その代償は・・・・

『Novel 多聞』
多聞 作


 菱田裕子35歳、結婚9年目の主婦で一人娘が幼稚園に通いだしたこともあり、先月から事務のパートに出かけるようになった。

 170近い身長に均整のとれた身体はとても子供を生んだようには見えなかった。
 スカートから覗かせるカモシカを思わせるふくらはぎは精悍なラインを見せている。
 艶のある真っ黒な髪と清楚な容姿に振り向く男性も少なくない。

 裕子は、パートに出て、まだ1ヶ月というのに職場の男性陣を虜としていた。
 裕子自信は、特にそんなことは気にしてはいなかったのだが、頻繁に誘われる男性の言葉は戸惑いと共に、ちょっとした喜びを感じていた。

(私も満更ではないのかしら?)

 そんなことを思いながら渡された書類をてきぱきと処理していく裕子・・・・
 夫と結婚以来、不倫は一度もなく、また特にそういう願望さえ持っていなかった。
 裕子は、美貌ながら男性経験自体少なく、現在の夫が2人目の男性だった。
 そういうこともあり、色々な性体験に対して未熟であろう事は裕子自信も思っていたのだ。

 夫を嫌いなわけでもなく離婚など考えたこともない。
 唯一つ、最近帰りの遅い夫に不満を持っていたのは確かである。
 新婚当時は、夫も毎日のように自分をかまってくれてはいたが、年を重ねるたびに仕事も忙しくなり、徐々に裕子とのすれ違いも多くなってきた。
 決してセックスは嫌いではなく、むしろ夫から教えられた快感を常に満たしたいと常々感じていた。

 そんな裕子は、勤めに出るようになって自分でも気づかぬうちにセックスアピールを醸し出していたかもしれない。

 そんな裕子は、同僚のパート仲間たちとの会話の中で不倫をしている女性の多いことに驚きを隠せないでいた。

<え・・・本当なの?>

<ええ・・・先週、係長さんから誘われちゃって・・・フフッ・・>

 同僚の木田美智子が、休憩中の雑談の中でその内容を裕子に話していた。

<ご主人に見つからない?>

<だって、お昼に営業だといって出かけるんですもの。定時に家に帰れるし旦那なんて全然疑わないわよ。>

<・・・そう・・・>

 裕子は、木田以外にも他の同僚から似たような話を幾度と聞かされていた。

 しかし、自分は夫を愛している。
 別れるつもりなどこれっぽっちも考えたことがない。
 しかし、今一番身体が熟れているこの時期に夫がかまってくれないということは、裕子にとってはフラストレーションが溜まる一方だった。

 裕子は、同僚らの話を聞いて、自分も夫にバレなければ他の男性と情事を経験してみようかと思い始めていたのだ。

 そんな矢先、裕子と同年齢で同じ部署で働く主任の大崎洋介が裕子に声を掛けてきた。
 大崎は、いまだ独身であった。

「菱田さん、今日、就業後、ちょっとお茶でも飲んでいかないかい?」

 裕子は、書庫に書類をしまいに行った帰りの廊下で大崎に誘われた。

「え?・・・今日ですか?」
「ああ・・・菱田さんのような美人とプチデートしたいなと・・・」
「でも・・私・・・」
「解ってますって。主婦の仕事が待ってるんでしょ。・・でも少しでいいから。」
「・・・んー・・・でもぉ・・」

 戸惑いながらも裕子は、悪い気がしなかった。
 大崎は、女性社員からの人気も高く、裕子から見てもハンサムで気さくで性格もよく、タイプの一人だったからである。
 裕子の困惑な表情を見て大崎は、微笑みながら言い放った。

「菱田さん、無理しなくていいさ。・・・じゃ、今度暇な時にでも僕に声を掛けてよ。」
「ぇ?・・・ぁ・・・はい・・・・解りました。・・今日はごめんなさい。」
「いいさ。お誘い、待ってるよ。」

 大崎は、そう言って屈託のない笑顔を裕子に投げオフィスに戻っていった。

 半ば、気落ちしながらその日の仕事を終え裕子は家に帰宅した。

//////////////////////////////////////

 家事を済ませ、娘を寝かせつけて入浴を済ました頃、夫の聡一郎が帰ってきた。

「あら、お帰りなさい・・・今日も遅いのね。」

 嫌味たっぷりに言う裕子に夫の聡一郎は済まなそうに返事をした。

「裕子、そう言うなって・・・家族のために頑張ってるんだから。」
「本当かしら・・・あ?・・・あなたお酒くさいわよ。」
「え・・あ、いや・・つまり、その取引先の方と・・・」
「残業とか言って浮気でもしてるんじゃないでしょうね、アナタっ・・・」
「そ・・そんなわけないだろう・・・ふ・・ふ、風呂沸いてるか?」
「沸いてますよ。」

