Nightmare Half

蔵人一文字 作

「どういうことなの…?」
 真夜の中で胸騒ぎの鼓動が高鳴った。まったく知らない顔だ。だが、自分は鮮明に覚えている。間違いなく、昨夜の夢に出てきた、自分を手にかけていた男なのだ。

(でも、わたしには関係ないわ。いま、ここでこうして目覚めたんだもの)
 家で眠り、家で目覚めた。これは間違いなく事実だった。いくら町内といえども、自分の覚えもなく男一人を干上がらせるなど、無理に決まっている。

 登校時刻になり、真夜はあわただしく家を飛び出した。いつのまにか時間が迫っていたのである。

 いつも通りに下校時刻となり、いつも通りの帰宅。真夜はなんとなくほっとした。まだ何か起こるかもしれない、と思ったのだ。
 今度は歩道橋を通らず、別の道を帰ってきた。やはり、無傷だったとはいえ事故があった場所を通りたくはなかった。
 ドアを開けて家の中に入り、電気を点ける。
「…あれ?」
 目に飛び込んできたのは、ゲタ箱の上に置かれた一冊の本だった。
 あの本だ。
「こんなところに置いていったのかしら?確か、机の上においたと思ったんだけど」
 不思議に思いながらも手にとって、なんとなく開いてみる。

(相変わらず、目を通しているだけでアタマが痛くなるような内容ね)
 率直な感想がそれだった。浮世離れしているというか、現実味がないというか。そもそも、『悪魔召喚』だの、『半悪魔』だのかかれていても、ピンとこないのは当然だった。

 それよりも、全然見たことがない文字であるにもかかわらず、なぜ自分が読むことができるのか。
 そのほうが気になって仕方がなかった。

(こんなものを読んだから、あんな夢を見たんだわ!)
 真夜は勝手にそう決め付けて本を閉じた。

 ところが、悪夢はそれだけでは終わらなかった。
 今度は、より鮮明に真夜の前に現れたのである。

 夢の中で、自分は恍惚の表情を浮かべて男と交わっていた。
 先日とは違う男だった。

 彼女自身は、自分が犯されるのを遠くから見ているしかなかった。近くに寄りたくもなかったし、寄ったところで何ができるわけでもなかっただろう。

 貫かれている雌蘂から、白いものが溢れた。おそらく、中に出したのだろう。
 見ていられなくなり、真夜は顔を覆おうとするのだが、それができなかった。
『あああぁぁーーーっ!』
 目の前で悲鳴を上げる女性は、紛れもなく自分自身で、そして自分自身の声だった。
 だが、それ以上に恐ろしい光景が、真夜の前に広がった。

『…貴女のおかげで、楽しませていただいているわ』
 中に出され果てたはずの自分が、こちらを向いて言ったのである。
(…え?)
 一瞬、誰に言ったのかが分からなかった。だが、間違いなく、夢の中で自分を眺めている『自分』に言ったようだった。
『今日の分は、これで終わり。貴女も、十分楽しんだでしょう?現実の世界で』
 そう言うと、もう一人の真夜は掻き消えてしまった。

 後に残されたのは、いまだ夢から覚めぬ自分と、先ほどまでもう一人の真夜を犯していた男だけだった。

「きゃあぁぁぁっ!」
 目を移した途端、声にならない悲鳴が真夜の中からこみ上げた。
 男の顔が、まるで一瞬でミイラになったかのように、骨と皮だけになっていたのである。
(こ、これが、これがあの事件の真相だっていうの?)

『そうよ。みんなわたしが…いいえ、『貴女』がやったことなの』
「なんで、わたしを利用するの?」
 震える声で、響く声に聞き返した。が、『自分の声』は不適に笑いながらこう言う。
『あの事故から守ってあげたんだもの。貴女の命を半分もらうのは、報酬として当然だと思わない?』
「わ、わたしの命…?あの事故…?」
 そう言われて、真夜は歩道橋から落ちた事故を思い出した。ということは…。
『本来なら即死していた貴女を、わたしは助けたの。だから、報酬として貴女の体を自由にする権利を頂いたわ。それだけのことじゃない?』
「勝手なことを言わないで!わたしの体を使うだなんて!」
『でも、現実世界の貴女はそれで満足しているようよ?さっきの光景を見ながら、何をしていたか分かるかしら?』
 もう一人の自分の声が小さくなる。
 昨日目覚めた時、真夜は…。
『ともかく、貴女とわたしは共生関係。これから仲良くやりましょう。『学校』とやらにいい男がいるようなら紹介してね。いい関係にしてあげるわ』
「何なの、あなたは!」
「…分かるでしょう?あの本を読んでいるんだから」
 ふふっ、と笑い声が聞こえ、真夜の意識が遠のいた。

「あっ、あっ、あっ…」
 夢から覚めたとき、真夜はやはり自分を慰めていた。無意識的にやったのか、『もう一人の真夜』がやらせたのかは分からない。が、今度は昨日と違っていた。
 止められそうにないのだ。体が火照ってしまい、下着の中で、雌蘂が濡れそぼってしまっていた。
 快感と絶頂を求め、真夜は自ら指を激しく動かしていた。
「ああっ、わたし、何をしているの…ああぁ、あぁっ…!」
 体の底の底から快感がつきぬけ、真夜は大きくのけぞっていた。

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2004.5.26掲載
蔵人一文字さんの作品群→
無断転載禁止!