なめくじ女

変態小説』愚人 作



 鬱蒼とした森は、貪よりとした闇の世界を作り上げ、玉砂利を踏みしめる音が闇全体に響いているような気がした。
 石段を上りきると、漆黒の闇の中にポツンと青く輝く灯籠が見えた。そこに漂う薄気味悪さは、まるで横溝正史の古い映画を見ているようだった。

 恐らくあの女はいないだろう。
 そう思いながら遠くで輝いている灯籠に向かって進んだ。
 例え女がいなくても、あの場所で、あの時あの女がしていたようにオナニーをしようと考えていた。
 家族が寝静まった家で、妻の小便臭いパンティーを嗅ぎながらコソコソとオナるよりは、ここであの女の体を思い出しておもいきりオナったほうがずっとマシだと思っていた。

 しかし、灯籠に近付くにつれ、私の足は重くなった。それは、灯籠の裏に人影が見えたからである。
 私は足音を立てずに静かに止まった。
 ヤルか? ヤってしまうか?
 そう自分に自問自答しながら拳を強く握りしめていると、灯籠の裏の人影は私に気付いたらしく、慌てて灯籠の影に身を隠した。
 その慌てぶりからして、もしかしたら、あの人影はあの女ではないのではないかという恐怖に襲われた。こんどこそ本物の幽霊かも知れないのだ。
 しかし、幽霊なら隠れるはずはない。そう自分に言い聞かせた私は、その人影があの女でありますようにと祈りながら再び歩き出したのだった。

 灯籠の前でゆっくり足を止めた私は、息を殺したままナメクジ灯籠の裏を覗き込んだ。
 顔を隠すようにして踞っている女が、青い月の灯りにぼんやりと照らされていた。
 その女は、あの女に間違いなかった。ぽってりとした体つきも、長い髪も、私の記憶に焼き付いているあの女と一致するのだ。

 女は、ここに来たばかりらしく、まだオナニーをしていないようだった。
 そんな女を黙って見下ろしていた私の心臓は、激しい鼓動を打ち鳴らしながら転がり回っていた。この先、どうやって女を誘えばいいのかわからなくなり、頭の中が真っ白になっていた。

 しばらく無言のまま女を見下ろしていると、ふいに女は恐る恐る顔を上げ、目の前に立ちすくんでいる私を慌てて二度見した。
 女と目が合った瞬間、自然に「おい」という言葉が溢れた。
 それはまるで、門限を破った娘がそそくさと部屋に逃げ込もうとするのを呼び止める、そんな厳しい父親のような口調だった。
 女は視線を静かに下ろすと、蚊の鳴くような小さな声で「はい」と返事をした。
 女のその従順な仕草が私に火を付けた。
 恐らく、ここで女に「なんか用ですか」とでも強く言われようなら、私はそそくさと退散していたであろう。が、しかし、女のその口調や仕草には、私を酷く怖れる姿勢が見えたため、私の小心はたちまち大心へと変わったのであった。

「こんな時間に、こんな所で何をしてるんだ」

 私は横柄に腕を組みながら女を睨んだ。
 女は黙ったまま俯いていた。
 サンダルの先で、女のスカートからはみ出る太ももをツンっと突くと、「何をしているのか答えろ!」と、まるで戦後の特高警察のように怒鳴った。
 女は「ひっ」と肩を竦めた。その時、女が右手に摘んでいた黒い物体が玉砂利の上にポトッと落ちた。
 黒い物体は、女の足下でうねうねと身をくねらせながら玉砂利をカチカチと鳴らした。黒い物体が触れた玉砂利は、その部分だけが黒く湿っていた。

 それが巨大ナメクジだと言う事は一目瞭然だった。女は、これからオナニーに使用するナメクジを捕獲していたのだ。
 私は女の脛をサンダルの先で突きながら、「何をしていたのか答えられないのか」と尋問した。そうしながらも、私はしゃがんでいた女の股を、サンダルの先でじわりじわりと広げた。
 女は、股をこじ開けられようとする事に抵抗する気配も見せず、ただただ小さな声で「ごめんなさい……」と呟きながら俯いていた。
 その『ごめんなさい』が、何を指して言っている言葉なのかわからなかったが、私はその女の言葉を服従だと勝手に理解した。

