シンクロ

金魚 作

第15話「初登校」

 ふわぁ。あふ。眠いねぇ。
(うん。でも、まだ、7時だよ。)
 Hって疲れるね・・・。
(うん。大角のあれってやっぱり大きいよね。)
 わかんないよそんなの。でも、どうなんだろ。その前に、僕達ってあまり良くないとかないかな・・・。
(え・・、なんで?)
 だって、大角、僕達が気持ち良くなっても全然だったじゃない。
(あぅ。もしかして、わたしってユルいのかな・・・。ショックぅ〜。)
 あ、お母さん帰ってきた。

優子「あ、お母さん。御飯なに?」
母 「えっとねぇ。今日は面倒だから、オムライス。」
優子「あ、オムライス大好きだよ。ね。お母さん。」
母 「うわ。なに?なんかあったの優子。」
優子「ん?なにが?」
母 「いやぁ。なんか雰囲気というか、ベタベタというか、ちょっと変。」

 げげげ、やっぱりお母さん、さすが女の直感。
(どうしよ。・・・?どっちに気付いてるんだろ?)
 どっちって?
(優ちゃんとわたしの入れ替わりと、処女卒業。)
 あ、そっか、僕達入れ替わってるんだった。どうしよ。ねぇ、こういうときなんて言えばいいの?
(知らないよ。適当に流して御飯食べて寝るよ。)
 うん。わかったよ。はぁ〜。ねぇ、お話したいなぁ。
(何が?)
 だから、お母さんと初めて話したの。僕。
(あ、そっか。じゃ、話せば?)
 何話せば言いの?
(知らないよ。ほら、適当に。)

優子「ねぇ、お母さん。オムライスのね、美味しいお店知ってるんだ。今度一緒に行こうよ。」
母 「ん?だから、なに?なんか欲しいものでもあるの?なら、素直に言いなさい。」
優子「へ?別にそんなのないけど。ただ、お母さんと食べに行きたいなぁって。」
母 「そ、そう。怪しい・・・。ま、いいわ。今度ね。」


優子「はむ。もぐもぐ。おいしい。やっぱ、お母さんの料理、世界一だね。」

(ちょっと。何、恥ずかしいこと言ってるのよ。もうっ。)
 え?別に・・・、あ、つい口に出しちゃった。でも、良いじゃん。ね。
(良くないよ。私、そんな恥ずかしいこと言わないよ。)
 そう言えば、そうだね。あ、お母さん、ちょっと嬉しそう。へへへ。僕も嬉しい。
(馬鹿親子だ・・・。やだなぁ。もう。)

(ねぇ、なんか、体が・・・、重くて、きつい気がするんだけど・・。)
 うん。疲れたね。たぶん、僕が疲れてるから優ちゃんも疲れてるんじゃないかな。
(ふぅ〜。そっか、優ちゃん、いつも寝てたもんね。)
 うん。今日はハードだったよ。それに、大角のH、ねぇ、僕達、嫌われてないかな。
(わかんないよ。でも、ちゃんと最後、大角も、あの、ねぇ。出たじゃない。)
 そ、そうだよね・・・。はぁ。初Hで飲んじゃったよ・・・。僕、変態だ。はぁ〜。


 おはよう。
(おはよう。)


 あ、そうか。僕が起きるのか・・・。面倒臭いぃ〜。
(あ、そっか、私動けないのか・・・。不便〜。)
 でも、お母さんの朝御飯だね。そろそろだね。へへへ。うっれしっいなぁ〜。
(そう?ただのパンだよ。)
 えぇ〜。ちゃんと目玉焼きとお味噌汁もつくじゃん。
(和洋折衷だね・・。はいはい。ほら、遅れないでね。)

