マンションの自治会長
舞 作

マンションの自治会長 −1


(1) あたしのマンション

 あたしのところのマンションは築30年なんです。そのマンションには30世帯が入居しているのです。
 お部屋も1LDK、2LDK、3LDKと3種類くらいあって、独身者も6人ぐらいはいるようなんです。
 右端のエレベーターがあって、4階でエレベーターを降りると6軒目があたしの2LDKのお部屋で、その3軒手前の2DKが、現在自治会長をしている森さんのお部屋なんです。
 森さんは数年前に退職をして、奥さんを亡くして独り者で、気楽な生活をしているようなのです。
 あたし? あたしは25歳のチョンガーで、会社員です。
 新年度から新たに自治会の役員をやることになっているのです。
 もっとも、役員はみんなが持ちまわりでやっているのですが、会長の森さんだけは数年前から会長をやっているようで、このマンションのことだったらば、1から10まで何でも知っているようなんです。
 あたしはこのマンションに引越して来て4年目、初めての自治会の役員の会計部長を引き受けたのです。会計部長などと言うと、ちょっと偉くなったように思えました。
 3月、4月は新旧の役員の交代で、下手をすると土曜、日曜なんかは、毎週のように集まりがありました。
 そんなことで、同じ階に住んでいながら挨拶をする程度で、今まで話したこともない自治会長と言葉を交わすようになって、とんでもないことになってしまったのです・・・。

 あっ、あたしですか?
 あたしは都心にあるある工務店に勤めている会社員なのです。会社は工務店なのですが、十数名いる経理課の課員なのです。
 そういうこともあって、自治会では会計を任せられることになったのです。
 あたしは3人兄弟の末っ子で、上2人の姉は超が付くくらい活発でしたが、男のあたしは晩生で大人しくって、姉2人の言いなりでした。
 大分の田舎では、男のあたしまでを混ぜて美人3人姉妹と噂をしていたようなのです。
 もっとも、小さい頃はピンクや赤色系の姉達のお下がりを着せられて、女の子のように育てられていたのです。
 それに姉2人もそうですが、色も白くて目鼻だちも姉たちにそっくりなんです。
 上の姉2人はもう結婚しまして熊本と福岡に居ますが、男の末っ子でちょっと年が離れたあたしとしましてはそんな噂が嫌で、高校を卒業するとすぐに東京へ出てきてしまったのです。
 一番初めは会社の寮へ入ったいたのですが、会社に出入りする建築屋さんが「格安の中古の出物がある」と言う話を持って来てくれたのです。あたしは購入することにしたのです。
 もっとも、マンションの購入資金の3分の1は田舎の両親が出してくれまして、あたしの今までに貯めた預金が3分の1、残りはローンという形にはなりましたが・・・とも角、若いあたしが結婚の予定も無しに1戸のマンションのオーナーになりました。


マンションの自治会長 −2


(2)欠陥商品

 結婚と言えば、あたしは不安なんです。
 旅行にはめったに行きませんが、修学旅行だの会社に入ってからの社員旅行はどうしてもと言う訳じゃありませんが、行かなければ雰囲気が拙くなりますよね。そこでは、お風呂に一緒に入るんですよね。
 お風呂場で見た男の人のアレは、あたしのものより数倍は大きいようなのです。
 もちろん、出来るだけ一緒には入らないようにしているのですが、どうしてもと言うときがあるのです。そういう時は、しっかりとタオルでガードをしていますが・・あたしのオチンチンは勃起しても大人の人差し指ぐらいしかないのです。それも、白くて、皮を冠っているのです。
 一度等は、職場で知り合った業者の持っていた裏ビデオを借りてきて、お部屋で映して見たんです。
 外国もので、主演の男優の男根の大きさには肝を潰しました。とに角大きいのです。黒人と言うこともありますでしょうが、その砲身は真っ黒で、皮などは何処を探しても冠っていなくて、あたしの持ち物の30倍はありそうなのです。
 黒人の男根って、皮などないのでしょうかねェ・・
 それが、白人の綺麗な女の人のプッシーに出たり入ったりして、女露でテカテカと光り、女の人は「ワオッー、ワオッー」と喜んで、「大きいわー。す敵よ」などと叫んでいるではありませんか?
 そのセックスを醜悪ながら美しいと思えました。
 見終わって、あたしは疲れて痺れてしまった頭で考え込んでしまったのです。
{あたしのような小さなオチンチンでは、女の人は満足して貰えないんじゃないかしら?大海にゴボウという言葉があるけれど、そうじゃないかしら?}とあたしは本気で心配になりました。

