母との記憶 〜感じすぎる母

pierrot 作

(6)

 長い長い絶頂が終わり、腰が音を立ててタタミに落ちると
「い、いやっ あぁ どうしよう」
 スカートを下ろしたあと両手で顔を隠しながら、私に背中を向け身体を小さく丸めるようにする母。
 タタミの上に投げ出されたピンク色のローターが、まだ動きを止めず微妙な動きをしながらモーター音をさせていました。

 私は何故か、一歩も動けない状態で立っていました。
「・・・・か、母さん・・・・」
 その言葉は自然に口から出ましたが、何故かもうその場には居たくない気持ちになって・・
 私は逃げ出すように1階に降りていったのです・・

 リビングのソファーに座りましたが、心臓が飛び出してしまうかと思うほどドキドキしていて、それは一向に納まらないのです。
 どれくらいの時間が経ったのか、2階からゆっくり降りてくる音がしました。
 私の心臓はそれまで以上に高鳴りました。
「・・・・あ、あの・・し、慎ちゃん・・・・」
 私は母の声に振り向くことも出来ませんでした。
「あ、あのね・・あれはね・・その・・お母さんね・・・・」
 母は必死で言い訳しようとしていましたが、あの状況ではどんな言い訳も見つからないようで、結局はなんの言い訳もしないまま黙ってしまいました。

 自分がローターを使ってオナニーしているところを、実の息子に見られてしまったのです。
 しかも イッているところを見られ、押さえられない性癖まで見せてしまったのです。
 今になって母の心境を考えると可哀想にさえ思えてきます。
 それでも そのときの私にそんな余裕があるはずもなく・・
「・・・・・・」

 私はいたたまれなくなって、無言のまま、母の顔も見れずに自室に逃げ込みました。
 そんな私を追うように、母が部屋の外から呼びかけます。
「し、慎ちゃん・・あのね お母さんね・・・・ご、ごめんね 変なとこ・・その・・見せてしまって・・あ、あれ・・あれね・・あの・・・・」
 やはりどんな言い訳も無理なようです。
「・・・・も、もういいよ・・」
「し、慎ちゃん お願い 聞いて・・お母さんの話を聞いてちょうだい」
 私が初めて返事をしたことで、母の口からは溢れるように言葉が続きました。
「何の話だよ・・ぼく・・ぼくもう知ってるよ・・母さん・・オナニーしてたんでしょ」
「!!・・・・そ、それは・・」
「なに? 言い訳するの? してないって言い訳するの?」
「・・・・し、しないわ・・言い訳は・・しません・・」
「だったら何だよ・・」
「・・それでね・・お母さん その・・慎ちゃんに お願いがあるの・・」
「お願い?・・・・なに? お願いって」
「・・さっきのことね・・誰にも・・その・・言わないで欲しいの・・お母さん そんなこと誰かに知られたら、恥かしくて・・どうしたらいいか わからなくなる・・」
「・・・・誰にもって・・父さんにも?」
「!! そ、それはもちろんよ・・お父さんには特に知られたくない・・だから・・」
(なんか いつもの母さんの話し方じゃない・・仁史兄ちゃんとセックスしてるときみたいな話し方になってる・・母さん どんな顔してるんだろ・・)
 私はそう思ったとき、もしかすると上手くいくかもしれないと思っていました。
「・・・・そ、そんなの・・母さん 最近すぐ怒るし・・ぼくには怒ってばかり・・」
「そ、それは・・ご、ごめんなさい お母さんもう・・すぐ怒ったりしませんから」
 私が黙っていると、時々同じセリフで口止めを懇願していました。
 それでもドアを開けて入ってくる勇気は、母にもなかったようでした。
「・・・・か、母さんが・・・・母さんが・・ぼくの・・ぼくの言う事聞いてくれたら・・」
「えっ なに? 慎ちゃんのなに?」
「母さんがぼくの言う事・・どんなことでも聞いてくれるんだったら・・誰にも言わない・・」
「えっ ほんと? 本当に誰にも言わないって約束してくれる? ほんとね 約束よ」
「だから 母さんがぼくの言う事なんでも聞いてくれるんだったらって言ってるでしょ」
 私はそう言いながら中からドアを開けました。

 母はドアの前でしゃがみ込んでいて、少し驚いて私の顔を見上げるようにしました。
 私の顔を見上げる母は、目に涙を浮べ、仁史兄ちゃんとのセックスのときに見せていた、可愛くて色っぽい表情だったのが印象的でした。
 そんな母の顔を見てしまった私は、もう止まらなくなっていました。
「あっ!! し、慎ちゃん・・・・」
「どうなの? ぼくの言うことなんでも聞いてくれるの?」
「えっ うん いいよ お母さん慎ちゃんの言うこと聞く 聞きますから だから・・」
「何でもだよ どんなことでも聞いてくれるって約束してくれるんだね」
「うん うん する 約束しますから だから 慎ちゃんも絶対誰にも言わないって約束して ねっ お願いだから お母さんここに居られなくなっちゃう・・」
「うん わかったよ 絶対誰にも言わない 母さんとぼくだけの秘密にする」
「ほんと? ほんとね 絶対よ 絶対言わないって約束してね ほんとよ 約束ね」
「母さんも約束 覚えておいてよね」
 母は私が内緒にする約束をしたことで、さっきオナニーを見られたことを忘れたかのように安心しきったようでした。
 その日は、もう外も暗くなっていて、父が帰ってくる時間も近付いていたので、それ以上母には何も言いませんでした。

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2005.10.22掲載
pierrotさんの作品群→
小説提供サイト

おもらしから恋愛ものまで、多数の作品があります。
メディアおもらし大全、おもらしアンケート、おえかきおもらし、
体験・目撃・告白集などコンテンツも盛りだくさん!