優子「あ、お母さん、おはよう。うん。良い匂い。わぁ、目玉焼きだ。大好き。」
母 「ん?ねね、優子。昨日からどうしたの?やけに良い子だけど・・・。」
優子「へ?別になんともないよ。」
母 「・・・・ねぇ、もしかして。」
優子「ん?」
母 「昨日、どこに行ってたのよ。」
優子「う・・・。あ、目玉焼き、美味しい。最高だね。あ、パンも焼けた。う〜ん。最高の朝だね。ね、お母さん。」
母 「はいはい。例の水泳少年ね。ま、良いけどね。ちゃんと避妊はしなさいよ。」
優子「あぅ。・・・朝っぱらかこんな会話かぁ。僕は悲しいよ。」
母 「はいはい。僕ちゃんはさっさと食べて学校行きなさい。・・・優しい人だった?」
優子「うん。あのね。凄く優しかった。」
母 「そっか、良かったわね。今晩はお祝いに豪華な料理作ってあげるね。」
優子「えぇ〜。そんなの良いよ。恥ずかしいし。お父さんとか煩そうだし・・・。」
母 「大丈夫。わかんないようにするから。ね。」
優子「うん。ありがと。お母さん。やっぱり、僕のお母さんは最高だね。ちゅ。」
母 「わわわ。あの、優子。ほら、御飯食べちゃいなさい。ね。」

(こら〜。マザコン。抱きつくなぁ〜。キスするなぁ〜。)
 ごめん〜。だって、嬉しかったんだもの。
 ね、お母さん、僕達のこと凄く愛してくれてるって感じない?ねぇ。
 嬉しいよ。凄い幸せだね。僕達。へへへ。さぁ、張り切って学校へ行こう。
(はいはい。あぁ、なんか優ちゃんの行動って怖い・・・。)


 はぁ、疲れた・・・。眠いよ。
(まだ、電車の中だよ。あぁ、なんでだろ。しんどぃ。)
 いつもなら眠っちゃうのになぁ・・・。
(私は寝るね。優ちゃんはちゃんと学校に行き着きなさいよ。)
 ふわぁ〜ぁ。ほ〜ぃ。おやすみ。あぁ、眩暈がする。
(・・・。寝てるはずなのに聞こえる。)
 うん、そうだよ。僕が眠らないと、優ちゃんもちゃんとは眠れないよ。
(えぇー。煩いなぁ。静かに寝れないの?)
 無理だよ。僕だっていろいろ考えちゃうし・・・。あ、澄香お姉さま。

(足見るな。)
 ごめん。
(胸見るな。)
 ごめん。
(もうっ。お尻も駄目。)
 ごめんってば。
(絶対駄目だからね。レズは。)
 はぁ〜ぃ。安心して。ね。
(心の底に不安が淀んでますが、どう言い訳しますか?)
 あ、あのぉ、人間成せばなる。私はやれば出来る子です。
(そうかなぁ。やっても出来ない子かもよ。)
 その時はよろしくね。
(馬鹿。)


 うぅ、眩暈が・・・。眠すぎる。疲れすぎたよ。
(うん。なんだろねぇ。体調悪い・・・。)
 やっぱり僕が外だからいけないのかなぁ。


澄香「優ちゃん。おはよう。」
澄香「・・・ねぇ、大丈夫。顔が真っ青よ。」
澄香「ねえってば。」

 あれ?あ、澄香さんか。あ、そう言えば電車の中にいたよね。

優子「おはようございます。」
澄香「ねぇ、大丈夫なの?ちょっと、次で降りて休みましょう。」


 あれ?ここどこだろ?えっとぉ。あ、病院かな?なんでこんなとこにいるんだろ?
(ふわぁ。眠いね。)
 うん。あ、そうだ。僕、電車の中で眩暈がして、それで澄香さんが助けてくれて。
(まだ、なんか体の芯がだるいね。)
 あ、お母さんがいる。へへへ。僕達起きて安心したみたい。
(うん。ま、こういう時はちょっと有り難いね。)