 まあ、あたしのことで、話が逸れてしまいましたね。
 あれは、確か4月の20日頃だったと思います。
 たまたま、区役所に用事が出来て、会社のお休みを貰った日のことでした。
 区役所で書類を提出して、マンションに帰った時のことです。
 偶然、マンションのエレベターで自治会長の森さんと、2人切りで乗り合わせたのです。森さんとは新年度の役員会等で、音葉は交わしたことはありますがこうして2人切にはなったことがありません。
「おやっ、今日は会社はお休みですか?」
 会釈を返したあたしに、森さんはでっぷりと太った大きいお腹を突き出しながら、ニッコリと笑って聞いて来たのです。笑うとホテイ様のように風格があって、わたしは前からこの笑顔が好きでした。
「ええ。ちょっと区役所に用事がありまして、今日は会社は休んだのです」
 あたしは何故かドキドキしまして、赤くなった顔で自治会長の森さんに答えています。
「そうなんですか。じゃあ、午後からはお暇じゃありませんか?それとも、デ―トでも?」
「いいえ。そんな・・彼女なんて・・いませんよ」
 エレベーターの扉が開いて降りてから、慌てたように答えていました。
「では、お茶でもいかがですか?女房が死んで、家の中は散らかっているのですが・・・、それに・・会計のことでお話したいこともあるのです」
 あたしが頷いたのを見て、自宅の扉を開けてもう1度誘うのです。ちょうど、森さんのお部屋の前でした。
 あたしも自治会長と仲良くしておく方が、これから1年間お付き合いをする上で好都合だと思ったのです。
 それに・・この父親のような初老の一人暮らしの男性の私生活に興味を覚えたのです。それに、自治会の会計のことで話があるとのことでしたので・・
「それでは・・ちょっとだけ。おじゃまをします」
 あたしはそう言って自治会長のお部屋に上がっていたのです。


マンションの自治会長 −3


(3)会長のお部屋

「どうぞ! 散らかっていますが・・・」
 お部屋に入ると、森さんはLDKに置いてある椅子を勧めてくれています。
 部屋の中は独居老人の住いということで、もっと散らかっていると想像したのですが、意外とかたずいていて綺麗なのです。むしろ、あたしのLDKの方がゴチャゴチャと物が散らかっているようなのです。
{森さんは綺麗好きなんだな・・}と思えて、尊敬の眼差しで森さんを見ています。
「あなたのような若い方はコーヒーの方がいいでしょうね。インスタントですが・・」
 そう言って森さんはポットに入っているお湯をコーヒー茶碗に入れてくれました。
 それを飲みながら世間話やあたしの会社の話をして、森さんの知識の豊富さには驚かされています。ますます、この自治会長の森さんを尊敬するようになり、いかにも好々爺した顔や森さんの動作が好きになっていったのです。
 森さんとお付き合いをする自治会の役員としてのこの一年を、楽しく思えるようになっておりました。
 話が弾んで、どちらからとも無く、エッチなしもネタな話になってしまったのです。

 森さんはお話が巧みで、その話はとっても面白いのです。
 もうその頃には、森さんはあたしにとってはパパのような感じに変わっていて、何でも話せるようなそんな雰囲気が出来上がっていたのです。
「和人は如何して結婚をしないんだね? 家もあるし、そんないい男だったら、婚約者ぐらいは当然いるんだろう?」
 あっ、あたしの名前を言うのを忘れていました。
 あたしの本名は宮乃木和人っていうのです。
「パパ。婚約者なんていませんよ。それに・・僕の身体は欠陥があるようなんです・・・」
 もう、その頃には森さんはあたしのことを「和人」、あたしは森さんのことを「パパ」呼び合うようになっていました。
 あたしは自分の肉体の欠陥らしきことを森さんに言うつもりはこれっぽっちも無かったのですが、森さんがあまりにも親しそうに優しく言うので、思わず口を滑らせてしまったのです。
 森さんとのこうした雰囲気に酔っていたのかも知れません。
 でも、{あたしの男性自身が本当に女の人に使用可能かどうか知りたい}と言った欲望というか切実な願望もあって、生身の男性の肉体にも興味があったことは本当の話です。

