性的悪戯

変態小説』愚人 作

-9-

 香奈を抱きながら暗闇の河原をガシガシと音を立てながら歩き始める中年男。
 香奈は中年男に抱きかかえられながら「どこへ行くの?」と体を膠着させた。
 中年男はそのままニヤニヤと笑いながら足を進めると、先程、香奈のサンダルを投げ捨てた方へと向かい、そして、バタバタと風で靡いているビニールシートの前でゆっくりと足を止めた。

「ここが俺のウチだ・・・」
 中年男は青いビニールシートを見つめながら、ゆっくりと香奈を地面に降ろした。
「えっ?・・・・」
 香奈は表情を固めたまま、大きな目玉だけをキョロキョロと動かした。
「そう驚くなよ。ま、とにかく、中に入れ・・・・」
 中年男はそう言いながら、風でバタバタと揺れていたビニールシートをバサッ!と開いた。

 ビニールシートの扉を開くと、そこには畳三帖ほどの部屋があった。
 廃材で作ったのだろうか、その小屋の骨組みはなかなかしっかりとしており、大黒柱らしき太い柱も見られた。三帖ほどのスペースには、真っ黒に汚れた布団が敷きっぱなしになっており、その周辺にはペットボトルや食べかけの菓子パンが転がり、そして数冊の卑猥なエロ本が広げられたまま置かれていた。
 香奈は、その小屋から漂う、モワッ!とした何とも言えない悪臭におもわず「うっ!」と鼻に手を当ててしまった。
 中年男は小屋の中に散乱する、缶ビールの空き缶やボロボロの雑誌などを隅に追いやりながら、「ちょっと待ってろよ・・・今、綺麗にするからな・・・・」と、ゴソゴソと掃除を始めたのだった。

 この中年男がホームレスだったと知った香奈の膝は、とたんにガクガクと震え始めた。
 あまりの恐怖に倒れそうになるのを懸命に堪えながら、なぜか「お母さん・・・」と心で呟いていた。
 ふと小屋の奥に、ブリキのバケツが置いてあるのが見えた。
 そのバケツには真っ黒な血のりのような物がこびり付き、そしてそのバケツの中にニワトリの死骸のような物が転がっているのが見えた。この猛烈な悪臭は、あのバケツから漂って来ているのだと気付いた瞬間、香奈はあまりの戦慄に叫び声をあげそうになった。

 ガクガクと震える足下を見ると、投げ捨てられたサンダルがすぐ横に転がっているのが見えた。
 香奈は男に悟られないように深い深呼吸をすると、そのまま息を止めては、小屋の前に転がっていたサンダルに手を伸ばした。

「汚ねぇだろ・・・最近、掃除する暇がねぇんだよな・・・」
 突然の男の声に驚いた香奈はビクン!と体を震わせた。
 しかし、男は香奈がサンダルを手にした事は気付いていないようだ。
 中年男はセッセと小屋の中のゴミを片付けている。
 そんな中年男の背中を見ながら、香奈は震える足にサンダルを履かせた。
(こんな所に連れ込まれたら・・・殺される・・・)
 香奈の額からジワっと汗が噴き出した。
(逃げないと・・・・逃げないと・・・・)
 震える足にサンダルを履かせた香奈は、ゆっくりと一歩退いた。
(後ろを向いたら・・・一気に走り出そう・・・)
 香奈はそう決めると、乾いた喉にゴクリと唾を押し込んだ。そして、ブツブツと独り言を呟く中年男の背中をもう一度確認し、下唇を噛みながらゆっくりと後を向いた。
(今だ!走れ!)

 ガサッ!と走り出した瞬間、いきなり暗闇の中から少年が現れた。
「!」
 香奈はおもわず足を止めた。
「お姉ちゃん、どこ行くの?」
 クリクリ目玉の少年が、不思議そうに香奈を見つめながらそう呟いた。
「わん!」と吠えたゴロ助が、香奈の足下に嬉しそうに戯れ付く。

 バサバサ!っと、香奈の背後でビニールシートが激しく擦れる音がした。
 香奈が慌てて振り向くと、そこには、月夜に照らされた一匹の鬼が、逆上した形相をして香奈をメラメラと睨んでいたのだった。

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。

2010.10.23掲載
愚人さんの作品群→愚人さんの他作品
小説提供サイト