なめくじ女

変態小説』愚人 作




「あなた、まだ食べ終わってないの? 私、もう行くからね」

 妻はヒステリックにそう呟くと、後片付けは自分でしてよ、と言い残したまま玄関へと消えて行った。
 私はボロボロになったサンマを箸で突きながら、「いってらっしゃい」と、独り言のように呟くと、玄関の閉まる音を背中で受け止めた。

 その日、妻が帰って来たのは十時を過ぎていた。中村さんの奥さんとラマーズ法の話しで盛上がっちゃって遅くなっちゃった、と悪びれる事無くキッチンに向かおうとする妻を私は呼び止めた。

「いつものタンポポ茶だろ、そろそろキミが帰って来る頃かと思って作っておいてあげたよ」

 私はそう言いながら、タンポポ茶の入ったポットとマグカップをテーブルの上に置いた。

「どうしたのよあなた、気が利くじゃない」

 満面の笑みを浮かべながらダイニングテーブルに腰を下ろした妻は、そのタンポポ茶を嬉しそうにマグカップに注いだ。
 癖のあるタンポポ茶の香りがリビングに広がった。
 妻は、中島さんの奥さんの話しや、飯島さんの旦那さんの話しや、三ツ川さんちの犬の話しなどを私に聞かせながら、私が煎れたタンポポ茶を一滴残らず飲み干した。

 それが効いて来たのは妻が風呂から上がった頃だった。
 浴室から出てくるなり、「なんだかすごく眠いの……お風呂の中で二回も寝ちゃったわ……」、と呟いた妻は、素足をフローリングにペタペタ鳴らながら寝室へと直行した。

 妊婦に睡眠薬がどれだけ危険かくらい、さすがの私でも知っていた。
 しかし、私には時間がなかった。子供が産まれる前に、どうしてもあのムチムチの妊娠腹と戯れてみたかったのだ。

 寝室をソッと覗き、妻の寝息を確認した私は、そのまま玄関を出た。
 裏の月極駐車場へとサンダルを鳴らしていくと、粗大ゴミ置場の影にひっそりとしゃがんでいる女に「出ておいで」と声を掛けた。
 朽ち果てた洋服箪笥の隅からヌッと現れた女は、まさしくナメクジ女だった。

 私は女を寝室へと連れ込んだ。
 かなり睡眠薬が効いているのか、妻の鼾は凄まじく、まるで鉄工所から聞こえて来る騒音のような響きだった。

 女はそんな妻をジッと見下ろしながら騒然としていた。さすがの変態女も、妻を目の当りにしては少々怯んでいるようだった。
 しかし、私が女の股間を弄り始めると、そんな怯みも一気に消え失せ、女はいつものように腰を怪しく振りながら私の指の動きに身悶え始めた。

 妻の頭から柔らかいマタニティーをすっぽりと抜き取った。
 大きなブラジャーを素早く外し、ヘソまで隠れる巨大な下着をスルスルと下ろすと、妊婦の醜い裸体が現れた。
 巨大な腹ははち切れんばかりに膨らんでいた。タヌキのようにぽっこりと突き出した腹に無数の妊娠線が走り、今にもその亀裂がギシギシと破れて、中から赤ちゃんが飛び出してきそうな感じがした。
 そんな妻の大きな腹に頬擦りをした。久々に嗅ぐ妻の匂いは安心感をもたらしてくれた。

 ふと気付くと、ナメクジ女も妻の腹に頬擦りしていた。
 女は真っ赤な舌で妻の腹をチロチロと舐め始めると、その舌をじわりじわりと股間へと移動させた。
 女が妻の股間に顔を埋めるのを見た私は、目眩を感じるほどに興奮し、威きり立った肉棒をしごかずにはいられなかった。

 女と二人で妻の陰部を舐めた。
 ビロビロの小陰唇と、女の舌と、私の舌が、びちゃびちゃと音を立てて絡み合った。
 女が妻の肛門を舐め始めると、私は女の背中へと舌を移動させた。
 そのまま女の尻へと舌を滑らせていくと、ベッドに前屈みになっていた女はゆっくりと股を開いた。
 女の尻肉をチロチロと舐めながら股間を覗き込むと、無数のナメクジが女の陰部で蠢いているのが見えた。
 私は女の陰部に尖った唇を押しあてると、そこで蠢くナメクジを一匹ずつ吸い取り、彼らを妻の陰部へと移動させた。

 女は膣からナメクジが取られていく度に切ない表情で私を見た。
 急に女が可哀想になった私は、ナメクジが全て抜き取られた膣に肉棒を差し込んでやった。
 女は、妻が眠るベッドに前屈みになりながら尻を振り始めた。ベッドが激しく軋み始め、女の尻に腰を振っていた私は妻が目を覚ますのではないかとびくびくしていた。

 ナメクジのいない女の膣は実に味気のないものだった。まるで筒の中にローションを垂らし、その中に肉棒をスコスコと出し入れしているようだった。
 女も同じらしく、ナメクジ無しで攻められる女は、いつものように燃え上がらなかった。