「和人の肉体の欠陥?」
 森さんは(いや、こうなったら今からはパパと呼んでも可笑しくないでしょう)パパはコーヒーをズルズルと音を立てながら最後の一滴まで飲み込むと、不思義そうな顔をしてあたしの顔を見るんです。
 あたしはシマッタと思いましたが、もう遅かったのです。
「本当のことを話してごらん」
 パパは心配げに言います。本当のことを話さなければならないような、雰囲気が支配したいるのですから・・
「僕のは小さいようなんです。女の人とは・・シタことはありませんが、女の人が満足しないんじゃないかと・・思われるのです」
 パパはあたしの「肉体の欠陥」と言う言葉でピーンと来ていたようなんです。
 あたしは飲んでしまったコーヒーカップの縁を、女の人が付いた口紅を拭き取っているような仕草で中指で触りながら、思い切って恥ずかしいことを告白していたのです。
 コーヒーカップの縁を指で触って拭くのは、あたしのモジモジした時の癖なんです。
 田舎の家で姉達と僕がコーヒーや紅茶を飲むときに、姉達は口紅の付いたカップをそうして落としていたので、あたしも真似をしているうちに癖になってしまったようなのです。


マンションの自治会長 −4


(4)小さいオチンチン

 パパはあたしのこの癖を「オヤッ」と思ったそうなんです。{まるで、女の子のような仕草をしているな}と、思ったのです。
 先程のピーンと来た「肉体の欠陥」と言う言葉といい、あたしのコーヒーカップを触る仕草といい、あたしのオチンチンが小さいんじゃないかと思ったのです。
「どうれ・・・じゃあ、見てあげるよ。和人。そこに立ってズボンを脱いでごらんよ」
 思わず肉体の欠陥をバラしてしまって、真っ赤になってモジモジとコーヒーカップの縁を撫ぜているあたしに、パパは何気ない素振でそう言ったのです。
 その時点では、あたしの下半身に興味が無かったことは無いのですが、本当に親切心で診断したやろうと思ってそう言ったのだと、後でパパに聞きました。
「エッ・・・」
 思いがけないことになって、あたしは絶句をしてしまったのです。
「ここには女の人は居ないよ。男同士だろ? そうだ! パパも裸になるよ。そうすれば恥ずかしくないだろう・・・?」
 あたしだけが裸になるのは恥ずかしい・・と思ったのかパパもそう言って、長袖の白いシャツを脱ぎ始めました。
 あたしはそれを見て焦ってしまいました。
 だって、自分よりも先にあたしのために診察してくれる人が、裸になろうとしているのですもの・・・幾ら恥ずかしくっても、それでは失礼と言うものです。
 覚悟を決めて、薄いグリーンのシャツを取り去りました。
 今から思うと、下半身を見て貰うのに上衣から全部脱ぐと言うのは可笑しな話ですが、その時はそんなことを考える余裕もありませんでした。
 それでもあたしは、衣服を脱ぐのが恥ずかしくって、後ろを向いて背中を丸めてグズグズと脱いでいます。
 あたしの背後ではパパが脱ぐ気配がして、あたしがスラックスと白いブリーフを下ろす時には、パパはジットこちらの方を見ているようなのです。
「ホウ。和人は色が白いんだね。女の子でもこんなに色が白い子は見たことがないよ・・」
 あたしの白いお尻が顕になり、パパの感嘆の声があたしの直ぐ後ろで聞こえました。
 パパの凄く暖かい手が、あたしの裸の背中を擦って来たのです。
 あたしはゾクゾクっとしました。
 気持ち悪い感じじゃなくって、意外な快感にです。