母 「ねぇ、大丈夫?」
優子「うん。ちと、睡眠不足だったのかも。なんか、まだちょっと眠いけど、大丈夫だよ。」
母 「そっか、良かった。一応、このまま、夕方まで点滴して、夜には先生も帰れるって言ってるから。」
優子「うん。じゃ、ちょっとしばしの休息するよ。」
母 「そうね。ねね、もしかして昨夜、眠れなかったとか?」
優子「え?なんで?」
母 「興奮しすぎたとか・・・。」
優子「もう。違うよ。僕はそこまでHじゃないよ。」
母 「ん?そうね。ねぇ、優子。いつから自分のこと僕って言うようになったっけ?彼の趣味?」
優子「へ?いつって、ずっと・・・。あ、いや。漫画の影響です。飽きたら、直すね。」
母 「ふぅ〜ん。そう。でも、ま、無事で良かったわ。さ、そろそろ私も行くから、優子もちゃんと休みなさいね。」
優子「はぁ〜ぃ。行ってらっしゃぃ。」


 今日こそ僕は学校に辿り着いてみせます。ガッツだぜ。
(はいはい、頑張ってね。)
 眠くならないためにはどうすれば良いか・・・。
 朝ごはんはしっかり食べて、で、ホモナミンZを飲んで、よし完璧。

優子「お母さん、行ってきまーす。」
母 「はぁ〜ぃ。」

(はしゃがないでよ。)
 はしゃいでないよぉ。
(あんなに「行ってきまーす。」なんて大声出さないで。)
 良いじゃん、それ位。ね。どうせ、また大角とHしたら戻れるんだからさ。たぶん。
(戻れるのかなぁ〜。)

 ねぇねぇ、なんか僕のあそこじゅくじゅくしちゃう。
(馬鹿。)
 だって、外のHがあんなに凄いなんて思わなかったんだもの。
(って、いきなしあの話?)
 うん。なんか、お股から突き上がって来るみたいでびっくりした。
(でも、中だと、逃げ場がないって言うか、四面楚歌って言うか、あそこ以外も全部一気に弾けるみたいで怖かったよ・・・。)
・・・今度、大角とHしたらまたあんなふうになっちゃうのかな・・・。怖いなぁ。

(でも、気持ち良かったよね。)
 そうだけどさぁ〜。僕、どうしよ。
(私より、優ちゃんのが積極的じゃない。大丈夫よ。)
 奥グリグリとか怖い・・・。あれ、中にいた時、なんかね、気持ち良過ぎた。
(うぅ、あれは外でも凄い気持ち良かったよ。)
 大角、なんか、あれやって僕達が訳分かんなくなるの見て、嬉しそうだったし、きっとまたするよね。


朋美「あ、優ちゃんおはよう。昨日は大丈夫だったぁ?」
優子「うん、ちと眩暈で倒れちゃいました。」
千沙「お、なんか今日は大丈夫そうだねぇ。じゃ、ちょっと苛めちゃおっかなぁ。」
優子「へ?なんで?」
朋美「ふっふっふ。被告柏木優子は日曜日のお話をしなさい。」
優子「・・・。うぅ。馬鹿。」
千沙「ねぇ、しちゃったんだよね?」
優子「うぅ・・・。あの、僕ね。そのぉ、うん。」

 ひぇ〜。優ちゃん、助けて。
(がんば。私寝てるね。えへへ。)
 ず、ずるいよ。僕を見捨てないでぇ。

朋美「ほっほぉ〜、で、あれはどうなったの?」
優子「あれ?」
朋美「ほらぁ〜。例のアレよ。」
優子「どれ?」
朋美「避妊。」
優子「わわわ。あのその、えっと、てへ。」
朋美「てへじゃない。白状なさい。」
千沙「そうだよ。重大なことだよ。優ちゃん。」
優子「うぅ〜、恥ずかしいなぁ。もう。」

(言っちゃいなよ。私は言っても良いよ。ほら、朋美と千沙なら大丈夫だから。ね。)
 う、うん。わかったよ。

優子「あのぉ〜、あのね。結局着けなかったの。」
朋美「うそ。出来ちゃったりとか大丈夫?」
優子「そのぉ、それどころじゃなくって、僕が先にその・・・あれだったから、だからアレの前にそのぉ手も駄目で、そのね、アレしちゃった・・・。うぅ。」
千沙「全然、訳分かんない。えっと、先にイッちゃて抜いてもらったってこと?」
優子「わわわ、そんな直接的な・・・。そ、その、そんな感じです。」
朋美「へぇ、優ちゃんは大角にイキ狂わされちゃったんだ。」
優子「うわわ。朋美。そんな・・・・。」

