欲してしまっている。どんなに堪えようとしても駄目なんだ。君を好きだという想いが胸から溢れ出し、それが勝手に口をついてしまう」

 神山の意外な一面に、愛璃の心も激しく動いた。
 神山という男は、恋路だろうが何だろうが何事にも決して感情を公にしない、そんなクールな性格だと決め込んでいた。
 十五歳の夏、顔を真っ赤にしながらラブレターを渡したときも、神山のほうは涼しい表情をしていた。
 同窓会のときだってそうだった。
 ショックを受けたなんて言ったけど、実際その顔からは動揺なんて微塵にも感じとることが出来なかった。

「か、神山くん……あっ!?」

 おもむろに顔を向けてきた愛璃を、神山がギュウッと抱きすくめる。
 深くきつく抱かれ、愛璃は身動きがとれずに思わず小さな吐息を漏らした。

「……俺は、十年前に言えなかった言葉をようやく君に告げることができた。正直、胸の大きなつかえが取れた気分だ。でもさ、でも……」

 耳元で言われ、反射的にビクッと上背を振るわせる愛璃。
 セックスを意識したわけじゃない。
 神山の野太い低音の声が、耳の表皮にゾクゾクするような振動を与えながら入り込んでくるのだ。
 ギュッと唇を噛んで堪えようとするも、そこが弱い部分だけに堪え切れようもない。

「君の肌に触れてしまったいま、俺の浅ましい思いがいっそう激しさを増してしまった。無茶なお願いだと重々承知の上で……滝川……いや、愛璃……今日だけ、今日だけでいい、今日だけあの頃に戻れないかな……」

「ん……っや!」

 耳への遠隔愛撫に、愛璃はとうとう小声を上げてしまった。同時に、肩をビクンッと跳ねながら無意識に神山の髪へと鼻先を埋めた。

「あ、愛璃―――ッ?」

 神山の切れ長の眼がパッと大きく開く。
 僅かではあるが、髪と首筋に伝わってきた愛璃の吐息。愛璃の悩ましい反応は、情欲の膨らみきった神山に大きな誤解を与えた。

「ああ……愛璃……愛璃……」

 耳元で名を呟きながら、両手で愛おしそうに華奢な背中を撫でまわす。
 その手の行動範囲はすぐに広がっていき、優しい手付きながらも欲情を感じさせる動きで肩から腰までを何度も往復した。

「あっ……ちょ、ちょっと、神山くん」

 危険な流れを察知し、愛璃が慌てて距離を取ろうとするがその願いは儘ならない。
 逆に上気を逸した神山は、サラサラとした髪を鼻先でかきわけながらソッと耳朶を唇に咥え、チュルッ、チュルッと軽く嬲りはじめていく。

「んあっ……やっ……だ、だめっ」

 敏感な耳を愛撫され、たまらず首を引きながら密着した身体の間に腕を入れようとする愛璃。しかし、神山のほうはそう簡単に離そうとしない。
 本気で抵抗しないかぎり、この状況から逃れることは無理だろう。
 そんなことは愛璃自身がよく分かっていた。
 だけどそれが出来ずにいるのは、憧れの男性に十年の時を経て突然告白され、愛璃の胸奥にもまんざらではない気持ちが湧いているからに他ならなかった。

「……愛璃……好きだ……」

 低音ボイスが耳の奥にまで痺れを走らせ、それが脳さえも慄わせていく。
 敏感な反応を見せる愛璃に、すっかりのぼせ上がった神山がニュウッと舌を伸ばす。そして、その舌先を耳の溝や穴の奥にまで滑り込ませる。

「んん……んくぅ……んああっ……」

 一舐めごとに襲い掛かってくる峻烈な掻痒感。
 まるで無数の虫がいっせいに耳の中へと這いずりまわってきたかのような不気味さだ。
 しかし、それは決して不快というわけではなかった。
 凄まじい掻痒感の中にある妖しい悦楽―--ゾクゾクするような痺れとムズ痒さが去った後には、瞬時にその不快感を愉悦に変えてしまう異様な快美さが走り立つ。

「愛璃、俺……もう我慢できそうにない」

 不意に顔を上げ、神山が真剣な表情で訴えてきた。
 その熱の入った眼差しに、愛璃の喉が小さく動く。

(駄目……駄目よ……流されてはいけない……わたし……啓ちゃんを裏切れない……)

 戸惑いの色を浮かべている愛璃の貌に、神山がスウッと唇を寄せてくる。
 愛璃は表情を固めたまま動かなかった。
 いや、動けなかった。
 十年越しの告白に揺れる思い、そして、肉体に残っている甘い痺れ。
 それらにやんわりと理性を揉まれながら、ついに愛璃は唇を預けてしまった。

 きつく重なった二人の唇。
 互いにそこから相手の温もりを感じながら、重なり合った唇の動きが徐々にディープなものへと変わっていく。

 チュッ、チュプ、ッチャ、クチャ―――

 ときおり顔の向きを入れ替えながら、神山が丹念にふっくらとした女の唇を咥え込む。
 上唇を咥えこんでは口の中で舌を這わせ、今度はすぐに下唇を咥えこんでからまた同じように舌を這わせる。
 鼻から漏れている二人の吐息は何とも濃艶で、神山はもとより、もう愛璃のほうもすっかり上気しているような感じだった。

(……アア……流されちゃう……神山くん……キスが上手すぎて……と、蕩けちゃう……)

 うっすらと開いた歯の隙間から、ニュルッと侵入してくる神山の舌。
 愛璃は拒むどころか、さらに口を開けてその舌を受け入れた。

「ん……んん……」

 繊細は動きで口腔を愛撫され、舌を絡めとられ、ときおり根が痺れるほど吸い上げられる。
 もうそれだけで秘芯がジンジンと激しく疼き立ち、肉体が淫靡な焔で灼かれていく。
 気付けば愛璃自身も男の唇に自身の唇を強く押し付け、舌を淫らに絡めては吸い上げていた。

「移動しよう……」

 唇を離した神山がそう囁き、愛璃の身体を軽々と抱きかかえてからベッドへと向かう。

 駄目ッ、これ以上は本当に駄目よ、ちゃんと、ちゃんと断らないと―――。

 心の奥底で、愛璃の理性が強くそう叫んでいた。
 しかし緩みきった思考が思うように定まらない。
 最奥の隅にまで追いやられてしまった小さな理性では、自制心さえ上手く動かすことが出来ない。
 表情にだけは、いや、憂いた瞳にだけはその悲痛の思いが宿っていたが、欲情した神山の前ではそれはあまりにも非力なものだった。
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2010.8.11掲載
慶輔さんの作品群→はちみつ太郎さんの他作品