マンションの自治会長 −5


「ウウン・・・」
 あたしは思わず甘い声を出して、全裸の身を捩ってしまいました。
 パパはあたしの上げた嬌声と快感のその仕草に{可愛い! この子は何て感度がいいんだろう}と、思ったそうです。そして、{女の子にしてみようか?}と、考えたそうなのです。
「ううう〜ん・・」
 そう思いながら、肩から背筋の中心を撫で下ろしてお尻を撫であたしの嬌声を絞って、恥ずかしがる仕草を楽しんでいたのです。
 あたしは暖かで優しいパパの掌に何か安心感を覚えて、{もう、パパの言いなりになってもいい}と考えています。
「さあ、こっちを向いてごらん。和ちゃんのオチンチンを見せてごらん」
 パパは安心させるように優しく言っているのです。あたしは真っ赤になりながらも素直に頷いて、パパの方へ向きを変えました。
 目の前にはこれも丸裸になったパパがおりました。あたしは恥ずかしくて直ぐに目を瞑ってしまったのです。
 それでもって、両手でしっかりと薄い陰毛とオチンチンを隠していたのです。
 あたしの陰毛はとても薄いのです。包茎の上方に小範囲に短い細い毛がチョボチョボと生えているだけなんです。 

「そんなにガードしていたら、診察は出来ないよ! さあ、手を除けて見せてごらん・・」
 あたしのために全裸になったパパは立ちすくんでいるあたしの前にしゃがんで、あたしの恥部を隠している両掌を掴んで割り広げたのです。もちろん優しくです。
 もうこうなったら恥ずかしくっても、パパに見て貰うしか方策はないのです。
 笑われるのを覚悟したあたしは目を瞑ったまま腕の力を抜いて、両手を躯の脇に下ろしました。
「ホウッ・・」
 パパの驚きを含んだ、感嘆の声が聞こえました。
{やっぱり・・}
 あたしはそんなに落胆はしませんでした。自分でも小さいと思っていましたので・・・それでも、悲しいと言う気持ちが大きかったのです。
「可愛いクリチャンだね。もしかしたら和ちゃんは女になるように生まれて来たのかも知れないね。神様が間違えて男の領域に引っ張ってしまったのかも知れない」
 パパはあたしのオチンチンを見て、訳が分からないことを言い始めたのです。
 まず、あたしのオチンチンをクリチャンなどと言っています。そして、神様が間違えたようなことを口走っているのです。
「和ちゃんは、その辺の女よりもずーと色が白いし骨細だし、顔だって整っていて綺麗だし、女に生まれて来るべきだったんだ・・・と、思うよ」
 どうやら、男では無しに、女に生まれてくれば良かったと言っているのです。


マンションの自治会長 −6


 あたしは自分が色白だと言うことも、骨細であることも、女の子のようだと言うことを知っています。顔だって目は二重で男にしては大きいし、それに比べてその他のパーツは小さ目だし、男らしいところはまったく無いことを知っているのです。
 小学生の頃、姉達にお化粧させられて、家の近所を歩かせられました。男の子だとバレたことがなかったのです。
 高校時代からこんな顔は嫌いだったのです。男らしい顔が憧れだったのです。
 でもその時、本当にパパの言う通り、男よりも女に生まれてくればよかったと思ったのです。そうすれば、こんなに悩まなくてすんだのに・・と、思いました。
 パパは立ち上がりました。あたしはパパの全身を初めて見たのです。
 お洋服を脱いだパパの、数本白いものは混じっていますが、あたしのオチンチンよりも10倍位大きな太いペニスが勃ち上がっておりました。
 あたしはそのテカテカと輝いている雄大なペニスを美しいと思ったのです。あたしの白っぽい皮冠りのオチンチンなんかは問題にならないくらいに・・です。
 パパの黒光りしている男根がちっともグロテスクには見えませんでした。
「和ちゃん。女になりなよ! お化粧して美しく女に生まれ変わるのだよ。素敵な女になってパパと暮らそうよ。パパは和ちゃんを思い切り可愛がって上げるよ!そうしなよ!」
 あたしが恥ずかしげに途方に暮れたように立って、パパの全裸を驚いたように見ているのを、知ったパパはあたしを抱き締めて言葉を続けています。
「どうだい?パパのお嫁さんにならないかい?」
 丸裸になって居るあたしは思わぬ事態に震えました。
 それほど、「お嫁さん」と言う言葉は魅力的だったのです。
 でも、現実離れをしているように感じています。
「でも・・・会社が・・・」
 あたしは会社のみんなが何と言うのかと、一番最初に脳裏に浮かびました。
 言ってしまってから、あたしの言葉はお嫁さんと言う言葉に対して肯定していることに気がついたのです。
「会社なんんて、辞めてしまいなよ! パパのお嫁さんになれば、食べることには困ることは無いんだよ。贅沢はさせられないと思うけど、お洋服だって、お化粧品だって買って上げられると思うんだ」
 パパが嘘を言っているとは思いません。
 先程の「女に生まれれば良かったんだ。女になりなよ!」と言う言葉が耳の底にこびり付いています。
 あたしの心は、パパの言うことに傾きつつありました。
 やっぱり年の功かと思いました。あたしの考えていることなど、パパはお見通しのようなんです。
{これって、求愛かな?}
 と、思って悪い気がしていなかったのも事実です。    