「ナメクジなんか捕まえてどうするつもりだったんだ」

 そう聞きながら女の股に足を押し込んだ。女は一瞬仰け反りそうになったが、しかし、なんとかしゃがんだままの姿勢で耐えた。
 そんな女のスカートの中が見えた。案の定、女は下着を付けていなかった。

「おまえ、いつもここで気持ち悪いオナニーしてるだろ」

「…………」

「今日もソレをやりに来たんだろ」

「…………」

「やって見ろよ。いつもみたいにやれよ、見ててやるから」

 私はそう言いながら、灯籠に張り付いているナメクジを一匹摘み、それを女の太ももの上にポタッと落とした。
 女は真っ白な太ももをピクンッと震わせた。ナメクジは太ももにぴたりと張り付くと、触覚をぴこぴこと動かしながらズルズルと動き出した。
 ナメクジの移動スピードは想像していたよりもずっと早く、瞬く間にスカートの中へと隠れてしまったのには驚いた。ナメクジというと、どうしてもあのカタツムリのようなノロノロした動きをイメージしてしまうが、この巨大ナメクジの動きはムカデのように早かった。
 私は、ナメクジが逃げ込んだスカートをサンダルの先で捲り上げた。女は露になった下半身を隠そうともせず、陰毛がツルツルに剃られた自分の股間を黙って見つめた。
 ナメクジは太ももの内側へとズルズル下りていくと、迷う事無く陰部に潜り込もうとした。
 それを見た瞬間、まさかこの女は、この灯籠に張り付いている無数のナメクジ達を全て飼い馴らしているのではないだろうか、とおもわず背筋に寒気が走った。

 私は灯籠から次々にナメクジを摘まみ上げ、それを女の太ももに落としていった。
 不思議な事に、どのナメクジも目的は同じで、迷う事無く陰部に向かって突進した。
 うなぎが穴の中に潜りたがる習性があるのは聞いた事があるが、ナメクジは聞いた事がなかった。というよりも、そもそもナメクジ達はそこに穴がある事を知らないはずなのだ。

 私は項垂れる女の髪を鷲掴みにし、女の顔を夜空に向けた。

「これはどういう事だ……なぜナメクジはそこに集中するんだ」

 私は、数匹のナメクジがぐにょぐにょと張り付いている陰部を指差しながら女に聞いた。
 女は細い目で私を見つめながら、ふいにニヤリと頬を緩ませた。それは、以前見た、白痴の笑顔と同じだ。

「きゅうりの汁です……きゅうりの絞り汁と酢を混ぜた物を塗り込んでいるからです……」

 女はハァハァと荒い息を吐きながらそう呟いた。
 既に数匹のナメクジは膣の中に潜り込んでいるらしく、女はしゃがんだ股の裏からぴしゃぴしゃと小便のようなものを垂らしながら、私の顔をジッと見つめていた。

「見せてみろ……」

 女の前にしゃがんだ私は、両手で女の膝を掴み、それを左右に押し広げながら股間の裏を覗き込んだ。
 小便がタラタラと滴る膣に、真っ黒なナメクジ達が競い合うようにして潜り込もうとしていた。確かにそこからは、酸っぱい匂いときゅうりの青臭さがプ〜ンっと漂っていた。
 ナメクジは大きなもので六センチほどあった。そんな巨大なナメクジ達が、猛然と膣に潜り込もうとしているその光景に身の毛もよだった。
 しかし私は、異様な興奮からか、そんな女の股間に恐る恐る手を伸ばし、ナメクジ達が潜り込もうとしている膣を左右に広げた。
 膣の中には無数のナメクジが蠢いていた。
 それはまるで、釣り上げられた大量のウナギが、竹籠の中でもがき苦しんでいるような、そんな地獄絵図だった。

(五話に続く)
                                   

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。

2013.5.11掲載 【前頁】【次頁】
愚人さんの作品群→愚人さんの他作品
小説提供サイト