官能童話『マッチ売りの少女マリア』
(アンデルセン童話二次作)


『愛と官能の美学』
Shyrock 作


第4話

 マリアは男性の言いつけどおり、目を静かに閉じました。

「お嬢ちゃん、しばらくの間、何が起こっても目は絶対に開けないと約束できる?」
「恐いことしない?」
「しないよ」
「痛いことしない?」
「だいじょうぶだよ。逆に温かくなる事をしてあげるから」
「うん、じゃあ、マリア、おじさんと約束するぅ。絶対に目を開けないから」
「そう、お利口さんだね。お嬢ちゃん、マリアっていうんだ。じゃあ、いいね」
「うん・・・」

 マリアは目をギュッと閉じました。
 それは何が起きても絶対に目を開けないと誓う少女の意思表示でもありました。

 男性はマリアの前で跪きました。
 そしてスカートをまくり上げ、ドゥロースをそっと下ろしました。
 マリアは驚きのあまり身体をビクリとさせましたが、決して目を開けることはありませんでした。

 男性はマッチをこすり火を点しました。
 火はマリアの若草がまだわずかにしか繁っていない恥丘を照らしました。
 痩せて薄い肉しか乗っていない白磁のような恥丘・・・
 その真ん中にはくっきりとした美しい窪みがありました。
 男性は窪みにマッチを近づけそっと覗き込みました。
 そしてもう1本マッチを出して、ぼんぼりのある方を窪みの上辺に潜む桃色の真珠に宛がいました。
 桃色の真珠をぼんぼりでいじってみました。

「あ・・・・・・っ」

 押し殺したようなかすかな声がマリアの喉奥から聞こえました。
 男性は宛がっていたマッチのぼんぼりで軽く円を描きました。

「あぁ・・・・・・何かへん・・・・・・」

 いつしかぼんぼりは変色するほど濡れてしまってました。
 それでもマリアは約束どおり目を開けることはありませんでした。


第5話

 初めて体験する不思議な感覚の中で、マリアは見ました。
 見たこともない大きなクリスマスツリーにはたくさんの飾りつけがしてありました。何千もの光が緑の枝の上で燃え、 美しい王子様の絵が少女を見おろしていました。
 王子様はマリアを抱きしめ愛を囁きました。
 マリアは両手を王子様に伸ばそうとした時・・・
 下半身にピシッとガラスで切った時のような痛みがおなかをよぎりました。

 おなかへの強い衝撃は途切れることなく続きました。
 マリアは何かが身体の中で暴れているように感じました。
 目を開けたい衝動に駆られましたが、約束どおり目をつぶったままでした。

 おなかの痛みはだんだんと薄らいで行きました。
 痛みが薄らいで行くと同時に、経験したことのない快感が訪れました。
 クリスマスツリーの光は高く高く上っていきました。
 ツリーの光はもう天国の星々のように見えました。
 そのうちのひとつが流れ落ち、長い炎の尾となりました。

 おなかの中が急に熱くなりました。
 あれほど冷えていた身体が、いつのまにかほっかほっかと温かさに包まれていました。
 言葉に言い表せないような充実感がマリアを幸せな気分にさせました。
 マリアのまぶたから一筋の涙が流れ落ちました。
 どうして涙がこぼれるのか、マリアは分かりませんでした。

 男性はマリアの涙を白いハンカチで拭いながら優しくいいました。

「もう目を開けていいよ」

 マリアが静かに目を開けると、そこには大きな雪だるまがありました。

「な〜んだ。私、夢を見ていたのかぁ」

 足元には無数のマッチの燃えかすが落ちていました。
 寒さのあまり、マッチをすって手を温めている間にうとうと眠ってしまっていたようです。

「マッチがとうとう売れなかったわ・・・」

 うな垂れて何気なく下を見てみると、驚いたことに紙幣が数枚落ちていました。
 マリアはお金を拾い上げ、つぶやきました。

「雪だるまさんからの贈り物だったんだ・・・雪だるまさん、ありがとう・・・」

 マリアは雪だるまに礼をいって、ゆっくりと歩きはじめました。しんしんと降る雪の中にマリアの姿は消えていきました。

 マリアが去った後には、マッチの燃えかすと白いドゥロースが落ちていました。



あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2013.12.28掲載
Shyrockさんの作品群→
小説提供サイト

愛と官能をテーマにした官能小説、詩、エッセイに夜学問と大人の文学全般の老舗サイト!
詩・エッセイ・自作小説・投稿小説と膨大な数の作品が掲載されています。