性奴隷〜白い快楽

『女性が作ったエッチなサイト ましゅまろくらぶ』
 真理子 作

第1話

 藤沢藍子が「ヘアーサロン・モダ」を開業してから約1年が経過した。
 店舗は仙台市郊外にあり外壁は白、落ち着いた雰囲気の10坪ほどの小さな建物だ。
 藍子は都内の美容短大を卒業後、実家のある仙台市に帰省し、高校時代から交際をしていた武彦と3年前に結婚した。
 藍子と武彦は共に25歳。二人の間に子供はいないが世間か羨むほど仲の良い夫婦だ。
 武彦は、妻の独立開業の夢を叶えるために、結婚後は昼夜を問わず働き続けた。
 そんな武彦の努力が報われ、昨年の春にモダを開店する事が出来たのだ。

 しかし店の経営は藍子にとって甘いものではなかった。
 完全予約制で従業員は2名。開店当初から赤字が続き、最近はローンの支払いも遅れがちになっていた。
 幸い店の土地は藍子の父が所有しているため家賃は不要だが、建物と内装工事で約1500万円程かかっている。
 武彦が貯めた200万円を自己資金として、不足分の1300万円を銀行から借り入れた。
 事業資金は住宅ローンのように長期の借り入れは出来ない。
 設備資金として7年契約。毎月の返済額は15万円を超えていた。

「どう?最近の店の売り上げは?」
「相変わらずよ……」
「まだ赤字?」
「うん……」

 開業して1年とはいえ、赤字続きの経営に夫の武彦も穏やかではなかった。

「やっぱり店を建てたのが失敗だったのかな〜?」
「でも市内のビルは、どこも家賃が高かったんだろう?僕は店を建てて正解だったと思うよ」

 当初の計画は、市内のビルの一角を借り開業する予定だった。
 しかし藍子の父の強い勧めで、店舗を建設するに至ったのだ。

「もう少し固定客が付けば経営も楽になるんだけど……」
「きっとそのうち繁盛するさ。藍子、元気出そうよ!」

 夫の武彦はいつも優しく藍子を励ました。
 武彦は、市内の事務機器販売会社に勤務しているが、営業成績を上げるために残業を惜しまず仕事に専念していた。
 仕事を終え帰宅するのは毎日10時を過ぎていた。

(優しい夫の期待に応えたい…… もっと頑張ろう……)

 武彦に励まされる度に、藍子はそう誓っていた。

 モダの経営の最大の難題が客数だった。
 土日はそこそこ予約が入るが、平日は多くて4〜5名。
 少ない日は1〜2名しか予約がない日も珍しくなかった。
 銀行ローンに人件費、光熱費を加えると、黒字にはほど遠い。
 藍子は毎日、試行錯誤を繰り返していた。

 そんなある日、モダに1本の電話があった。

「先生、相川です。今日の午後からお邪魔してもいいですか?」
「あら、相川さん?どうしたの?何かお話でも?」
「はい、ちょっと先生に相談したい事がありまして…… 3時頃いかがですか?」
「いいわよ。4時に予約が入ってるから遅れないでね」
「じゃあ、後ほど…」

 電話の相手は、美容ディーラーの相川勇介だった。
 美容ディーラーとは、サロン専門の材料問屋だ。
 相川は、美容ディーラー「大成商事」の営業マンで、モダには週1〜2度訪れる。
 相当な遊び好きで、妻とは3ヶ月前に離婚していた。



 相川が店を訪れたのは、3時を5分ほど過ぎた頃だった。
 紺色のブレザーに黄色のネクタイがやけに目立っていた。

「ちょっとお願いね」

 藍子は二人のスタッフに声をかけ、奥の部屋に相川を案内した。
 6畳程のこの部屋は来客用、またはミーティングルームとして使われている。

「何かいいお話でも?」
「はい、先生の所にはいい話しか持って来ませんよ」

 藍子は、ようやく最近になって“先生”と呼ばれるのに慣れて来た。

「そんな事を言って、また変なお誘いじゃないでしょうね?」

 相川は女癖が悪い。
 月に1度は客としてモダを利用するが、来店する度に藍子を食事に誘う。

「いえいえ今日は違います」
「じゃあ勿体ぶらないで早く言って」

 相川の目が真剣になった。

「先生、婚礼のお仕事をしてみませんか?」
「えっ?婚礼?」
「はい、結婚式の花嫁創りです」
「……」

 結婚式の花嫁創りは、店内での仕事とはわけが違う。
 結婚式、披露宴は、その人にとって一生に一度の晴れ舞台でありミスは許されない。

(自分にそんな仕事がこなせるだろうか……)

 しかし店の業績を考慮すると、安易に断るわけにもいかない。
 喉から手が出るほど欲しい仕事だったが、藍子は返事に迷った。

「もう少し詳しく知りたいわ」
「はい、実は本社の大成ホテルで、新たに結婚式会場をオープンする計画がありまして……」

 大成ホテルとは、相川が勤務する大成商事の親会社で、ホテル業務の他、結婚披露宴会場、チャペルなど10店舗を運営する県内最大手のホテルだ。

「えっ、本当?」
「はい、極秘なんですが、今年の秋にオープンする予定です」
「今年の秋って、あと3〜4ヶ月後?」
「はい、5000坪の敷地を確保してあります」
「5000坪?凄いじゃない!」
「はい、県内…いや東北でもいちばん大きいでしょうね」
「その専属サロンをモダに?」
「はい、先生ならきっと成功すると思います」
「専属サロンの抜擢は相川さんが?」
「はい、社長から任されまして……」

 藍子は、相川にお茶を出すのさえ忘れていた。

「返事は、すぐでなくても構いませんので、検討していただけませんか?」
「お返事は、いつ頃まですれば?」
「出来れば今月中くらいでお願いします」
「わかったわ」
「じゃ、僕はこれで……」

 相川は、にっこり微笑みながら席を立った。

「あっ、ところで相川さん……」
「はい、何ですか?」
「婚礼のお仕事って、報酬はどれくらいなの?」

 藍子は照れ臭そうに聞いた。

「結婚式に披露宴を合わせて、平均15万円くらいかな?」
「15万円!」
「はい、でも手数料として1割いただきますので、仮に15万円だとしたら、13万5千円がサロンの報酬です」
「……」
「ただし、前撮り料金などは直接サロンの報酬ですし、披露宴当日は両親や親戚の人達のヘアメイクも頼まれるそうですよ」
「それで結婚式って、月に何本くらいあるんですか?」
「少なくても10〜15本は予約があると思います。結婚シーズンですと月に20〜25本かな?」
「……」
「やり方次第では毎月300万くらい稼げると思いますよ」
「……」

 藍子は息をのんだ。
     

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2014.6.7掲載
真理子さんの作品群→真理子さんの他作品
小説提供サイト

女性が作ったエッチなサイト ましゅまろくらぶ

無断転載禁止!