 そんなナメクジは、新たな新天地で勢い良く蠢いていた。
 妊娠しているせいか、妻の陰毛は今までよりも激しい剛毛で、そんな剛毛の中で蠢いている巨大ナメクジの群れは、実にグロテスクな光景を醸し出していた。
 ナメクジ達は、妻が妊娠してようとなんだろうとおかまいなしに膣の中へと潜り込んでいった。
 そのまま子宮の中まで潜り込み、赤ちゃんを食い荒らすのではないかという恐怖に襲われたが、しかし、今の私にはそんな残虐性さえも性的興奮の材料となっていた。

 女の膣から肉棒を抜いた私は、そのまま妻の膣に、女の汁でドロドロに濡れた亀頭を突き付けた。
 そこに蠢くナメクジ達は、私の亀頭が現れた事により、御主人様のおでましだとばかりに更に蠢き始めた。
 膣に亀頭を突き付けたまま、肉棒に食卓塩を振りかけた。
 飛び散った塩が、膣からびろびろとはみ出しているナメクジの尻尾に降り掛かり、そのナメクジは尻尾をねちゃねちゃに蕩けさせながらビタビタと暴れ回っていた。
 女がハァハァと荒い息を吐きながら、亀頭が突き刺さる妻の股間を覗き込んでいた。女の息が私の金玉に吹き掛かり、そこで始めて、今、私は二人の女と三人プレイをしているのだという実感に包まれた。
 妻の大きな太ももを担いだまま、腰をゆっくりと突き出した。
 ドス黒い肉棒が、ナメクジが蠢く穴の中にブツブツと沈んでいくと、塩の洗礼を受けたナメクジ達が暴れ出し、とたんに膣内は大騒ぎとなった。
 凄まじい快楽が私を包み込んだ。これだ、これなんだよ、妻をこうやって犯したかったんだよ、と、心の中で呟きながら肉棒を根元まで押し込むと、妻は眠ったまま「はあぁぁ……」と深い息を吐き出したのだった。

 そんな妻と女と私とナメクジのプレイは、その後も度々続けられた。
 その度に睡眠薬を飲まされ続けていた妻は、「最近、凄く体調が悪いのよ……」と口癖のように呟いた。
 予定日を間近に控えた妊婦には、それは危険過ぎるとわかってはいたが、しかし、あの快楽を知ってしまった私は、それをやめようとはしなかった。

 しかし、そんな夢のような快楽も、遂に終止符を迎える時が来た。
 予定日よりも早く陣痛が来たのだ。
 事前に用意していたボストンバッグを抱えた私は、妻の身体を支えながらタクシーに乗込んだ。
 深夜の産婦人科には、妻以外にも産気づいた人が大勢いるらしく、何やら朝の魚河岸のように活気溢れていた。

「満月の夜は産まれやすいのよ」

 そう笑う看護婦さんに連行された妻は、弱々しい笑顔で私に振り返りながら、そのまま分娩室へと消えて行った。

 分娩室に立ち会う勇気のない私は、待合室の片隅で麻雀ゲームに耽っていた。
 四度目の役満を振り込んでしまった私が大きな溜息をつきながら顔を上げると、いつしか窓の外は白みを帯びていた。
 病院の前に聳え立つビルの屋上に、異様な数のカラスが集まっていた。今から朝メシを漁りにいくのだろうかとぼんやりカラスを見ていると、静まり返った廊下に赤ちゃんの泣き声が響いた。
 その泣き声は、いかにもドラマで使用される効果音のようであり、もしかしたら病院のサプライズでそんな効果音を流しているんじゃないかと思うと、おもわず笑顔が溢れた。

 産まれて来たのは女の子だった。あれだけ睡眠薬を乱用していたため、目が潰れているのではないかと心配していたが、大きなマスクを外した先生は、優しい笑顔を浮かべながら「健康な女の子ですよ」と言ってくれた。

 先生のその言葉にひとまず安心した私だったが、しかし、先生の次の言葉で私の背筋は一瞬にして凍りついた。

「ただ、気になる事がひとつありましてね……」

 先生はそう言いながらゆっくりと席を立つと、デスクの上に置いてあった銀色のトレイを私に見せた。

「こんな物が赤ちゃんの身体に付いていたんですよ……」

 それはぐじゃぐじゃに溶けたナメクジの死骸だった。
 もはや原型はなくなっていたが、しかし、その茶色い表面は、紛れもなく私とあの女が愛したナメクジに間違いなかった。

「恐らく、血液の塊かなんかだと思うんですがね、気になりますから一応検査に出してみます」

 私はカラカラに乾いた喉にゴクリと唾を押し込んだ。
 検査の結果、それがナメクジだったと知った時の妻の顔を想像すると、四回も役満を振り込んだ時よりも落ち込んだ。

 大きな溜息をつきながらソッと窓の外を見た。
 明け方の空にカラスの大軍が飛んで行くのが見えた。
 何故か無性にナメクジ女に会いたくなった。

(なめくじ・完)
                                   

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。

2013.5.25掲載 【前頁】
愚人さんの作品群→愚人さんの他作品
小説提供サイト