マンションの自治会長 −7


(5)あたしの決心

{でも、男と女では分からなくないけれど、男と男ではセックスなんてするのかしら?。どうやってするのだろう?}と、心の中では考えていました。
 あたしも年頃の男の子ですから、ホモセックスのことは週刊誌等で読んだことはありますが、けれども、経験したことは皆無だったのです。
 この間も、アメリカのカルホルニアで同性愛者同士の結婚が認められたということを、テレビや新聞で流れていました。同性愛同士はセックスをするのでしょうか?どうやってするのでしょうか?・・・・疑問です。
 でも、パパの言うことも一理あるんです。
 丸裸にされてしまったあたしは深く頷いておりました。
「女になりなよ! オッパイを大きくして、タマタマも取ってしまって、美しくお化粧すれば、誰にも和ちゃんだと分からないだろうよ。女になりな!」
「そして、ここに・・この部屋にお住みよ・・和ちゃんの部屋は誰か他の人に貸すといいよ。そうしようよ!」
 あたしが不安そうに頷いているのを見て、パパは左手であたしの白いまだ平坦な胸を弄い、右手はオチンチンの後ろにある小さな小さな肉の袋に手を延ばして言っていました。
 パパの優しいその行為は嫌ではありませんでした。むしろ、気持ちがよかったのです。
 あたしは決心しました。パパの奥さんになるのも悪くないと思ったのです。
 パパは優しいので、あたしを大切にしてくれると思ったのです。
「はい。女になりますわ。パパの奥様にして下さい」
 とうとう、言ってしまいました。パパの喜ぶ顔が見たかったのも事実です。
 しかも、女言葉でです。

「そうか?パパの奥さんになってくれるのか?素直な和ちゃんが大好きだよ」
 パパは大変喜んだのです。ギュウとあたしが苦しいくらいに抱き付いてあたしが悲鳴を上げたほどです。
「そうと決まったら、することはいっぱいあるよ! 和ちゃんはここに住むんだろう? お嫁さんの道具はいらないから、明日にでも引っ越してお出でよ」
 パパは気が早いのです。あたしが如何すると言わないうちにドンドン決めていきます。
「そうだ! 駅前の不動産会社に知って居る人がいるんだ! そいつに家の賃貸を相談してみよう! 家は賃貸して毎月家賃が入ってくるようにしたほうがいいよね?ちょっと内装すれば、借り手は幾らでもいるんじゃないかな?」
「それから、会計部長は次の順番の人にやってもらうといいよ。急に転勤が決まったから引越しをするんです、とか何とか言ってね」
 パパは決断が素早いのです。
 あたしが「奥さんにして下さい」と言ったとたんに、それだけのことを考えて、あたしに実行を迫っているのです。
{凄い人だなあ。パパは会社にお勤めしている頃には、きっとヤリ手だったんだ}あたしは内心舌を巻いて、ますますパパのことを尊敬していました。
 あたしの会社の経理部長さんとは大違いなんです。
 即決即断で物事を運び、部下を従わせる。パパを尊敬してしまいます。

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2008.6.18掲載
舞さんの作品群→舞さんの他作品