母との記憶 〜感じすぎる母

pierrot 作

(7)

 夏休みも残すところ5日
 朝 父が会社に出るのを確認して1階に降りて行きました。
「あ、あら・・慎ちゃん 今日はどうしたの 早いじゃない すぐご飯食べる?」
 私は目論んでいたことを言い出す勇気がなく、無言で母に言われるまま朝食をとりました。
 そして 言い出せないまま時間が過ぎ、午前中の母の家事が終わりました。
「し、慎ちゃん どうしたの? 今日は遊びに行かないの?」
そう言ってリビングのソファーに座りました。
「・・・・あのね・・母さん・・昨日のことだけど・・」
「!!・・・・う、うん・・」
 母の顔が一気に曇ったのがわかりました。
「ぼくとの約束・・だけど・・」
「う、うん・・お母さんがなんでも言うこと聞けばいいんでしょ なに? なにかして欲しいことがあるの? 慎ちゃんが約束守ってくれるんだから お母さんも守らないとね」
 母は決心したかのように、諦めの笑顔とともに座り直して私の方を向きました。
 私は最初、母の身体を自由にさせて欲しいと言うつもりだったのですが・・
 母を目の前にすると、なかなか言い出せませんでした。
「ぼ、ぼくね・・その・・母さん・・・・」
「えっ なによ 私? お母さんがなに?」
「・・・・母さんの・・・・母さんが昨日みたいにオナニーしてるところが見たい!」
 私は咄嗟に考えてもいなかったことを口にしてしまったのです。
 母の身体を自由に・・と言うことより、一度見たことでオナニーの方が言い易かったのだと思います。
「!!なっ・・・・な、なにを・・ええ〜 し、慎ちゃん・・あなた・・」
 母の狼狽振りは見ていて可哀想なほどで、いきなり落ち着きをなくしていったのです。

 そして 長い沈黙のあと
「・・・・あっ もう お、お昼よね お母さん 何か作るね・・」
 そう言って立ち上がると、キッチンの方に行ってしまったのです。
(わぁ やっぱりダメだった・・わぁわぁ どうしよう 母さんにあんなこと言って・・断られたあとのことなんか考えてねぇよ わぁぁぁ どうしよう・・)
 それ以後 私は何も話せなくなってしまいました。

 昼食は喉を通り難かったのですが、なんとか無言のまま食べました。
 母もずっと無言でした。
 そして 母が入れてくれた食後のジュースを持って、ソファーに座っていると
「・・・・し、慎ちゃん・・あのね・・お母さん・・その・・考えたんだけど・・あのね やっぱりそう言うのは良くないと思うの・・私たちは母子だし・・・・」
「・・・・・・」
「それに・・お母さん そんなの・・恥かしくて出来ないわよ・・慎ちゃんの前でなんて・・」
「・・・・・・う、うん・・わかった・・・・」
「だから 別のことにしましょ お母さんなんでも言う通りにするから ねっ ねっ」
「・・・・もういいよ・・・・それに・・なんでも じゃないし・・・・」
「あん そんなこと言わないでよ ねっ お願い 別のことでして欲しいこと」
 私は母の言葉を遮るように
「・・もういいって言ってるでしょ・・母さんとはもう約束なんかしないから・・」
「あ〜ん そんなこと言わないでよ・・・・だって・・そんなこと・・お母さん・・・・」
「もういいって 言ってるでしょ・・・・どうせ・・仁史兄ちゃんは良くても、ぼくはダメなんでしょ!!」
「!!!! なっ!!・・・・」
 母の驚きようは、まるでビデオの静止画面のように固まっていました。

 私は思わず発してしまった自分の言葉に、逃げるようにして部屋に戻ろうとしました。
「・・まって!!」
 そんな私を母の大きな声が止めます。
「・・・・慎ちゃん・・それ どう言う意味なの?・・仁史君にはって・・あなた・・まさか・・その・・・・・・言って! どう言う意味か言ってちょうだい!」
 そう言いながら私の腕を引っ張って床に座らせました。
「・・・・・・」
「ねえ 慎ちゃん 言ってよ どう言うことなのか言ってよ」
「・・・・ぼく・・・・」
 私はパニックになってしまい、母の手を振り解くと、立ち上がって母から遠ざかりました。
 そして ぎりぎり母が見えるところまで行くと
「・・ぼく・・ぼく 母さんと仁史兄ちゃんが、二人でセックスしてるとこ・・何回も見たことあるんだ! 最後まで見たこともあるんだから!」
 そう叫ぶように言って、急いで部屋の中に逃げこもりました。
 もう母にはオナニーを見られたことなど、吹き飛んでしまっていたでしょう・・

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2005.10.26掲載
pierrotさんの作品群→
小説提供サイト

おもらしから恋愛ものまで、多数の作品があります。
メディアおもらし大全、おもらしアンケート、おえかきおもらし、
体験・目撃・告白集などコンテンツも盛りだくさん!