 慌てる聡一郎・・・
 裕子は、膨れっ面で聡一郎の上着と鞄を受け取った。

「早く、入ってきなさいよ、もぉぅ・・・」
「あ・・ああ・・」
「あなた・・・」
「え?・・・な・・・なに・・・」
「お布団の中で待ってますから・・・今日は抱いてくださいね。」

 しかめっ面で言う裕子に聡一郎はさらに済まなそうに呟いた。

「ゆ・・裕子・・・実は、明日から2週間ほど・・・」
「な・・・も・・・もしかして・・・」
「そ・・・その・・・もしかして・・・です。」

 裕子は、ショックとともに怒りが急激に湧き上がった。

「なんで、早く連絡してくれないのよっ! スーツや下着とか、何も用意していないじゃないの。もぉぅ・・あなたったら・・・」

「・・ゴ・・ゴメン・・・明日早いし・・・早めに風呂出てくる・・・」

 そういって浴室に消えていく聡一郎・・・・

 裕子は、一気に疲れを覚えた。

(・・・もう半年もやってもらってないのよっ! 馬鹿ぁぁぁぁーっ!)

 裕子は、心の中で聡一郎を罵倒しながら寝室に足を運び夫の出張準備に取り掛かった。

///////////////////////////////////////


 3日後・・・・・

 夫の聡一郎が2週間も出張で留守をするということもあり、裕子の鬱憤はすでに最高潮に達していた。

(もぅ・・・クソ旦那のせいで身体が疼いてしょがないじゃないのさ・・・)

 一人でブツブツ独り言を言いながら、裕子は会社に到着した。

 さらに裕子を苛立たせたのは同僚たちだった。
 相変わらず不倫相手との情事の内容を裕子にペラペラと話している。
 聞いているだけでも裕子の精神状態は一段と悪化していった。

 デスクに戻っても、どうにも仕事が捗らない。
 裕子は、むしゃくしゃした頭を落ち着かせようとオフィスを出て自販機コーナーに足を運んだ。

 小銭を出し缶ジュースを買う裕子・・・

(あーあ・・・私もエッチしたいぃぃー・・・・・あぁぁぁぁーっ!)

 心の中で叫び声をあげる裕子・・・・
 そこへ大量の書類を持った大崎が、裕子の前を通り過ぎようとしていた。

「・・あ・・大崎さんっ。」
「え?・・・・あ・・・ああ、菱田さん。」
「手伝いますわ。」

 裕子は缶ジュースを置くと大崎が抱えるように持っている書類を半分受け取った。

「ありがとう・・・前が見えなくて歩くのに苦労したよ。」

 優しそうな笑顔で裕子に礼を言う大崎・・・
 薄っすらと額に汗をかいた大崎に裕子の股間が知らずに疼いた。

(・・・・・!・・・・ぁ・・・)

 裕子は、先日大崎から誘いを受けたことを思い出していた。
 頭を整理する間もなく、裕子は大崎に誘いを掛けた。

「大崎さん・・・今日、よろしかったら食事でも・・・」
「え?・・・本当かい・・・」
「ええ・・・」
「でも、ご主人は?」
「出張で再来週までいないんです。」
「でも、お嬢ちゃんが・・・」
「母が近くに住んでいますので頼みますから構いませんわ。」
「そう。・・・いやぁ・・嬉しいなぁ・・・」

(嬉しいのは、私よ・・・決めたの。私はあなたと不倫しちゃう。)

 裕子は、心の中でそう呟いていた。


//////////////////////////////////////


 裕子は、昼の休憩中に母親に電話をし娘の幼稚園の迎えを依頼した。
 また、今夜は遅くなるから泊まっていって欲しいことも同時に伝えた。
 少々、夫に悪気もあったが、そんなことは今の裕子に執着させない。
 むしろ大崎とのデートのことで頭が一杯だったのだ。

 就業後、裕子は、駅前の居酒屋で大崎と落ち合うことにした。
 さすがに会社から同伴で店に向かうわけには行かないからだ。

 店に到着して数分も立たないうちに大崎は現れた。

「菱田さん、ゴメン・・待ったかい?」
「いえ・・私もたった今来たところです。」
「さっそく、ビールを頼もう。・・あ、菱田さん、好きなものを注文してよ。」
「ええ・・はい・・・」

 裕子は、大崎を見ながらメニューを手にとって手早く注文していった。

 二人が、溶け込むのに時間は必要なかった。
 むしろ大崎のリードが、スマートで裕子を緊張させない術に長けているのだ。
 裕子は、大崎との会話が楽しかった。
 自然とプライベートなことまで喋り始めてしまっている。

「へぇー・・・そうなんだ・・・・菱田さんほどの美貌の持ち主が・・・」
「変な言い方しないで大崎さん・・・私これでも大人しかったんです。」
「そうは見えないけど・・・あ、いや・・・そんな意味じゃなく・・・」
「フフッ・・もっと遊んでいるように見えた?」
「ん・・・あ・・・そうじゃないんだけど・・・ご主人が二人目とは・・・」

