撮影会

露稟 作

≪撮影会 イベント4 お尻≫


 撮影会は、次の段階へと進んでいく。
 ステージにマットが敷かれ、膝を曲げた状態で、うつ伏せになっている彼女。
 小さくて、可愛らしい裸のお尻がオヤジ達にさらされている。
 彼女の頭をなでながら、次のポーズを告げていく。
「美香ちゃん。ゆっくりお尻上げようか。」
 オヤジ達がカメラを構える。
 もじもじしている彼女のお尻に両脇から手を添え、持ち上げてやる。
「美香ちゃん。力ぬいて。お膝立ててごらん。」
 手を添えて、膝を立たせてやる。
 お尻だけが膝立ちとなった。しかし足はしっかり箆、滅多に見られるのもじゃない。
 私も、初めて見た時は、何とも複雑な心境であった。
 しかし、今は、すっかり虜となっている。
 オヤジ達もそうなのであろう。
 夢中になってシャッターを切っている。
 それにしても赤シャツのオヤジ、よほど好きなのだろう。視線が執拗である。
 顔を、近付けては、匂いまで嗅ぐくらいの勢いである。
 正直、私には、匂いを嗅ぐまでの趣味はない。
 今まで、匂いを積極的に嗅いだことはなかったし、あまり気にはしていなかった。
 成熟した女性ではないせいか、今まで匂いを気にするような少女はいなかった。
 あえて、思い返すなら、赤ん坊に似た匂いだったような気がする。
 世の中には、積極的に匂いを嗅ぐ男がいる。
 特に、汚れた下着の匂いがたまらないという男もいるようだ。
 私には、そんな奴らの気が知れない。
 せっかくの少女のイメージが壊れてしまうじゃないか。
 正直、赤シャツのオヤジの行為には閉口する。
 目に余るようであれば、注意を与えてやろう。
 そう思いながら、恥ずかしさに耐えている彼女を見つめていた。
 正直、彼女を自分だけのものにしておきたかった。
 しかし、見ず知らずのオヤジ達に恥ずかしい姿を見られ、写真に写つされながら、羞恥に耐える彼女の姿を見てみたいという感情も嘘ではない。
 男とは、これほど自分勝手で浅ましいものなのか。
 そろそろ、このポーズから解放してやろう。
 まだ、この先、彼女には屈辱的羞恥なイベントが待っている。


  
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2012.2.4掲載