千沙「良いなぁ〜。あ、そだ、痛かった?」
優子「う、うん。最初、なんか千切れるかと思った。」
千沙「ひぇ〜。でも、最初だけなんだ・・・。」
優子「うぅ〜ん。ずっと痛かったような気もするんだけど、なんか訳分からなくって・・・。」
朋美「そっかぁ〜。大人な体の優ちゃんは既にエクスタシーの虜なのね。」
優子「も、もうっ。この話はここまで。」
千沙「あはは。OK、OK。あぁ〜、面白かった。」
朋美「ねぇ〜。あはは。優ちゃん、真っ赤だよぉ。思い出しちゃった?」
優子「うぅ、馬鹿。」


 うぅ、初めて朋美と千沙と話せたのに・・・、こんな話だなんて・・。
(どんな話がしたかったの?)
 え?えっと、チョコレートの話とか、アイスの話とか、噂話とか。
(そんなの私達めったにしてないじゃない。)
 あ、そっか・・。そういえばそうだね。優ちゃん達、Hな話ばっかりだったもんね。
(ちょ、ちょっと、私をHでお馬鹿な女みたいに言わないでよ。)
 わわわ。ごめんごめん。怒んないでよ。そういう意味じゃないんだから。
(なぁ〜んちゃって。なんか、逆になってから感情が読めなくなってない?慣れかな・・。)
 あれ?そう言えばそうだね。・・・あ、真琴と舞ちゃんだ。う、手を繋いでる。
 校内でレズはちょっと、カミングアウトしすぎでは・・・。
(て、手を繋いでるだけよ。きっと。・・・気になるね。)
 う、うん。気になる。ちょっと、追跡・・・、しても良い?
(もっちろーーん。レッツゴー。)


 お昼休みの裏庭で木陰に隠れてお弁当を食べてますね。ホームズさん。
(うむ。ワトソン君。君の推理は完璧だよ。)
 わわわ、僕、ちょっと、え?あ、あぁ〜ぁ、舞ちゃんが真琴の肩に枝垂れかかってます。
(う、うむ。ワトソン君。どうしよう。私達、こんなの見てて良いのかな。)
 う、でも、今帰ろうとしたら、返って見つかるのでは・・・。
(くぅ、私達、絶体絶命?あ、優ちゃん、頭低くして。)

 キス・・・しちゃった。嘘。僕の真琴がぁ〜。
(おい、優ちゃんの真琴じゃない。レズ発言やめれ。ってか、絶対駄目だからね。)
 う、分かってるよ。僕だって今は大角一筋だもの。
(よろしい・・・。あ、舞ちゃ〜ん。その手は・・・。)
 ドキドキするね。
(う、うん。)
 もしかしてこのまま凄いことしちゃうのかな・・・。
(え、そんな・・・。)
 あ、真琴、顔真っ赤だよ。うそ。あ、真琴苦しそうって・・・もしかして。
(うぅ、あのベンチが邪魔で見えないよぉ〜。)
 あ、真琴なんか目瞑ってヒクヒクしてるよ。も、もしかしてあれってさ、ねね・・。


 ふぅ、チャイムに救われました。ってことは30分近く覗いてたんだね。
(う・・ショック。)
 そっか、30分も弄られたらイッちゃうよね・・・。
(うぅ・・、もう言わないで。)
 舞ちゃんの目、凄いHだったもの。キスとかベロ出てるの見えたし。
(ふぇぇ〜ん。真琴は私の友達だったのにぃ〜。レズになっちゃったよぉ〜。)
 泣くことないじゃん。
 はぁ〜。初めての学校は衝撃的だったなぁ〜。
 興奮しちゃって眠くなる所じゃなかったよ。

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2007.5.19掲載
金魚さんの作品群→