真紀子が連れ込まれた一室の丁度彼女からは見えない一角のテーブルに、財布や化粧ポーチ、携帯電話が並べられてある。真紀子のバッグの中身は手帳や会社の書類にいたるまで全て取り出されている。

 真紀子が撮影されビデオカメラから視線をそらさない事を条件に、やっと首輪を外されたその瞬間携帯が鳴った。息も絶え絶えの真紀子をしり目に主犯格の男は携帯電話をつかみあげると、「会社からですよ、出ないとマズいですね」

 返事も聞かずに通話ボタンを押す。「解ってますね」と一言残して…最悪のタイミングの電話と男の言葉に脅える真紀子の耳元にあてがう。「解ってますね」とは何を、どうしたら…言葉に翻弄され、羞恥責めに嬲られて真紀子の思考力は麻痺しかけていた。

 ギシギシと鳴る緊縛裸体を吊った麻縄のきしむ音と、真紀子の洩らす苦しげで艶めかしい吐息、それ以外はほぼ無音の空間。おそらく拉致された車の中で携帯のデータを抜かれ、補聴機能をオンの状態にされたのだろう。

 携帯の相手の声は取り巻く男たちにも充分聞き取れた。ビデオカメラのマイクも相手の声をクリアに拾っているに違いない。

「真紀子ちゃん大丈夫?風邪かな?それともあの日かな?」イヤらしい眼で女子社員を舐めまわすように見るわ、卑猥なダジャレを連発するわで仕事でも全く使えない細川秘書課長からだった。

 課内はおろか支店の派遣社員やアルバイトからも嫌われている。真紀子もその脂ぎった×1五十男を敬遠しているが、直属の上司だから仕方なく部下として仕事と割り切って接している。

 嫌でも毎日つまらない下ネタに相づちをうち、食事の誘いをピシャリと断る。下着の色や3サイズを聞いてきたり「どこが一番感じるの?」などのセクハラには聞こえないふりや「訴えますよ」と睨みつけてやり過ごす。

 それでも電話や来客があるまでしつこく話掛けてくる。美女揃いの4人いる秘書課の女子社員の中でも、細川のあしらいが最も手厳しい真紀子が何故か特にお気に入りらしく

「脚がキレイなんだからもっとスカートの丈を短くしなきゃ!そしたら賞与考課上げてあげるよ」と細川は公私混同でかつ懲りない。
「自宅に電話しても留守電になるし、ひょっとしてズル休みかな?心配で携帯へかけちゃった」他の社員もいるだろうに遠慮ない大きな声だ。それでも真紀子には一瞬救いの声の様な気がした。

「ハァン…ハァ…か、課長…あの…い、今…ウッン」言いかけて真紀子は携帯を持つ主犯各の男を見上げた。サングラスの奥に酷薄で残忍な視線が潜んでいるに違いないと真紀子には思えた。

 まして、ここで助けを求めたところで自分の居場所すら伝えられない。それに下手な事を言えば…

「どうしたの真紀子ちゃん?苦しそうだけど」

「あの…課長、ヒ、ヒドい頭痛で、す、すみません」

「自宅で寝てるの?」

「は、はいベッドで眠ってて、そ、それで電話に…」つとめて平静を装って答えるが声がうわずってしまう。

「そう、じゃあ君の担当の本社に送る午前中分は僕が処理するから、詳細を10分後に自宅へもう一度かけるよ」

「アァ…ンン、か、課長、それは波多野さんに頼んであるので、アァァ…で、電話は」

「波多野ちゃんは常務の同行訪問でさっき出かけたよ、秘書課にいるのは今、僕だけ。それに真紀子ちゃん何だか様子が変だね、寝起きというよりアノ時の声みたい!アレェ〜どこで何してるのかな?」

「へ、部屋には…か、課長…た、助けると思って…」細川の勘は半ば当たっていたが、まさか拉致されてパンストだけの姿で緊縛されているとは夢にも思わない。

「助けましょう!真紀子ちゃん、誰でも情事違った、事情ってものがあるからネ!エヘヘ、一つ貸しにしといてあげるヨ。その代わり来週末にデートしてもらうからネ」

 真紀子は再びサングラスを見た。男は首を縦に振り、同時に縄で括りだされた乳房の先端で固く勃起した乳首を指先で転がした。

「アア〜イヤン、ハンン…」縛られてから初めて愛撫される真紀子の敏感な乳首。男の指はピンク色の尖った両方の乳頭をかわるがわるに滑らせる。

「アアァ…か、課長しょ、食事だけなら、ウフン…」「オー真紀子ちゃんが初めてOKしてくれた!それも色っぽく。ただの頭痛で部屋で休んでるのは嘘でしょ?誰と何してるかは聞かないから御飯だけじゃ勘弁できないな」

 拉致した男たちほどではないにせよ、細川は真紀子の弱みを握った絶好のチャンスを逃すまいとねちっこい性格を発揮する。真紀子は乳首をいじられ、もし爪でもたてられたらイク寸前の状態だった。

 主犯格の男はそうはしない。が、愛液の溢れたパンストのセンターシーム部分を撫で、指をたっぷり濡らしてまた乳首を刺激し始める。まるで真紀子の昂ぶり具合が手に取るように分かるかのごとく。

「アアァ…ダ、ダメ〜そこは、いえ、それは課長…しょ、食事い、以外はで、できません…アアン」あえぎながらも拒否する真紀子に細川は声で、主犯格の男は指で責めて来る。

「そう、じゃあ僕も会社休んでそんな声出してる部下を上に報告しないといけないな」

「ア・アン…か、課長、な、内緒にお、お願いします。お食事の後お酒でも…」

「それは当然だとして、そうだね…そのヒドイ頭痛とやらが治って次に出社する日からスカート短くする事、それと今はいてるパンティーはどんなの?」

 真紀子が陥っている状況を彼氏とホテルでエッチでもしてるぐらいに想像している細川は、その程度の下らない事を要求してくる。主犯格の男はゆっくりと糸を引くほど粘った愛液で真紀子の乳首を捏ね回す。

「み、短くします…し、ショーツは…」真紀子の意識は乳首を這う指に集中し、細川相手の電話口でイッてしまう屈辱だけは避けるべく一刻も速く穏便に電話を切ることに向いた。

「アフゥゥ…下着ははいてないんです…パンストだけで…も、もうこ、これで許して下さい」

「パンストだけ!」細川は狂喜して叫んだ。
「なんで?なんで真紀子ちゃんパンティー穿いてないの?そういう趣味なの?」
 真紀子の乳首を擦りあげるように愛撫していた指が急に速くなった。

「アッアッ…私、時々…ハウン、もう…アァァ、か、会社でも穿いてないンです」
「ハァ、ハァもうだ、ダメ…です…イ、イキ…」

 その時雑音が聞こえ細川の口調が変わった「はい、以上の報告の件承知しました。お約束の日時は後日私からご連絡致します」秘書課に誰かが戻って来たのかそう言って電話が切れた。

「クックック、最後のチャンスでしたのに…」真紀子の前で初めて不気味に笑いながら男は乳首の愛撫を止め携帯の電源を切った。
     
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2013.3.16掲載