撮影会

露稟 作

≪課題その3 おしっこ≫


 その彼女の前にあるテーブルの上に、透明のガラスの器が置かれてある。
 下半身裸で、ソファーに座って、その容器を見つめている彼女。
 その容器は、見ようによっては美顔器とも見える。
「美香ちゃん。これなんだかわかる?」
 首をかしげている。
「わかんない?」
「これねぇ、オマルっていうんだよ。」
「オマルって知ってる?」
「・・・」
「赤ちゃんのトイレ。わかるでしょ?」
 そう。今から、彼女に、このオマルで、おしっこをさせようというのである。
「課題その3 おしっこをする」である。
「わかるね。今からねぇ、美香ちゃんにおしっこをしてほしいんだ。」
「おじちゃんの見てる前で、おしっこをしてほしいの。できるかなぁ?」
「おじちゃん。美香ちゃんのおま○こちゃんから、おしっこ出てくるところ、見たいんだ。」
「ねっ。がんばってしてくれるかなぁ?」
「・・・・」オマルを見つめ、何も言わない。
「おしっこしたら、今日はこれで終わりだよ。」
「がんばろ?」
「じゃぁ、テーブルの上に乗ろうか。」
 彼女の両脇を抱き抱え、テーブルの上に連れていく。
 足を曲げ、ぶら下っている彼女。
「美香ちゃん。アンヨ広げてごらん。」
「アンヨ広げて、オマルをまたいでごらん。」
 なかなかまたがろうとしない。
「はい。いい子だ。美香ちゃん。アンヨ広げて!」
 ちょっと強めに言ってみる。
 ようやく足を開き気味にする。そのまま一気にしゃがませる。
 ソファーに座ると、目の前のテーブルの上で、オマルを跨いでしゃがんでいる彼女。
「美香ちゃん。もう少し、前に来て。お膝を広げてごらん。」
 もじもじしながら、仕方がないといった感じで私の指示に従ってくる。
「美香ちゃん。あまり前かがみにならないようにしてごらん。」
「お顔上げて、おじちゃんの方を見てごらん。」
「もう少し、お膝広げて、おま○こちゃん見えるようにしてごらん。」
「うんそう。いい子だ。そのままにしててね。」
 数枚写真を撮る。
 テーブルの前にしゃがむと、目の前に彼女の割れ目が見える。
「美香ちゃん。もう少しお尻を前にだせるかな?」
「うん。それでいいよ。」
「じゃぁ、おしっこできるかなぁ?」
「おじちゃん、見ててあげるから、してごらん。」
 迷っているのか?
 緊張のあまり出ないのか?
「美香ちゃん。心呼吸してごらん。」
「はい。息吸って。」
「はい。吐いて。」
「もう一回。吸って。ハイ。やってごらん。」
 3回ほど心呼吸をさせた。
「さぁ。じゃぁ、がんばって、おしっこしてごらん。」
 しゃがんだまましばらくの間、じっとしている彼女。
 目は、クリクリしながらあちこちを見まわすそぶりをしている。
 そして、ようやく、割れ目の間から、チョロっと一滴、水が流れ落ちる。
「うん。いいよ。そのまま、出してごらん。」
 割れ目の真ん中あたりがわずかにプクッと膨らんだかと思うと、そこから、一条の聖水が流れ始めた。
 小さく円弧を描き、器の下に落ちていく。
 徐々に勢いを増していき、円弧も大きくなっていく。
 奇麗な、おしっこである。割れ目の周りを汚すことなく。きれいに一直線に落ちている。
 どうかすると、横に広がったり、お尻の方までびしょびしょになる子もいる。
 下手をすると、オマルの外へ散らかる子もいる。
 そうなったら最悪である。
 この子は、お行儀がいい。
 ちゃんと、オマルの中心に落ちていく。
 オマルの底に、少し黄色がかった、おしっこが溜まっていく。
 思ったよりも、多く出ている。
 大分溜まっていたようだ。
 やっと、勢いが衰えてきて、円弧も小さくなってくる。
 そして、止まった。
「終わった、全部していいよ。」
 すると、再び、流れ出した。
 止まっては、流れ、止まっては、流れ、を3度繰り返した。
「もう、いいかな?」
「終わった?」
 小さくうなずく彼女。
「はい。いい子だ。可愛かったよ。」
「がんばったね。」
「美香ちゃんのおま○こちゃんからねぇ、ジョーッって、可愛くおしっこ出てたよ。」
「とっても、可愛いおしっこだったよ。」
「可愛いおしっこ」。「可愛いおしっこ」ってなんだ?
「おしっこ」が可愛いわけじゃない。
 恥じらいながら、おしっこをしている彼女が可愛いのだ。
 おしっこが出ている、おま○こが可愛いのだ。
 とにかく、これで、最後の課題をクリアした。
 あとは、顔を隠さなければ良いのだが。
  
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2011.12.10掲載