 ほろ酔い気分の裕子は、妖艶な眼差しで大崎を見つめながら囁いた。

「大崎さん・・・私の三人目の男性になってくれる?」

 大崎は、一瞬、裕子が何を言ったのかがわからなかった。

 しかし、数秒後・・・・

「菱田さん・・・僕は、貴女を満足させる自身ありますよ。」

 大崎の言葉に頬を染める裕子・・・・

「ね・・・行きましょ・・・大崎さん・・・」

 裕子は自分でも大胆な言葉を吐いていることに驚いていた。
 しかし、そんな驚きも大崎の優しい雰囲気に一気に消し去られていく。

 裕子は、夫のことなど全く忘れて、大崎との情事に期待が満ち溢れていた。


/////////////////////////////////////


「菱田さん・・・僕は前から・・・」
「・・・大崎さん・・・いいの・・・そんなことは・・・」
「・・・・・」

 裕子は、恥ずかしさを隠すように大崎に抱きついていった。
 大崎は、裕子を抱きとめると、形のいいヒップに手を当て上に持ち上げていく。

「・・・ァァァ・・・ァァ・・・」

 裕子は、大崎の股間に手を持っていった。
 自分でも大胆と思うほどに乱れているのが解る。
 しかし、大崎も同調したのだろう。裕子のスカートを捲し上げると、一気にショーツを膝下まで下ろし、女香の漂う恥丘に顔を埋めていった。

「ンァァァァァッァァァァァァァ・・・・」

 裕子は、大崎の頭部を両手で持ち股間を押し付けていく・

「舌を使ってぇぇぇぇー・・・」

 大崎の興奮も限界にきたようだ。
 裕子の服を乱暴に脱がし始めた。
 裕子も同じく大崎の服を脱がしていく・・・
 互いの手が交差しながら服は時間を要することなく床に落ちた。

「菱田さん・・・・ぼ・・僕は・・・」
「いやっ・・・裕子って、呼び捨てにしてっ!」

 裕子はそう言うと、既に怒張している大崎の肉棒を口に含んで舌を蠢かした。

(ゥゥ・・・お・・・大きいぃぃぃ・・・・)

 夫とは比べ物にならないほどの大崎の肉棒に、裕子は理性のスイッチが完全に切れた。

 大崎を見つめながら乳房を自ら揉みはじめていく・・・
 反面、大崎も裕子の舌技に下半身が痺れていた。

「くぅぅー・・・これは・・・ゆ・・・裕子さん・・・」

 裕子は、自分でも驚くほど淫媚な音を立てて大崎の肉棒を頬張っていた。

(ァァァ・・・無茶苦茶にして・・・乱れたいのぉぉぉー・・)

 裕子は、夫にも見せたことがない憐れな姿で大崎を誘った。
 身体の向きを変え四つん這いになると、両手でヒップを掴み左右に開いていく。

「大崎さぁーん・・・直ぐに入れてぇぇぇぇぇぇぇーっ!」

 大崎も裕子のような美人が、このような言葉と行動を見せていることに興奮を隠せなかった。
 まるで獣のように裕子に襲い掛かるといきり立った肉棒を一気に裕子の蜜壷に埋めた。

「アッハァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァー!」

 息が途切れるまで絶叫する裕子・・・・・
 全身に鳥肌が立ち裕子は、まるで天に昇ったような錯覚を覚える。

 それは夫以外の男性と不倫をしているというスリルなのか?
 自分を好いてくれる大崎に艶を売ろうとしているサクセスなのか?

 しかし、いまの裕子はそんなことはどうでも良かった。
 とにかくセックスを満喫したい。快感に覆われたい。
 ただそれだけの欲望で、女としての武器を駆使していた。

 下着だけを下ろした格好での行為も裕子を興奮させていた。
 まるで強姦されているような錯覚を覚える。
 しかし、それが裕子の自分でも気づかなかった性癖を目覚めさせてしまった。

「大崎さん・・・・・ァッァア・・・もっと・・・もっと恥ずかしいことを・・・」

 大崎も宵が手伝ってか大胆な行動に出た。
 裕子の蜜壷から溢れる蜜を指に湿らせ菊門に挿入したのだ。

「グッフゥゥゥゥゥゥゥー・・・アァァァァ・・・・」

 裕子は驚いたが直ぐに、その快感の虜になった。

「もっと動かしてぇぇぇぇぇー!」

 裕子は絶叫した。
 大崎も、想像と違った裕子の姿に興奮が倍増していく。
 そして二人は、明け方近くまで淫宴を続けていった。


///////////////////////////////////////

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2007.4.18掲載
多聞さんの作品集→多聞さんの他作品