奥さまはマゾ
『新・SM小説書庫2』二次元世界の調教師 作
1.


「綾子っ! お前父さんの面子を潰すつもりか? 一体、新山君のどこが気にいらないんだ!」

 私は幼い頃からとても内気で大人しい女の子でした。親や先生の言うことをよく聞く「いい子」だったので、言われるままに勉強して地元の4年生女子大に進学し、卒業するとすぐに父の薦める男性とお見合いをしました。でも数回デートした後で、新山天彦さんと言うその男性との交際をお断りしてしまったのです。

「……」
「黙ってちゃ、わからんぞ!」
「綾子、正直におっしゃいなさい」
「新山君も、お前のことを気に入ってくれてるし……こんないい話はないんだぞ」
「そうよ、綾子。おムコさんに来て下さる方なんか、そうはいらっしゃらないのに……」

 父も母も、願ってもない縁談を理由もなく断ろうとする私を責め、しつこく問い質して来ましたが、私は一言も返すことが出来ませんでした。23にもなって情けないのですがシクシクと泣いてしまった私を見て、ようやく両親は諦めてくれたのですが、納得してくれたわけではありません。それは仕方ないことです。何しろ私自身、自分がなぜ新山さんを拒絶してしまうのか、はっきり説明がつかないのですから。 
私の父は地元で会社を経営しており、1人娘の私はおムコさんを迎えて会社の後継者とする、とすでに決められていました。
 そして父が選んだのが若手社員の中で最も目を付けていた新山さんだったと言うわけです。そんな恋愛とは無関係な結婚相手探しでしたが、私はそれが不満だったわけではないのです。小さな会社とは言え一応社長令嬢として育てられた私は、幼い頃から将来は素敵なおムコさんを迎えて若いうちに結婚するのが当然だと思っていました。内気で引っ込み思案な私は高校大学と女子校だったこともあり、男の人と1対1でお付き合いしたこともありません。6歳上の新山さんはなかなかの美男子で、初めてお会いした時は一目で胸をときめかせてしまったくらいなのです。父が跡継ぎ候補に選んだのですから仕事も出来る方でしょうし、三男で婿養子に来ることにも支障がないそうでした。つまり私の結婚相手としてはこれ以上望めないほど理想的な男性だったと言うわけです。

 ではなぜ私は新山さんを選ぶ気になれなかったのでしょうか。これは本当に自分でもよくわからないのですが、あえて素直に告白すると、彼が私のことをとても気に入ってくれたらしく、デートの最中に私の方を熱心に見つめて下さる突き刺すような視線が、とても怖い感じがしたのです。結婚を前提のお付き合いなのに自分でも理不尽だと思いますが、もっとハッキリ言えば彼が私の体に強い興味を持っているのが伝わってきて、男性と交際したことがなくもちろんバージンだった私は怖くてたまらなかったのです。本当にこんなことで新山さんを拒絶してしまうのはとても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。3回のデートの間彼は紳士的な態度を崩さず、キスはおろか手を握ることすらなかったのに、私は自分の感覚の方がおかしいことは十分理解しています。でも、どうしても駄目だったんです。

 結局私は、次に父が紹介してくれた別の男性と結婚しました。旧姓川崎、私と結婚して結城昇となった今の主人は、頭が切れてバリバリ仕事をこなしそうな新山さんと全く正反対で、この人仕事がちゃんと出来るのかしら?と疑ってしまいそうなくらい、とてもおっとりした男性です。年齢的にも新山さんよりさらに2歳年上で私より8つも上ですし、若いのに髪の毛がかなり後退していて冬でも汗を掻いていそうな肥満体と、全然私のタイプじゃありませんでした。次男坊でおムコさんに来てくれること以外、客観的に見て新山さんより優れた所はまるでありません。でもデートしていてドキドキと凄く緊張してしまった新山さんと違い、抜けた人なのでホッと安心出来るような優しさが昇さんの良い所で、これ以上親に心配を掛けたくないと思った私は彼との縁談を進めてもらいました。

 ただ1つ心配だったのは、昇さんが新山さんと同じ部署で働いていることでした。私はともかく、お2人の人間関係がギクシャクしてしまうのではないかと不安に思いましたが、時が解決してくれる問題だろうと判断して、私は昇さんと結婚したのです。結婚しても彼の態度は変わらず、笑い声の絶えない和やかな新婚家庭で、私は見た目で判断せず昇さんと結婚して良かったと思いました。

 ところが結婚して3か月くらい経ったある日のことでした。
 将来の後継者として今では部長に昇進した主人は前の日から父と一緒に中国に視察旅行に出掛け、しばらく家を空けることになっていました。お昼をすませて洗濯物を取り入れているとインタホンが鳴り、何と新山さんが訪ねて来られたのです。わざわざ主人が不在時の訪問に不穏な胸騒ぎがしましたが、大事な話があるとおっしゃられるので玄関を開け、新山さんを迎え入れてしまいました。これは私のいけない所ですが、昔から押しの強い男性が苦手でキッパリと断ることの出来ない性格なのです。仮に新山さんと結婚していたら、間違いなく私の実家みたいな亭主関白の家庭になっていたでしょう。私は無意識にそんな男権的な匂いを新山さんに感じ取り、それに抵抗していたのかも知れません。

「へえ、ずいぶんと立派なお宅ですねえ」

 初夏の汗ばむような気候なのにスーツをビシッと着込んだ新山さんを応接間にお通しすると、彼は感心しきりの様子でした。父が資金を援助してくれた新居は、新婚の2人が暮らすにはぜいたく過ぎるようでした。私はもっと大きな実家で生まれ育ちましたから、さほど実感がなかったのですが。

「お幸せそうで、何よりです」
「ありがとうございます」

 コーヒーをお出しして、向かい合った2人は不自然な会話を交わしました。

「全く部長が羨ましいですよ。お美しい奥さまをもらって、こんな豪邸で新婚生活ですか……」
「あ、あの、すみません。ご用件と申しますのは?」

 私は失礼かなと思いましたが、早く用件をすませてもらいたくて催促しました。すると急に声を潜めてヒソヒソ話になった新山さんの口から囁かれたのは、晴天の霹靂のような信じ難いお話でした。

「奥さまには大変申し上げにくいことなのですが……」

 それは何と父の会社が組織ぐるみで不正な会計処理や株式取引を行っていると言う内部告発だったのです。
【次】
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
二次元世界の調教師さんの作品集→
小説提供サイト
新・SM小説書庫2
2019年5月4日掲載(人妻官能セレクション2010.1.23掲載)
Copyright (c) 2010 二次元世界の調教師 All rights reserved.